
--–--–-- (--) --:--

遠すぎるプリンシペ

2007–08–31 (Fri) 20:26

今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!


083107-072303 

パソコントラブルもなんのその、
無事冒険課程を卒業してドガリーヌ着ております!

中断していたアレコレをようやく片付けにかかる事ができますです!(;´Д`)



まずは~北海方面の地理地図の消化と~
私の英国イベントの続きですね( ・∀・ )

ピサを飛び出しジェノヴァへ飛び込み、北行きのクエを漁ってみました。
出たのが「プリンシペの島」。

これどこ行きでしょ? ん~必要がポル語だし、まずはリスボンのディアス提督に話を聞けって事だし、そこら辺でしょう!  これ請け請け。

ジェノヴァを飛び出し、リスボンへ!(≧∇≦)ノ
ディアス先生! クエ情報ください!!



サントメってドコですk




いきなり南行きじゃないですか(;´Д`)
とりあえず保留して~、先に北方面の用事を済ましちゃいましょっと。

0708292241953

なんとういうか、どうして感情移入できないんだろう…と思うです(´・ω・`)
ミドルトン卿を助けるために走り回ってたんだから、もっとうれしくてもいいはずなんだけどなあ。
とりあえずはこれでひと段落ぽいですね。





ちょっと一枚のつもりで読んで~~ヽ(´Д`; )ノ



いつーのま~にや~らはしご~地図~~~ヽ(;´Д`)ノ



わかっちゃーいーるけーどやーめらーれない♪。゚(゚ノ∀`゚)゚。




・・・・・・・( ゚Д゚)

なんでバルト海にいるの? なんでバルト海で夜明かししてるの??
なんでなんでなんで?? 
南に行くのよ! 南に!!!ヾ(*`Д´)ノ



途中で ようやく稜輝さんとフレ登録させていただき(ありがとうございますありがとうございます)、そのまま南へ!……のはずが


「ヘレンさん、王宮から呼び出しがかかってますよ」
ロンドン逆戻りヽ(`Д´)ノ 許すマジ英国王宮!



0708302149718


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


0708302149468


よし許す!(`・ω・´)b


英国イベントも次のをひろったし、いよいよ南下ですよ!
いざプリンシペ発見の旅へ~~


F( ゚Д゚)y─┛~~ <ヘレンあんた、冒険LV21…ピンネース乗れるじゃないの


F( ゚Д゚)y─┛~~ <北海ね。



ヽ(`Д´)ノ




FC2ブログランキング参加中! ここ押してくださると元気が出ます!

これは罠であります!

2007–08–29 (Wed) 20:30

今夜もゲームの話をいたしましょう。
パソコンは結局パーツを丁寧に刺しなおしたところ、無事動くようにはなりました。
お騒がせいたしました!m(__)m



そういえば、中級学校の授業の最中に衝撃の事実が発覚したのでメモメモ。

0708251640656


クエスト情報は 船員たちが記録している!



…船員さんたちは無口だから、提督がクエ情報を拾い忘れて出航してしまうのは仕方ない事だったんです!
カリブについてから「船長、セビリアで話を聞かないといけなかったんですぜ」とか言い出してたんです!

そもそも酒場で身体言語で雇った船員たちは言語が違うかもしれません!
クネクネじゃ日誌は読めません!!

070825-1-02


ジェノヴァとピサをよく間違えるのもきっと





070825-1-03




ここで的確なツッコミ入りました。




商会のオスティア兄貴から、「これから沈没船調査しますけど来ます?」とお誘いが!

はーい!はいはいはい! 行きます行きまーーーす!!ヽ(゚∀゚)ノ

0708282206718


おおおおスゴイ!

なんか雰囲気すごい! 音楽消えて水音だけとか、閉所恐怖症にはたまらない空間でございます!

   (゚∀゚三 ゚∀゚)

おおおイイ! これはイイよ?!


なんか「戦闘あるかもしれないから、一張羅はしまってきてくださいね」と事前に言われましたので、一応防御30のクレオ胸飾りに着替えてきましたが、まあオスティアさんいるし、そこの道連れは頑丈そうな鎧着てるし、心配ないでしょう( ´∀`)

0708282208




( ゚Д゚)


( つД⊂)ゴシゴシゴシ



( ゚Д゚)・・・・・・・






0708282208468  


どう見ても前衛がファイナ一人です。
本当にありがとうございます。



ブログランキングバナー  早く自分でもサルベージやりたいぞっと!

ひとりでだってできるんだもん…?

2007–08–28 (Tue) 13:00

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレン休憩で、中の人です。

本日突然、旧PCのほうが起動しなくなってしまいました。
たぶんグラフィックボードあたりが逝ったかな?と思いますが
電源をいれてもピーピピピピピと警音が短く鳴るだけで、画面に信号がまったく出てきません。

復旧までしばらくの間、新PCのほう一台のみで頑張ることにします。
いえ、大概の方々は一台で頑張ってるんだから、どうってことないだろ!
 と当人も思うわけなんですが、なんかこう…
やっぱ 寂しいものですね(´・ω・`)

一人で卒業

ヘレンがいないと……。
まずは一人で卒業を迎えた ファイナなのでした……。

※8/28
xfy Blog Editorで投稿したら、FC2ブログランキングへPINGが飛ばないぽー
サービストップへ行って更新押したらようやく取得してくれました。
PINGに関する設定が見当たらないので トラックバック送信するのが確実かもですね。
あ、あと xfyの方は同じブログサービスで2個以上のブログを登録できません。(アップデート待ち)
ubicast Bloggerの方はPINGも複数ブログ登録も大丈夫でぃす。


ブログランキングバナー  明日から原因切り分け作業!@@;

あ~、テステスその2

2007–08–27 (Mon) 16:33
まいう~



高機能だけどちょっと動作重い。
ソースの編集ができる。
一括ダウンロード保存も可。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。
トライアル版なので、そのうち有料化されるかもしれん。

以下は追記のテスト書き込みなので意味無し。

続きを読む ⇒

あ~、テステス

2007–08–27 (Mon) 16:16

フリーのBlogエディタを試してみています。
ubicast Blogger

1185242366445

テスト中。どうだろう?
画像のアップとか楽になるんだよねこれですと。
画像のサムネイル作成機能・リサイズ機能がついてます。でもサムネイルも一つの画像としてアップするぽい。
基本WYSIWYG。ソース編集作業は不可。

うーん下に余白が開いちゃうのは仕方ないかしら…

続き・・・は投稿テスト用なので意味ないです。

続きを読む ⇒

人生勉学と言うけれど

2007–08–26 (Sun) 16:41
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

中退できません

中退できません・・・!



お勉強の続きを頑張っております。
BooBooいいつつも、中級以降は教官もユニークになってきまして、眠気半分で進めることが出来ております!
いやどちらかというと タノシイカモ

こうして旗を通常に戻すべく努力をしていました所・・・!

貝割れ大根

ヽ(゚∀゚)ノ

貝割れ

もうだめだ… 貝割れ旗返上に向かってファイトであります!



せめて 真面目に養成所(中級)授業のお話を!

中級クラスを最後までクリアすることで、アップデート以前では必ず誰かの紹介が必要だった職種転職状、
商人ギルド登録証
冒険者ギルド登録証
海事ギルド登録証

3枚とも入手可能になっていました。(たぶんどのコースでも入手できます)
つきたい職業を最後にして転職を繰り返し、会計・操帆・砲術を習得しておけば、以降はどの転職クエ出しも解禁になります。

Q.「冒険者です。初めて商人に転職しようとしたのですが
   転職クエが出ません。バグですか?」
A.「最初は誰かに紹介してもらえ。会計覚えろよ」


…というパターンが恐らく減ることになりました。
神と取りますか なんか寂しー…と取りますか…。
これを縁に商会に入ったりする人もおられるわけでしたので、便利なようだけど、
ちょっと残しておいてほしい不便さだったなあとも思ったりしますね。


中級授業の途中では、セビリアの酒場で3人艦隊を組む必要が出てきます。
その場で組むだけ、LV・職業・国籍不問・同じクエを受けておく必要もありません。
実質5秒もかからず終了します(その場でクエスト情報を取得するだけ)。

ですので、もし「艦隊組んでくださーい」とセビリアでシャウトがあったなら、
少しだけあなたのお時間を貸してあげてください!

なかなか

そんなこんなで、それなりに楽しんだ中級を卒業!
上級はピサへ参りま~す♪

初心者の方は、ここで転職して少しLVあげや他のギルドクエなど楽しまれるとよろしかろう!



上級でも、教官がツッコミドコロ満載のユニークさでなかなか飽きさせません。
JB造船や専用艦、実際に冒険へ出た際の実技講習などがあるですよ。
こちらもトントンと済ませまして、とうとう卒業試験にまで漕ぎ着けました!
あー長かった~ 今日中に終わるかな!( ・∀・ )



・・・・なにこれ


( ゚д゚)


……なにこのクエの列? 選んでやるのかな?かなかな?
……と思ったですが…


やなよかん


やな予感!! ヽ(`Д´)ノ


ブログランキングバナー  アテネ前で寝落ち座礁したです!

補習は勘弁

2007–08–25 (Sat) 15:26
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは! ヘレンです。

制服

旗の双葉マークを取るため、しぶしぶ学校へ戻って参りました!(´Д`;

凄まじい威力で襲い掛かってくる睡魔と闘いつつ…

初級卒業

なんとか初級を卒業! まだ中級~上級とあるんですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう興味本位でなんでも覗いたりしないから勘弁して下さい。・゚・(ノД`)・゚・。


っていうかね 「退学・中退コマンド」激しく希望!
今も出来るよって場合は至急連絡されたし!ヾ(´д`)ノ゜

070824-1-08.jpg

耐久9の演習バルシャ相手に42門フル掃射な 大人気ない 姉さまも・・・

初級終了
初級卒業!

これって小学校卒業みたいなもんでしょうか!(・∀・)

飽きるとか眠いとかさんざん書いておりますが、本当に1から始める場合は授業受けるべしです! 

装備やらアイテムやら船部品やら、序盤あると便利なアイテムがちょこちょこもらえる上、小銭も稼げるし経験値もなにげにもらえますので、上級卒業するころにはLV5くらいに上がっているかもしれません。
クエ消化中にコッソリ18から19にLVアップした私が言うんだから間違いありません!

でもこれって、従来でも各ギルドに一応初級クエとして全部あったんですけどね。
「クエ?それなに?」って状態で続かなかった人を知っているだけに学校でやってもらうのは良策じゃないかなーと思うです!

ブログランキングバナー  というわけで次から中学校! イジメコワイ!

浮かれてますかー!

2007–08–23 (Thu) 20:26
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

踊る踊る

浮かれてまーす!

新エモは色んな意味でやばいと思います!


コーエーのバカー

コーエーのバカー! と叫んだ人挙手! (`・ω・´) ノ
新港にみんな投資するのは当たり前じゃないかー!
というご意見の前にですね、チャットに流れた最も多かった意見は

ワンガヌイってどこよ?


だったと思うでありますがどうでしょうか!


なんか、ニュージーランドの方だそうですよ φ(・ω・ )
…っていうかもう世界周航イベント終わらせた人たち沢山ですよスゴイネ



クエやってるよ

宣言どおり、冒険を始めましたです!
…で、何気なく受けたこれですが 「上陸地点へ向かう地理クエなんてあった?」
という問いかけも受けたのでありますが
もともとチェックが甘い私と姉さまですので、新クエかどうかわかりません。
前からあったのかもわかりません! ゴメンナサイ!

サハラ

難易度はチョー低いです。近すぎで逆に迷いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 タハー



CDSの見所、養成所へも入学してみました!

なんとSchoolチャットルームは100人の大所帯!(・∀・)

でも、聞いている限りは、初心者よりも中級~上級の方が物見遊山に来ていた風ですね。(*'へ'*) ンー
昔話に花が咲いてしまっていたようですのでちょっと自重しる。


養成所のクエ自体は、ほんとう~に初めて大航海を始めた人へのチュートリアルになっていましたので、継続組みが行くと退屈極まりないでありますまる。
100人満員のところに無駄にお邪魔するのもなんでしたので、辞去して普通の冒険へ出かけましたであります。

服

でもこの服は持ち逃げ決定ですね!



形はただのシュルコーとピューリタンハットみたいですが、この色はイイ!
このセットで変装が30、正装度が40最初からつきますので、本当に初心者に優しく出来ています!
偉い人が誰も口聞いてくれません!!とか
バルバリア海賊に沈められながら頑張ってアルジェ着いてみたら入れませんでした!
なんて良くありましたもんね。

あ、養成所クエで解った事ですが

この対応はいいですね

この対応はいいですね! よく…

とりあえずてきとーに海に出てみたらよくわからないうちに嵐が来て沈んだので復活のつもりで難破ボタン押してみたら金も積荷も全部なくなってどうしようもなくなったのでクライアント削除した


という そもそも大航海Onには向いていなかったのではと思える事故も数が減ることでしょう!

覚悟するであります

MHFでお世話になってますメリーペルさんとこちらでも無事フレンド登録!
姉さまとフレになると、会話と画像が容赦なくブログにだだ漏れになりますのでご注意下さいであります!


ブログランキングバナー 今日も元気に地中海!

次の作戦名:オペレーショnゲホゲホ

2007–08–21 (Tue) 18:26
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

落下しそう

真上から見ると どこかへ落下していきそうな光景になりました。

さてさて。ファイナ姉さまの「商用大型ガレオンに乗るぜ」作戦が完了した事ですし……

0708202349-01.jpg


0708202349-02.jpg


0708202349-03.jpg


……とまあこんな次第で、食料品取引上げをちょっぱやでやっつけてきました!

0708202349-04.jpg



場所は チュニス-トリポリを往復。現在イスパニア同盟港のこの2箇所、食料品取引上げにはなかなか良いです。

0708202349-05.jpg

食料品が5種類! なかなか良いっていうか 最高?
かぶっている小麦・魚肉・そら豆をその場売りしても、かぶりのない物を運んで売れば赤字にはなりません。どころかじわじわ増える感じ。
カテ1を使ったとしても、自力で集めやすい物ですしね。

0708202349-06.jpg

そんなわけで作戦終了~! これも 私のおかげですよね姉さま! なんかちょーだい

0708202349-07.jpg

ファイナ姉さまも、心残りなく晴れて測量士へと転職いたしました。
Cruz del Sur は冒険でスタートします!

とはいっても やっぱり地中海なんですけどねアハハハハ!

ブログランキングバナー  それでは皆さん、CDSでお会いしましょう~(^^)ノシ

船♪

2007–08–20 (Mon) 18:47
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

おかげさまで、ファイナ姉さま、商用大型ガレオン進水なりました!

商大ガレオンだーい

イスパの☆(仮名)☆様、突然の造船依頼にも快くお引き受け下さり、ありがとうございます!
EsANのCRをお騒がせしましたことをお詫び申し上げますm(__)m

やっぱり帆船ってカッコイイ~うつくし~い
これでようやく 人並みに大きな船に乗れましたね姉さま!(≧∀≦)b!!
正直、商用船なら最後までこの船でもいいかも知れん、とかチラっと考えてるファイナ姉さまです。
LV52でクリッパーでしょうけれど、なんかそこまで上がる気がしません。
いや多分無理。冒険の方頑張りたいし。48でパティシエになれたらOK。


ところが 浮かれてウロウロしていたところ……
リスボンには鬼が住んでいました。

「そのままLV上げて乗りましょう♪」

鬼がいた


「商用大型クリッパー」 必要交易LV  64


                ヽ(`Д´)ノ   鬼!



日曜夜はあっちもこっちも投資合戦! 情報茶室もてんやわんや!
カリカット沖はPKとPKKが封鎖されたり突破したりキレたりキレなかったりで大騒ぎ!
そんな時にも朧の自称癒し系キャラなAzuさんは……

インドの海原で


前向きプレイ GJ!


ブログランキングバナー  押してくださると元気がでます!

船…

2007–08–19 (Sun) 10:10
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、ヘレンです!

街に入れなくてもサルベージャは出来るのです(`・ω・´) b!

ひろった



……そんなわけで


また行って帰ってきました

また行って帰って参りました!( ・∀・ )

おかげさまで

・・・私のおかげ ですよね姉さま!

やっとこさ交易LV44になりました。
商用大型ガレオンなお年頃です! +18積載が合計885とか。
商用ガレオンより単純に166多くなりますが…(船室とか砲門とかで多少違うかも)

そう考えてみると、LV35で乗れる商用ガレオンのありがたさがよく解りますね…(・ω・` )アリガタヤアリガタヤ

さて、その肝心の船ですが。

それじゃ見つからないと…

姉さま、それじゃ手に入らないと思いま(ノД`)シャウトしなきゃシャウト


お声ありがとうございます

お声かけてくださり、ありがとうございます!( ・∀・ )


ブログランキングバナー  押してくださると元気がでます!

セビリアまで何マイル

2007–08–17 (Fri) 19:52
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、ヘレンです!

向かってます

香料諸島へ向かってひた走ってます!!


戻ってきてます

戻ってきています!!


とうとう、バルシャ教に新たなる物好き信者が!

とうとう人目の猛者が

バルシャでジャマイカ-リスボン間 無寄港で132日。


…ところで、私(ヘレン)は測量スキル持ちなので、
交易MAPさんの航路表示が使える事を思い出しまして(・ω・ )

ぽちっとな

ぽちっとな。


………テルナーテ発 無寄港 そろそろ100日でまだ穀物手前……(・ω・ )


バルシャでも変わらない気がしてきました!ヽ(`Д´)ノ

ブログランキングバナー  んなまさかw と思いましたら一押し!

英国イベントでケープまで

2007–08–16 (Thu) 17:23
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

おめめぱっちりで可愛いです! ケンテもいいなあ~

ケンテ



さて唐突ですが。
ファイナ姉さま、カテ4が40枚ほど溜まった事だし、とりあえず準備はOKという事もありまして…半ば衝動的に香料諸島へ向かって出航いたしました。

姉さまのおっっそい船を、私、ヘレンが牽引いたします!

唐突ですが


東南アジアの入港許可証? 勿論ケープまでしか出ていませんが何か?
補給さえできれば無問題!

定期船で行っても良かったのですが暑さでだれてて寝過ごしまして
どうせなら途中、私の英国イベントを消化しながら自走する事にしたのです。

ルアンダ行き英国イベント。イスパニア艦隊(戦闘ガレオンだっけ)との戦闘が2回ほどあります……

ライザ

ライザたんどいて! そいつ殺せない!
(中の人の位置取りが悪いです)

これ(オポルト沖のNPC)はほっといても良かったのかしら…

オポルト発 ルアンダまでは46日ほどでした。

46日くらい

ああ、次の目標はあれですね……

やな予感

ライザたん! ライザたん!! お姉さまが睨んでます!
止まって止まって!!!


姉さまが敵提督おっかけまわすのに夢中になっているうちに、戦闘エリア端で錨を下ろしていた私に ライザたんを片付けたイスパニア艦が白兵仕掛けてきたりと ちょっと危ないシーンもありましたが

勝った

無事(姉さまが)勝利いたしまして…

南の街へ行ったとか~はい南南

南にいけとなー

無事ケープに到着です!

これ看板としか思えません。「休憩1時間1000Dとかお泊り4500D」とか何の話ですか?

看板


意外に若かったエグモントさん。もっと老けた人を想像してました…

なんか目的があってここにきてたんじゃ

なんというか 海の旅団も何か目的があって遠路はるばるこんなところまで艦隊ひきいてきたんじゃないかと思うのですが(当時ケープまで海軍を運ぶってすっごいお金も月日もかかったはずですよね)

あっさりしすぎ

こんなにあっさり「じゃ、行こう」とか決めちゃっていいものでしょうか!
英国女王と協力するって、既に政事の範疇じゃあないんですか!
せめてあと3行くらい考えるシーンがあってもいいんじゃないでしょうか!



あとライザさん 空気読んでください(^ω^;;;;


なんかこう、「果たしてここまで来なくちゃいけないようなイベントなんだろうか」と首をふりつつ、ケープでおねむです。
「旅団がそこにいたんだからしょーがないだろ」って言うのもなー
なんだかなー

なんだかなーーーー(--;


ロンドンへ戻れと言わんばかりの引きでしたがさらっと無視して、
ファイナ姉さまを牽引して、香料諸島へ向かいます!


ブログランキングバナー  うっかり船乗りの楽譜を忘れたけど、ちょうどしょったまんまだったリュートが大活躍!

戻りましたマグロ

2007–08–15 (Wed) 19:12
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

マディラ

彼はマディラの男の子! まじでどの街も同じ気がしてきました!

暑い暑いお盆帰省から戻ってみたら、中の人の部屋の温度が35度もあった件。
こんな日は何をする気にもなれませんので…

マグロ

は~マグロマグロ~

ほんとはカナリアの様子見に行ってイ〇ャナさんに食われたm9(^д^)

あまりの暑さにどぽーん………

猫とたわむる

部屋燃ゆる 猫とたわむる 猛暑かな……

はあ……

ログインしてみると、たまたまイスパニア交易ツアーが開催されていました。
主催・進行の皆様お疲れ様でございます。

EsANも協力してまして、こたびのお仕事は、艦隊編成と牽引とのことです。うんうん、そこは名目上でも冒険者ネットワーク、ちょっぱや急加速つきクリッパーに乗ってる人がEsANには割合多人数おられますしね!
手持ちの最速船が手抜きスループよりも遅い商用ジーベックな姉さまでは役に立ちませんし、交易よりなんとなくマグロな気分でもありましたので、今回は失礼させて頂きました。船倉いっぱいに塩とオリーブ油積んでましたしね。

しかしまあ、交易ツアーって大変なんですね…
ただ行って買って帰ってくるだけじゃなくて、仕入れ紙の調達から行き先の相場の変動のタイミング抑え、戻って投下場所のチェックと暴落調整まで面倒みなくちゃいけない。
いやあ~大変だなあ~と眺めてばかりいましたが、
これ、沢山の人に参加してもらえないとその苦労の甲斐もないわけですので、
また機会がありましたら、特別、ユーザー組織に所属していない方でもどんどんご参加して欲しいと思いましたです。

マラガの相場~と話題になっていたのでチェックに行こうとして間違ってマディラに着いちゃった姉さまも、次回があったら参加したいと言っております!

ブログランキングバナー  暑いときに頭痛がしたら要注意!!

お盆帰省で留守:業務連絡

2007–08–11 (Sat) 11:13
今夜もゲームの以下略

木曜日は帰宅が遅く、結局マグステ300皿しか用意できず…
加えて日中の熱気にかなりバテ果てまして、
某所で放置バザしたまま気を失いました。
買っていただきました方々、多分最後?の大海戦仕様、楽しんでください!(・∀・)


お盆週間です。皆様も事故・夏バテ・夏風邪等に重々ご注意してお過ごしください。
もー運転の荒い車が増えて、歩道から見ていても危なかしいわ;;

中の人、8/11~8/14夜まで、お盆帰省のためネットを留守にいたします。
帰ってきたら香料諸島へ行くぞ~!

インターバル

2007–08–08 (Wed) 21:23
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、ヘレンです!

そろそろ

クリスティナがこんなところにも!
そろそろダブリエが恋しくなってきました~。
材料集めようっと。

ようそろ~と大航海の行動計画表を練ってるファイナ姉さまですが
まだ三国志Onlineの時のクセが残っております。
キーボのテンキーで移動とか…(大航海でも一応できますけど)

クセが

いきなりこんな発言が出たら後遺症だと思って生暖かく
( ´_ゝ`) こんな感じで見守ってください;


ボーナス

お料理とローテーションでムキーとなっているうちに、
カルディナさんがひっそりと猫を飼い始めていました…

わーい猫だーーー!
姉さま、猫を飼いたくてカルディナさん雇ったんですよねソウイエバ(ノ∀`)
おーめでとーうおめでとう♪

さて、今週はマグロを釣っておしまいになりそうです…中の人のお盆帰省の準備ががが

ブログランキングバナー   押してくださると元気が出ます!

孤独な犬教団の謎

2007–08–07 (Tue) 20:29
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは! ヘレンです!

そっくり

ファイナ姉さま? ブッブー アテネにいるあの人です!
前から朧の店長に指摘されてましたがファイナ姉さまとそっくりですね。
今度コスプレして並びましょ(・∀・)

海の方は~大海戦? 大海戦ですか?
うーんしかし今週末から、中の人がお盆帰省に入るんですよね…
支援くらいしかできませんが マグロくらいは釣れるかな?

ところで、このブログで使わせて頂いてますドリコムRSSリーダーですが…

黒ダックスさんところ

ずっと時間の取得に失敗していた黒ダックスさんとこのRSSがようやくゲッツできるように!
ヽ(゚∀゚)ノ (特に何もいじっていません)

ふーやれやれ、これでやっと新記事見逃さずにすみますわ~

で、これマウスポインタをあわせると、記事タイトルを表示してくれるようになってるんです。
どぅれどれ~? 回避カンスト日記ならもう読んだわよ?



あの





( ゚Д゚)





注意※ほんとにこんな記事はありません。たぶん。


どうなってんの!どうなってんの!!!!
どうなってんの~~~!!!!
( `Д´)ノシノシバンバンバンバンバンバン



ブログランキングバナー   押してくれたら謎が解けるかも!(解けません)

三国志Onlineβ2その9~10

2007–08–06 (Mon) 22:12
今夜もゲームの話をいたしましょう。
三国志Online第二次ベータテスト、終了いたしました。お疲れ様でした。

合戦の様子

いやあもう土曜日日曜日と合戦合戦また合戦で目が回りましたよ。
見所は、土曜日に試験的に導入した合戦新要素、
「二つのマップで同時に合戦」というものでしょうか。
蜀は「分散するより一点集中で勝ち点を一つでも上げましょう」ということで

みよこの人数差

見事に片方ずつに集中したようです。
相手二人とか!

増援が来る前に本拠城砦を落としちゃいましょう!というわけで
全員走る走る! 全員で敵門フルボッコ!




いきなり一撃死!!なんだなんだ? と画面を回したら……


武将が


武将でた━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



一撃1800ダメージとかワロスでぃす。生き残れる人いるのか?
戦力差があまりに大きいと出てきてくれるみたいデス。
別のマップでは、逆に蜀の人数が激少なかったわけで、
関羽がでてきてくれたと言う噂を耳にしました!

そっちが見たかったです!!(T^T)



続く日曜日も合戦合戦、新マップもあったようですがバグがひどくて
(採集が出来ないとかいろいろ)すぐ差し戻されたりと、まあテストが沢山できてよろしかったんではないでしょうか。

一部に「農民団体」と揶揄される蜀も毎回がんばるはがんばるのですが…

まけまけ

結局勝てませんでした…。人数的には有利なのになー。
対人戦闘がヘタクソなのはすごく自覚しました。
合戦に力をいれようとするなら、もっと部曲戦をやって、対人慣れをすることなのかもしれません。どーもテンパってしまいます。
死にながら眺めていたら(125秒とか待ち時間あって暇なのよ)、相手国の前線は弓も術士もガンガン攻撃できてるんですよね。うーん。


・・・・? 
・・・・・・・・蜀の砦が3つありますね・・・・・・。


採集とか砦・投石建設に夢中になりすぎで、肝心のKill数稼いでいないというのもあるんじゃないでしょうか!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(だから農民国家っていわれるんだああああ)


でも! どんなに負けても!!

蜀にはパンダが居るんだ!

次の合戦からは「こっちにはパンダが居るんだぜ!」って挑発しようぜ!
……なに? 合戦中は対戦国とチャットできない? うーむ

それじゃ販売コメントでアピールだ!

そんなわけで

そんなわけでこうなりました。



さて、テストの最後はおまちかねの牛魔王イベントです!

凄い人

インスタンスが二つあるのにも関わらずこの人数!
あまりにカクカクして焦りましたが、人名と人物描写を20名に落としてなんとか回避(汗)おかげですっごく近寄らないと牛魔王ズが見えなくてトホホ

先日現れた 偵察隊キョンシー、続いて先遣隊、続いて回復しない仔牛魔王、普通の牛魔王、とどんどんでてきては蒸発しまして…

20070805232807.jpg

大牛魔王

20070805233330.jpg

超牛魔王

うう、うつってないTT

うう、うつってないよTT 超超牛魔王

20070805234045.jpg

究極牛魔王

20070805234938.jpg

牛魔王完全体



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 焼肉!焼肉!!
   ⊂彡       





最後はGMズが登場して挨拶してくださいました。

20070806000306.jpg

みんな10日間おつかれちゃーん!!

正直言いますと、こんなに集中してやるとは自分自身も思っていませんでした。
やっぱりMMOってコミュニティ次第だな、と痛感した次第です。
「烏合衆」部曲の皆様、あれこれほんと~~にお世話さまでした!
皆さんがいなかったらたぶん初日でやめていたと思います。

次回はテスト? オープンベータ? まだまだ未定ですね。
オープンβの際は、もしかすると名前もワイプではという噂もたっています。
不公平ですものね。

でもできることなら、また皆さんにお会いできればなーと 思っています。
では、お疲れ様でした!

20070805184132.jpg



大航海へと戻りま~す!

EsANツアーその2

2007–08–05 (Sun) 20:41
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンですというかファイナですというか今日はどっちでもよいです!
前回のEsAN結成一周年記念ピラミッド発見ツアーの詳細日記です!

集合

集合より開催までの間、たくさんの方にフレンド登録いただきまして、本当にありがとうございます!
1ページ目も埋まっていなかったフレンドリストがあっというまに暖かくなりました!
今後とも宜しくお願いいたします!

長いので、続きは下に。画像ばっかりですので注意。
ハイテンションです。

ブログランキングバナー ぽちっとよろしくです!

続きを読む ⇒

EsANツアー

2007–08–05 (Sun) 12:26
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです! ひさびさの大航海日記です。

8/4に、ファイナ姉さまも末席に加わらせていただいてますEsANで、結成一周年記念に、交流をかねたギザのピラミッド発見ツアーがありました。

一周年かー。おめでとうございます!

EsANは イスパニア冒険者ネットワークの略です。
冒険者を中心に、情報交換・イベント計画などを行っておりますが、
所属員は冒険メインとは限っておらず、脳筋さん・生産者さん・交易人さん・ネタ一筋さんと幅広く所属しておられます。
統一性としては お祭りスキー ってことでしょうか!

このお祭りスキーたちが、当日はチャットルーム2部屋を満室にするほど集まりまして…

とまあいろいろいろネタいっぱいSSもいっぱい!

ネタがありすぎなので、後日更新いたしますです!
まままとめきれない@@;

まずは記念写真だけでも!

記念写真

(クリック先に元画像)

ゴザ文字

ファイナ姉さまもフル参加! 楽しかったですね~!

ブログランキングバナー  気付けばランキング落ちまくり!(ノ∀`)ソリャソウデスヨネ

三国志Onlineβ2その8

2007–08–05 (Sun) 11:03
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、中の人でぃす。

三国志Online第二次ベーターテスト第8日目です。

LVが21になりましたので、一つ上の布装備が解禁になりました。

布

ちょっと道士っぽく!

やることは採集

でもやることは合戦で木材調達!

この上もありますが、この衣装の色違いパターンなんですね。
うーん…もっとこう、「あれが着たいから頑張ろう!」という意欲のわくビジュアルが欲しい所です。
形ならこれで満足してしまいますし。

合戦はですね。
投石器を制した方が勝利を掴むという感じですね。
あまり個々のLVが高くなくっても、投石器をいかに早く作っていかに有効に配備するための組織行動ができるかって事がポイントです。
逆にLV高くで俺Tueeeできるひとは、最初の前線で時間稼ぎなど腕試しするとよいです。
資材が無いと乙るので、採集ポイントの奪取も重要。

一人の軍師様が声あげるより、沢山の情報を沢山流して、個々が一番良いと思える行動をする事です。

あと、投石器は味方にも着弾するので、歩兵の人は自国投石器の前に出過ぎないよう注意です。
投石を操縦する人も、投げる前に一声叫ぶとよいです。

しかし投石器に関するマニュアルが無いとか
それを生産するにはどこでどうすりゃいいのか、とか
情報が足り無すぎるよーな気はしますね。

SSも大枚撮ったんですが割愛しまして・・・

有名所

有名所などを! 記念写真上手く取れなくてorz
部曲でも大人気の孔明先生と、黄忠おじいちゃんです。
劉備玄徳部曲は意外に少ないらしいです。

われらが君主ちょっと地味

きっとグラフィックが地味だからに違いない!


烏合衆のみなさんで、「石林を一度見てみたい!」という事になりまして

石林

きました石林。ダンジョンです。

わーわー

なんかいたー!

あっさり全滅したので仕切り直しました。18~24が7人ではきつかった…
外の祠でもう一回行こうか~と話している間に、やってきた部曲さんたちと連合組んで行って見ました。

前衛がボスをタコにしている間に、術師が取り巻きを火柱などの範囲で殲滅、あっさり勝利です!

調子に乗って、さらに奥へ進むと、
巫師匠というボスがおられます。手前に帰還管理官も立っています。
モンスターの群れにもものともせず突っ立っている雄姿に感動。

お師匠固い; 取り巻きも早くて多いです。必死で火炎柱ぶっぱなしていたら前衛さんが全滅していて、火柱上げた子鬼に団体で追い掛け回されてちょっと笑いました。勿論ちにました。
SSは なんか必死だったのでありません orz

その場復活で奮闘したらなんとか勝ったみたいです。

奥のボスも

意味ありませんが折角撮ったのでペタ。

三国志Onlineβ2その7

2007–08–03 (Fri) 19:48
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、中の人でぃす。三国志Online第二次ベータテスト 8/2の日記です。

ん? なに? いい加減大航海に戻れ?
すんません 泣いても笑っても8/5で終わりますんで、もう少々お付き合いください(汗)

とはいっても、8/2は特別何か試した事もなく、普通にクエ消化を部曲の皆さんに手伝って頂いて終了しました。
ちと気になるものもありましたが、GMに報告しておこうと思います。

アイテムが変

クエの報酬で貰った装飾品のステータスが足りない件。



三国志おなじみの武将たちは、普段それぞれの国の首都をウロウロしています。
親密度という設定がありまして…これを高くしておくと合戦で召喚できるとか? 他にも予定がありそうですが詳細は不明です。で、これ首都の中で話し掛けると、その時の機嫌で上下するそうなんですが、いる場所によって決まっているのではないか、とかなんとか…


んー


んー2


ん~~



鎧

総合LV22以上で着用できる金属鎧のセットです。肩当がついていっぱしの武将のように!

ご当人曰く「これでやっと雑兵から一兵卒になった…」

でもやることはやっぱり雑兵Online!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



テスト最終日の8/5は、12時になんとLVを30まで上げられるパッチ導入

“強化担当官”配置のお知らせ

8月5日(日) 11:00~12:00に行われるサーバーメンテナンス終了後より、
荊州水鏡村、長安、許昌、建業、成都にPCのレベルを30まで上げてくれる
NPC“強化担当官”を配置します(荊州水鏡村は“水鏡”(村長)付近、
長安は宮殿前広場噴水の前、許昌・建業・成都はNPC“合戦管理官”付近に配置)。

戦闘レベルが30に到達していないユーザーの方は、
“強化担当官”に話し掛けることで、戦闘系の6能力のうち、
選択した1つの能力だけをレベル30まで上げることができます。
併せてレベル30までの技能も習得します。
第二次クローズドβテスト最終日ではありますが、
合戦やイベント、軍略、ダンジョンなど、様々な仕様をぜひお試しください。


そして怒涛の合戦スケジュール!(あほかと

“合戦”開催のお知らせ(2007年8月4日~8月5日)

勢力同士で繰り広げられる大規模戦闘“合戦”を下記の日時に開催します。
合戦に参加するには、勢力に仕官した後、開催時間に
各勢力の都(魏:許昌、呉:建業、蜀:成都)にいるNPC“合戦管理官”に
話し掛ける必要があります。
詳細はオンラインマニュアルをご覧ください。

なお、8月4日の合戦では、新要素のテストも行う予定です。
テスターの皆様のご参加をお待ちしております。

【 8月4日(土)の対戦国と開催時間 】
8月4日(土) 第1戦 魏 対 蜀
準備時間 12:30~13:00 (30分)
合戦時間 13:00~13:45 (45分)
終了時間 13:45~14:00 (15分)

8月4日(土) 第2戦 呉 対 魏
準備時間 14:15~14:45 (30分)
合戦時間 14:45~15:30 (45分)
終了時間 15:30~15:45 (15分)

8月4日(土) 第3戦 蜀 対 呉
準備時間 16:00~16:30 (30分)
合戦時間 16:30~17:15 (45分)
終了時間 17:15~17:30 (15分)

8月4日(土) 第4戦 蜀 対 魏
準備時間 18:00~18:30 (30分)
合戦時間 18:30~19:15 (45分)
終了時間 19:15~19:30 (15分)

8月4日(土) 第5戦 魏 対 呉
準備時間 19:45~20:15 (30分)
合戦時間 20:15~21:00 (45分)
終了時間 21:00~21:15 (15分)

8月4日(土) 第6戦 呉 対 蜀
準備時間 21:30~22:00 (30分)
合戦時間 22:00~22:45 (45分)
終了時間 22:45~23:00 (15分)


【 8月5日(日)の対戦国と開催時間 】
8月5日(日) 第7戦 呉 対 蜀
準備時間 12:30~13:00 (30分)
合戦時間 13:00~13:45 (45分)
終了時間 13:45~14:00 (15分)

8月5日(日) 第8戦 蜀 対 魏
準備時間 14:15~14:45 (30分)
合戦時間 14:45~15:30 (45分)
終了時間 15:30~15:45 (15分)

8月5日(日) 第9戦 魏 対 呉
準備時間 16:00~16:30 (30分)
合戦時間 16:30~17:15 (45分)
終了時間 17:15~17:30 (15分)

8月5日(日) 第10戦 蜀 対 呉
準備時間 18:00~18:30 (30分)
合戦時間 18:30~19:15 (45分)
終了時間 19:15~19:30 (15分)

8月5日(日) 第11戦 魏 対 蜀
準備時間 19:45~20:15 (30分)
合戦時間 20:15~21:00 (45分)
終了時間 21:00~21:15 (15分)

8月5日(日) 第12戦 呉 対 魏
準備時間 21:30~22:00 (30分)
合戦時間 22:00~22:45 (45分)
終了時間 22:45~23:00 (15分)


最後の一時間は牛魔王が再び攻めて来るそうです!

牛魔軍団の反撃!

先日撃退された仔牛魔王率いる闇の軍団が、
再び戦力を整え、荊州水鏡村に進軍しているとの情報がありました。
荊州は三勢力の中間に位置する重要拠点の1つです。
何としても妖怪たちを撃退し、荊州の人々を守り抜いてください!

イベント実施日時:8月5日(日) 23:00~24:00
※同日11:00~12:00にサーバーメンテナンスを行います。



んー 8/4は大航海のEsANでイベントがあるので、そちらに伺いますです!
どうかジンクス発動が起きませんように…(--;
(ってかもうスケジュールかぶりで発動しかけてr)

三国志Onlineβ2その6

2007–08–02 (Thu) 20:56
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、中の人でぃす。三国志Online第二次ベータテスト 8/1の日記です。

なにやら昨日に引き続き、8/1夕方にもサーバーロックになったらしく、
接続障害とか、機器トラブルかと思っていたら

( ゚Д゚)

バクだったんだ


(゚д゚)……バクだったみたいです。

あと、前回ご紹介した「軍略」が履歴が一杯になると新たな軍略部屋を立てられない不具合が出たそうでおいおいってなったです。



8/1 21:30~は第二次ベータテスト最初の合戦がありました!

……おいらはPCが起動しなくなっちまいまして(汗)
無理矢理させると、物理HDDのCとDが行方不明です。どこいっちゃったの。
おまけにお仕事残業です。その後パソコン屋さんに走っていって心当たりの機器と部品を買い付けてから帰宅、PCの箱を開けてみたら、昨年換装した大き目のCPU冷却ファンの横のメモリに吹き飛ばされたホコリがびっしりで((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル してみました。

お掃除習慣をもっと短期間にしないとダメですね(ノД`) ついさぼっちゃって

お掃除した後に、念のためマザーボードのリチウム電池と、HDDのケーブルを新品に換えました。昔ケーブルのトラブルだって気付かなくて酷い目にあったことがあるのでぃす。(´・ω・`)
それで~無事何事もなかったかのように起動いたしました。ただの電池切れだったかもですね~。ヤレヤレ。
で、その時点で21:15分。

晩御飯もお風呂もまだだよ; 顔すら洗ってないよ;; 起動して三国志に入れる事を確認したはいいけど、他のデータが無事かどうか見てないな…。
というわけで、合戦へお誘い頂いたものの、ちょっと落ち着かないということで辞退してしまいましたごめんなさい。うーん8/3の合戦には出るぞ!

そんなわけで合戦の模様のSSはありませんのです。
せめてこれで!


合戦結果



大航海Onlineの大海戦とまではいかないものの、外野にももう少し実況中継的なものが欲しいです。
(´・ω・`)一行だけってあっさりしすぎじゃない?



地図

三国志のマップです。マーカーがつけられて、メモも残せます。
ログアウトで消える噂もあったのですが、7/31-8/1の時点では、ちゃんと残っていました。ただ、個数は大して残せないのかもしれません。



宝箱~とでもいいますか、NPCを狩っていると、稀に「土まみれの竹筒(1~6)」を入手する事ができます。
アイテムウィンドウから右クリックで「使う」を選ぶと、半分の確率で技能書になります。あと半分の確率で崩れて消えてしまいます。

竹筒

たまたま妖術系の技能書が出てウルトララッキー。でもテストが終わるまでに22まで上がるんでしょうか(--;

出る技能は~竹筒番号によって系統が決まっているという噂ですが本当かどうかわかりません。
系統が決まっていても、欲しいものが出るかどうかも運次第。
正式サービスでは 売買取引アイテムに化けるかもしれませんね。



ニワトリは飛びます。飛ぶといっても、飛行というより、ジャンプに近いです。それで1.3mくらいの柵なら飛び越えるし、木にも登るのだそうですよ。

ニワトリは飛びますが

でもこのニワトリは飛びすぎでしょう!


あと、ボス系のキーアイテムドロップが、一回の戦闘で徒党全員に入るようになってました。一部のクエだけかも知れませんけど。(ちなみに司隷の「五悪のナントカ」てなクエです)

三国志Onlineβ2その5

2007–08–01 (Wed) 13:34
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、中の人でぃす。7/31の三国志ベータテスト2の日記です。

今夜も元気に力尽きてるかーい

001

長安に居を移し、頭上の巻物を5本ほど解いたまでは良かったですが、周辺の毒さそりLV11にすら勝てない今日この頃。
徒党を組むか、けーしゅーでLV上げしてからにするか、うーんもっと時間があればLV上げに走るんだけどなあ。
毒さそりの毒20袋なんて溜まりませんよバカ! バカバカ!!

20070731195600.jpg

ふてくされて木材採集スキル上げをしていたら

20070731200504.jpg

鯖落ちた

20070731211648.jpg

復旧した

30分くらいだったでしょうか。その隙に大航海へ言ってぶーたれてたのは内緒です。

復帰してみましたら、部曲長の凛さん(仮名)から「今日は軍略というのをやってみるので、時間がある人は成都へくるよ~に」というお達しが。
なになに? 軍略ってなーに?
いやその前に

成都ってドコー?


と聞いてみたら
蜀の本拠地だゴルァ とっとと西へ走りやがれ!
という中味を大変丁寧な言葉でいただきまして、ひたすら西へ向かって走る走る。
いや毎度すんませんほんとに。三国志オンチもここまでくるとハハハ

成都

途中の蛇とか猪にかる~くぬっころされながらもその場復帰してゾンビ走りし、つきました成都。竹林がなんか涼しげだ~。
時間が合えば おいらでも知ってる有名人NPCがウロウロしているそうです!

所轄リョウコウ名(一発変換)とかとか!

ただNPCの機嫌の悪いときに話し掛けると、親密度が下がっちゃうそうで、それって見た目どうやって判断するのよ~;; という感じです。
あと長安に売られているのが店売り最強だとばかり思っていたら、成都にもっとすごいやつが売られていて orz ってなりました。
お金もLVも足りません!

軍略はですね、え~とミニチュア合戦型クエというかなんというか
決められた人数で、決められた目的を時間内にクリアしろとかいうもので
今回やったのは~ 5人で10分以内に、敵の大将を討って来い、てやつでした。
メンツのLVは17~20、練丹(回復)1名 妖術1名(おいら)近接3名という組み合わせ。

最初勝手がわからずウロウロしていて、あっちじゃない? とか、途中に居る歩兵を丁寧にやっつけて進んでいたら時間切れ。
ちょっと判ってきたので、再挑戦して、敵軍の砦が見えたところで時間切れ。
さらにちょっと判ってきたので再挑戦して、砦へたどり着くものの、「門を壊さないと中に入れん」という事がわかったものの時間切れ。
メンテ時間も迫っていたので最後の挑戦。門をぶっこわして目標のHPを半分ほど削ったものの、そこで無念の時間切れ。

軍略

反省
途中の歩兵は振り切る形でいいかもしんない。
練丹ひとりだと気力が持たないかも~ あとタゲられると瞬殺だから何か考えないと
かといって防御の術使ってヘイト集めてもらうと今度は回復が間に合わないしうーん
妖術あんまり突っ込むんじゃね。 復帰してから道に迷ってんじゃね!w(おいらだが)
あと門はスキル一切通用しない事に気付くの遅かったです。扇の他に木刀も用意するか・・・?
アイテム使用も視野に入れるべきかもね。あれ気力減らないし。
全体的にみんなのLVがもう少し上がれば、もっと楽に行けそうね。

いやでも、これ面白いね!
あーでもないこーでもない、こうしてみようか、じゃあもう一回行こう! と、皆さんのノリも宜しかったでございます。
敗北でも地味に小銭が稼げて、多分経験値も入っていそうです。

成都には、もうLV28だの30だのという怖い人々がたくさん集まってました。
みなさん軍略で楽しんでいるようですね。面白いし合戦慣れも出来そうですよ? 相手はNPCですが…。

8/1にはいよいよ合戦があります!

ですが… パソ壊れたどうしよう;;(これ会社でかいてまsゲホゴホッ)
部品交換で済めば参加したいと思いますです。


パンダいたよ

パンダLV50いたよー。

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

