
--–--–-- (--) --:--

どちらが主食か

2010–01–21 (Thu) 20:13
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです!


対波12性能を堪能している ファイナ姐御の図 ↓


SS3197.jpg


某板で 惣菜惣菜とひんぱんに書き込みがあるので、
てっきりZipang実装新調理レシピにそんなものがあるのかと思って探し回ってがっくりきている中の人。
正解:造船カテゴリ、素材の「装材」のことを言っているらしいです。
そうだよね、造船スレッドで調理レシピの話なんて 変だなってちょっぴり思ったんだけどさ!

その中の人の高校時代、教育実習にやってきた先生(男性)のお話。
実家から通われていたようで、毎朝、お母様がお弁当を詰めて持たせてくれるのだけれども、
先生のお父様と二人分を作るのだそうで、ある日お昼を頂こうと包みを開いてみたら、

ご飯が詰まった折箱が二つ入っていたそうです。

「多分、親父は自分の職場で、おかずだけの弁当箱2つを前に固まっていたと思う」

お母様が折箱をハンカチで包むときに取り違えたんですね~。
そこで先生、どうしたのかというと、

「片方をおかず、片方を飯だと思って食べることにした」

当時の中の人は大受けしたんですが 周囲はちょっと引いていたような
君はどうかな?

えーそんなわけで、ファイナの姐御は、のんびり地中海でクリッパー新造造船修行をしながら、
料理をすることにしたそうです。
どっちがメインかは聞いてはいけません。
両方ご飯がつまった折り詰めなんです。


で、先日やーっと副官のアネットさんの合計LVが90に達しまして。
なんか放置していたら、忠誠は勝手に50を突破していたので、早速副官船長に任命しましてね。
合計船倉1400ほどに小麦満載にして、副官料理素材を洋上で作るという今日この頃。
ついでに副官ボーナスの消化もしますもんで、最低帆状態でのろのろうろうろしながら料理してたんです。

で、中の人がちょいと席をはずして、もどってきてみたら嵐になってて。
冒頭のSSに戻るわけです。
・嵐がくると副官船は消えて見える(終わるとひょっこり戻ってくる)
追従切れて迷子になったとばかり思って嵐の中探し回ったなんてとてもじゃないが書けません。


話が長くてすみません。はい。
すげえよ! なんたって船員一人もダイブしない!
(SSで一人減ってるのは以前にジャイアンリサイタル会場横切って身投げして補充忘れていた分)
まっすぐちゃんと進むよ!
全帆にしたら加速も通常通りみたいだったよ!

SS3201.jpg

なんか練習代わりに、自分の乗ってた商用クリッパーを初期化せず適当に強化したらしいんですが
いつのまにか対波12になってました。

既に強化★3の船でしたから、2回しか強化できないんですよね。たぶん。
一回目 大ガフセイル+汎用大型減揺水槽
二回目 汎用ラティーンセイル+汎用ラティーンセイル

SS3203.jpg

そこは積載量に行くとか! 縦帆を極めるとか!
いっそ初期化して急加速つけるとか!!

全然やる気アリマセン。困ったもんです。
なんせ技術系スキル皆無のファイナ姐御です。
もともとスキルのついた船をいただいただけだったりして・・・
そもそも、成功・平凡などの確率の絡む一発勝負は、
元PSOレア無し隊隊長である中の人は経験的に諦めモードですので!

下僕がもう少し育って管理技術を取ったら、この船は譲るつもりなのでぃす(^w^

↓ 下僕行きだから適当なんですか? と思ったらワンクリック。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

« 下僕から一言 | HOME |  ここで問題です »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

