
--–--–-- (--) --:--

俺メモ

2009–04–29 (Wed) 08:43
拡大街地図表示のショートカットは

Ctrl+G だ!

.

月間ダイジェスト

2009–04–26 (Sun) 09:06
・・・と言ってもあまりネタになることは相変わらずしていません。
こんにちは、ヘレンです。今夜もゲームのお話をいたしましょう(^w^

042609-082210.jpg

相変わらず ココ で コレ やってます。



4月度商会コンペの納品物は ベルベットジュストコールでちた。
ティオ兄さま、再びソムリエから会計士に臨時転職、
こんなこともあろうかと アパートにためこんであったコーデュロイと刺しゅう糸と生糸が大活躍!
商会mensから 下僕が活躍している。何かがおかしい! とエラー認定をいただきました。

いつもどおりだね!



ファイナ姉さまは、やっとこさ造船スキルが7+1になりました。
フリゲート造船可能です。ベイを出て、ラグーザにて、ロットNo.9を稼ぐ日々。

え~と 途中で投資戦がありましたね。
場所がチュニス! Notosイスパっ子が愛する港 チュニス!
ここは防衛せねば! というわけで
お金はないものの 姉さまラスト投資にだけは参加です。
造船費用なくなったよねww
どうすんのwwww



まあお金はロット処理でなんとかなるでしょう(・w・)
そんなこんなで4/25、カリブ方面が安全海域になったよ~ってんで、
以前より朧店長が企んでいた勅命ツアーを敢行いたしました。

ツアー中のSSがないよ! とかブランク長すぎでしたんでお許し下さい orz
目標は 勲記を稼ぎつつ、みんなが発見物つき冒険勅命を全種類コンプリート!

国籍が違うと、学問スキルは艦隊共有で貸し出せても、
初動の発見スキルだけは自分で発動しなくてはいけません。(探索、視認、生態調査)
スエズの時に実験した際、アイテムで代用するとなかなか成功しなくって。
生態調査用の捕獲網を・・・74連打? くらいしないと成功しなかったんですよね。
なので一応、捕獲網1000個とか簡易望遠鏡20個とか運んであったんですが
(ダウジングロッドはカリブでも売ってる)
国籍を調整して艦隊わけしたらなんとかなりまちた。よかったよかった。

開始21:30予定ですが、
25日は中の人お仕事だったので、念のために前日に定期船移動していたファイナ姉様、
20時ごろログインして暇だったもんでサンティアゴをうろちょろ・・・

042509-192736.jpg

前からあったっけ?
これ酒酔いしないよね。中の人はパイン大嫌いなので死んでも飲まないけどね。
あっためてあるとか最悪ですね。酢豚のパインも避けるんだぜ。
ついでにマヨネーズもダメなのね。
お友達が中の人のうちに遊びに来て、ピザ取ろうって話になって、
「好きなの注文していいよ」って言ったら トッピングがパインとたっぷりマヨネーズだった時は

「Xねば?」

って言ったとか言わなかったとか

どうでもいいですね(・w・)


うんまあ、で、交易所にパインとサトウキビがあったので、もちろんジャムにして
おお~ジャムがここで作れるよ~~とか感動を覚えてみたり。
でもここでジャム作ってどーすんのって思って、何か作れないかな~と
もってたレシピをごそごそしてたの。

042509-194059.jpg

あ、これ美味しそう!

まあ ほかの材料がちょっぱやで調達できないけどね!
地中海帰ったら作ってみようね姉様。

まあジャムを交易所に普通に売っても、94%イスパで850えんくらいで売れまちた。
パインの値段しだいでしょうが、生産すると原価400えん~500えんくらいじゃないでしょうか。
赤字にはなりませんですね、たぶん。

それはさておき たまたまお砂糖がいいお値段でしたんで、
集合を待っている間に・・・・

042509-200619.jpg

満足した姉様でした!

そして拠点強盗兵Lv55(名前はいいかげんです)を六分儀で撲殺する恐怖の大魔神にガクブルしつつ
カリブ勅命冒険クエコンプして楽しく過ごしたのでした~(^w^)

またやりたいね!

.

3月決算リーマンは忙しい

2009–04–04 (Sat) 16:16
はず。

おかげさまで、今年は残業はあまり無かったのですけども、
その分密度が凝縮という感じでして(まあ3月決算の会社はどこもそうだと思いますが)
帰宅してご飯支度とお風呂すませたらもうバタンキュー寸前です。
のんびりチャットしたり造船したりショップ商品補充したり・・・
で、22時もすぎると中の人が船漕ぎ始めると。

しばらくDOLはネタなしののんびりライフです(^^

.

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

