
--–--–-- (--) --:--

博物学者への道

2008–10–27 (Mon) 19:51
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

中の人がWoWにはまっていてあーこりゃこりゃと思われるかもしれませんが
ちゃんと大航海もそれなりに遊んでおります(^w^ )
発見物コンプするまではだらだらやるのだよ

姉様と生物学がんがってますが、姉様だと一発発見な地図も
私だとやってもやってもやってもやっても「ここになにかあるよーです」でムキー!

102608-151341.jpg

座って待つなでございます!(^w^メピキピキピキ




さて、博物学者を目指しております。
道程を整理してみましたよ。

前提クエ
・マルセイユ アフリカのドラゴン
 発見物 「角の無いドラゴンの骨」 
 探索1 生物1
・サンジョルジュ・ケープ 魔物の骨
 発見物 「トカゲのような鳥の骨」
 探索10 生物学12 スペイン語
・カリカット・ザンジバル・アデン・ケープ 太りすぎのガチョウのような鳥
 生態調査10 生物学12 スペイン語

本番
・ヴェネチア 博物学論文
 生物学12 イタリア語

現在のファイナ姉様のスキル
 ・生物学9
 ・探索7
 ・生態調査7
現在のヘレンのスキル
 ・生物学7
 ・探索6
 ・生態調査6

これに各種ブーストを加味します。
生物学 装身具 銀の手鏡+2 (入手済み)
     副官ブースト+1
生態調査 装身具 トルク+2 (入手済み)
       体装備 カリビアンドレス+1(未入手)
探索 武器・道具 探索用ツルハシ+2 (未入手)
    副官ブースト+1

生物学と生態調査のブーストが装身具でかぶってしまうので、
なにがなんでもヘレンの生態調査を7まで持っていくことが必要ですね。
あとはファイナ姉様の冒険副官のブーストがそれぞれ倉庫番と見張りなので、
・ヘレンの生態調査を7まで上げる
・カリビアンドレスをゲッツする
・探索用ツルハシを制作する

これでいけそうです・・・やはりネックは生態調査・・・!><





のたりくたり

2008–10–13 (Mon) 15:50
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
3連休はなんかぐでっと達成感のない過ご方をしましたヘレンです、こんにちは。

20081004185118.jpg

風太君みつけるのになんか苦労した上にSSは失敗するし
でもレベルアップしたのぜ! 
軽クリッパーにはもう乗れるんですが作るのが超マンドクセな今日この頃です!
探検ジーベ目指してLVあげるかなう。

20081005124133.jpg

ここで発見ってちょっと新鮮でした・・・ペグーにもありましたが。
そんなこんなで生物学がんがってます。



下僕の晒し名日記 音声のみとなっております。
ポラさん。

20081011114647.jpg

20081011114650.jpg

maquさん
トゥンバガ177%↑のリマでトゥンバガ配達クエしか紹介してもらえなかった
かわいそうな下僕に贈っていただいたお言葉

20081012112454_20081013154731.jpg

まあ、下僕だから(ノД^)
悔し紛れに立ち寄ったリオで金が180%だったとかね!
トパーズが一個しか買えませんとかね!
まあ、下僕だから(ノД^)



そしてファイナ姉様

20081005192625.jpg

タロイモ運ぶのいい加減やめましょうよ・・・・

朝顔日記

2008–10–13 (Mon) 15:00
お前はなにやっとんじゃとか自分突っ込み甚だしくも、
中の人、今年の夏は朝顔を育てていました。

なんで朝顔?

スーパーで種を衝動買いしたんです。後悔の始まりでした。


初心者向けのアイビーですら枯らした経験のある、緑の指ならぬ 灰色の指の持ち主な中の人の奮闘が始まりました。
いやね 花のほうが可哀想だろうっていうかね ほんとにね。

6/15

6/15 一晩、種に水を含ませます。
大輪朝顔・暁の混合種と西洋朝顔・フライングソーサー。


画像がたくさんなので追記から。

続きを読む ⇒

右往左往ですお

2008–10–06 (Mon) 23:19
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!
中の人、すっかりブログの書き方健忘症のままなんですが それなりにがんがりますですよ!

ただいま、私とファイナ姉様は 博物学論文試験目指して特訓中です。
そこ、無謀とか言わない。

未知の生命体を求めて世界中を右往左往しております(^w^
さて、ここはどこでしょう~?

ここはどこでしょう

ほんとにどこだったっけ!(゚Д゚);;;
右往左往のしすぎでわけがわからなく・・・!

100408-222120.jpg

その合間にESANのリマ遠足に顔出して 写真にだけ紛れてみたりとかして
まあまあ元気に過ごしております(^w^



ここんところ出ずっぱりで威張っていた下僕のその後。
今はカテ3クエやりつつ、商用ガレオンでカリブ銀を運んでいたりしております。

んでガレオンのね、後ろについているコレ

100608-210506.jpg

夜にきちんと火が入っているのかどうか気になりだすと気になって気になって気になって
下僕ですからね 重箱の隅っこが気になって仕方ないんですね細かいんですね

100608-210529.jpg

ついてないww 

100608-210537.jpg



そんなことしてたら普通に座礁するよね!
しょうがないよね下僕のやることだから!(゚Д゚)

大型キャラックを手に入れた

2008–10–02 (Thu) 19:48
今夜もゲームの話をしよう。
やあ、久しぶり。やっぱりティオだ。まあそう嫌がらないでくれ。

交換画面

航海者功労特典は最高の180p×2を無事いただいた。
中の人の宣言どおり、「大型キャラックオーナメント」に交換してもらった。

動いてる方がいいな

何か紋章くらいつけててほしかったかなあ~
なんにせよ、閑散としていた俺のR3部屋が少しだけにぎやかになった。

ほんとに


ほんとに少しだけだね


とか言うなよ! 言っちゃダメなんだぞ!!

今後も魅力的なブツが増える事を切に願う。


 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

