
--–--–-- (--) --:--

お魚探して~地中海・ナイル川編

2009–07–24 (Fri) 21:20
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんはーヘレンでーす。

中の人のお話
同僚<「今日は暑いっすね~」
中の人<(ぼ~~~)「・・・え?」
同僚<「いやだから暑いねって」
中の人<「・・・暑い・・・・のかな?」
同僚<「暑いよ!」
中の人<「そっか、暑いんだ・・・」(ぼ~~~)

昨年ものの見事に轟沈した中の人です。
今年もそろそろやばい気温になって参りましたが皆様船旅は順調であらせられますか。

SS0595.jpg

どーも街釣りはツキのない私です。
まずは昨日釣ったお魚まで~

SS0547.jpg

マルタ島あたりにて。
カジキとセイレーンゾーンです。いちいちHITの後の「待ち」が全部長くて気を抜けません。

発見魚をひっかけた時は、「HIT!」表示が出てから、他の魚よりやや長い傾向があります。
ちなみに、必要釣りRの高いお魚ほど、平均待ち時間が長くなります。
イワシ辺りなんかはゆっくり4つくらい数えたらぱっと釣れますが
カジキは通常でもゆっくり10~12ほど数えるくらいの待たされ具合で、
発見魚ともなると、も~ 長いのなんの・・・ 
カウントしながら釣っていて、12すぎて引き上げが無いと「来たか?!@@」とワクテカするわけです。

だがしかし、平然と糸切られるんだなこれがまた。
R11+3程度ではかなり根性入ります! うす!



そのまま東へ進み、ナイル川へ赴きました。
入り江ですぐ見つかるお魚や、下流域でみつかるナマズなんかは
冒険のついでに釣ってあったりしますね。

SS0549.jpg

これとか

SS0551.jpg

これですね~。200kgってどれくらいの大きさなんだ?@@
朝青龍1.5人分か??
Wiki様によりますと、あと2種類生息してるはず。どんどん上流へ参りましょう~

SS0553.jpg

ちっこいの。



こんなん帆船から見つけるのは大変というか糸にかかるのかというか

さらに上流に向かっているときに、商会員さんから、納品用品ないかなって問い合わせがあったのさ。
下僕ことティオ兄様が抱えて本部に待機してたんだけど、
表キャラのファイナ姉が造船モードで浮きながらたまたまtell対応していて、流れから言ってどうにも中断が難しかったので、ちょっとだけ待ってねってお願いをしたらね

SS0557.jpg

ファイナ姉が・・・・清楚?・・・・?


SS0559.jpg

まずありえません。
ホットケ!


そんな非現実的な会話しててスエズよりも南に位置するナイルの果てで、
なんか45日くらい浮かぶハメになりました。

SS0561.jpg

どっこいしょ!

.

« お魚探して~アマゾン川編 | HOME |  お魚探して~黒海編 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

