
--–--–-- (--) --:--

鬼が笑ってる

2008–11–29 (Sat) 16:41
112908-155533.jpg

だったらさっさとインドにでも行きやがれでございます。 ┐(´ー`)┌

112908-155738.jpg

相変わらず下僕につめたい今ゲーブログです。
今夜もゲームのお話をいたしましょう、こんばんはヘレンです!

鬼も笑うよ長期計画!

ファイナ姉様
 今R5の造船スキルをR15に (やめておいたほうが)
ティオ兄様
 今R0の工芸スキルをR15に (まずはスキル枠を作ってから言えと)

ヘレンは毎日が楽しいので特別目標はないのですお(^ω^ )

お料理ざんまい

2008–11–24 (Mon) 20:52
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは、ヘレンです!

生きてるの? 大航海やってんの?
生きてるし遊んでいます。

現在はコレ

112208-121915.jpg

下に一列 副官料理ほか各種999皿が並んでおります。
SSの撮り方までなんか忘れちゃった今日このごろです!

お料理ばっかで特別ネタは無いでぃすね~。
しかし、本当に中の人はこれが好きらしいです。
WoWにも料理ありますがあまり燃えないらしいです。
普通にいいものがNPC売りで手ごろに売られていて
生産料理に需要が少ない、というのが理由みたい。めんどくさいしね。
その辺、生産に関してだけはDOLの方が好きなんだって。

111508-201153.jpg

予定では即クビを切られる予定だった大野家の殿様が
長生きしている上にだんだんパワーアップしている件。

お料理に気が済んだら遠洋探検家になって地理をやるのぜ!

博物学論文提出

2008–11–13 (Thu) 19:35
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

ふつーに日中働きつつ、夜は元気にゲームで遊びまくっているんですが
ブログ更新だけさぼっているせいか、聞こえてくる音声が・・・

『最近更新無いけど生きてるの?』
『引退したの?』
『復帰しよか思ったけどゲームいまいち~?』
『更新ないってことはサービス終了フラg』


このまま放っておくと大変な展開が待ち受けてそうな幻覚に襲われたのでボチボチ更新するですよ。


(・∀・)ノ 無事発見してきまんた!

111008-210107.jpg

111108-204130.jpg

以上二つ、発見しに行く順番逆にしておけばよかったと後悔しきりの道のりですた。
必要情報欄が3段並んでいるところを見るとその場でクエスト破棄したくなる病のキャリアなんでつ。

その後どんぶらことアドリア海を遡上しまして・・・

111208-214509.jpg


工芸都市にて、無事クエスト引けました。

111208-220535.jpg

博物学論文げとー!(≧∀≦)b!

111208-221429.jpg

一応、補助スキル探索だけ優遇(つーか専門)でついてるのね。
だがしかし・・・むー、この駆除と観察と疾病学いらんから視認か開錠でもついていればー、なんてなると今度は神職すぎになるかな!


2008年 DOL目標達成しましただー(^^
副官料理が底をつきそうなので、ファイナ姉さまはお料理体制になるよーです!



下僕が交易LV40エラー出したヽ(`Д´)ノ

20081102135723.jpg

下僕の分際で!!

準備おっけ?

2008–11–09 (Sun) 17:09
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
平日はまともに大航海できてませんヘレンどぇす。うす!

110908-164218.jpg

カリビアンドレスげっつ!

『博物学者になる~』と言ったら、結構ほうぼうから『やめとけ』コールをいただいております。
全学問優遇はいいけれど、補助スキルの優遇が皆無な事がおおむねの理由。
特に育ち難い生態調査や開錠を優遇なしで行くなんて冒険が勿体無いぞ!

なるほど~それもそうよね・・・(・ω・)

(・ω・)ノま、それはともかく 
ここまで頑張ったのだし、クエだけはやっとこうと思いますです。

思いのほか早くヘレンの生態調査が7に上がりまして!
プライベートファームにて探索ツルハシも制作完了~。

んで最後の調達品、カリビアンドレスを掘り堀りしてきたわけですが
ちょー可愛い! 可愛いぞこれ!(≧∀≦)ノシ

5着掘ってきた! とっとこう!

110908-164328.jpg

そこ、鉄靴にはつっこまない。

お洋服をもらいに

2008–11–02 (Sun) 09:01
今夜もゲームのお話をいたしましょう こんにちは、ヘレンです!

最近めっきりイベント熱が冷めてしまって、
「宗教+2の頭装備はいいんじゃね?」というお話もいただいて鉛が水底で一瞬浮かんだり
したことはしたんですが
どちらかというと大航海するなら今は生態上げにがんがりたいのぜ!ヽ(`Д´)ノ
という気分でいっぱいになりながらついWoWしている有様だったんです。

だったんですが 街・港湾で見かけた人々のお洋服があんまりに可愛かったのでつい
わざわざハロウィンイベントしに物欲パワーだけを推進力にインドから1週間かけて戻ってきました(ノ∀`)

110108-223456.jpg

やーんやっぱ可愛い~!(≧∀≦)ノシ
色はこれが良いと思うので、ヘレンとファイナのハロウィンイベントはここで終わってしまった!
カボチャマスクはWoWでさんざ堪能したので要らないと思います!



お洋服もらえたーって商会チャットで浮かれていたら

20081101223416.jpg

kaito兄貴はそのお腹いっぱいの宝石ごと喜望峰沖あたりに
沈没船地図の断片を撒き散らしながら沈んでおけばよいと思います!

中南米地図をこなしたら、リオあたりで生物学クエ回しにかかろうかな~

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

