
--–--–-- (--) --:--

偏食

2009–03–26 (Thu) 16:28
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんにちは、ヘレンです!
ちょっとMHFのほうが盛り上がってしまって留守がちなDOLライフです(^^;

中の人は、あまり食事の献立を変えません。
一度食べ始めたら平気で半年くらい続けます。
栄養学的によろしくないとは判っていても考えるのはめんどくさい!

032309-232351.jpg

ある日の下僕の夕食

032309-232400.jpg

(゚Д゚)

まあそれはさておき

032209-091829.jpg

ほんというと、ここのところ朧リスボン支店長の育成に励んでます。
ただいまインドに到着後、PF開発中。できれば交易をもちっと上げて、
帰りはサムブークにでも乗って戻りたいものですはい。

.

ソムリエ2回目転職

2009–03–21 (Sat) 10:22
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんにちは!

031909-200856.jpg

羽毛にまみれるあまりとうとう空中を浮遊しはじめたヘレンです!
みなさまいかがお過ごしでしょうか!



ソムリエ第一回目の転職は、マルセイユで朧のかちゅあお姉さまに紹介してもらった下僕ことティオ兄様。
二度目からの転職クエは、今度はアムステルダム出現になります。
そのクエ出し条件の酒類8に、兄様まだ届いていませんでした。
最近、兄様はちょいと用件があってソムリエから縫製優遇職に戻ってまして、
とはいえ会計士になったので酒類は変わらず優遇だったんですね。
ティオ兄様、それでのんびり8まで上げてから転職クエ出しにいっても問題ないと余裕かましてたんですが
かちゅあ姉様がとても気にしてくださっているようで(姉様の戦闘服仕立てに転職したからね^^;)
テキーラ運んでおくね! と事あるごとに言ってくださるんですが
いやそんなかさばるもの、それにまだまだ時間かかるし! といやいやそんなまあまあそういわずにとか実はこのテキーラカリブに浮かんでる船から強奪したものなんだとか血まみれですねHAHAHAHAなんて一見美しいようなそうは見えないような光景が繰り広げられていたのはここだけの話です。

アムスで誰かに紹介してもらえばいっぺんに解決するような事なんですがそれはおいといて。

カテ2稼ぎにパナマを往復してPFまでいって道具交換するの忘れて南アメリカ大陸見えるところまで戻ってきちゃったり
リスボンに売ってんべ~とキヌア配送クエを受けて、パナマを通って手ぶらで戻ってきてみたら
ヨーロッパの商会ショップすべてからキヌアが1樽残らず消えうせていたとか
(リスボン以外のショップはてんちょが@Webで探してくれまんた。Thanks!)

大変下僕らしい生活を送っている最中、
そういえば、先日maqさんと雑談した時に、酒類だとリガかなって教えてもらったのを思い出しましたよ。

リガにお酒が5種類くらい売ってるとかですか?!@@
maqさん<いや、取引アクセだってば


という大変おつむのゆるい会話だったのもここだけのお話です。

兄様、どうせ修行するなら、ブーストあったほうが楽だべー、と
どんぶらこととってもかわいいリガまで行き、無事琥珀のアクセサリーをゲッツしてきました。

無事とはいっても、そこはなんせ下僕のやることです。

取引アクセをもうほかに2つ持っているくせに、
ブーストが+1だと信じて疑っていなかったっていう。っていうね。
6たす2はいくつですか?

032009-143803.jpg

ちょっくら本気出せば3ヶ月前に受けられたクエストはこちらでございます。

俺が前に調べたのは地中海の酒にあうつまみの話だ!!
そこでなんでカリブの酒になるんだよ!!

と悪態ついちゃうティオ兄様。
キヌア探しでリスボンショップのチェックをしたときに、テキーラもありました。
一本8,000~20,000えん。
200本だから
160まんえん~400まんえん・・・。
PFに巨大葉999ためこんでるヘレンは今マラッカですし・・・
兄様、3/20夜までカリブが安全海域だったのをいいことに、びゃーっと走っていって
550本ばかり仕入れて帰ってきましたよ。

「この200本で王宮に火つける」 と宣言していた兄様。

Notosの人の半分くらいは賛成してくれるに違いありません。たぶん。

.

リターンズ

2009–03–18 (Wed) 21:55
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

031809-210518.jpg

商会コンペに合わせてライセンス更新して戻りました。
ヘレンは再びここマラッカへ戻ってきてまーす。

え~ファイナ姉さまは相変わらず あまりやる気のない造船修行中、
ティオ兄様は、そろそろ一気に酒類取引あげにとりかかるべく、
カテ2に底入れ兼プライベートファーム整備にサバイーへ向かいました。

こんな日々ですんで、相変わらずネタはないんですが・・・
そうですねえ・・・


リマからサバイー島に行って、その帰還道中の下僕が、自分の荷物のコレに気づいたくらいでしょうか。

031809-193633.jpg

どうみても新品ですね。ピカピカです。
幸い、パナマ港へつく前に 開拓道具を交換してくるのを忘れたことに気づけたのは幸いでしたね。
グァテマラから引き返すだけですみました。


良かったね下僕。

.

I'll be back

2009–03–10 (Tue) 20:59
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんはーヘレンでーす ただいまDOLのライセンス切れておりまーす

どうしよう、本人がネタにしないわ。
っていうかSS撮ってる暇ないか。いいのかな。いいかしら。いいよね載せても。
だってネタが無いんだもn

ベイルートでまったり造船していたファイナ姉さまの目の前で
どんぱちはじめた御仁が一人...
フランスイベントの最終章ですって!

030209-213638.jpg

骨は拾ってくだされ! とか こえーよーー とか吠えてたくせに

030209-213651.jpg

結構 余裕かましてました。


クリアおめでとん!(^w^



ってなところで、DOLのライセンスが切れちゃったわけなんですが
もちろん休止とかそんなつもりはなくて、もうWebmoneyもぴったんこ用意してあるんですけども
パソコンがおしゃかになった影響でふっとんだPSUのストーリーモードのクリアデータが無いとですね
新キャラ作成のときに特別音声が使えないというまあそんなわけで
いまさら無印PSUのストーリーモードをもう一周進めているところなんですけど
うっかりはまっちゃってですね っていう。

商会コンペまでにはちゃあんと戻りますんで!

.

るるる

2009–03–05 (Thu) 12:45
ここ数日朝からずっと頭の中でなりっぱなしで こーまーるー



って日記を書こうとニコ動検索してみたら
前編があったwwwぎゃはははは

今はオオカミおとこ編とおとこオオカミ編やってるよねー

前はめざましTV見てたんですけどね。
なんだっけ、なんかのアンケートで70%がOKで30%反対ってやつで
「7割の人が賛成」とは言わず「3割も反対の人がいるんです!」と強調して
テーマ主題のパッシングしてくれやがりましたんで以後朝はNHK教育でぃす。

.

7色多国籍

2009–03–01 (Sun) 13:40
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは、ヘレンです!
ウルも見つけてきたし、今度こそ造船放置とまったり羽毛の手抜きDOLへ・・・-ω-)=3


と思ったら


「時は来た! ブログネタにもぜひどうぞ!」とかメールが飛んできて・・・

022809-212019.jpg

商会員様からは「ああ、ファイナさん待ちみたいだよ、亡命」と聞かされ、
ちょおまwww 今日ログインしなかったらどーするつもりだったのwww
てか店長 自分のブログに書けよwww
と思わなくも無いそこのあなた、なんでも今PCの調子わるくって
SS撮れないらしいんですのよ。そんなことを思い出して必死でイスタンへと走りまんた。

うあ変装度たりない ベイルート立ち寄り あうあうあうあうあうあー

てか絶対NPC海賊艦隊の強襲率上がってると思うの!
ボスポラス海峡抜けられNEEEEE



オスマン友好度を親密まであげるって大変なのね・・・

いざ! 亡命ボタンぽちっとなー

022809-213452-1.jpg

ぱ・・・・・


022809-213452-2.jpg

どーーーーん

022809-213548.jpg

これはおめでとうなのか 南無なのか あえてぴったりな賛辞を送るならば

君は勇者だ!

おつかれちゃーん!

さっそく投資レシピを強請るぼくたちなのでありました。



022809-220954.jpg

イスタンブール投資で道具屋にこれ出るそうでーす。
なんとかかんとかサークレット。髪型もセットで18万円なり~

022809-215720.jpg

ピーちゃんも深くお嘆きの これがDOLのトプカピ宮殿だ!
ありえない;;
イスラム風アパルタメントより狭い宮殿ってそりゃないだろ!

頼んますよ開発さん・・・・トホホ!

そして朧月夜商会は これで全国籍がそろいましたとさ。ちゃんちゃん☆

.

ウル プチツアー

2009–03–01 (Sun) 13:24
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは、ヘレンです!
勅命も終わったし、また造船放置と気が向いたら羽毛で手抜きDOLに戻ろう・・・-ω-)=3
なんて企んでいたら

「今安全海域だよ?! スエズ開通だよ?! ウル見つけにいかないともったいないよ!?」
と某大魔神がおっしゃるもんで、そういわれると何となくそんな気になってしまい、
冷静に考えてみても
・ヘレン、今 史学家で考古優遇 ウルまだみつけてない
・紅海&インド西岸安全海域 今度はいつなることか
・某大魔神の高速ケベック急加速付き&陸戦も安心☆な牽引がセットでついてくるのは今だけのチャンス!

これを見逃してはいけませんよ奥さん! というわけで
ついでなので下僕も連れて行ってきました。

アレクサンドリアでクエ受け

アテネ

マルセイユ

セビリア ここでバスラへ行ってみては?とかる~く言われる

022609-205208.jpg

スエズが無きゃクエ放棄してるね!

セビリア発

カイロ

スエズ運河

バスラ

022609-220417.jpg

ひょっとここーい!


022609-220452.jpg

おっつかれちゃんでしたー!




「行きましょうか~」と決めてから、集合したり用意したり荷物整理したり
チャットしたりと特別急がずのんびりやって、終わってアデンに戻って解散するまで・・・
2時間半くらい・・・でしょうかね? 
アフリカ大陸を回りこんでいたのでは一日では終わらないと思われ・・・何より気力的に。
(大型急加速つきクリッパあたりでわき目もふらず走れば別でしょうけど。)

.

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

