
--–--–-- (--) --:--

下僕もスエズ

2009–02–28 (Sat) 12:52
今夜もゲームのお話をいたしましょう。今晩は、ヘレンです!
ちょっといろんなところが燃え尽きてる中の人です。お返事のない時は大抵寝ております。ご了承ください。

2/23らへんの事ですお

dol0902231.jpg

下僕も 朧のてんちょに金魚のフンのよーにくっついていってスエズ勅命を済ませまんた。

dol0902232.jpg

ヒドスwwww ぎゃははっはっはっは

アレクに入るっていうのに変装衣装なんにも持って無くて、
結局てんちょに巨鳥の冠借りて潜入するとかその日も1日1うっかりですた!
装備した様子はまるで 立てば三下、座れば負け犬、歩く姿は野蛮人 そのものだったんですが


dol090223.jpg

称賛イベントにはちゃっかり着替えて行きやがった下僕ですwww


コロヌ(^ω^メ

.

スエズ運河勅命~

2009–02–23 (Mon) 18:06
今夜もゲームのお話をいたしましょう。

022109-195418.jpg

「うわさのカツラ」をかぶったらなにかちっくになったヘレンどぇす!
(なにかちっくには各々あてはまる語句を脳内で補填するとよいです!)



022309-001000.jpg

2/23 明けて 0:20頃でしたかね~、Notosイスパニア スエズ運河勅命達成しました。
イスパの皆さん、おつかれちゃんでしたーー!

022309-001504.jpg

いぇーい!(≧∀≦)b!!

まあうっかり 賞賛イベントのこと忘れてて
立ち位置ミスったんですけどね!

022309-001537.jpg

ファイナ姉さまに至ってはこうですけどね!

022309-001622.jpg

ヘレンで失敗した直後だっていうのに国家貢勲紙がいつのまにかイッパイになってて
勅命報告できず、荷物整理にあたふたしていて移動するの忘れたっていうね!
一日一うっかりだし!



夕方頃にイスパの総影響度が上がっちゃったせいで
勅命分母が16000から17000に増えちゃって。
あれです。遠くに見えていたゴールテープがずざーーーと走り去っていったような。
正直一瞬ポカーンとしちゃって、中の人立ち直りにちと時間がかかってたんですが。

『もういいよ17000でww』
『いやさ、なんかもう最初から17000だったような気がしてきた!』
『なに言ってるのさ! 最初は18000だったんだよw そう思おうよ』
『おお、そうか、1000下がったんだ! ラッキーじゃないかwww』


芝生も大量に発生しましたが(www)壊れるというより爆発に近かったイスパ(ESAN)CR。
逆に勢いに火がついちゃったような気がします。
後からログインしてきて「あれ、分母が・・・(汗)」と気付いたメンバーには
上記のノリでことごとく洗脳。
された方も『ああ、なんかそんな気が!』とかどんだけノリいいんですか君たちっていう。

眠くて眠くて仕方ないけど達成した瞬間を見るまで寝るもんかと頑張ってた人も、
朝から往復し続けて精神崩壊の危機を迎えつつも最後まで頑張ってた人も
「俺・・・勅命達成したら新クエやりまくるんだ・・・」とうっかり死亡フラグ立ててた人もみんな、ほんとにほんとにお疲れ様でしたよ!
最初にこの国にキャラを誕生させたことを、中の人は幸せに思います(^ω^

こういうお祭りは損得抜きで楽しんだ人勝ちかなーっと。

運河だって、国の皆が使えるように開通させるんだから、
要らねーよ! と今は言ってる人も、
通れば便利な時が万一でも来たら、そんときゃ気楽に活用したらいいやん。


以下は数行ですが個人むけかもしれませんので畳みます。
.

続きを読む ⇒

夢見る勅命隊

2009–02–20 (Fri) 20:17
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。
セビリア発カイロ行き勅命便、ファイナ姉さまの商クリだと20分くらいでしょうか。
中の人の夢見がどうもよろしくありません。

いや見るなって? 

021709-224734.jpg

021809-215418.jpg

一部SSとりそこねてますが、一応自力でできる生物・考古・地理だけは達成

あとは情報取りのためのアレクサンドリア立寄りがめんどっちー姉さま、
ひたすらセビリア-カイロで済むジャムチキンと胃薬を交互に配達しております。



商会員様から「うわさのかつらを差し上げましょう」
と申し出をいただいたファイナ姉さま。
「かつらはちょっと・・・」と丁重にお断りするものの、
「まあとりあえず追いかけて押し付けますね」とか言っていただけたんで
猛ダッシュでカイロの街中を駆け抜けたんですがショートカットした敵にあっさり捕獲されました。

うわさのかつら

021909-212843.jpg

姉さまがつけてもギャグにしか見えません。
本当にありがとうございます・・・・



造船+1 造船+1 冒険20 交易28 海事42 船医特性 75

ヴァレリーのハゲさま 一次採用
※すべてのLVアップ毎に副官料理大量に投与

021109-071326.jpg

解雇

二次採用
※すべてのLVアップ毎に副官料理大量に投与

021909-210627.jpg

おk! あとがオールCでもこれなら無問題でしょう!

.

スケジュール

2009–02–20 (Fri) 12:51
帰宅したらSS込でちゃんと書きなおすですよ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは、ヘレンです。
ようけ時間も能力もないくせにやりかけMMOにあちこち納金してある中の人の一日のスケジュールですが。

6時半起床 あれこれ支度して7時半外出
~18時ごろまでお勤め
19時~20時頃帰宅 ご飯食べたりなんだりかんだり
19時半~21時頃ゲームイン
PSUにポルコインだけもらってすぐに落ち
MHFでまあまあ気が向けばキノコ狩りを2周くらい。今絶賛省略され中。
DOLにイン 今はファイナで、一日スエズ運河勅命最低2往復が自己ノルマ
 寄り道しながらおしゃべりとかお買い物とかそんなことしてるとうっかり23時過ぎてる。
 いつの間にか時間が過ぎてるゲームなんですよねDOLって。
WoWにはオフライン中経験値倍加ボーナスというものが存在してて、それには上限があります。
 それがそろそろ青天井(1うっかり)ストップ高。もったいないので、少しでも入って狩りだけして24時には落ちる。
24時就寝は外さない主義ですので、DOLが長引くとWoWはお休みです。

スエズ運河勅命が楽しいのかって言われると×。これ自体は確かにめんどくさいの。
楽しいのは、なにか一つの目的に、大多数で、わいわい騒ぎながら遊ぶこと。
加えて、スエズが開通すればなんだかんだで利用すると思うのね、ファイナ一族。
中の人、紅海あたりの冒険クエが行くのが面倒くさくて結構敬遠してきたし、帰りも便利だし。
だから、今勅命がんばっちゃうのは、わいわいやるのが楽しいって理由のほかには
中の人の道徳心ゆえでしょうね。
今仕事で忙しくて夜もゲームできないってわけじゃないんだし、
利用するだろうから、全部他の人まかせにするんじゃなくて、自分でちょっぴりでも勅命度稼ぎたい。
それがたとえ一日10ポイントでもね。
10は0ではなくってよ。

.

一日一うっかり

2009–02–18 (Wed) 20:38
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは、ヘレンです。

『一日一うっかり』はね、一日に一回しかやらないって意味じゃないんだよ。一日一善っていうじゃない。あれも一個しかしないってことじゃないわけで。
最低一なんだよ。
一以上なんだよ。


(゚Д゚)ノ ここテストに出ますからね!

気がついたらやってきましたChapter5。・・・4?5? まあどっちでもいいや
オスマン移籍実装、スエズ運河開通、その他いろいろですってよ!

ファイナ姉さま 昨日のうっかり記録
・うっかりスエズ運河勅命のことを忘れてヘレンをマラッカへやってしまい、一人さびしく勅命をやるはめに。
・うっかりまじ完璧に忘れててダウオンライン用船大工。海事勅命? やれると思う?
・うっかりセビリア-カイロ間で4回目が覚めた。
・うっかりアイテム枠が満杯で勅命の国家貢勲証がもらえなくて往生した。
・うっかり共有倉庫の存在を忘れていたことに翌日思い出してorzってなった。
・うっかりサッサリとカルヴィを間違えた。
・うっかりSSなんにも撮ってない。

こんだけ前の日にやっときゃ今夜は一個で済むような気がしてきました!

.

なんとかオンライン

2009–02–14 (Sat) 20:17
今夜もゲームのお話をいたしましょう~ こんばんはーヘレンでーす

021409-191858.jpg

これが寝ずにいられようか。いや、いられまい。

.

ここだけまだ覚えてる

2009–02–09 (Mon) 19:55
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口をとらへて老いをむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

020909-000233.jpg

あっがーれ!


鉄刀木さんを偲ぶ会:一周忌編 2/8夜のこと。
一年たったのですね。お集まりの皆様、お疲れ様でした。

.

明日はどっちだ

2009–02–07 (Sat) 18:56
たぶん東の方角からやってきますお
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは、ヘレンです!

020109-163759.jpg


020109-163721.jpg


Kachua姉さま相手に確実に寿命を縮めた下僕の明日はどっちだ!



ただいまヘレンとファイナの家畜取引修行続行中
1800/3600 と 2575/4900
ヒホンに絶賛引きこもり中ですが 2/8夜はケープへお出かけしますですよ。

.

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

