
--–--–-- (--) --:--

最近眠くて

2009–01–31 (Sat) 08:13
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんにちは、ヘレンです!

013109-074111.jpg

そうそう、ネタに困ったときは SSで誤魔化せばいいんだっt

中の人の同級生で、ちょっと面白い思考回路の人がおられました。
今は立派な公務員様になって3人のお子様のニコニコお父様です。
あれは現国の授業の時でしたか。作家 新田次郎氏の息子さんの書かれたエッセイが題目でした。
タイトルなどは忘れてしまいましたが、長らく北極のイヌイット取材に赴いていた新田次郎氏が、
当時アメリカに住んでいた息子さんを訪ねた際のお話で、終盤、アメリカの夜の星空を見上げ、

「ああ、暗い夜はいいなあ!」

と一言嘆いたと、そういうシーンが書かれておりました。
授業では、「なぜそういった言葉が出てきたのか推測して、説明しなさい」というものでした。
正解は、北極には白夜があり、取材中夜も明るかった日々を過ごしたため、であります。
わかった人は挙手しなさい、といわれて挙手した同級生は、堂々とこういいきりました。

「夜は寝ていたのでわからなかった」


教室に降りた沈黙。現国の先生に一言「がんばれ」と言われた彼は 今とても幸福に暮らしています。


何が言いたかったのかと言うとですね。
中の人最近 夜22時も過ぎると眠くて眠くて眠くて・・・ああ、勿体無い!




現在、家畜取引は6になりまんた。
7~8までヒホンでがんばるか、それとも姉さまにブースト持たせて東南アジアまでひっぱってくか。
どのみちカテ1稼ぎにしばらく集中するですね。

そのころのファイナ姉さま

012309-193540.jpg

ヒホンで私が買い付けたブタから700樽のラードを生産して
ヒホン調味料暴落させよう野望に執心中。
微妙なラインで落ちなかったりするので油断はできないのです・・・!

ハム700で食料品落としたり羽毛で繊維が落ちるよりかはまだましかと思って。



そのころの下僕

012909-201733.jpg

( ・w・)つ「ガンバレ」

.

ようやくマイレシピ

2009–01–27 (Tue) 12:26
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
お久しぶりです、ヘレンです!

ちょこちょこ遊んではいたんですが 今現在家畜取引スキルあげちゅうでヒホンにこもりっきりで、ネタってネタがまたこれ(略)

ヘレンは生産スキルを一つも持ってません。
先日、食料品系取引スキルなしでの調理スキルに疑問を覚えて忘却してしまい・・・
(すぐ取り直しも効くし)なので、ずっとマイレシピはスルーしてました。

ですが、度重なる勅命騒ぎで許可紙が結構たまっていたので、まあ取っとくかというノリでやっと取得してみました。3枠だけね。

いれたレシピは・・・

012609-201756.jpg


どこで何やるつもりか丸わかりですいません(^w^;;;;;

.

特にネタはありません。

2009–01–19 (Mon) 12:51
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんにちは、ヘレンです! 土日は日の明るい内、
海賊さんが起き出してくるまでがDOL時間でぃす。

超危険海域が実装されたらもう ファイナ一党は地中海から出なくなるんじゃないかと
もっぱらの噂です。嘘です。誰も噂してません。

011809-104724.jpg

斜めになって頑張るポインタ。



とりあえず現地調達したシュルコー姿が、我ながら下僕くさくて敬遠したくなったのか、
ティオ兄さま、ランバイェケで見かけた高い服を買いました。

011809-092358_1.jpg

チラリズム生足が約丸裸のドーティよりやばく見えて仕方無い件。

長身の人が着てたのを見た時は気にならなかったんだけどなあ・・・・

.

なせばなる(多分!)

2009–01–17 (Sat) 17:25
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです! ( ゚д゚)旦~ 芽かぶ茶ウマー

011709-165051.jpg

船大工転職クエの「最新の戦術」を引きあてたりクリアするためには、
すんごい道のりを乗り越えなきゃいけないよーな気になっていたんですが、
思いのほか船大工の転職条件は敷居が低くて、懸念していた条件 戦術7についても
ブーストアイテムが豊富にあるスキルだったりしましてね。

011709-163928.jpg

ファイナ姉さま、戦術1(+6)という超背伸び技でクリアー

011709-164802.jpg

優遇のうちもっていないスキルは鋳造だけ・・・。
優遇とはいっても・・・戦闘やるんですか姉さま? やりたくないですかそうですよね。
ころあいを見て転職予定でっすん。



とうとうファイナ一党全員、訓練学校を修了いたしました。
もうスクールチャットで和むこともないんだなーと思うとちょっぴり寂しくもある今日この頃。

011709-113500.jpg

このハゲさんもそろそろケープから先に進みませんと(^ω^;;;;



さてさてティオ兄様。
カテ2稼ぎついでにPFの整備にパナマをつきぬけサバイーへ行っている最中ですが
途中で破れかけたダマスク織ドルマンをラウルにくれてやり、
自分の服は道具屋で新調したそうなんです。

011709-113048.jpg

下僕度上昇

まあね、酒場ボーイに服をくれてやったとか抜かしてますけどね、
誰から見てもラウルのほうが貫禄が上ですしね。

ところで
「パナマ運河貸しきりwwwうぇうぇ」とか
「こんなに利用者少ないなんて コーエーアップデート失敗したんじゃない?ww」だとか

011709-113005.jpg

正直に挙げてくださいね!
(・w・)ノ こう よ (・w・)ノ こう!

.

SSの撮り方を忘れました

2009–01–15 (Thu) 12:39
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんにちは、ヘレンです!

011409-191839.jpg

こちらの休憩所店主の衣装、以前ティオ兄さま(中肉中背)が試着してみたら
いまいちな見た目だったんですが・・・
長身やせ型に似合うのですね。ティオ兄さまももっと身長伸ばさないと!

無理

え? 整形道具? あれってどうなの? いやまあとにかく

無理。



ブログの書き方も忘れている中の人ですが、更新をさぼっていたら
気付くとSSを撮る習慣もどっかいってしまったようです。
以前はなにかにつけパシャパシャやってたんですけどねえ~。
パパラッチ感覚カムバック!

いやまあ マラッカでニワトリむしりの日々にそうパパラッチするような場面がないんですけどね
百聞は一見にしかず、とカテ1を200枚もって突入して見たマラッカですが、
家畜取引3ではカテの大枚消費にひじょーに心が折れる事がよく骨身にしみました(^^;;;
基本カテ紙は買わずに稼ぐ一族なので懐計算はさほどしてないんですけど(・w・)

商会コンペのために夕べ定期船で(降り遅れろ~~! というほうぼうからの呪詛にも負けず)
地中海に帰ってきたし、PCも復旧したことですし、
ヒホンで家畜8+1のファイナ姉様の肩越しにブタとアヒル買いつけて修業をしたいと思います!
ますます!



約一名の ティオ兄さまをゲボック焼きにして食べたいと会うたび
涎垂らしているお姐さまへ。

今年のティオ兄さまは「食えない男」を目指すそうです。

.

2009年はのんびり行こう

2009–01–12 (Mon) 09:19
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんにちは、ヘレンです。

「昨年までだって充分のんびりすぎるくらいだっただろうが(^ω^メ 」

(ノ ゚Д゚)ノ というツッコミは置いといて

いや~年頭しょっぱなから、我が家の財産の中では新しいほうのPCの
グラフィックカードが信号送れなくなりまして・・・・
結局、カードの問題ではなく、マザーボードのPCI-Eスロットがいかれたようです。
電源容量ってとても大切。みんな覚えておこうね!
やってないのはおまいだけだってわはははははははハ
とにかく2アカ同時起動ができなくてくまったくまった~。
それでも入れ替わり立ち代り、料理やら取引スキル修業やらカテ稼ぎやらスクール通いと
それなりにがんばっておりまんた。

ファイナ姉さま 戦術ブースト収集中。あとはエパ鎧と自分スキルだけかな?
ティオ兄さま ソムリエ生活満喫中。とにかく酒類を8まであげないと2回目転職できん!
ヘレン.A カテ1大枚もって東南アジア目指してます。
鰊 スクール海事過程 卒業前提5/10


のんびりしておりますが、今年もよろしくです!


※おかげさまでPCは復旧しましたのだ!

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

