
--–--–-- (--) --:--

忘却の海

2009–11–29 (Sun) 23:51
SS2743.jpg

人は忘れてなんぼですよ!

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

中の人、とても風邪らしい風邪をひいて、先週夜はほとんど不貞寝をしておりました。
夕方頃に悪寒がきて夜は37度くらいの熱でぼけーっとすごすというこれぞ風邪というやつです。
もう不貞寝不貞寝。
何もしないで寝てしまう夜のなんともったいないことか・・・。

土曜日、強制的に有休消化にまわされちまったので、午前中ようよう航海して参りました。

いや

なにやってたか忘れてるるから。うん。
忘れて目の前にある地理クエ食べてたら 3個目の途中で思い出しまんた。
ラウルにシュルコー貢いでる場合じゃないよ私。


サントドミンゴの残りのクエをやるための前提を
ポルトペロでやらなきゃいけないってんで、それがこちら

SS2735.jpg

これがまた30枚くらい斡旋書破っても出てこなかったので、こりゃマヤ諸語が無いせいだなーと、他の地理クエをこなしつつ、「マヤ諸語の先生はリオ在住」と捻じ曲がった記憶のままリオデジャネイロまで出張したのに狭い街中を一周して桟橋から身を投げて沈没しそうになったとか 本当の先生はつい今朝ほど立寄ったハバナにひっそりと住んでいたんだよヘレンと脳内で哀れみ200%の声が響き渡ったとか

風邪をひいていましたので(笑) スイーツ(笑)

取って返したハバナでマヤ諸語を習って戻りましたら、一発で出現いたしました。


今回のへーへーへーへー@@ で賞

SS2737.jpg

ベネズエラってそういう意味だったの・・・。

SS2739.jpg

でも見つけるのは湖(・w・)

そしてサントドミンゴへ戻って・・・

SS2741.jpg

斡旋書も切らずに一発紹介。
人生こんなものだ! これでサントドミンゴ地理クエ完食! (のはずだ!)


ところで、某所の某板の某スレッドで、
カイエンヌ(フランス開拓港)の開発度を尋ねたレスに対して、
「カイエンヌ中枢なんかにして誰が得するの?」って
恐らく素で書き込んだ人がいて どんびきしましたよ。
おまえはフランス民を何だと思ってるんd

まあ もともと電波妄想お花畑状態でまともに機能してないスレッドなのでどうでもよいですけど。
妄想お断りNotos専用板がしたらばに出来たそうなので
気が向いたら検索してみてはどうでしょう。
管理人さんが妄想主大嫌いらしくって、IPではじいちゃうそうよ。ばっちんと。



おいらにもできたよ!

SS2701.jpg

ひつじ村PSP版買っちゃおうかな・・・・本体ないけど・・・・。
12月にベストプライス版が出るそうなの・・・・。


.

ぬかりだらけ

2009–11–22 (Sun) 11:06
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんにちはーヘレンです!

中の人、この3連休中に 美容院いってこよーと思ってたんですが・・・
寒いし・・・眠いし・・・
ぬっくいお布団の中で 『そういえば、お店から割引ハガキまだ来てない、今日はパス♪』と
開き直りました日曜日です。

でも腹へって起きた。うん。



土曜日はカリブを走り回ってましたヘレンです。
↓ラストのミシシッピ川

SS2639.jpg

で、サントドミンゴ発地理クエはあともう一つ!ってところで斡旋紙切りまくったんですが
出ない出ない出ない 60枚切って出ない。
前提は・・・うん、ないよなー。えー出にくくなったってWikiにコメントあるー うっそーん

商会の人<何探してるの?
ヘレン<んーと 新大陸西岸のなんとか~・・・ アンデス山脈!
商会の人<・・・・アンデス山脈。。。「新大陸西岸の巨大山脈」だよね?

ヘレン、目を凝らして中の人が書き出したメモを観察しました。
探しているのは「新大陸西岸への道」

Wikiで「新大陸西岸」で検索してみていたのは
「新大陸西岸の巨大山脈」

しかもリオデジャネイロ発



やだーちがうじゃなーいアヒャヒャヒャヒャヒャ


商会の人<あいかわらずの。。。天然ブリww食べたい

今のヘレン食べても依頼斡旋書の味しかしませんお!


新大陸西岸への道には、ポルトベロで出る前提クエストがあったので、
すごすごとポルトベロへ・・・・

うあポルトのクエメモに起こしてないよ! 掘ったらこんもりありそうだよ!
前提クエでにくいよ!
マヤ語がいるってマヤ語! マヤ語はリオだよ!!

ぬかりなくするためにメモを作成したのに見る人がぬかりだらけだったら
どうしようもない という おはなし(森本風で)



ひつじ村 mixi版をやってみた。
広葉樹たくさん植えて生えてくる草を刈ってニワトリだけ放牧する。
そんな老後を過ごしたい。
ところでブラミーがジャマだ。交換もできないしゃべるアヒルだ。
タネを植えようとするとそこに居座る。狭いところを通り抜けようとすると立ちふさがる。
いちいちセーブセーブうるさいんだよセーブ!

だがしかし!

SS2589.jpg

偶然、ブラミーを閉じ込めた私に、死角はない!
だがマイミクさんの牧場へ行ってみたら

SS2667.jpg

私なんか青二才だったってことが良くわかった。

.

カリブの青い空

2009–11–20 (Fri) 22:28
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんはーヘレンでーす
相変わらずタイトルが思いつきません

112009-211543.jpg

El Oriente 陸戦めんどっちくなりそうだお・・・・
まだ投擲1だけど・・・・どうなるのかなあ~

DSCN0572.jpg

ノートにやってない地理クエ書き出してがんがってます!
地中海発はほぼ潰したで!
絶賛安全海域中のカリブに移動だあ!


ついに ファイナ姉様の発見数を 上回りました。
ていうか 姉さま、発見数今年の1月1日から一個も増えてないでs


.

ベーグル

2009–11–14 (Sat) 19:17
まさかの2度更新

先日 冷凍パンというものを買ってみたら
焼かれてなかった件
 というお話をしたので

ベーグルってお湯で茹でるもんだと思ってた。

意外に温度にこだわらず 自然解凍しようと冷凍庫から出して
ほったらかしておいたら勝手に発酵したので調子に乗りました。

DSCN0540.jpg

こんな感じで、クッキングシートの上にあらかじめおいて並べておきます。
発酵してから乗せようとか思うと大変なことになるのでオススメはしない

DSCN0549.jpg

3~4時間ほど(出来るだけあったかい所に)放置しておいたところ
ちょっと膨らみ方にバラつきがあるのもそれが良い(嘘です)
表面が乾ききらないように霧吹きをしつつ
電子レンジ付属のオーブンを210度に余熱(製品によって温度指定に差があります)

レシピには焼き時間13分って書いてあるんだけど
うちのオーブンレンジでそんなにやったら焦げすぎになったので
10分くらいにして様子見ます。大体それくらいでほどよく焼けています。

余熱が終わったらつっこんで・・・・と


DSCN0553.jpg

ふっくら~!
これはブルーベリーベーグルです。

いっぺんに3個も食ったら630kcalにもなるし胸焼けするから
注意しよう。
あつあつウマー

.

溜め込みの実録

2009–11–14 (Sat) 14:59
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんばんは、ヘレンです!


冒険がんばってますよ~
ちょっと気を抜いたら クリアネタがたまりまくっちゃってるくらい・・・

ていうか

いちいち更新めんどーくさくなりました。てへ。



誰にでも出来ること は ファイナにも出来るかどうかは大変怪しいですが
ファイナに出来ること は どなたでも出来るかと思います。

SS2455.jpg

なので記念撮影も静かにね。
ん~来年3月くらいまでにはなんとかなる・・・かもしれませんかね~。


SS2483.jpg

ヘレンもこっそりと冒険45にアップ!

続きに発見SSどさどさっとはっつけとく。

.

続きを読む ⇒

アフリカの最西端

2009–11–12 (Thu) 19:32
今夜もゲームのお話をいたしましょう
こんにちは、ヘレンでーす

110509-070305.jpg

欧州はリスボンへ戻ってまいりました。
今後しばらくは、ここにこんもり埋まっている地理クエを頑張ってやってまいろうとおもいまっす!

SS2189.jpg

まずは・・・アフリカ行きを片付けていきましょうかね。うん。

SS2193.jpg

あんな、海賊がNPCでもPCでもこんもりこもってるよーな海に
用事もなければ通らないというのが本音ですが

SS2195.jpg

この方、じゃなくてお父様のほうなんですね、うん。

SS2199.jpg

出航所役人、外に突っ立ってるだけだけど
結構いろんな書類抱えてるよね。
ドラエモンポケット絶対内臓してるな。

朝とはいえ、やっぱり危険海域はドキハラものです。
カナリアは特に近いから、けっこう気軽に色ネームさんたちが出没するっつー。
だがやはりそこは平日朝!

検索画面にはヘレン一人のみ! おういぇい!

じゅんちょーにカーボにつきましたよっと。

SS2237.jpg

かいぞくぅ~?
HAHAHA!!
いまこの海域には(プラベ艦隊を別にして)ヘレン一人しかいないって~ことは!
色ネも存在しないっていうことであって、そんなのとっくに周知の事実だい!


日本語変? 変?
最近とみに日本語に自信がなくなりつつあります今ゲー一家ブログです。



SS2243.jpg



あぎゃーーーー



SS2247.jpg




うんまあ普通に 気をつけるのは「NPC海賊船」のことでしょう。
なにいってんですか。当たり前でしょ! もーばっかじゃないの!!

・・・・オツカレサマデシター

.

隠しメニューの秘訣

2009–11–07 (Sat) 17:45
今夜もゲームのお話をいたしましょう
こんばんは、ヘレンでっす。


SS2173.jpg


商人クエストみたいよね。

食べ物といえばね、中の人、某スーパー系ネットショッピングで、
「冷凍ベーグル16個セット」っていうのが驚きの安さだったので、
思わず衝動買いしてしまったそうなの。

届いてみたら、
「ベーグルのタネ(発酵前)冷凍品」
だったの。笑ってやって頂戴。ほんとに笑ったら怒るけど。


発酵温度25度  湿度高めってレシピに書いてあって
どうしよう・・・・今室温10~18度で湿度なんか40%くらいしかないよ・・・

といいつつ、愛のなべ底ゆたんぽ作戦と
レンジ付属のオーブン機能で根性でベーグル焼いてます。なんとかなるもんだ!
焼きたてウマーー!


閑話休題。

SS2177.jpg

・・・つまり 『俺ってすげえだろ~Hehehe』

っていいたいのかな君は?

気をつけたほうがいいと思うですよ。
確か自慢話は 「恋人候補から外れる瞬間」の第4位か5位くらいに入ってたですわよ。

SS2181.jpg

中止だってTT 
ほらみろ! マスターのご機嫌損ねちゃって!
え、これはヘレンのせいなんですか??

SS2183.jpg

・・・うん。



SS2187.jpg


おっつかれさまでした!

.

大海に浮かぶ孤島

2009–11–05 (Thu) 19:42
今夜もゲームのお話をいたしましょう~
こんにーちーはー ヘレンです。

SS2149.jpg

お次はこれ いってみましょう~。

SS2151.jpg

採用理由 ※ベンゲラは近いから!
ベンゲラの住人。

SS2157.jpg

ベンゲラの住人って島の人の誰かをさす代名詞のことだと思い込んでいたら
ほんとに 住人に聞けって話に

SS2159.jpg



SS2161.jpg

ここからその島が見えるのですか?

SS2163.jpg

むしろ足元を見てる人でした。


ベンゲラの西のほういくと、DOLの羅針盤マップにも小島が見えますね。
これかな~

ちょっと 先にグーグルマップさん見てみましょうか。

SS2167.jpg

ポツーン



( ゚Д゚ )



(  ゚Д゚ ) ・・・知ってますわよこの名前。




SS2171.jpg


TOPは イースター島らしいですよ皆さん。


SS2165.jpg

あと200年ばかりしたらナポレオンがここに流されてくるよ!
おっつかれさまでした!


.

インド洋の大きな島

2009–11–03 (Tue) 23:02
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんにちは、ヘレンです。

「ヘレンあんたね、一日一クエペースでなんかやってたら
 1700近くもクエあるのに あと3年かかっても終わんないわよ」


ジパングがきたら余計伸びそうです。
コーエーさんはがんばって運営続けて下さい。

SS1497.jpg

さて、地中海を飛び出しましょう。

SS2135.jpg

うん、これもいきなり行って視認ですね。
ぶっちゃけ、「マダガスカル島」のことでございます。

ついでにPFの開拓道具を取り替えたり、
掘った地図をこなしつつ向かいました。

SS2139.jpg

・・・そういえば ファイナ姉さまの造船修行、現在R13の12100/16900というところです。
商会員さんがですね こんな発言を

「俺・・・ファイナさんがカンストしたら 装甲戦列作ってもらうんだ・・・」

なんかフラグ立ってましたが大丈夫でしょうか。

SS2145.jpg

・・・よしよし。

ケープを通過してとっととマダガスカル沖へ。
海賊もまだ寝ていてよかった祝日の朝!

ポイントは島の東側か西側か。
西から向かって違ったら またぐるーっと回り込むハメになるので欝になりそうでしたが
西側であたりでした。
躁になっときましょう。 ひゃっほーい!


SS2147.jpg

おっつかれさまでした!
ついでだからザンジバルとかケープでクエ掘ればいいのに
って思いますか? 思いますよね。
でもここらで掘るとうっかりカリカットへ追いやられてそのまままた東南アジアに放り出されるに違いないので、寄り道もせずにサンジョルジュまで戻るのです!


.

歴史調査の下調べ

2009–11–01 (Sun) 00:11
今夜もゲームのお話をいたしましょう~。
なんか某所で話題の洋アドベンチャーゲームに手を出してみたら
時間かかるかかる・・・すぐ終わるかと思ったのにゲフ

こちら終わりました

SS1469.jpg

これで・・・地中海方面の地理クエで出来るものは片付いたかな?

SS1471.jpg

出発前にクエ情報チェック!
これもすぐ発見クエストでした。ぬかりないぜ! 二度も続けて騙されないのぜ!

しばらくしたらまた騙されるんですね判ります

え~?
黒海方面にもう一個海なんかあったっけ?
すわ新マップ??@@

なんてことはもちろんなくて


SS1473.jpg

上の赤い部分がアゾフ海です。
もちろん、大変優秀な私のことですから!

商会チャットで 「カッファってどこだっけ?」  と尋ねることから始めた私に死角はありません!


SS1477.jpg

おっつかれさまでした!
あとはカリブいったりアフリカ通ったりするクエに入りまっす!


.

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

