
--–--–-- (--) --:--

困ったときの調味料

2010–01–31 (Sun) 21:06
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、金曜日と土曜日の早朝を使って、
ティオ兄とインドから欧州へ自走で戻りましたヘレンです!

013010-080424.jpg

うはあああん(*^∀^) こういうの大好き

東南アジア経由で戻ったのでぃす。

まだ副官船長任命にこぎつけてないティオ兄が 自宅に生糸とししゅう糸を持ち帰りたいとダダを捏ねた上に、自分のスタミナ考えずにめっさ積み込んだせいで、まだ見もしない副官船長の消費どころか自分ひとりでアップアップしている今夜も阿呆な下僕をどうぞよろしくお願いいたします。

おかげで直行できず、ところどころに補給に立寄りつつ走りましたよ。
久しぶりですねえこんな航海・・・。


013010-080916.jpg

パルパライソに投資してみたら金が出て しかもお買い得だったのに
その生糸とししゅう糸の荷物のせいで積めやしねぇ

20日も走ったら、下僕の船はもうカツカツです。
こりゃいかんと、下僕は途中の町でお酒を見つけて積みました。
やでやで・・・・



で、やっぱりこういう時に限って発動する中の人の晴れ女属性が
今回も的確に作動しましたので、日照りが続く中、さあ出番ですよお酒さん~(・∀・)


013010-075953.jpg

こんのタコスk

・・・まあ、下僕のやることですから!



013010-080354.jpg

みなさんは 間違えないようにこっちを積みましょうね!





013010-093217.jpg


そんな下僕でも日本へはいけるんだぜ。



↓ 悪いことは言わないからやめとけと思ったらクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

ふたりヘレン

2010–01–30 (Sat) 07:47
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

我が家には、もう一人ヘレンがいます。

012910-232630.jpg

ファイナアカウントの追加キャラ枠で、
商会メンバーを1分間霍乱するためだけに生まれました。

名前を へレン.A といいます。

別アカウントの私は ヘレン.A です。


ヘレン.A と
へレン.A 。

よくある一文字違いで、もうちょっと判りやすいかと思ったのですが
DOLフォントで単体で立つと、なかなか見分けがつきません。

スクール中級の艦隊クエストで、スクチャでご協力をお願いした人が、
広場で放置してあったヘレン.Aの方へ行ってしまわれたり

洋上ですれ違いざまにご挨拶してくれた人が
へレンにtellが届かなくて もしやブロックリスト@@;;; と勘違いをされてしまったりと

まったく迷惑極まりない事態となっておりまして大変申し訳ございません。
我が家のBLには、その昔3行続けて木の下胡椒シャウトを垂れ流した業者ぐらいしかおりません。


低レベルでちみっこい船に乗っておりますから、眼鏡のヘレンとちょっと雰囲気が違うなーと思われるとお察しします。もしお話が通じないような場合は、「ヘ」を ひらかなの「へ」に変えた上で突っ込みの方よろしくお願いいたします。m(__)m



ところで、リスボンの銀行を使おうと窓口へ向かうと、
銀行員がなかなか出てきません。
忙しいのでしょうね。
そりゃーこれだけの人数を一人でさばいているんですから、ただごとじゃあありませんよね。

012910-233026.jpg

こんな怖い塊がつめかけてたんじゃあ・・・!



↓ それはお前のマシンが貧弱なだけだ! と突っ込む時はこれをクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

リスボンにはもう一箇所窓口作って負荷軽減したほうがよいような・・・
倉庫データが共有だとさして軽減にならないか・・・
や、Escキーおしっぱはやってるんですけどねぇ。

.

お洋服:バティック

2010–01–28 (Thu) 20:33
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです!

出番がない出番がないとやさぐれていたら 
新しいお洋服が配給になりました。

012710-203409.jpg

東南アジア女性衣装縫製レシピより、藍染バティックでございます。
わーいわーい(^∀^)v

前から欲しい欲しいと思ってはいたんですが
下僕がレシピを取りに行かなかったり
下僕が地中海にひきこもってたり
下僕が荷物いっぱいで仕立てられなかったり
下僕が非優遇生活を満喫していたりで
おおむね下僕の都合でお預けをくらっておりました。

藍染であれば、マスリ-ポンディシェリだけで作ることができます。
インド藍・綿生地・ししゅう糸です。

012710-203431.jpg

ということはこれは綿製品なんですが
シルク光沢にみえますね~。ともあれこの質感はお気に入りです。


それでですね・・・


012710-203510.jpg

なんか幼児体形に見えるんですg


012710-205052.jpg


ファイナ姉(長身スレンダー)はそう見えないのに!ヽ(`Д´)ノ


↓ 観念しろそれはお前の腹だと思ったらクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

生糸の値段とピンク小袖の関係

2010–01–27 (Wed) 20:11
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

ヘレンです!って毎回言うのにヘレンの画像が一枚もない今日この頃ですが
私はいじけてます。 いじけてるのかよ。
そのうちイヤというほど出る!   はずだ!

今朝のマスリパタムの生糸(7:20くらい)は安かったですよ。

012710-071838.jpg

SSはちょうど反発したところでした。87↓じゃなかったかなあ。
生糸さえ安けりゃベルベットの値段はかなりどうでもよいらしいです。


・・・で、例によって人も大勢集まっていたんですが

012710-071636.jpg

ピンク小袖娘が妙に多いのはなんでなのぜ?



縫製屋が多いからだろ



という面白くもなんともない結論を出しつつですね。

012710-073116.jpg

無事、目標名声もたまったことですし、
ティオ兄様も日本へ行ってピンク小袖レシピ取りませう!
そしておいらに仕立てて下さい!

↓ いやそこは南蛮貿易だろ?? と突っ込むときはここをクリック
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

薔薇錬金に対策が

2010–01–26 (Tue) 22:04
今夜もゲームのお話をいたしましょう
こんばんは、ヘレンです!

FC2ブログランキングのアウトポイントがいきなりえらい数増加してしまいました。
どう考えても前回の記事に釣りなタイトルをつけたせいです。
本当にごめんなさい。 あまり反省していませn

012610-213906.jpg

さて、DOLでは「薔薇錬金」なるものが横行しておりました。
新たに実装されたフリースタイル造船システムにおいて、
ローズウッド装材を強化に使用し、ローズ張りの船に変えた上で売り飛ばすと
なんと本体価格がべらぼうに跳ね上がることを利用して、報酬のロットと利差を稼ぐという代物です。
ローズウッド装材(銅でも鉄でもまあ良かったらしいですが)を生産するのに
それなりにスキルが求められたことを考えると、かなり高LVでのお話にはなりますが
どうやらそれは開発さんの意図したところではなかったようで、
装材生産レシピに手が加えられて、ちょっと作りにくくなってしまったようです。

南蛮貿易と同じくらいの稼ぎが出ていたともっぱらの噂だったこの薔薇錬金。

012610-213725.jpg

ひたすらワインとピザを生産していた我が家の当主(ファイナ姉)には
全く関係のない話でした。


下僕がインドにいきっぱなしなので、
ジェノヴァの商会ショップのワイン補充を代わりにやってるファイナでした。
干しブドウから仕込むので時間かかるのよねー…

いやあんた仮にも船大工でしょうがww (R16が限界だけど!)

SS3285.jpg

そんなことより調理レシピ取りに日本へいかなきゃ脳

ん~ 金が稼げると聞かされても、たぶん必要に迫られなければ
やる気にならないんでしょう。ワガママだし面倒くさがりですしね。



さて、インドの下僕ことティオ兄はどうしているのかというと

012610-072907_1.jpg

交易名声があと300くらいで5万になるので、せめてここまでは
ベルベであげちゃおうかという気分のようです。

5万になったーらー 5万になったなら~♪

012610-072907.jpg

これは下僕のせいではありません。
中の人の調理脳乙のせいです。



012610-195241.jpg

寝たら死ぬぞ!


↓ 布団にもぐってTV見てても頭から風邪ひく人はクリック!
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

マスリの相場の見方

2010–01–25 (Mon) 22:41
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!
下僕ことティオは今インドで交易LV上げ中でっす。

012510-213659.jpg

インドはマスリパタムの相場の見方をお教えしましょう。
今この瞬間が良相場、その見分け方は・・・・!

012510-213713.jpg

交易所前に人がいる時。





SS3283.jpg


でも星人相場とは限らない。



ここテストに出ますからね!


真の星人は「あと何時間後~」と先読みして調整品作って待機したりしたのでしょうが
下僕には無理なので別のキャラで料理に走るのです。
あと交易LV2つがなかなか上がらない下僕なのでしたー。

↓ バカすぎるwwwと思ったらワンクリック。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

ジオラマであることを認識した

2010–01–24 (Sun) 09:11
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんにちはーヘレンです。この挨拶は書いてる時間で勝手に変わったりなんかして今日曜朝8時30分。

012310-225019.jpg

マスリパタムと言えば!

SS3251.jpg

大き目のスズメダイ!


ベルベット? はて何のことかな?



朧さんもいよいよ日本へ乗り出すことにしました。
管理権限もっている人たちが揃ってリアル多忙でなかなか来られませんようで、
商会南蛮交易もしばらくお預けになっていたのです。
お元気なのでしょうか。忙しさのあまり体を壊してたりしてないとよいのですが。

ともかく、新会長と一緒に進物満載に持って北海を出発。
羽毛・・・でも良いらしいのですが、地中海にいましたし
燃える物は情緒によくないということで、瓶物運ぶことに。ジンを1000本です。

大丈夫だとは思うけど、もしものために、ファイナの姐御が
ちょっと★リンゴからの熟成量を間違えて リンゴ酢1356本の2枚立てです。
持ちすぎとか言わないように。
石橋を酢で浸して渡るのです。

赤い海のアフリカと海賊情報飛び交う東南アジアを避けて、安全海域のある南米経由でいざジパングへ。


SS3267.jpg

久々に晴れ女ぢから発揮

たぶん40日くらい 
は~れたそら~ し~ろいくも~ わーおほしさまきれー が続いた気が

SS3265.jpg

ファイナ姉の船から派手に「水切れ!」の赤い文字
副官船の消費ハンパねえ;;

SS3261.jpg

愛ちんの船の1000本のジンは 今は船員より大切な進物ですよ!
絶対に手はつけられません!

SS3263.jpg

リンゴ酢は体にいいってたくさん売られてるでしょ!
酢飲んどけ、酢!


寝落ち禁止令が出ていたので、しゃべり続けないと寝てしまうファイナ姉の
「酢を飲み続けていかに自分がダイエットに失敗したか」論議を延々聞かされ
ストレスマッハな艦隊は、それでも無事に日本へ・・・ 67日くらい?


愛ちん、おつかれーー!

SS3273.jpg

ジン1000本未満で見事達成!
1356本のリンゴ酢を押し付けられ寝るに寝られなくなった愛ちん、
ご苦労様でございました・・・m(__)m



え? なんでかって?


ファイナ姉はジパング勅命まだやってないんでございまs

造船修行にまたマニラへ戻るから、そん時にでもするつもりでぃす。

なんかね。昨年末の国を挙げての勅命祭りに参加できなかったので気が抜けたことに加え、
なんか、以後は腰が重くてその気にならなかったんでございます。
特に理論的理由はありません。今やってることを放り出して先へ進むのが気が重い、そんな感じです。

でも、東アジア海域や、長崎の出航所で音楽聴いていたら、郷愁のような
物悲しいような感慨深いものが沸いてきましたので、
そうそう遠くない日に乗り込むんじゃないかと思います。

で、中の人も実際行った事がない欧州のDOLの地形CGを見ても、「ゲームだからそんなもん」くらいで
特別なんとも思っていなかったんです。
しかしいざ自分の国の簡略化されたCGを見た瞬間

「ああ・・・ジオラマだ」

と 妙にしみじみとしたものを覚えてしまったのでした。
なんというか説明が難しいです(汗)

SS3275.jpg

イシダイを釣った。

SS3277.jpg

ああ・・・出島だよ・・・・。


↓ 話がなげーんだよ! と思ったらワンクリック。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ


.

ここで問題です

2010–01–22 (Fri) 21:55
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

今ゲー一家の現在の共有倉庫の状況なんですが


SS3209.jpg


これ以上副官料理を作ってどうするんでしょうかと自問自答しつつも止まらないので仕方ありません。



( ゚Д゚)………さて、ここで問題です


SS3215.jpg


これを 999皿 作りました。


SS3211.jpg



( ゚Д゚ )…何がいけなかったかわかった人は400文字以内で答えなさい。



SS3213.jpg

7文字で済ませる姉。


↓ そら豆も赤豆も豚肉もベーコンも似た様なもんだからいいじゃんねえ、と思ったらワンクリック。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

どちらが主食か

2010–01–21 (Thu) 20:13
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです!


対波12性能を堪能している ファイナ姐御の図 ↓


SS3197.jpg


某板で 惣菜惣菜とひんぱんに書き込みがあるので、
てっきりZipang実装新調理レシピにそんなものがあるのかと思って探し回ってがっくりきている中の人。
正解:造船カテゴリ、素材の「装材」のことを言っているらしいです。
そうだよね、造船スレッドで調理レシピの話なんて 変だなってちょっぴり思ったんだけどさ!

その中の人の高校時代、教育実習にやってきた先生(男性)のお話。
実家から通われていたようで、毎朝、お母様がお弁当を詰めて持たせてくれるのだけれども、
先生のお父様と二人分を作るのだそうで、ある日お昼を頂こうと包みを開いてみたら、

ご飯が詰まった折箱が二つ入っていたそうです。

「多分、親父は自分の職場で、おかずだけの弁当箱2つを前に固まっていたと思う」

お母様が折箱をハンカチで包むときに取り違えたんですね~。
そこで先生、どうしたのかというと、

「片方をおかず、片方を飯だと思って食べることにした」

当時の中の人は大受けしたんですが 周囲はちょっと引いていたような
君はどうかな?

えーそんなわけで、ファイナの姐御は、のんびり地中海でクリッパー新造造船修行をしながら、
料理をすることにしたそうです。
どっちがメインかは聞いてはいけません。
両方ご飯がつまった折り詰めなんです。


で、先日やーっと副官のアネットさんの合計LVが90に達しまして。
なんか放置していたら、忠誠は勝手に50を突破していたので、早速副官船長に任命しましてね。
合計船倉1400ほどに小麦満載にして、副官料理素材を洋上で作るという今日この頃。
ついでに副官ボーナスの消化もしますもんで、最低帆状態でのろのろうろうろしながら料理してたんです。

で、中の人がちょいと席をはずして、もどってきてみたら嵐になってて。
冒頭のSSに戻るわけです。
・嵐がくると副官船は消えて見える(終わるとひょっこり戻ってくる)
追従切れて迷子になったとばかり思って嵐の中探し回ったなんてとてもじゃないが書けません。


話が長くてすみません。はい。
すげえよ! なんたって船員一人もダイブしない!
(SSで一人減ってるのは以前にジャイアンリサイタル会場横切って身投げして補充忘れていた分)
まっすぐちゃんと進むよ!
全帆にしたら加速も通常通りみたいだったよ!

SS3201.jpg

なんか練習代わりに、自分の乗ってた商用クリッパーを初期化せず適当に強化したらしいんですが
いつのまにか対波12になってました。

既に強化★3の船でしたから、2回しか強化できないんですよね。たぶん。
一回目 大ガフセイル+汎用大型減揺水槽
二回目 汎用ラティーンセイル+汎用ラティーンセイル

SS3203.jpg

そこは積載量に行くとか! 縦帆を極めるとか!
いっそ初期化して急加速つけるとか!!

全然やる気アリマセン。困ったもんです。
なんせ技術系スキル皆無のファイナ姐御です。
もともとスキルのついた船をいただいただけだったりして・・・
そもそも、成功・平凡などの確率の絡む一発勝負は、
元PSOレア無し隊隊長である中の人は経験的に諦めモードですので!

下僕がもう少し育って管理技術を取ったら、この船は譲るつもりなのでぃす(^w^

↓ 下僕行きだから適当なんですか? と思ったらワンクリック。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

下僕から一言

2010–01–20 (Wed) 23:08
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは~、ヘレンです。

前回の日記で、我が家の下僕業務担当係から一言文句があるそうなので
言わせてやることにしました。

012010-204940.jpg




ところで皆さん、ブログ用のSSで何か言わせる時、
白チャで言ってます? うちは見ての通りの白チャです。
周囲にご迷惑をかけないパーティチャットだとセリフ文字色が緑になりますが、
なんとなくオフレコみたいな、周囲を憚っているような、そんな印象があるじゃありませんか。
商会チャットだとフキダシでませんしね。

ここはどーんと構えて、胸をはってsay発言ですよ!



・・・?
周囲の方々ですって?



012010-204849.jpg


なーにそんなの気にすることありません!


SS3195.jpg

これでOK!


↓ 爆ったいい訳だろ と思ったらワンクリック。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

混乱の日々

2010–01–19 (Tue) 19:38
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

120209-072535.jpg

心配ごとが早いうちに無くなるといいね・・・。



この会話を見てください。これをどう思う?

110409-212649.jpg

姉さま、サントドミンゴ発ジャカルタ行きとか あん~まり無いと思うから!
今度は間違えないでね!!



商会コンペの指定品は、ベルベットジュストコールでした。
商会員のみなさまの生糸の在庫を放出して作っていただいて納品納品
後からINする人の分は、下僕がインドに行って織ってくるということになりました。

というか 「俺やるしやるし」 と 下僕、安請け合いしました。
ついでに経験値と名声も稼いでこよう、と、どこでもポケットと化した共有倉庫に裁縫道具をしこたま詰め込んで、スエズ運河経由でインドへ向かいました。

ついでにちょこっと足伸ばしてサバイーの開拓道具とっかえてこよ とたくらんでました。

計画書
・スエズからコチンに寄って開拓道具買う
・ポンディシェリでコーデュロイと毛織物作って積む
・マスリパタムでベルベを織って、ベルベットジュストコールを受注生産で共有倉庫渡しする。
・ベルベLV上げがすんだらサバイーに行ってPF整備
・リマにでも寄ってクエでも拾ってのんびり帰宅

実録
・スエズで降りてみたらオスマン同盟 変装たりなくて銀行使えず、うっかり持ったままの大金所持で出てみたらそこには赤い名前の船乗りが。
・移動を翌日に持ち越して、アデンへ立ち寄り銀行貯金。コチンによって開拓道具ゲッツ
・ポンディシェリでコーデュロイと毛織物作って積む
・マスリパタムでベルベを織ろうとしたら 縫製優遇に転職するのを忘れてきたことが発覚。
・ただのジュストコールを12着共有に放り込み、ししゅう糸満載でサバイーへ
・サバイーに着いてみたら 開拓道具を銀行に預けたままだったことが発覚。涙目でサマライまで引き返す。
・サバイーに行ってPF整備
・リマに寄る気力が無くなっていたので120日かけてヨーロッパへ直帰。ベルベットジュストコール完成。
 なんとかその日にINしてきた商会員さんたちにお渡しできた。

勿論それでは足りないので、再度 今度はしっかり転職してから インドへ向かった下僕なのでした・・・
バカデスヨネーソウデスヨネー


↓ そうだね と思ったらワンクリック。
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

.

遺跡探索度の調べ方

2010–01–14 (Thu) 19:23
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです!

SS3169.jpg


ファイナ姉様、初めて遺跡ダンジョンを体験してきました!
大変たのしゅうございましたとのことです!
年末年始のぐったりモードから、モチベーションのほうもかなり上げさせていただきまんた(^w^
だが陸戦はちょっとカオスな気がするなあ。
慣れてないせいですかね~。
ファイナ姉さま、煙玉しかモッテナイというELO以前仕様のままでしたwww

・・・・で、「遺跡探検度」というものが今後奥へ行くにも大切になってくるらしいんですが、
今自分がいくつあるのか絶対忘れるよね、どこでみるんだろーって話になりまして
探し回って見つけまちた。

人間、意外と上の方は探さないもんです。

遺跡探検の履歴は、メニューの「日誌」―「発見物」で確認できます。
 ↑ ここまでがオンラインマニュアルに書いてあります。

発見物リストを開いたら、「分類」の文字の横にアイコンが増えていますので

SS3181.jpg

そこをクリックすると 探検したダンジョンのリストが出てきます。

SS3183.jpg

一番下に自分の探検度が表示されてますぜ。これで今なんぼだったか忘れても安心。





そんなこんなでやっとELOパッケのアップグレードシリアルを適用した姉さまなのでしたー。

SS3157.jpg

ほんというとね、いざ日本勅命する時にでも適用すりゃいいやってぼへーっとしてて
そのまますっからかんと忘れてて。
皆で出港所に集まって、「さあいざ遺跡ダンジョンへ!」ってなったときに
「CDSが居て入れないぞコラ」ってメッセージが出て。

「犯人だれだwww」
「俺だwwwwwwww」


って涙目でAmazonの箱開けてたのはここだけの話ですよ!

.

仕事明けでやったこと

2010–01–12 (Tue) 19:53
今夜もゲームのお話をいたしましょう。

010510-233431.jpg

こんばんは、ヘレンです!
2009年年末も例年通りどたばたしてましたが、
あけて2010のスタートも、中の人の勤め先の社長が会議を1週間前倒しにして下さったおかげで地獄な幕開けとなっておりました。給料上げて下さい。

ちみっと残業続いただけで、中の人ゲームで遊ぶ気力ナッシンです。
困ったヘタレぶりですね。
そんなこんなでよーやく落ち着いた成人式連休、DOLはまさかの大海戦だったようですが
某所で「副官船長で船倉広がったし、もう補給艦隊なんかいらないからwww」という書き込みを・・・

真に受けたわけじゃなかったんですが

正直補給艦くらいしかできることの無い我が一家は精神疲労が激しかったこともあって、大人しく自分のことをさせていただきまんた。
5キャラもいるのに、日本にまだ誰も行ってないしね・・・
洋上補給の必要性は確かに薄れたようですから、我が家に出来ることといえば戦前準備補給ぐらいになりそうです。
バカの一つ覚えみたいにマグステと酔い覚ましを作っていこうと思います。
参加ですって? アホいわんといて~


というわけで!


まあ下僕で思う存分料理してました。
あと、ヘレン裏のポルキャラがカリブ入港許可をとうとう取ったので、勢いで全部の勅命こなしてたり
ファイナアカウントの追加キャラ、へレンを冒険特化に転向させるべく、とりあえず学校行かせたり

日本はどうしたかって?
なーに 今行かなくったって無くなるわけじゃあるまいしHAHAHA
正直勅命祭りが終わって、問題が自分の面倒だけになったので
かなりどーでもよくなってる 今ゲー一家なのでしたー。

共有倉庫がどっからでも引き出せるようになったのは神ですね。
あと、商会ショップも見やすくなった。
カテゴリ別にタブができて、いちいちリスト画面に戻らなくてもよい←→ボタンがついてまんた。
うーん・・・商会コンペの重要性はまだある・・・かな?
リスト順にページ並ぶのは前と一緒ですしねえ。
陸戦は複アカ操作がめんどっちくなった。スピーディにはなったですかね。
甲板戦は聞くだにカオス。はやばやと修正入りましたね。
まあ、海賊に襲われたらいやでも経験するでしょうね。いやだなう・・・

それと、ブログの書き方忘れちゃった。

.

.

2010年1月

2010–01–04 (Mon) 20:07
010210-233409.jpg

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

