
--–--–-- (--) --:--

マニラ東の海域調査

2009–10–04 (Sun) 10:12
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです。

中の人はいたって暢気に
ああう、キリンさんの零実況が今夜最終回 あ”う”あ”う”あ”あ”  だの
ちょっと! ちびテラスってなによちびテラスって!!! だのと絶叫しておりますが

ヘレンはマイペースに冒険中でっす。
ジャカルタに戻って、次はこちらを受けました。

SS1179.jpg

その昔ですね・・・どこかのブログで、
「クリッパー(戦列艦、商クリ)に乗ってからがようやく本番」
なんて書き方をされていたことがあります。

それを拝見した時は なぜかとても反発を覚えてしまった記憶があるんですが・・・

ばっかやろゲームはいつだって何LVだって本番だろうが

パルシャをバカにするなwww

いや、おっしゃりたい事は判るんですがこう上から目線で言われるとムショーに反発したくなる天邪鬼ブログです。



・・・なんかここで心に響くようなカッコイイことを書こうとしたんですが
しょせん無理ですた。



ま、冒険するなら速い船に越したことはない、というのはそう思いますです。
やたらと走らせられますからね。セビリアからバスラとか。アレクからバスラとか。
「うあー、遠いな~」と感じるような距離だと、
ちょっと視線があらぬほうへ向いて意識飛んじゃいますからね。

序盤、スループなどはほんとお勧めです。小型で交易はほぼ望めないものの、あのLV帯であの速度は反則的。
冒険だけなら大型クリッパーまでこれ一隻で出来てしまうかもしれません。
・・・洋上戦闘つきのクエストは自重下さいwwww になるけど。
造船でしか手に入らないのがネックですけどね~・・・



地味にジャカルタからマニラも遠いよお兄さん。
なんてことをつらつら考えつつ、またまたマニラへやってまいりました。

100109-071937.jpg

暑すぎるのは中の人もだめよ。
風が吹いたら涼しい、くらいまでが中の人の生存限界線。熱風吹いたらオシマイね。


次は誰にお話きいたらいいのかな。
天候や海流のお話を聞きたいんだから、やっぱり出航所役人とか船乗りさんとか・・・

100109-072032-0.jpg

・・・・・

100109-072032.jpg

なぜここで船大工。


ひろいね・・・イルカさん・・・

100109-072527.jpg

何にも見えない、何があるかもわからない海へ乗り出すって本当に勇気が要ると思うんです。
巨大な滝が奈落になっているんだって想像しちゃうのも無理ないよ。
「いや、何かあるはずだ!」と命を賭けられる信念って、どれほどのものなんでしょうね。
「無茶しやがって・・・」ネタが古代から行われていたんだって思うと

いや笑いごっちゃない。

古代ギリシャ人は、遠ざかる船が船体、マストの順に消えることで、地球の表面がカーブしていると考えた。
ある人は月に映る地球の影が丸いことから、球面をイメージした。
だがその机上の空論は、長いこと証明する手段も、証明しようとする人間も現れなかった。
そしてルネサンス時代、数多くの偉人たちの出現と
紆余曲折を経て、私たちの船には今、巨大な海図と羅針盤が鎮座している。



・・・・いやまあ、DOLの海はメルカトール方式だけど。
そこは神様の事情です。


100109-072540.jpg

お疲れ様でした!


.

« マニラ南の巨島 | HOME |  富を生む小島 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

