
--–--–-- (--) --:--

さーのんびりです。

2010–02–22 (Mon) 21:20
中の人よ。おまえがDOLでのんびりしてなかったことが今までにあるのか?

いや、無い。

022210-211000.jpg

ネタに困る 造船放置とワイン積みとひたすら冒険の日々に戻りますため、
ブログも思いついた時のみ更新に戻ろうと思います。



↓ ポチポチありがとう! 楽しかったよ!(^^ 良い旅してね!
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

航海者ならではのバイタリティーで

2010–02–20 (Sat) 18:23
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです!

4つの具が外から判別できないからといって!
ここで航海を諦めるわけにはいかないのです!
掘り起こせバイタリティ!

そう! 食べてみるまで中味のわからないおにぎりだと思えばいいんだよ!


SS3679_1.jpg


SS3679_2.jpg


SS3679_3.jpg


SS3679_4.jpg




↓ バイタリティと妄想は違うぞコラという人はクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

しつこい女は

2010–02–19 (Fri) 20:07
今夜もゲームのお話をいたしましょう~


SS3659.jpg


一応確認したわよ!! ヽ(`Д´)ノ


↓ しつこい女はいい女だと思ったらクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

日本人の魂

2010–02–17 (Wed) 21:26
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんはーヘレンでっす!

SS3653.jpg

キター!

SS3657.jpg

ア~ヤシイデース!


021710-192915.jpg

こっちにもキター!!


021710-193315.jpg

これこれ、これが欲しかったんだ!
共有倉庫に送り込んで ファイナ姉にパス!!

021710-201819.jpg

いえーーーい!(≧∀≦)ノシ

「作るならあげるよ」ってカツオいただいたんですよね!
この日のために海草と水稲も、PFにたくさん貯めてあるんだ~!




・・・・・(・∀・)ノ・・・・・?



カツオおにぎりにぎると

021710-201819-2.jpg


・・・海草おにぎりにぎると・・・

021710-201819-2.jpg


これたぶん シャケおにぎりにぎってもきっと・・・

021710-201819-2.jpg


この調子だと ゴマしおおにぎり握っても・・・・??




021710-204304.jpg

おもわず変な日本語で要望送ってしまったのでした。



↓ シャケ 昆布 おかか ごましおおにぎりが出来ると思ってた人は怒涛の勢いでクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

リーフデ号

2010–02–16 (Tue) 21:58
今夜もゲームの話をいたしましょう。
うん、納金しましたよ。もうちょっとふんばる。
もうちょっとがウン年になるかわからないけど 冒険たくさん残ってるからね!

021610-205715.jpg

冒険もしないでね、ここしばらくは インしている間ずーーーっと 
商会貿易輸送船に交易品ぶちこむ作業をしておったわけですが
わたしとティオ兄で・・・2000Pくらいはお手伝いできたかな?

残りは他のかたがたが南蛮貿易を長崎で取引して貢献度入れるとか
累積貢献度を7777にしたり9999にしたり11111にするのを愉しみに貢いだりとか
とにかくまー みんなで頑張りました。

商会員人数×500Pくらいじゃないか という説が濃厚だったんですけれども、
いざ15日が明けてみると、来なかったorz コメントがwikiにも某BBSにも・・・!
一人頭590もあるところにも来なかったとかで かなり冷や冷やしましたね~

うんとこは 現在33名で 結局18,870pほど積みました。


おかげさまで
開通したですよ よかったよかった(ノд`)



SS3639.jpg

商会所在地の港から乗るんですね。便数は・・・他の便と同じくらいかな?
運河みたいに好きな時にってわけには行かないですね。
45分かかりますが・・自走よりは遥かに早いですね。

業績ポイント消費するだけでお金はかかりません。
乗る前に、100樽輸送船に放り込んで、ちゃんとポイントを戻しつつ・・・

SS3647.jpg



朧のみんな、お疲れさん・・・!
ツアーたくさんしようね、これで!


↓ とりあえず 長崎 発見してくるわ
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

A級ライセンスのことを永久ライセンスだと思ってた人挙手

2010–02–13 (Sat) 19:54
今夜もゲームのお話をいたしましょう。

021110-091250.jpg

当主、ジパング入港許可証 (2日忘れてたけど) げっつ


さあ、あとはプレイチケット更新だね!


↓ ライセンス切れかよwwwという突っ込みはここをポチ
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

0才からの大航海時代Online:船の強化性能画面

2010–02–12 (Fri) 22:50
今夜もゲームの話をしよう。
こんばんは、ゲボックこと下僕のティオです。


SS3569.jpg


某人気DOLブログを拝見していて、自分の過去を懐かしく思い出していた中の人である。
そう、ここの中の人も、DOLサービス開始当初、
「相場XX%表示の高いものほど、人気があるから買い時に違いない」と思っていた一人だ。

フレに「いや・・・「安いときに買って、高いところで売るってだけだよ」」と呆れ顔で教えられるまで、貿易でお金を稼いだことがなかった。


あまりここの人に同じだー♪なんて言われてもちっとも励ましにはなりませんが
陰ながら応援しております。
今後もDOLを思う存分楽しんで、僕らを和ませて下さい。



さて、いささか心配な事がある。
新規向けには養成所の設置やUIの改善など開発も頑張ってはいるが、アップデートが進めば進むほど、ゲームの中味が複雑怪奇になっていく。

信長の野望Onlineも昨年の5月、ちょこっとだけやってみたことがあるんだが、
確かに普段の操作はチュートリアルで何とかなった。
さあじゃあもう少しゲームの深みへ向かうために、ユーザー編集のWikiを見てみよう。
だが Wikiに書いてあることがさっぱりわからなかった。日本語なのに。
そう、「解らないことが解らない」のに、解っている人の視線で説明しようとしてもダメなんだ。
そして解っていないと周囲に迷惑をかけそうな気がするのだが、調べたり理解するのが面倒くさすぎて、結局続かなかった、そんな事がありました。

そんなの周囲に聞けば・・・って思うだろう?
だが「何を聞けばいいのかも解らない。」 これではだめだと思う。

中の人の脳がアレなのはおいといて。
複雑怪奇という点で、DOLもその道を歩みつつあると思う。

現に、ずっと続けているはずのこのブログの中の人が、既に何がなにやら解らなくなりはじめている。
船舶権利書や、造船システムの強化窓なんてその最たるものだと思う。
ぱっとみて 何も知らない人が これの数字はこうだね、と説明できるんだろうか。
なんだ、これ?

SS3573.jpg

朧の親方ことネイラさんに泣きついて教えていただいた。

SS3577.jpg

SS3579.jpg

・・・・と、言うことなので・・・

SS3571.jpg

これは俺の倉庫船のために、姉が自分R+5%最大容量で造船した商用ガレオンだ。
本人の造船Rを超える容量にしたため、縦帆と対波性能にマイナスがついている。

では、耐久を例に取ってみた。

現在の船の耐久は、535
造船しただけで、一度も強化していないので、強化値は 0 で 0+535。
操船熟練度は現在89/200、それによる増幅可能な値は +137 
 ※これは熟練度が増えていけば数値も増えていく。
ただし、強化して得られた増加分のうちの「ここまで活用できますよ」という解放みたいなものなので、強化値以上の効果は出ない。
0/137な俺の船はつまり 0 で 0+535。

熟練度は、この調子で増えていくなら、理論上は307くらいまで上がる筈なんだが、各船には上限が設けられてあり、
それが()内の数値 上限:250
・・で、0/137(上限:250)のうち、一番低い数値が採用されるので、
そもそも強化をしていないこの船の増加耐久度は、一番低い 0+535 ですよ。

耐久用の素材を使用して強化していけば、この船は最大 250+535まで期待できる・・・で合ってるかな?


まあ、ごちゃごちゃ書いてあるけども 簡単に
素の数字に、 aaa/bbb(上限:CCC)のうち、一番低い数字がプラスされると思えばいいんだ。
CCCまでaaaを強化しても、操船熟練bbbが貯まってなければ発揮できないし
熟練bbbをMAXにしても、強化を行ってaaaの数値をあげてやらないとこれまた意味が無い。

おーけぃ?

下にあるゲージ、最低必要船員数とそれを超過・・・みたいなバーの説明は聞き忘れてしまった;
後日確認してみたいと思うが、熟練度のたまり具合・・・かな?

いやほんと わけわかんね

↓ 大丈夫おまえの頭が悪いだけだ(キリッ と思ったらクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

健在!

2010–02–11 (Thu) 09:39
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
おはようございます、ヘレンです。

建国記念日の本日、中の人は朝の5:30に起床しました。
年とるとね、マジで寝ていられなくなるんです。
寝るにも体力使うんだよね~トホホ

で、ようやく一族当主のジパング勅命を済ませてしまうことにしました。
すいませんまだやってませんでした。
おにぎりレシピを手に入れるために一念発起しろとわが身に発破をかける今日この頃。

先日定期船で東南アジアまでは移動していましたので、
さくっとブルネイへ胃薬を届け、ちゃんと勅命クエスト完了もして、
香辛料をお土産に買い込んで東南アジア出発。
うっかりPFの道具も切らせていましたから、インドに立寄って道具購入、
ザンジバルで造船依頼の更新をこなしつつ
PFに立寄って開拓整理、早起きの海賊を嫌気しながら、東南アジア産魚類を
アネットさんの防火で守りつつセビリアに無事到着。
お魚支援バザーのお力もお借りして、イベント納品を済ませ・・・

021110-085901.jpg

まあ~ なんて順調! アパートの改造準備も怠りませんでしたよ!
お土産の香辛料は、三女か下僕に売ってもらおうと、ジェノヴァにある共有倉庫へ。
やりゃあできるじゃーん♪




021110-085833.jpg


↓ 一日一うっかりは健在なので安心したらポチっと
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

ジェノからセビリア戻るのメンドクサイ。。。

.

恐怖の不況

2010–02–10 (Wed) 12:51
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんにちはーヘレンです。
夕べは遅くなってしまったので日記書かないで寝てしまいましたグー

020910-203811.jpg

いやもう 出港所役人ごっこに忙しくて目が回って!



もちろん嘘です。



商会の商会貿易貢献を、なんとか定期船使用可能まで積み上げようと
商会のみんなで出来るだけブーメランしています。

今まではさほど気にせずベルベットやプルーンを投下して30~31pほど入れていたのですが、下僕の工芸上げついでに、ウイスキーを密造して、今夜はそれ納品ブメしよ~と思い立ち、バレンシアまで行って小麦大人買いしてひたすら密造してたんですね。1200樽ばかり密造しました。はい。

そこでパッチ後の2/9、疫病以外のステータスもおきやすくなりましたということで


日本不況



・・・・いやリアルだけで十分だよ!



ゲームの中くらい夢みさせてよ! ねえ!

・・・ん? 不況? 不景気? どっちだったかな まあいいや

で・・・わが一族は誰も南蛮交易(現地版)をしていないので、仕組みがよくわからないんですけども、不況になるとどうも「贅沢品の取引がなくなり、在庫があまりぎみになる」らしいんです。
で、取引の約束としては、物々取引の際、在庫の無いものは喜ばれて、たくさん取引してもらえるが、あまり気味の物は買い叩かれて貰いが少なくなる・・・で合ってるのかな?

なんかバグが起きてて、その判定も異常になってるらしく、現地貿易は死亡していたくさいですが
欧州での商会南蛮貿易ではそれが取得ポイントに反映される、というわけで

・・・いいところ、在庫あまり気味になってても貢献ポイントは0だろう、
在庫グラフは大体全体の3/2ほどの高さを示していましたので、ためしに大量に持ってきたウイスキーを100樽贈ってみたら・・・


「在庫あまり気味の品物を取引したため(とかなんとか) 貢献ポイントが19減りました



なんて出ちゃってさ!


ぎゃああああああああ



※減るのは仕様です。オンラインマニュアルにも書いてあるです。


やっちまった!

酒類は今日はダメだ!!
というわけで ウイスキー1100をジェノヴァに叩き売って、半泣きになりながら別な物を取りに走りましたよ!
不況恐るべし。
どれもこれも在庫がどんどんあまっていくです@@;;
最終的に在庫が0だったのは 「調味料」と「家畜」 ぐらいですた。
家畜で名産があったら誰か教えてください!
ちなみに孔雀100匹は2pですた!

PFに木の実999があったので、そこから★ブドウ→リンゴ酢、急いで200瓶生産しましたよ!
いやまじ泣きそうでした・・・・


020910-225157.jpg


いや、泣きそうっていうか 泣いた。



5年前、DOLに初めて入ったとき、「追従解除のやり方がわからない」とフレと一緒に四苦八苦した覚えがあります。
今現在、「戦闘時、副官船を呼ぶのはどうすりゃいいんだ??」と首ひねっていたおいらがいます。

SS3495.jpg

学習しない僕たち


ティオ兄がウイスキーをひたすら密造しているあいだ、私はヒマだってんで、
洋上で副官ボーナスを消化してたんですね。
そうしたらうっかり奇襲受けてしまいまして(そこ、つっこまない)
うーん かたるーにゃごときに上納もったいないにゃー リングアウトするか・・・

あ、いや、副官呼んでみるか!

SS3487.jpg

とおっ

SS3505.jpg

ごめんねエド君。
弾丸積むの忘れてて ほんとごめんね・・・・。

↓ お前の戦闘LVはいくつなんだと突っ込むならここをクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

はるかなる・・・

2010–02–08 (Mon) 21:28
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。中の人、仕事から帰宅して速攻PCに飛びつきましたが、
ファイナ姉はジャカルタ行きの定期便に1分遅れで間に合いませんでした。
マーフィー。



020810-210556.jpg

このメッセージが出る前に、現在安全海域の東アジア方面で、
色ネさんが4人くらい 「いくぞー!」と大はしゃぎで吼えていたそうです。
余計行きたくなくなったというか やっぱりそれ以前に遠すぎたので
ひたすら商会貿易輸送船をプルーンまみれにしてました。

あと貢献度7,000くらいかなあ~。
プルーン23,300樽だねっ!

↓ 同情するならポチをくれ
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

2/7

2010–02–07 (Sun) 23:52
2年前、海賊行為というものが、いったい何を他人に強要するのか
こんな風に捕らえていた一人の海賊がおられました。

それは、PvPに興味の無い私のような人間が、実に共感を覚えるものだったんです。
積荷やお金や装備を奪うこと? ノー。そんなもの副作用でしかありません。


「人様の時間をいただいている」


020710-230806.jpg

この先100年 ご家族を見守られますように。
鉄刀木さん 三回忌でした。



020710-225856.jpg

花火の都合でこうなった


.

謎の置物

2010–02–06 (Sat) 17:50
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんはーヘレンです。

020610-152537.jpg

なんか兄妹そろって 大変残念な格好となりはてている 今日この頃です!

そうそう、航海者特典で、追加された船オーナメントはいただいてあったんです。
また増えてたかしらん?(・w・)
そろそろ爵位あげて改装していかないと置き場がっがっg

020610-153249.jpg

クリッパーオーナメント でけエエエエ!

020610-153316.jpg

ジーベックん。


020610-153349.jpg

モジャー


・・・で、地中海風アパルタメント付属の机の上のこれ
いったいなんでしょう・・・?

020610-153423.jpg

リアルでどっかで見たような気もするんだけど思い出せないし
寝ぼけて夢にでも見たつもりになってる可能性も99.9%くらいあります。
気になりだすと止まらない!



「下僕より偉い」と一部から言われております
下僕の副官フランシーヌが、ようやく船長になりました。

SS3449.jpg

船倉1450くらいになりましたんで、ジェノヴァ商会にワインを積むのも
今後は一発ですね(^w^
下僕度ますますアップです。


↓ 下僕の分際で生意気な と思ったらクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

下心厳禁

2010–02–04 (Thu) 21:43
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんはーヘレンです。

中の人お仕事お持ち帰りですよ いやーね。
そんなわけで、ジェノヴァ郊外でしばらく探索放置されてましたでぃす。

020410-202727.jpg

あれこれ紆余曲折の末 服装がちょっとカワイソスになってるのは
気にしないように

というのも なんですか
FS造船の試行錯誤の裏で、強化用部品の素材がえらく高騰しているというではありませんか。

これはビジネスチャンスですよ!
どーせジェノヴァからは動けないし、ちょほ~いと裏山に行ってさ、
望遠鏡がっつり掘り出してさ。
1本2ひゃくまんえんくらいでバザってやろうじゃないのヘッヘッヘ




020410-204912.jpg

1本しか掘り出せなかった件



↓ 天罰www と思ったらクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


ピューリタンハットひろた。これだ。これがおいらを呼んでいたんだ・・・!

.

釣りに釣られて

2010–02–03 (Wed) 23:12
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです。

今日はちょっと早めにログインできましたので、
ファイナ姉でお買い物に走っておりました。

ああ、ついでにオーシャンズタイアップイベント見てみようか。
魚一人一種一匹ずつ納品なんですね。
物量に物を言わせないシステムなのは良いですね。
オポルト釣り祭りはゲーム時間をいっぱい取れる人が優遇されすぎでしたしね。

セビリア寄ったついでに釣ったものだけでも納品してみようか。
そういやここらでアレ釣れたよね。
そうそう、ここでふんばらないとスズキさん釣れないんだよね。
おっとホウボウだのキンメダイだのシタビラメも忘れていたぜ
タラだのウナギも北海いかないとダメか。
うーんサケはもっと北上しないとダメか~

SS3417.jpg



・・・・釣りに釣られて当初の目的をうっかり忘れるところでした。


SS3419.jpg

コレコレ。これ集めてましたの。
ちょっとお借りしますね。


お魚ポイントはオーシャンズに出ている海洋生物だといいんですっけ。
サケが意外にポイント高くて驚いたですわ。
ポイントはおいといて、納品記録のようなものを常備したらちょっぴり楽しみ増えるのにって思いました。
発見物ではない雑魚も、「釣りました」魚拓リストに残したい。

↓ 赤マンボウはマンボウよりネズミに狙われやすいよ。ホント。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

東南アジア土産

2010–02–03 (Wed) 12:20
今夜もゲームの・・・・話をしようと思ってたんですが
なんでか火曜日はサーバーが不安定だったらしくてなかなか入れず。
DOLにはめずらしいなー

そんなわけでのんびり動画見たりチャットしたり本読んだりして過ごしてしまいました。
オーシャンズは・・・うーん
海洋ドキュメンタリーというか むかーし「アトランティス」という作品がありまして
中の人の中ではあれを越える海洋ものはそうないだろうと。
自然保護プロバガンダはもういやというほど見たよ。
ナショジオビデオセットとか持ってる。まあここで語るようなものでもありませんね。

なんか

ログインできてる人のお話を伝え聞くと
タイアップイベントは その生態系保護の逆を行く内容のようですがどうなんでしょうか!
魚獲ってきて納品?



リアルな東南アジア土産です。
中の人の勤め先の人が、たまりにたまりまくった代休と有休の消化ついでに、タイまで遊びにいってきまして、なんかこれごーんと一本お土産にいただいてしまったんですが・・・

20100126084247.jpg

粉。
風呂上りとかに体にはたくアレ らしいんですけども

なんかタイではデオドランド用品は石鹸ばりに必須用品とかなんとか ほんと?
まあ暑いからなあ・・・と思いきや
「冬場はもっとつけるよ」ですって? ほんと?

会社の人が言うには 「店番の顔なんかこの粉でまっしろだぞおい」

・・・ほんと?

もう一個もらった

20100126084228.jpg

空港でつぶされた カップケーキ

味はまあ普通
パサパサしてたけどごく普通。
もっとエキセントリックな味を妄想してたけど普通でした。


↓すごく関係ねーなと思ってもポチっと
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

少しは攻略のような情報を

2010–02–01 (Mon) 22:34
今夜もゲームのお話をいたしましょう、
こんばんはヘレンです。

攻略情報ですって?
今ゲーブログにそんなものあるわけないじゃないですか いやだなあもう。

一時期は「きゃっきゃうふふ」なSSとぶりっ子記事を書いておくだけで
ブログランキングも上位へ上がらせてもらえたものですが
もともとDOLユーザーは年齢層が高いことも手伝っているのか意外にシビアでして、
いつまでもそんなノリにだまされるわけがありませn

一概に文字だけブログは読まれないことが多いとされますが、
DOLだけを見ていると、決してそんなことは無いというのが特徴です。
ですが 文字ばかりでも中味があっぱっぱーだと採点はさらにシビアになります。
おまいらもっと軽く生きようよ。いや嘘です。

少しはみなさんの役に立つこと書いてみれば。
いや、そんな知識がないんですよねマジで。
他のかたがたが書いておられる情報のひとかけらすら実践するのが難しいぼくたちです。
むしろぼくらの真似をしたら人生が間延びするかも。

では・・・・大量のロットを空ける際のナノマイクロミニ技。

SS3385.jpg

音がうるさいので、人のいない建物内部に入る。
自宅を使えればなおよし。
教会はたまに集会やユーザーイベントをしていることがあるので注意。
近場の商館でもよいですが ちょっと人様のところは勇気を出さないと。

SS3387.jpg

入ったら、あらかじめ出口のほうを向き、タゲっておく。
これ大事。

SS3391.jpg

カスタムスロット登録のF8にロットを仕込み、F8キーおしっぱで
開き終わるまで放置。

全部開き終わったら、即 ドアをくぐって外に出る。

SS3395.jpg

取得アイテム表示がすっきりキャンセルされます。

※あらかじめドアの方むいておかないと、
 取得アイテム表示にジャマをされ振り向くことすら困難な場合があります。
※えんえんマウス右クリックでもキャンセルできます。

↓ お前ほんとはネタが無かったんだろ とばれてたらクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

