
--–--–-- (--) --:--

栄枯盛衰の狭き海

2009–10–23 (Fri) 18:30
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんにちは、お久しぶりのヘレンでっす。

102109-071655.jpg


毎月恒例商会コンペティションのために東南アジアから欧州へ戻っていましたよっと。
指定品が金庫だったので、ちょっぴり右往左往してまんた。
ストックしておけないものはめんどいのぅ。

その後、下僕のピザ生産の牽引とかー、マグステのマグロ釣りなんかを手伝ったりして過ごしてました。
うん、つまりね、ネタが無かったんだ。アハハハハハ

欧州に戻ったついでなので、欧州の地理クエを食べることにしました。
手始めにコレ。

SS1403.jpg

まだやってなかったんですね~。

SS1415.jpg


ギリシャ・ローマ神話。中の人、小学校の頃読み漁ったっけなあ。
すごいんだよね。人間くさいというよりも、かなり本能に任せて生きてる神様たちで。

金のリンゴで有名な「パリスの審判」とかあなた。無茶苦茶ですよ。
3人の女神の中で誰が一番きれいか、頭の弱そうな審判員に賄賂を贈りあった結果
トロイア戦争にまで大発展ですよ。
いやもちろんこれは史実にくっつけた叙情詩に過ぎないんだろうとは思いますが。

・・・・おや。
そういえば 戦国無双の何番目かの外伝にも似たような展開がありましたね。
天下一のにょしょうを決める大決戦とか。ニコニコで見た気がするですね。

んなアホな

と方々から感想がありましたね。
KOEIさん、色々無双広がる昨今、今度はギリシャ神話題材いかがですか。

え?
セイント・・・星矢? なにそれ?

いや釣れなくていいからね!


SS1417.jpg

ここは座礁よりも、ひしめいてるNPCがまた怖いッス。
ヘレン戦闘LV17なのでまだまだ怖いッス。あげろって?
めんどくさいッス!

SS1421.jpg

まさしく狭き門

えっともう みなさん判りきってるとは思いますが
目標地点はここね

SS1423.jpg

このイスタンブールへ行く途中のほそなが~い海峡ね。

SS1425.jpg

うおっと上がった!

SS1427.jpg

これも上がった! やっほぅ!

SS1429.jpg


お疲れ様でした!


.

« 列島縦断航路 | HOME |  古代の街調査の下調べ »

コメント

コンスタンティノーブルの陥落とかいいわよ

東ローマ帝国滅亡・・でしたっけ。
クエの最後の情報はその戦争のことよねきっと。
DOLは時代的にはその直後ぐらいなんですよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

