
--–--–-- (--) --:--

東地中海

2008–03–31 (Mon) 07:27
今夜もゲームのお話をいたしましょう~こんばんは、ヘレンです!

走る~走る~


姉様のジャンプ瞬間を激写!     じゃなくて
地図でぱんぱんのバック抱えて今日も走ってました!

姉様、EsANツアーで某所発見させてもらったのでギザに入れるんですよね。
今回は追従で潜入しましたが、いつか宗教取って自力突入!><



姉様、これからアレクサンドリアの書庫へ情報拾いにいくよって言ってるのに、あっさり変装道具忘れちゃって!
『あ~ターバン買って来てターバン。ただのターバンよ! 変哲もないターバン!!』

似合う似合う


似合う似合う! ギャハハハm9(^Д^)



よくあること

ほってもほっても


学問と探索をブーストして掘ってると・・・出ない出ない出ない出ない出ない!ムキー

一発


同じ地図を姉様が掘ると・・・一発。
にくい! にくい!!



商会員さんから 『ファイナ姉が変なところにいる!@@』と感想いただきました。
どこにいたかって? イスタンブール(゚Д゚)

変かしら・・・・。

下僕卒業する

2008–03–29 (Sat) 17:28
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!(・∀・)

新パソさんの具合が急に悪くなってしまって あれこれいじりまわった結果
「ファンレスタイプのグラボの熱暴走」であったことがはっきりしました。
ファンレスタイプの掃除しろってどうやるのアアン;;
ファンつけかえろとか中の人の知識じゃムリムリムリ;;
というわけで さっくりカードを買い換えてようやく動くようになりましたが
途中勢いでクリーンインストールかましたのでDOL再インスコとかてんやわんやで
大海戦の支援品つくりとかそれどころではありませんでちた。
フトコロアイタタタタ;;



それまでの出来事でぃす。
下僕ことティオ兄様、ようやく旗から貝割れマークが消えました。

貝割卒業


縫製を10にしたあと、次はオスロに篭ってレースとツイードを織っていたら
養成所の冒険コースだけ初級卒業して放置してたもんだから ずっとカイワレつけてたんですね。なので、inするたびにスクールチャットに入っちゃうです。
いちいちクラス名簿ひらいて「脱退」押すのがメンドクサイ という理由だけで、
縫製を11に上げてすぐ発掘家に転職し、通学再開して
ハリネズミを一回、クレオパトラのダメ息子像を一回、ハンニバル将軍像を8回見つけ、最後に宝冠見つけて卒業してきました。
下僕のくせに順調です。

今は~ カテ3も切れてる事だし、せっかく冒険職にもなったしさ、というわけで
のんびりカリブ中南米~東南アジア港発見の旅にふらりと出かけていきました。
スループに乗った途端 足取りの軽いこと^^



私と姉様。
(この間にまあちょっと色々ありましたが)
二人で史学家に転職いたしました。
姉様がいるとまず使わない調理スキルをブックシェルフにつっこんで、考古学を新たに覚えました!
地図読みまくりです。
・・・中の人、方向音痴な上に、すっごい歴史音痴でもあるのです。
大体「メソポタミア、エジプト、インダス、黄河文明」で4大文明 あたりで記憶容量が枯渇しました。
というわけでせっかく大航海やってるんだしさ、発見物も「ふーん」と眺めて終わるんじゃなくて、ちょっと検索して調べてみようよって感じで遊んでいます。
きっと楽しくお勉強できますよ(・∀・)

ブログネタにできるほどの仕入れじゃなく、自己満足で終わりそうですが
なにか面白いことでも見つけたら書くかもしれません(・w・)

古代ローマ市民の盾 古代の銀貨


そんなジェノヴァ郊外の或る日。

ジェノヴァってイタリアでも倹約の町として知られているそうですね。
こんなジョークもあるらしい。

あるジェノヴァ人の夫が帰宅し、妻にこう話しかける。「今日は君の誕生日だし、おまけに僕達の結婚記念日でもあるよね!だから君にプレゼントを二つ用意したよ!」そうして彼が差し出したプレゼントといえば、一組の手袋だった

あるジェノヴァ人の父親が、息子をアメリカに連れていくことにした。息子が父親に尋ねる。「お父さん、いつアメリカに着くの?」そこで父親はこう答える。「黙って泳ぎ続けなさい。」

コロンブスよりひでぇ。

貨幣のことを検索してみたら、こんなサイト様を発見。
コインの散歩道
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/

「好き」って凄いな~と思いましたです。
ここを見てると、発見物絵のような綺麗なコインは、古代にはなかなか無かったようですよ。
ジェノヴァのダカットとドゥカートって違うコインなんですの?@@

安全速度はバルシャ

2008–03–23 (Sun) 10:02
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんにちは~ヘレンです!
BC終わりましたね。
ここ的にはどうでもいいんですがアヒャ

ファイナ姉様、実はひと月ほど前に マジお料理だけで 交易LVが51→52になってまして

周囲から

商用クリッパーはいつ? 
・・・まだ乗らないのか?? 
・・・・・の、乗ってみたらどうだろう
・・・・・・・いや商クリいいからマジで 
・・・・・・・・・・・こういう時には商クリ乗るとかさ~
・・・・・・・・・・・・・・・・etc

あの手この手で説得をいただいておりましたが

F( -д-)y-~~~メンドクセ


の一言で放置されておりました ゴメンナサイ;;;;;

クリッパ


またまた大塚の愛ちゃんからお下がりをいただいてしまいました。
当人もう商用大型クリッパのってるから使わないんだって(・∀・)v
タダで! なんてお話でしたがさすがにクリッパークラスでそれはダメと思うのできちんと買ったですよ。
随分お安くしていただいちゃいましたが(^^;

なんか★★★強化ずみですってよ。
なんか調理室とか操舵強化とか工作室までついてるですよ@@;;;

早速乗って走ってみたら・・・・・

F( ゚д゚)y-~~~<・・・・・・               (・∀・ )
F( ;゚д゚)y-~~~<は、速過ぎで落ち着かない!     (・⊿・ )
       

体感安全速度 バルシャな姉様でした・・・・


たぶんDOLサービスが終わるまで乗ってそうですよ。
セント親方製だって。いつかもどってきてね みんなまってる。

恐らく平穏な日々

2008–03–20 (Thu) 14:26
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは~ヘレンです!(・∀・)
皆さんお元気にしてますか~

或る日 セビリアに降り立ったらそこは・・・

ハゲ


ハゲでした!(゚Д゚)




生産


のんびりと生産な日々を過ごしておりました。
そろそろ冒険にでかけたいよぅ。姉様のこの副官二人とも連れてさ!
現在平穏すぎてあまりネタはありません。近況報告です。

まずはファイナ姉様 家族全員分のスキルシェルフ3段をこしらえて持ってきてくれました。
わあい! 

ブックシェルフ


以前の宣言どおり、言語棚にする予定です(≧∀≦)b!
姉様のお部屋にも・・・・

いれるものないわよ


「入れるスキルが無いわよ」ポーズ。

そのうち何か思いつきますよ(^^;;;;
姉様も戦闘スキルと言語の入れ替えになる可能性大ですね~



その頃のティオ兄様。
次なる(低い)高み、縫製R11を目指し、修行用のカテゴリ3を求めて、阿呆のようにセビリア-サントドミンゴを往復しています。平日でも一往復はかかさない!

その日もドミンゴにて (ノ ゚Д゚)ノ ==== アルケブス ていやっとクエを完了し

( ゚Д゚) <ヨコセ麻生地!   (・ω・ )交易所  麻生地をどさっと買い込んで・・・

セビリアへ向けてカリブを飛び立ち、追い風に乗ってひた走ったそうなのでぃす。


・・・・・。


受けてないよ




あ~


下僕です。 職業は  タコすけです。


クエ情報を拾い忘れた事は多々あれど、クエそのものを忘れた事は一家の歴史上初の出来事です。



ファイナ姉様、嗜好品取引目当てに雇ったものの、あまりの生意気さに延々アパート待機を命じていた薬品商のウリエル君をとうとう追い出しまして

追い出した際にもなにやら
「お前に俺を使いこなすのは無理だったということだな」とかなんとか言われて
キレてましたが(`・ω・´)

替わりに、ソムリエのアネットさんに来て貰いました。
特性値 全オープン!

新人さん


即正式採用決定 !

故障者続出

2008–03–16 (Sun) 07:07
今夜もゲームのお話をいたしましょう。こんばんは、ヘレンです!

姉様が再び副官料理大量生産体制に入ったので、私の出番がありません(´・ω・`)
ブイヤベースとフルーツ盛り合わせは、マルシェ販売員から買うことにもう決めたんですが、
行ってみると、ちょうど同じこと考えているらしい人が張り付き購入してまんた。

しかしどうやら購入されているのは、「ブイヤベース」と「ブール」で、「フルーツ盛り合わせ」はパスらしい。
ブイヤベースとセットの「ブール」はとても簡単だから、姉様は自作なんですね。
なので、ブールを横で焼きつつ、フルーツのみ買い付けて、その人が先に買い終わるのを待つ事にしました。

F( ゚д゚)y-~~~<・・・ブール出来た。材料あまっちゃった・・・

F( ゚д゚)y-~~~ ・・・・    ( `・ω・´) ブールとブイヤベース下さい! マイド (゚ v ゚ )販


コソ F( ゚д゚)y-~~~  ねえちょっと、これ買わない・・・?  マイド (゚ v ゚ )販

・・・と販売員さん経由で300皿ばかり売りつけたら
280皿残されてキレたファイナ姉様でした。

◆◇◆

そんなこんなで、だらだらとお料理したりチャットしたり自宅に突撃されたり突撃したりと
どこかの 『お友達いっぱい!今日も楽しかったよぉ!\(*⌒○⌒*)/』 
癒し系キャピキャピブログっぽい過ごし方をしてみたりしてまんた。

ところでアピールコメントに

貧血


( ゚д゚)だの

けんしょーえん


(´・ω・`)だの・・・


故障者大杉


朧月夜は故障者が多いですのぅ;
いやまあそういう姉様も先日まで肋間神経痛でへばってたりしてたので 「しゃんとしろー」とか言えた口じゃあないんですけども


F( ゚д゚)y-~~~<便秘 腰痛 って書くよ!

悩みがちっちゃいね!

とにかくまあお大事に・・・
う~料理長のおうちで、シッポ振りワンコに萌えて一日終わる。

スキルアップ・グレードアップ

2008–03–12 (Wed) 20:53
今夜もゲームのお話をいたしましょう~ こんばんは、ヘレンです!(・∀・)

中の人の風邪も完治、テンションも上向き傾向ということで、遊びはじめております。
まずは、縫製上げのためにずっとエディンバラに篭っていた下僕ことティオ兄様は・・・

あがった


いろいろと


色々上がりました!


肝心の縫製が


肝心の縫製RアップのSSが撮れないタコです。



一方ファイナ姉様の方は、今だ寄宿舎住まいの某商会長を引っ張り出してきて、加工鉄材を大量に作らせてました。

某商会長と


休止前に、朧商会のオスティア兄貴から、「余ったからあげる」とスキル保管用家具 ブックシェルフ1段を頂いていたのですヽ(゚∀゚)ノ ヒャホー

・・・休止後は、新人さんの分のついでとばかりに ティオ兄様用に 縫製+1のホウキを 商会のモコさんが掘ってきてくれました! ヽ(゚∀゚)ノ ヒャホー


・・・な、なんか
値のはるものばかりいただきまくりの姉様です(-ω-;;;


で、どうせならってんで、家具の方はヨーロッパ界隈だけでグレードアップできる3段まで強化しましょってことになりまして、ファイナ姉様走ってきました。

ブックシェルフ


縫製R10のお祝いに、兄様のお部屋に。
ついでに交易品+2家具もこさえてきてプレゼントしまんた。

交易品家具


な、なんか地中海式の部屋には合わないようななな

まー、頑張ってコーデュロイと生糸でも備蓄してくらはい!(´ー`)

スキルブックシェルフには・・・

早速


さっさと戦闘スキルを突っ込む兄様なのでした・・・

忘れちゃってもいいんだけど、乗りたい船のためにはもう少し海事上げないといけないし、メンドーだから保管しておくんですって(ノ∀`)
使うときには、言語か低めの取引スキルと交換ですねん。

ヘレンは~そうだなあ・・・普段忘れていていいものってあまり無いんですよね。
ラテン語とか学習料のお高いマヤ語とか東南アジア言語とか入れとくかも。
インド諸語も入れとくと便利かもしれませんね~。ペルシャ寄らずにカリカットに直行できて。
つーわけで言語ブックシェルフになりそうです!
姉様、自作で3棚新調中(^ω^)v

スキルグラフ:解りやすい・・・

2008–03–07 (Fri) 12:04
今夜もゲームの話をしましょう。
中の人、肋間神経痛に引き続き 風邪までひきやがりまして
もーどーにでもなりやがれという感じでゲーム休止中です。

ヌッコ様のとこのネタを真似してやってみました。
ファイナのスキルグラフです。

スキルグラフ


と、とても解りやすいですね・・・(ノ∀`) 
生産は調理15と工芸13、探索採集はなんたって釣り15が効いてます。文句なしに生産型を名乗ってもよいでしょうか?
あとはどんぐりのせぇくらべですね~
陸戦は覚えたての応用剣術1しかないから無いも当然ですね。
欲を言えば学問のゲージをもうちょっと伸ばしたいなあ~~

おひさー

2008–03–05 (Wed) 20:21
今夜はゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは~ お久しぶりのヘレンです。(^ω^)ノ

残骸


ブログお休み癖をいったんつけると、その後書かなくなるという噂は本当でした。
ここのところネタも無かったのですが というか ネタをネタと感じる心を失っているというべきでしょうか。
いつになく中の人の低テンション状態が持続してしまいました;

何の事は無い 即席栄養失調の次は 肋間神経痛 が病んで 集中力を欠いてただけなのでぃす。

なんだかご心配のtellをいただいたり お声をかけてくだすったりと 大変お手を煩わせてしまいまして、ごめんなさいです。もうじきもとどおり元気になるでしょう(^^

寝込むような病気などではないため、DOLにはinしてぼ~っと遊んでいたのです。
先日、「イルカの撮影がうまくできな~い」とぼやいていたせいか、KOEIがサービスしてくれました。

いるか


キャー イルカさーん! 
いい距離! いいお天気!! これよこれよ~~! ( ゚∀゚)パシャパシャパシャパシャパシャ

癒される・・・


停船するとイルカさんも立ち泳ぎで止まってくれるですね!

嗚呼、癒される~・・・( ´∀`)


・・・( ´∀`)


海賊( ´∀`)ノイヨーウ         Σ(゚д゚lll)ハッ!!    


 マテコラーーー!!  ε三( ゚Д゚)      イヤアアアアア ε三三三(;´Д`)ノ  



・・・・ということもありました。(・ω・) 危険海域で撮影はスリル満点。

ペット


下僕なティオ兄様は、自分ではこの先も飼う事はないだろうペット達の残影を 割と楽しんで見ていたのですが 危ないということで修正されてしまいました; 仕方ないよね(ノ∀`)
しかし、「バグをいつまで経っても直さない」と文句を言われる運営はよく拝見しますが 「直さないでくれ!::」とプレイヤーにせがまれる運営は コーエーくらいのものではないでしょうか(^ω^;

そんなティオ兄様、縫製R10到達へむけ、地味にニットを編んでいます。

一方ファイナ姉様は、私と一緒にカテ2を90枚ほど稼いだあとは、ボルドーにこもってシェリーオンラインで半ば強引に工芸を13に。のこぎりをかつげばこれで14。
あとは・・・

嗜好品あげ


カリブで嗜好品を買い投げして、嗜好品取引を7にしました。
これで交易品+2家具を自作できるようになりました!(・∀・)ノ
名匠大工道具と加工木材は買うしかないので100万はどうしても飛びますが、家具屋さんから出来合いを買うよりは安く上げられるので、気軽に出し入れもできるというものですね!

ほんとは嗜好品なんかあげなくても、食料品取引がもう10あるんだから
カリブのフードバスケットでも良かったんじゃまいかん??


っていうのはナイショなのです!

ほ、ほらヨーロッパならいつでも作れるし!!

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

