
--–--–-- (--) --:--

下僕上と生存確認日記で(゚Д゚)

2008–06–19 (Thu) 19:41
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、へレンです!(≧∀≦)b!
まだ中の人モンハン頑張ってますよ。続いてますよ スゴイデスネ

061908-071017.jpg

でも大航海もぼちぼちやっているので その活動報告なのですよ。

まずはティオ兄様こと下僕ゲボック。
カリブへC3クエ往復ついでに、銀で貴金属取引あげにも励んでおります。
ファイナ一族にあるまじき交易商人っぷりに驚く朧商会メン!

061408-131533.jpg

あらたな用語が誕生しました。

いったい兄様は最後はなにを極めるのでしょうか!
というかゲボックからの借金を返そうなんて心の清い親族は存在しないでs

まあまずは あと9千万がんばって貯めてください。┐(´ー`)┌
モコさんにC4を400枚もたかるなど 下僕からロープに称号代わりそうな今日この頃の兄様でした!



へレンはどんなタイプの商人になるの~? というお話で・・・

061608-211744.jpg

そのうちまたバルシャ旅に出なくてはなあと思うファイナ姉様でありました。



ファイナ姉様は独りで考古クエをやっております。

061808-070937.jpg

なんか本格的に遺跡っぽいものを発見するのはピラミッド以来かも・・・

061808-071055.jpg

このクエホールドしたまま2週間くらい放置してたのはナイショです!
アレクサンドリア発バスラ遠いよ遠いよ~

ではまたそのうち報告日記にて!(・∀・)ノ
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

また来てね(≧∀≦)b!

2008–06–09 (Mon) 20:22
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです! 初めてセビリアオークションを見にいってきました!
見てきただけですががが
だってやりとりが高額すぎて( ゚д゚)ポカーン なんですもの

060708-222729.jpg

ヴィオラしょって座ると邪魔ああああああ



昨日までの姉様のゴバック交差点

20080608021328.jpg

誤爆をメモする習性が朧月夜に感染中



おとといくらいまでのゲボック
ワインを870本+オスティア兄貴から100本貰って、 カテ2も無しでショップに976本積んだのね。
マルシェとの往復のし過ぎでハムスターになった気分だったそうで

20080604221329.jpg

朧月夜には鬼悪魔が棲息しているのです。(一説には魔神様とか)



中の人
引越し荷物の中からなんか出てきました。

20080609195340.jpg

期限切れが近い・・・・・;;



というわけで



6/9で、ヘレンアカウントがチケット切れを迎えます。
ファイナとゲボックアカウントは商会コンペもありますので継続します。
中の人、ちょっと上のチケットの間だけMHFに集中してこようと思っています。
挫け次第戻りますが、それまでヘレンアカウントはお休みをいたします。

3日後に戻ってるかもしれませんがそれはそれでご愛嬌です。

060808-191222.jpg

また来てね!( ・∀・ )ノ


↓ 去り際にポチっとお願いします!
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

カテ2の無い奴は俺のとこへ来い

2008–06–06 (Fri) 22:15
俺も無いから心配するな。

今夜もゲームの話をいたしましょう。
やあこんばんは。カテ2なんか無いんだぜ。
ショップのワインは延々マルセイユを往復して積んでいる下僕のティオです。
俺が出ると長話になるのでご注意を。

060608-072350.jpg

↓ 長話は御免な場合はお帰りになる前にポチリと
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ




商会の話をしよう。
俺の姉(ファイナ)は発育不良でマイペースな上に、わりあい人見知りだ。
プレオープンからその時まで、商会所属はおろか 艦隊すらろくに組んだ事がなかった。
しかも、商会に入るようなキャラというのは皆LVが高くてお金持ち、
スキルも5つや6つカンストしてるような役に立つ人しか入れないんでしょ
、という、
どういう根拠かもわからんが ひどい偏見の持ち主だった。

その癖に極端な寂しがりやだった。
変な女だ。

プレオープンから数ヶ月たったある日、コーエーは、それまで商館持ち商会にしかなかった特権、「ショップ機能」を、5アカウント以上の所属員をもって全商会に実装することを決断した。
神パッチというやつだ。

そこらへんの時期に、偏見持ちの姉もようやく商会へ入れてもらおうと考えたらしい。
唯一の収入源の料理も、バザーでいちいち放置売りしなくてはならない事が苦痛になってきたんだな。

料理は当時、ジェノヴァが一番売れた。ジェノヴァスクール全盛期だ。
ピザが2,000D以上の値でも飛ぶように売れた。
そんなわけで、姉はジェノヴァの商会から物色することにした。
偏見の名残で、商館持ち商会ははなっから除外した。
そこらへんは時代のせいということにしておいてくれ。

次に、できれば人の多いところが良いと考えた。
仲間一杯ほしい! という前向きな姿勢では、実は無い。
んなもんあったらもっと早くにどこかに世話になってる。
何度も言うがひどい人見知りだ。
そういう人間は少人数団体を狙いがちと思われるが、それはおおむね間違ってる。
自分の存在を薄くするにはどうするか? 大衆に紛れることだよ。
それに人は多いほうが、中には気の合う人も居てくれるだろう、そんな打算もあったようだ。
尤もこれはソロ根性の染み付いた当時の話だから、悪く思わないでやってくれ。

次に、料理を売りたいわけだから、ショップを名産品の倉庫にしているような商会はパスだ。
交易品は上に来る。その時点で客は見る気を無くす。少なくとも姉は見ない。
その次に、ついている値段。ふっかけてるようなところはパスした。
ショップの価格=価値観なわけで、あまりに差がありすぎると、
DOL生活ではいずれついていけなくなると、そう考えたらしい。

そんなわがままな探し方だったが、奇跡的に、唯一条件に叶う商会が存在した。
商会コメントからして「ショップ経営」

そうして姉は目を瞑って 朧月夜商会への申請ボタンを押した。
マラガで180%のサフラン買うときみたいに。



以降、姉が大いに迷惑をかけることになり、
朧月夜の紳士淑女の皆さまには、お悔やみ申し上げる。

朧の百貨店ぶりは喜ばしい事に、今も変わっていない。
安心してご利用くださいというやつだ。
そうそう、先日、稜輝姉御のフレンドさんが料理を大枚買い占めてくれたそうだ。
なんと朧の料理枠が3枠、それもしょぼい数しか残らないというすばらしい買占めっぷりで、一同神様がきたーと大騒ぎだ。

まあ、その3時間後には以下の通り。

20080605203015.jpg

20080605203019.jpg

20080605203021.jpg

「なに、料理が無い?」
「そりゃ大問題だ」
異口同音。

朧月夜の底力をつくづく再認識した夜だ。
また是非買い占めていただきたい。

姉はというと、副官メシ材料で枠がいっぱいで、参戦が遅れた。
料理しか出来ないくせして、使えん女だ・・・。


朧月夜は継続的に会員募集中。
俺の姉みたいにバカに気構える必要はまったく無い。
むしろ海に漕ぎ出したばかりの船乗りこそ、商会にはどこかに是非入って欲しいと思うよ。
チキンハート大いに結構。目を瞑ってボタンを押すだけだ。簡単だろ?


↓ お前の話は無駄に長いんだよと思ったらポチっと
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ




外伝

060508-205344.jpg

外伝なのかよww

今マルコ・ポーロが熱い!(らしい)

2008–06–03 (Tue) 21:04
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

052808-205138.jpg

中の人の家の花鉢がまだ決まらないんですよ~ううーーん
うっかり朝顔とか育てはじめそうで恐いです!
でも住んでる所がまだ寒くて種まけません!

◆◇◆

世の中マルコ・ポーロイベントがなかなか熱いとのことなんですが
中の人は歴史についちゃー 方向よりもひどい音痴っぷりなので
わけわかめさんです!

のちほど情報ありがたく参考にさせていただきつつ、ゆっくり楽しもうと思います!
(別の表現でカンニング)


あまりネタがありませんので 過去ログSSを晒してお茶濁すですよ。

052108-232356.jpg

誰かこの人になんとか言ってあげてください!

052508-000353.jpg

ぷー兄様の雨乞い依頼に呪詛を混ぜたんですが失敗した図。
ちっ・・・

060208-212124.jpg

下僕はとっととPF取ってきやがれでございます(^ω^メメ


↓ お前はまだ持ってなかったのかと突っ込むならここをポチっと!
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

商会員で集まって騒ぎました。

2008–06–01 (Sun) 21:59
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

20080530214424.jpg

ぷー兄様が酒場でだらしなく寝こけてたのでさんざん起こそうとしたのですが
だめでした!



ティオ兄様におねだりして衣装を仕立ててもらったのは、これのためでした。

20080531215017.jpg

朧月夜 新人歓迎ポーカー大会
『オシャレして裸足厳禁』指令つき。
新人さん歓迎会のはずが 3名いる新人さんのうち2名が都合悪く来られませんでした(T^T)という残念な展開でしたけど;;
いつものメンツとはいえ、やっぱり顔を合わせると楽しいのがお祭りです(^^

前日、ファイナ姉様に、「衣装はフンドシにする」宣言をしていたkaitoさんですが
ウソついて着てこなかったので 他の人に言いつけていたら

20080531220605-1.jpg

えー

20080531220605.jpg

こんな画像をブログに貼る苦痛といったら!

20080601004141.jpg

やっぱりドベになってましたm9(^Д^)プギャー

とか

20080601003836.jpg

結局 逆転劇の末に、見事新人さんが優勝をもぎとりました~(・∀・)
賞金5M、貢献記50枚。 レッツラマイレシピ!

前のププランツリー生産会の時に強引に弟子入りさせたままになってまちた。
可哀想に;;

そうそう、姉様の衣装が変わっているわけは

060108-010439.jpg

敗者復活2軍リーグ戦で手が滑って優勝したのでした。
賞金2M+孔雀ドレスいただきいぇ~(^^
一部にお見苦しいハダカが映ってますことをお詫びいたします。

20080601004518.jpg


2時間遊びまくった一夜でした!
楽しかった~ またやりましょうね!(≧∀≦)b!



孔雀ドレス、勿体無いから、アパに一体空いてるマネキンに着せて本拠地衣装にしようとしてるんだけど、
Kachua姉様が「擦り切れるまで着て歩け」と言ってうるさいんですの。

まだ下僕にも仕立てられないんですよ~勿体無いじゃん;;

勿体無いと思ったら押すボタン!
ブログランキングバナー
大航海Onlineカテゴリ

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

