
--–--–-- (--) --:--

ストックホルムかリスボンか。

2010–07–31 (Sat) 08:06
今夜もゲームの話をしよう。
そういえばなんだか感覚を失いつつあったな

072710-222204.jpg

DOLが、帆船をあらゆる角度から眺め回してうっとりしている間に座礁するためのゲームだってことを。

反論は認めない。下僕です。



移動中に管理技術スキル上げもかねて料理を叩いていたら
いつのまにか、R15になってしまっていたらしい・・・

072910-071453.jpg

なんせ神秘の香辛料の煙の中でハム→ピザ→木魚・鶏丸と速習コースで上げたもんだから
感慨深さなんて1ミリも無い。つまらん・・・ああ、つまらない・・・

人それぞれだと思うけれども
初調理履修の人へは全人生かけてでもオススメしない。

072910-071551.jpg

ま、ちょっとは下僕係数の緩和に役立つだろう。

さあて、いざカンストしてしまうとこれまたやる気がなくなる。
以前、かちゅあ姐が酒類10になってしまって非優遇カンストしたら やる気がなくなったと嘆いていたのをふと思い出した。今ならわかる・・・

現在は交易商人なので、専門職にならないといかん。
続きは調理師かパティシエか。リスで前提も出ているし、パティシエかな・・・

だがしかし 中の人の頭の片隅で、ファイナ姉が
「ちょっと! あんたのその交易名声58,000は99%ベルベット製じゃないのよ!
 調理人なめてんじゃないの? あたしが名声5万ためるのにどんだけ苦労したと思っt」

などと ひじょーーにうるさい。

料理人の不条理は健在だな・・・。

.

07/28のツイートまとめ

2010–07–29 (Thu) 03:10
rakurk

交易や戦闘だと1時間で飽きるのに料理だと24時間戦える(ような気がする)のはどういうわけだ 今日も沢山煮炊きしたからいい夢みるぜ。お休みなさい #doljp
07-28 23:55

@nuwara 水成分の飽和の話は理解できたのに 空気の授業は寝る当番だったですわ。やっぱり水っぽい女は違うわね。一味。塩味。
07-28 19:25

湿度100%は水だと思ってたことがある人は正直に手をあげなさい。 ノ  現在室内80%。もわ~。そういえば昨晩すんごい雷様が落ちてた。3連発くらい。あんまりまぶしくて目が覚めた。うん、カーテン開けて寝てるだすよ。ピッカー
07-28 12:13

結果には個人差があります。

2010–07–27 (Tue) 12:43
今夜もゲームの話をしよう。

せっかく消費税を内税表示にさせたんだ。
これは将来、税率を上げても納税者に重税感を与えないようにという
見た目詐欺用の準備というご意見が大半だったわけだが、
逆に、今、品種別に消費税率を変えても、レジ側での混乱は少ないんじゃないか。
食料品類は非課税なぐらいにならないものかな。

072610-194519.jpg

しかし卵100個の値引をしてもらえない下僕です コンニチハ。

072610-194524.jpg

なあ~にが まいどあり だ こんの業突く張りが

カルヴィの親父め いつかみてろ

072610-201857.jpg

とても高価なマフィンが焼けた。

072610-202724.jpg

072610-203259.jpg

カサブランカとファロにもそのうち火を放ってやろう。
出来ないが。妄想では常に焼け野原だ。



・・・ところで、以前に、生産大成功確率において、「今ゲー一家係数」なるものを持っていると書いたことがあると思う。
10~30回程度の生産ラインのうち、最低生産出来高から算出してある、と。
そのケースメーカーは実は姉のファイナで行った。

その係数を使って下僕で材料を集めて生産を行ったところ、
ほぼ全ての料理において、生産大成功率に下方修正が必要になった。
姉が2.5割増しで生産できるものが、下僕だと2割増しの計算になり、材料を多めに求めておかないと、目標生産数に足りなくなるというわけだ。
下僕係数というやつだ。

1.実はこっそりアップデートの際に大成功発生率を下方修正してあるんだよん♪>運営
2.大成功確率はキャラごとに違うんだ。うん。
3.下僕だからだろ。


1か2だと思うんだが。


071510-195022.jpg

ちなみに 姉から譲ってもらった同じ船を、船員も船部品も同じで嵐航行をすると
姉よりも被害が大きいんだ。船員がぼとぼとダイブし、帆がばりばり破けるんだ。
姉にはどっちも起きなかったのに なんでだ。
操舵のRかなんか関係してるのかな。

だから下僕だからじゃないって。

.

07/13のツイートまとめ

2010–07–14 (Wed) 03:09
rakurk

@warotoke いやあ4週間はもう経ってるのであと1週間の予定でつコンコン
07-13 21:14

DOL:昨晩はあやうく北米とグレートブリテンを夢の国で延々往復するところでした。そして今はうっかりキーボードでAAAAAAAAAAAAAAAAとか打ってる。小指はzに置くべきだ。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
07-13 13:02

造船R16への熟練が2%溜まった日記

2010–07–07 (Wed) 21:34
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。
とはいっても中の人、全然ゲームに集中できてないのですが
久しぶりに一晩ログインして、造船しながらチャット楽しませていただきましたよ。

こちらもプチ休止から復帰なさったmaqさんとか。

070510-223451.jpg

これのことかな?

070510-223149.jpg

綺麗な地図だろうそうだろう。

あとは・・・商会員さんと雑談をつれつれしていて・・
しゃっくりがずっと止まんないってかたが。
某方面の先生とかいましたんで、あれこれ試してみるものの
なかなかしつこくて止まらない。
頭下げて水飲め → 難しいです先生!
水いっぱい飲め → 飲み終わったとたんしゃっくりです先生!
息止めてみろ → だめです先生!
セルフビックリ → wwwwwww
後ろ向きに歩け → wwwwwwだめwwww止まんないwwwww
みぞおちぶんなぐれ! ただし自己責任な → いややああああああああ

で、ですね。 ウィキペディアに 「茄子を思い浮かべる」 という対処法がありまして

は? 茄子? なんで茄子?

というのも

それで治ってしまったようなんでございます。


どういう仕組み? きょとんとするからでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい・・・気になって夜も眠れない! 嘘だけど!



少々以前のツイートで「蟲師全10巻を買って近所の定食屋に奉納する」ミッションが起きたというのがありましたが、先日、無事ミッション遂行いたしました。
勿論ちゃっかり読んでから。

で、その蟲師のアニメーションもしくは原作完読済みというあなたに。

なぜこの二つを合わせようと思ったし



.

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

