
--–--–-- (--) --:--

三国志Onlineβ2その4

2007–07–31 (Tue) 17:04
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、中の人でぃす。 今日は月曜日(7/30)の日記です。

荊州地方のクエを 見当たる限りはこなし終えまして(53個クリアになってるよ)

長安

あらためて、やってまいりました長安です。
今日からは長安のクエを拾い集めてまた15/20とかにしようと思います。

誰も引き止めないので 調子に乗って城内に入ったら…

皇帝・・・?

皇帝と立ち話も出来てしまいました。これってドウヨ

三跪九叩頭の礼 とかどこに… カワイソス。



日曜日の騒ぎの上に、本日クエをちょこちょこーっとこなしていたら妖術LVが18に!
店売り最強防具が使えます!
特に布系足装備なんか「玄徳草鞋」って言うですよ。
部曲の凛さんに「われらが君主は未だに草鞋を編んでるのか…?」っていわれちゃう草鞋ですよ。
ありがたく履かせていただきますです。



で、長安の中を歩き回っていたのですが…

酔うです。

画面酔いするです!
いままでそんな事なかったのになんでかなーと思いましたら、
三国志Online、壁際に行くと、視点が迫る上に上昇するんですね。
離れると元に戻る。
これ、合戦時の壁際処理の都合でそうなってるらしいなんて話を聞いた事があるんですが。
壁に近寄りすぎて、視界が壁の裏イッパイになってしまうのを避けるために、視点を上へ放り上げているんですね。

それが長安のように、道の両側に塀が張り巡らされてたり 建物が多かったり、そんな所を走り回るとですね、自然、視界が寄ったり離れたり視線の上下揺れが頻繁に起こることになるですね。

3D酔いの典型的パターンであります!

カメラ設定変えたほうがいいんじゃね、って話になりましたが
主観モードで慣れちゃったし、どこをいじればいいやらいまいち…

少しマシに

一応ここを最低の1にしたら、少しましになったよーな気がするです。



ところで、今回のベータテストのLV上限は40だそうです。
長安の都のNPC衛兵がおしなべてLV50です。さすが長安を守る衛兵ですね。これは納得です。
ですが

パンダLV50

…は是非テスト中に見物せねばと思っています。どんだけー

三国志Onlineβ2その3

2007–07–31 (Tue) 15:45
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、中の人でぃす。 日曜日の三国志Onlineβテスト2の話をするですよ。

15時のサーバーオープンを待ちわびて速攻ログイン。
なんかいつになく必死です。
溜まりに溜まったお使いクエと報告待ちクエを消化せねば!

これはひどい

15個未解決とかこれは酷い…
土曜日に徒党に入れてもらってアイテム取り終わらせてもらった分と、
ひとりでできるもん!なお使いクエです; 
「葬送」クエを拾ってみたら幽霊に会って来いってんで、水鏡村厩から南の黄鶴楼の厩へちょーショートカットし、おっかないならず者がうろうろする中をちょーメタルギアしながら幽霊ポイントにたどり着いたら夜が明けちゃったorz ということもありましたが走り回ってどんどん片付けました。妖術LVが17まで上がったYO!

水鏡村南門のすぐ脇に厩がありますが、ここから他の厩にワープできますだ。ただし、一度徒歩で別の厩にたどり着かないといけませんな。
南の黄鶴楼の厩は、馬がいなくて主人だけポツーンと立ってますがちゃんと登録できますだ。
もう一箇所は長安の南門の脇に 海の家の公衆トイレみたいな囲いがあって、中が立派な厩ですだ。
他にもあるかもしれませんがまだたどり着いておりませぬ。



さて、日曜日(7/29)はイベントがありましただ。

「荊州に闇の気配が……」

……これがイベントタイトルになるですか??
なんか19:00から始まるらしいですが、詳細はその時になるまで一切不明だってんで、「烏合衆」メンバーで、荊州は水鏡村で待機してよっかって事になりましたよ。
さて、おいらはそれまでに 

凄い勢いで長安までマラソンだ!@@;

そもそも 長安ってどっち! と恥のかきすてを再び部曲チャットに垂れ流そうかと思ってましたが、運良く長安行きのクエが出て、親切に方角まで教えてくれたのでラッキィでした。

結局 長安についてから 「武器屋と師範はどこだ!」を垂れ流したんですけどねはい。

店売り最高装備には残念ながら総合LVが一個足りなかったですが、水鏡村売りよりはちょっと良いものが手に入りましたです。LV18装備以上は生産に頼るしかないんですかのぅ。

妖術スキルは~ 陰陽転化・壱(早い話がディスペル)、生気転換・壱(早い話がHP→MPコンバート)をゲッツしてきましたよ。
陰陽転化・壱は今ひとつ効果がわかりにくいです。合戦用かもしれませぬ。
生気転換・壱はあまり期待してなかったんですが めっちゃ使えることが判明。これないとダメですってくらい重要ですね!
体力の減り方の割に、気力が大幅に回復します。しすぎです。はい。

時間もせまっていたので長安見物は後にして、厩から水鏡村へワープして戻り、無事烏合衆のみなさんと落ち合いましたです。
もうすぐ19時。あれこれ雑談しているうちに…

イベントきたー

イベントきたーー

北だ! というわけで 水鏡村から人の群れが走る走る!

早い話が、第一次ベータでも登場した「牛魔王」の軍団が攻めてきましたよって事なんですが

よく見えなくてゴメン

いやよく見えなくてゴメンナサイ 
(名前消すと余計わからなくなりそうなので消しませんごめんね!)

なんか「偵察隊」ってキョンシーみたいな導士姿のNPCと~
「先遣隊」という人ほどの大きさの牛NPCが襲ってきています。
数はたいした事ないです。一度に5~6体?
ただし、異様に堅い!! 
さらに困った事に、活動範囲が狭い!

えーと 三国志Online、長距離トレインができない仕様です。
一定距離をひきずるとそこで敵の攻勢が解除され、逃げられるようになってますが、その仕様が裏目に・・・

妖術師・練反さん・弓矢使いさんは、あまり近くに寄らないわけで。
遠くからたぁ~と術投げるわけで。
この人ごみですから、メインターゲットを取っていた近接さんが死んだかどうかとか見えないわけですね。
そこでうっかりターゲット取りますと…

敵さん 自分の行動範囲外にいるPCに向かって猪突猛進→ 攻勢解除&無敵モードに → 体力・気力を満タンに戻して持ち場へ戻る

だああああせっかく半分まで体力削ったのに~~~!!

と誰しもが内心何度も叫んだでありましょう………。

タゲられたところに体力が危なくてつい外へ向かって逃げてしまう人もいて、(当然敵は追いかける…)そうするとまた上のような出直し状態になってしまうので、「逃げちゃだめだーー」発言が後半増えました事ですよ。
これ、今のところ力尽きてもデスペナは75秒ほどの怪我状態(気力・体力が半分)で経験値もお金のロストもありませんし、ちょうどすぐ目の前のマップには復活ポイントに指定できる祠もあるし! というわけで

ゾンビアタック連合の誕生ですよ。
牛魔王配下のキョンシーとどっちがどのくらいゾンビ度高いだろう?っていくらい死に戻りましたハイ。

時間切れだったのか殲滅に成功したのか、それ以上の大物は出ないまま「闇の勢力を押し返しました」ログが流れて終了しましたです。

範囲攻撃痛い、とかちょっと体力オオスギじゃね、とかはまあ全雑兵ゾンビアタックで何とかするとしても、あの行動範囲逸脱→無敵化→体力フル回復 にはちょっと辟易したので少し手を入れて欲しいですまる



その後、「絶対今日もう一波乱あるって」という烏合衆員さん。そんなもんですかね?
何となく徒党を組んだまま、今日入ってもらった鳳(仮名)さんがソロじゃ無理♪と放り出していたというクエを皆で消化して回っていましたら、21時頃、ほんとにイベントログ来ました。

浮かれていたのでSS取ってませんゴメンナサイ。
「軍勢が到達するのはあと一時間後と思われます」

その間に集まってね♪ という親切告知ですね!

確か、今度はどの辺り、という情報が無かった気がするのですが、多分同じだろうということで~先ほどと同じ場所へ皆で戻りました。

途中で寄り道させて千日紅摘ませてもらったのは内緒です。
スンマセンスンマセンスンマセン

そこで待機すること数分……。集まってる人少ないね~なんてお話しつつ
「ここで今度は南からです~なんて言われたら泣くねw」なんて思っていたら、同じところからキター!!

今度はキョンシー少なめ、牛多めでお送りします!

ギャー

最初はこのくらい

最初これくらいしか人居なくて、まさしく牛に蹂躙されておりましたが…

最後はこう

終盤にはこれくらい!

ゾンビアタック連合再集結!!

気付いたら、本日のボスを残すのみになっていました!

仔牛魔王

いやホントごめんなさい

動画とっとけばよかったなあ…

仔牛魔王、行動範囲に限界が無いのかずいーーっと広い模様で、無敵→体力フル回復はありません! ありませんが!

・危なくなると消えてワープします。
・体力が4分の1くらいまで減ると3分の2まで回復します。



ゾンビアタック連合大逆上。


延々全員で殴りつづけて、「こ、これぞ雑兵Online!!」「逆無双キターー」などと叫びつつ、減らしては回復され減らしては回復されを続けます。

よっぽど、「妖術師のみなさーん 全員合わせて一斉火炎掌撃ちませんか~?」と叫ぼうかとした瞬間、「闇の勢力を追い払いました!」のメッセージとともに、仔牛魔王消失・・・・どうみても

「23時 ちょうどを お知らせします」

にしか見えないわけですが

「倒せてねーーー!」
「やらせろおおおお」
「こらーーーー」

案の定 そんな怒号であふれましたまる
どうみても仔牛魔王のパラメータ設定に失敗したので慌ててしまったようにしかみえません。本当にありがとうございます。

やや不完全燃焼な気分で 烏合衆のみなさんとそのままクエ消化の旅に出まして、最後は南の川岸でならず者の群れに特攻して死に戻りました。クエがあと4つまで減りましたよ!

三国志Onlineβ2その2

2007–07–29 (Sun) 13:53
今夜もゲームの話をしましょう。
こんばんは、中の人でぃす。

土曜日はお仕事から華麗に離脱  が少々失敗してしまったので
遅ればせながら17時過ぎからの参加です。
一日目は、ちょっと伐採採集をためしてみよう、なんて思ったのに
伐採場所が解らずに走り回ってムキーーーっとなっているうちに終わったので、二日目の今日はWikiで伐採可能場所をチェックして走ってみました。
結局、伐採場所はあちこちにあることが判明したのですが、採集や発掘場所とちがって、伐採可能を示す蛍の数が慎ましやかです!
正直、すっごく近寄らないと見えません。

基本は森の中の大きな木の根元です。
モーションがしゃがんで何かを摘んでるものとイッショなので、さながら片手で斧をコツンコツンとふるって丸太をガッツリゲッツするという大変そぐわない時間を過ごせます。

伐採

結局一箇所じゃ木材加工レシピの素材の種類が足りないので、あちこち行かなくちゃいけないようですね。弓とか扇作りたい~

部曲「烏合の衆」さんで、そろそろソロもきついし、徒党組んでクエ消化&LVあげツアーでもしようよって話をしていたので、ちゃっかり混ぜてもらう事にしたんですが…

集まってみたら皆さんLV13以上ww
やべ、おいらLV8しかないwwwwww

wはから笑いの数ですが なんせ一人でできるお使いクエも一人で倒せる狩りクエもまだまだ残したまんまだったというおいら、かなり皆さんを振り回してしまいまして反省しましたです ゴメンナサイゴメンナサイ

おいら何とすっとばしてしまってましたが

水鏡の先生

参加して一番最初に、この人に会うと良いです!
ちなみにこのテストから?かな? クリックするまでNPCの上に名前が表示されません。全部のNPCに話し掛けてもらうための工夫だとか。そうかなあ…逆に見過ごしているわけですがゲホゴホ
この先生は、ログインしたらすぐの広場の隅にいますYO!

先生、「まずは戦術うんたらの人になんたらかんたら」と教えてくれますので、言われた通りの人を探して会いに行きましょう。
最初の依頼をクリアすると、一通り全職種の武器を揃える事ができますです。

あと、武器はそれで序盤は充分として、防具を先に買いに行くといいです。
どうもLV1の獲物も多少強く設定されているらしいので、
徒党を組まない限りはあっさり返り討ちにされますです。
狩りでLVアップ、というより、クエストの依頼報酬でLVアップするほうが早いしお金も溜まりますので、依頼を受けましょう依頼。
最大20個まで受けられますし、そこから連続のクエも随分と用意されていますので、LV20くらいまで必死にクエやってるだけで上がってしまいそうな予感。期限などはありません。

どこそこへ行って、誰それから話を聞いてきて~とかもしくは物配達・調達などのお使いクエのほかに、討伐クエがあります。烏合衆さんでは「ボス系」と呼んでいます。

討伐クエ

ボスモンスターは大体、5分POPのようです。で、倒しただけじゃだめで、倒した証というか、キーアイテムドロップが必要な事が多いのですが、三国志Onlineは一戦で一つしかドロップしません。
大航海Onlineだと艦隊員全員一戦すればそれでクリア扱いになりますがこの辺は甘くないですね。
今のところ、アイテム入手は徒党でシェアはされますが「順番配布」のようで
徒党員1→徒党員5→徒党員3→徒党員4→徒党員5
基本的にこういう順番で懐に入ります。
中には、ランダムドロップなものもあるらしく、何度やっても欲しい人の懐にうまく入らない、なんて事も……

そうなると、横攻撃・支援し放題なシステムを活用して、欲しい人は徒党から離脱して、

「支援はするから一人でがんばれ^^」

という事に…怖いよ怖いよママン!

こういうの

こんな感じでゲッツしますです。

このドロップ順番、雑魚敵ドロップもカウントします。
なので、順番に来てくれるアイテムであれば、雑魚敵をわざと狩って何かドロップさせ、欲しい人の懐を先頭にする、などの調整は可能です。

やっていてこう・・・・FFXIちっくだなーと思いました。
あんなにマゾくないですが。……テストだからなー………。


ところでここ ↓ に 夜に訪れると

長坂

この人がいます…。夜にしかいないという事でお察しください…

ビ夫人

三国志ファンな朧月夜の店長に名前いっただけで即解ったので、ファンならきっと……

ちなみに話し掛けると物凄い勢いで襲ってくるので注意だそうです。

三国志音痴のおいらでは全然わかりませんでしたが、ファンならニヤリとするキャラやクエが多いのかもしれませんね。
この通り、音痴でも問題なく遊べております。

ブログランキングバナー  今日は先にお使いクエ終わらせないと!(´Д`lli)ゞ

三国志Onlineβ2

2007–07–28 (Sat) 18:43
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、中の人でぃす。

7/27~三国志Online 第二次クローズβテストが始まったため、のこのこーっと行って参りました。
1次βテスター、合戦βテスターは無条件で参加可能ですが、
「新たに参加申込み」だけは必要でした。忘れてたら参加できません><

子犬~

前テスト時のキャラデータと、士官国、部曲は引き継がれてました。
おいらは元々キャラ育ててないので解りませんが、一次のLVやなんかはどうだったんでしょう。

依頼

最初の水鏡村の中のクエストをぐるぐるこなしているだけで…

勝手にLVアップ

LVはどんどん上がります(・∀・)

でも経験値二倍・必要経験値は1/2に設定されているとのことなので、
正式サービスでは4倍時間掛かることになりますね。
妖術を覚えてみました。感想は今のところ際立ってまとまったものはないんですが…普通にゲームしてるなあ、という感じです。

「戦闘もっさり」という評判はまだ某所で続いているようです。

いや、「よーです」ってお前はどうなのよとか思われると思いますが
合戦の時にもそう思ったんですけれど、おいら特別なんとも思わなかったんですよね。
ちょうどいい、というか…
目が回るほどくるくる反応するわけじゃないし
かといって苛々するほど遅いわけでもない。ほんとちょうどいい。

まあ、「自分がちょうどいいなと思う速度で走ってごらん」と自動車教習所の先生に言われて走ってみたら
35km/hだったおいらの話ですからあてにはなりませんが!

ブログランキングバナー   今年もゴールドカード更新してきました!

健忘対策!

2007–07–27 (Fri) 19:28
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、ヘレンです! 黒ダックスさんとこのRSSの時間取得がうまくいきません!(--;ナンデー

さてさて、この子はどこの誰でしょう~?

このこはだれでしょう

ってか男の子のグラ全部同じゲホッゴホッ




メモ

さてさて、先日の忘れものっぷりに激しく自己嫌悪を覚えた姉さま、
行動表を書くという高等技術を習得しました!

タブリン沖でカニ漁をしつつ、地中海から運んだブーケガルニとヤリイカでポルトガル風ブイヤベースを生産します。
200皿にはヤリイカが足りないので、ある分だけ作り終えたら追加のカニを120杯ほど獲り、ロンドンへ。バジルクエの報告をして、カテ4を6枚(二人分)ゲッツ!
南下カテ4クエ、リラの納品を受注します。
?マークがついているのは、カニ積んだまま、別のセット用料理鮭ムニを作りに行くかどうかちょっと迷いまして。
またヒホンからベルゲン沖まで戻るのも面倒くさいな~ でもカニが燃えたりネズに齧られたりするのもイヤンだなあ…とかとか。

まずはこう、ウィンドウを並べて置いて…

これでだいじょうぶ

これで忘れ物無しですね!(≧▽≦)b!
予定表どおり、リラ納品クエを請けるまで大変スムーズに進みます。
やたらと順調です。今までで一番順調かもしれません!
のーしてこれを今までやらなかったのかと小一時間r
やっぱりヒホン-ベルゲンはめんどっちーというので、ロンドンでバターを積み込み、いざベルゲンへ!



鮭ムニ用の小麦忘れてベルゲンからアントワープへ戻りました! (≧▽≦)b!




行動予定表に書くのを忘れる場合はどうしたら………



副官歓待料理が第一・第二両方に効果が出ている証拠…にはならないかもですが参考画像

食事を6種全部食わせてカルディナさんアップ

アップ~

続けて食事無しのまま、ピエール君アップです。

アップ


ピエ君のローテーションは兵長・船医のほかは一切担当させていません。
いかがでしょうか。

ブログランキングバナー  暑すぎる~@@;

忘れ物はなんですか~

2007–07–25 (Wed) 23:45
今夜もゲームの話をしましょう
こんばんは、ヘレンです!

彼は誰でしょう~?

これはだれでしょう~?




ファイナ姉さま、カテ4をぼちぼち集めています。
今、交易LVが43で~、色気を出して商用大型ガレオンがほしぃ、なんて
たくらみ始めたようなんですね。
で、東南行ってLV上げ用の香辛料積んでくるつもりなんです。

ま~それも急ぐ旅じゃありません。

商会員にたかるとか

リスボンで買いシャウトするとか手っ取り早い方法はいくらかありますが、
ここはのんびり近場のクエで稼ぐ事にしたらしいのですが…


ジェノヴァでレモンオイルの納品クエを受ける。
宣伝じゃあありませんが
レモンオイルはジェノヴァ朧月夜商会ショップに置いてあります
宣伝じゃありませんがお困りの際はご利用ください!

レモンオイルを商会ショップで入手して、
ポル風ブイヤベースを作るためパルマへ寄港。

途中で、自分用鶏丸が切れそうだったことを思い出し、
バレンシアとマラガ、パルマ、ファロを巡回して料理開始


何かを忘れて鶏にニンニクつめて700匹ほど丸焼きに。


……我に帰って、ブーケガルニの事を思い出し、250ほど作ってやっと西へ出航。
※バジルを買うためのセウタ寄港をコロっと忘れる。
セビリアの自宅に多少ストックしてあったヤリイカを取るため、寄港。
あれこれ用事を済ませたのち、ヤリイカを積むのをコロっと忘れて出航。

レモンオイルを積んだまま、リスボンへ寄るのを華麗に忘れてヒホン北へ。
ヤリイカを300匹ほど釣ったあたりで、自宅のヤリイカのことをそっと思い出す。
おまけに釣り+1の副官フェルナンドも自宅に忘れている事に気付く。
戻ろうか戻るまいか悩んでいるうちに 船倉のレモンオイルが何かを主張しているのに気付く。

ウッキーとリスボンへと南下。レモンオイルクエ終了。カテ4を6枚(2名分)ゲッツ。

セウタに寄るのを忘れた事に今ごろ気付き、もそもそとさらに南下。
バジルを20樽ほど積み込む。

セビリアへ寄港。やっと自宅のヤリイカを積もうとしましたが
既に船倉が新しいヤリイカで一杯だったので 諦める。
ダブリン行きバジルの配送クエを受ける。

一直線にダブリンへ。スループの足で15日間。
クエスト終了、さあカニ漁に移るか~~と思ったところで


採集+1の副官フェルナンドを また 忘れてきた事に気付いて


おやすみなさい………

ブログランキングバナー  サイボウズの力が必要でしょうか!(´Д`lli)ゞ

上の男の子はヒホンの無愛想な男の子ですが 良く見ると全然無愛想じゃないですね!(・∀・)

女神に祈れ!

2007–07–24 (Tue) 20:35
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

ひまひま~

ファイナ姉さまのお料理がなかなか終わらなくって、
んも~ひまひまーー!

かなり必死でお料理中のはずのお姉さまの方の近況はというと……


フレのエストランダさんからtellが。

エストランダ >>>こんばんは


………。
ちょっと面倒くさいので

これ、エストランダさんのマークにしますね。 →  え( ´_ゝ`)


え( ´_ゝ`)<たまには非女様なにご挨拶をしないとと思ってTellしました

え( ´_ゝ`)<もとい

え( ´_ゝ`)<たまには非女様にご挨拶をしないとと思ってTellしました


F( ゚д゚)y-~~~<………
F(#゚д゚)y-~~~<いや言い直さなくていいから!

え( ´_ゝ`)<相場が悪いので
え( ´_ゝ`)<ふぁいなさんをいじったら良くなるかな~って


F( ゚д゚)y-~~~<お布施もすると良くなるかもしれません

F( ;゚д゚)y-~~~<…いやこれじゃ非女じゃなくて教祖だな

非女道を極めるのは難しいですね。

え( ´_ゝ`)<こちらまであと5分でとりに来てもらったら
え( ´_ゝ`)<20Mほど進呈しましょう


F( ゚д゚)y-~~~<じゃあ3分でスエズ掘ってください
F( ゚д゚)y-~~~<…ってか今どこよ


この後 ゴアがどこらへんかという説明が13行ほど


F( ゚д゚)y-~~~<…おおなんとなく理解


え( ´_ゝ`)<じゃあ、あと3分
F( ゚д゚)y-~~~<スエズ掘るのは1分ね


え( ´_ゝ`)<お、ファイナさんいじったおかげで相場が良くなりました
え( ´_ゝ`)<貝紫109↓


F( ゚д゚)y-~~~< ナンカヨコセ


え( ´_ゝ`)<では~!楽しかったです♪♪
F(# ゚д゚)y-~~~<いじられておわりヽ(`Д´)ノ

最近フレンドさんとの立ち位置が妙な具合になってませんか姉さま(ノД`)

>> エストランダ>気を付けて旅してね~
エストランダ >>>は~い♪


か、関係は良好なんですよね?ね?(汗)









エストランダさんへ。


お布施待ってます(`・ω・´) b


ブログランキングバナー 押して下さると元気が出ます!

ファイト!ファイト!ファイト!

2007–07–23 (Mon) 19:58
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

ふと気が付いたのですが

気付いたらこの格好で

ずっとこの格好で戦ってました!
HEY!




ジェノヴァで私掠艦隊迎撃指令 ↓
ジェノヴァでワイン納品クエ or マルセイユギルドへの文書 ↓
ジェノヴァ or マルシェで 私掠艦隊迎撃指令 ↓
以下ループ  を4、5回ほどやりまして…

私掠艦隊分艦

目標LV到達です!

10になったよ~


ようやく、よ~~~~やくあの日 ネタにして終わったこの船に・・・!

スループ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

少人数のわりに、容量のある船倉が魅力です。
なにより、小型船にしてはすばらしいと言われるその速度ですが…

他の方の豪華なお船を越えようというわけではありません。
比較対照は

ファイナ姉さまの船!(≧∀≦)b!

姉さまの船より早ければ何もいう事はありません!

ってことで

リスボンから同時に出航して競走してみました。
姉さまはなけなしの商用ジーベック 補助帆はアウタージブ3枚、装甲なし。
私のスループの補助帆もアウタージブ2枚、装甲無しで~
同時に錨をあげて(Insert同時押し)操帆は姉さまが先に発動です。
ハンディキャップをつけようじゃありませんか(`・ω・´)

結果は・・・・

ぎゅいーん

ぎゅいい~~~~ん ⊂( ゚∀゚)⊃

ひゃほー


おおお~~!(゚∀゚)


実は最高速度に乗った後は、距離は一定を保ったままで、引き離すまでは行きませんでした。
単純にスタートダッシュの差程度でしたね~。
実は姉さまの船、これ店売りなんですね。増減一切なし、素材もデフォです。
スループは確か~5%くらい減量した気がしますが…
姉さまの補助帆に大枚かければ、やっぱり商用ジベの方が早いってことになるかもしれませんし、このスループもお金をかけたらもう少し早くなるのかもしれませんね!

でも、ま、このスループの本当の役目は!

向かい風では NPC艦隊にすら追い越される
姉さまの+18%商用ガレオンの牽引です! (ノ∀`)モーヤダ

戦闘がんばってね~などのご声援いただきまして、ありがとうございました!
これにてヘレンの戦闘は一旦終了です。

ブログランキングバナー   あとは姉さまのお料理が片付くのを待って冒険だ!

ファイト!ファイト!ヽ(`Д´)ノ

2007–07–22 (Sun) 10:47
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

いやあ照れるなあ

え、イレーヌ姐さんそんな、照れます!
(地理4しかもってませんが!)

ソンナモンデス

そうそう、このあいだ貰ったビスケット、美味しかったデス!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



れべらげ

戦闘10目指してファイトです!

見つけた端から交戦交戦! 警戒切って奇襲だって返り討ち!

どかーんぼーんばりばり

どかーんばりばりばり

ぼこぼこにしてやんよー

ぼこぼこにしてやんよ~!

ジョバンナ姐さんなー

い、色キチじゃありません! 
酒場娘と一杯やるだけで行動力マンタンになるんです!!
(少ないから)

こいやー

こいやー!

どかーんどこーんどかーん

惜しい~

うあ11て惜しい(ノ∀`)

帰ったらクエ報告で9に上がるな~と思いつつナポリへ針路を取ったデス。
まあ途中でそんな考えはスッカラカンと忘れたです。
警戒をきっていたので、傭兵くずれに因縁つけられたデス。
すごくてきとーに撃ってたら、敵旗船が浸水起こしたです。
ちょうど舳先がナポリ向いてるし、勝手に沈むべと思って放置したです。

あー

小麦粉挽いて交易UP! 並みに情けなかったデス!

がんばる~

あとこんだけ!

がんばります!

がんばります!(`・ω・´)

ブログランキングバナー チャットすると話しこんじゃうので戦闘中はPモードです。

やめられない止まらない♪

2007–07–20 (Fri) 23:47
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

あふれた~

貸し金庫からあふれた副官料理の売り子をさせられております!

というのも…

ファイナ姉さま→ F( ゚д゚)y-~~~<やっと副官歓待料理の作り置き作業終わったわ~

ようやく冒険へ出られますね、姉さま!(^^ )

F( ゚д゚)y-~~~<貸し金庫の中もようやくすっきり………

F( ゚д゚)y-~~~<………アラ?

これは


F( ゚д゚)y-~~~<………なにかしらコレ?

ブイヤベースが


姉さま姉さま、なんか私の金庫にもこれが…>(;・∀・)

子羊カブ

大投資戦のどさくさで作りすぎt……っ

F(゚Д゚)y-~~~<………


やっちまった

やっちまった~でございます!
いつになったら冒険の旅に……orz

あ! 私も戦闘10まで上げないといけないんでした! うえぇ;

戦闘やだなあ

あとちょっとがどーしても集中できません!
きっと冒険に行きたいからです。
あー冒険!うー冒険! ひがな一日 書庫に篭りたいです~!!



私と姉さまが右往左往しているうちに、朧月夜商会のぷーこーちゃん、調味料取引に続いて、とうとう工芸までも上げきって、一人家具+3生産ができるようになってしまいました!

この差は一体・・・(--;

会話はこんなんですが。

会話はこんなんですが!

ブログランキングバナー  ディランさんを捕獲して無理矢理フレ登録させた姉さまにお叱りのポチを!
( ・∀・ )だが全然反省していません!

なにこの過密スケジュール(´・ω・`)

2007–07–18 (Wed) 20:39
今夜もゲームの話をいたしましょう……

あんたねえ


Pちゃん見習いなさい

Pちゃんは 文句一ついわずリスボンから南アフリカ上陸地点までお使いしたのに ヴェネチアからトレビゾントなんて、それに比べればご近所じゃないのよ~

けなげよねえ


う×ち!


電脳コイルLOVE!(`・ω・´) b



こんばんは、ヘレンです!
昨晩はログインするなりこんなメッセージが!

トリポリ大投資戦

たまたま、「子羊とカブの煮込み」を作るためにトリポリへ向かう途中で落ちていたファイナ姉さまと私…

というか これトリポリの銀行使えないってことでは!(;´Д`)アアン
コンソメスープ999皿が引き出せません!

仕方アリマセン。大人しく終わるまで手荷物回しつつのんびりお料理です。

姉さまは最後のラストスパート投資のみ参加することに。
大投資戦中も、途中に何度か、投資額を影響度に反映させる「消化」タイムが発生します。
大投資戦が終わる手前の消化が終わってからが、影響度を取り合う最後の勝負です。

イスパニアは過去何度か、最初にどんどん投資してしまって後半息切れ(興味を失い気味?)で影響度獲得を逃しています。
トリポリに関しては防衛になりますので、今回は国別シャウトも飛び交う真剣勝負です。

イスパ恐ろしい子1

それでもだいぶ煽られて投資が入ってしまっていますが…
最後の消化が22:53分とあっては、残り7分でチュニス往復でも2回来れるかどうかです。造船紙が欲しい人は仕方ありませんでしたね;
カウントダウンシャウトを聞きつつ、街役人前にて、じりじりと消化を待つ人だかり…

な、なかなか良い緊張感です!(`・ω・´)


そして消化! ラストスパート開始!

ラストスパート

イスパ・・・・恐ろしい子・・・!

大投資戦終了直後

大投資戦終了直後。

おつかれさまー

おつかれさまでした~。


朧月夜商会の ぷーこーちゃんが約一名、PCが落ちてギリギリで投資に間に合わなくて涙を飲みました(´;ω;`)ブワッ 次がありますさー!

イスパは廃人がいっぱいきてた? いえいえそんな事はありませんでしたよ。
ラストスパートで、ぎりぎり2回投資頑張った、という人もおられましたが、
姉さまのように最後に20M以下を一回投資、という人も多かったと思います。

結局、人数を集められるかどうかだったと思います。
ある方もブログに書いてらっしゃいましたが、ほんとその通りで、
一人の廃人よりも、数の勝利だと、私も思いますね。
それも号令の元ワイワイと駆けつけられる人の数です。

イスパ恐ろしい子2

イスパ防衛させていただきました。皆様お疲れ様でした~

ブログランキングバナー  も、もう次の大海戦の告知あg@@;

夏バテ・・・@@

2007–07–16 (Mon) 18:48
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

ファイナ姉さま、ズッキーニのマハシー生産のため、
ハーブソルトを大量もってトレビゾントへ到着してみたら
「畜産秘伝・羊の章」を綺麗さっぱり忘れてきたと言うオチで…

ヴェネに居た私にトレビゾントまで届けさせたです!(^ω^メメメメメ

うっきー

ウッキーーーー

このトンマ!トンマ!トンマっぷーーー!



今月は

今月の朧月夜商会の納品物は、ラフカラードレスコース!

縫製も繊維取引も工芸品取引もない姉さま、今回はお客様にならせていただきましたm(__)m
生産隊の皆様お疲れ様です!

……中の人、どーも夏バテなのかなんなのか、
注意力が散漫でいけません@@;
しばらく静かにお料理していると思います…(´・ω・`)

大海戦参加の皆様、お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞケイレイッ


ブログランキングバナー  押してくださると元気が出ます!

欠伸しながらご飯は食べられないのです!

2007–07–15 (Sun) 20:25
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

中の人が・・・ライセンス更新してくれません!ヽ(`Д´)ノ

中( ゚д゚)y-~~~<昨日WM買い忘れたし今日休みだし出かけたくないしぃ

そんな事言ってていいんですか?(`・ω・´)

中( ゚д゚)y-~~~<??

副官歓待料理に必須の子羊カブ煮込みのレシピ…(`・ω・´)

中( ゚д゚)y-~~~<ま、まさか・・・

「おもてなし肉料理レシピ」 ヽ(`・ω・´)
 私が持ってるんですよ!?

中((((((;゚Д゚))))))y-~~~<し、しまった・・・!!


ふーやれやれ

ふーやれやれでございますですね!



大海戦一日目準備まっただなか、ファイナ姉さまはこちらの準備が完了・・・

エビマリネ

ようやくリスボンのクリスティナの元でセット化開始です。

すると

すると商会チャットでまた変な展開が

なにやら 頭ピカピカのつんさんをお姉さまの自宅の執事に10年1Dで契約するとかなんとか

タカイ

お姉さま、すぐに拒否の意思表示をしたようなんですが
こうなると朧商会チャットは止まる事がありませんで

またもー

姉さま憤死

いやなんか反応したかったんですが、リスボン酒場で見知らぬ人にお酒おごられたり敬礼されたりですね、
姉さま、無い記憶用脳みそをしぼって誰だか思い出そうと必死になってたんですが あちらは姉さまをよ~~くご存知のようですしはて・・・・

やっと思い出した

当人たちが来てやっと セント兄貴とはんとさんの裏キャラだと思い出しましたです。

お二人とも、大海戦の準備をなさってたんですね。
がんばれ~!

謎が解けたので、やっと商会チャットの方に反応です。

既に、お姉さまの自宅で出迎えのセリフの設定にまで話が進んでいましたので、姉さまも、これはもう 自宅ごと建て直すしかないと思いました。

ようやく反応

ここで止まる朧月夜チャットじゃありませんが

セント兄貴・はんとさんのお二人はここらで大海戦会場へ向かって出発です!

こんな話のさなかに KAIさんログイン。
ログインしていきなりよく解らないチャットの応酬でスンマセン。

話の途中でも大丈夫

話の途中でも全然大丈夫でした。

ブログランキングバナー  副官料理つくり置き、あと一種類!(`・ω・´)

お料理ってやっぱり楽しいですね^^

2007–07–14 (Sat) 17:33
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ライセンスが切れてログインできないヘレンです。
ファイナ姉さまは自動継続なのに・・・差別です~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



お料理ばっかりで、あまりネタが無いのも確かなんですが

シーフードパスタ

シーフードパスタがとうとう999皿になったくらいでしょうか。

副官歓待料理に必要なエビハーブマリネのエビ採集の副産物なんですが、エビ1に対してムール貝3消費と不利なレシピであるにも関わらず、1クリック2皿作れる事をさっぴいても、明らかにムールの方が漁獲量多いです。

姉さま、エビポイント別に探した方が良いのではないでしょうか…。

それよりも

姉さまの料理、いつまで続くんでしょうか(^ω^;;;




嵐なんてどこ吹く風で出航するNPC艦隊。

ぶれてます

( ゚д゚)ぶ、ぶれてる・・・??



奥さん、中味が丸見えですよ。

浸水しとる

……バラストにしては随分お水積んでますね。



これは・・・ちょっと・・・

これは…ネタとしてもちょっと…(´Д`lli)

今日から3日間大海戦! 
みなさんファイトであります!(`・ω・´) ゞケイレイ!

ブログランキングバナー   さっさと中の人にwebmoney買ってこさせるボタンです!

副官料理 最後のおさらい

2007–07–12 (Thu) 20:47
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!^^

ただいま、ファイナ姉さま、自分の副官用歓待料理をせっせと作り溜めてるわけですが、ここで最後のおさらいです。

・料理は、担当日数(ローテ日数)の代わりをするものです。
・副官のお礼セリフは、ローテ日数をある程度こなしたあと食事をさせると
 明らかに連続で言う回数が減っていくため、
 料理としての効果が出ている判断材料として良いと思います。
 (その後食べさせつづけると、たまにお礼を言ったりしますが)
・一度の食事で、第1・第2副官両方に効果が出ます。
食べさせたからといって、必ず特性値が上がる保証は残念ながらありません


食事をさせればローテ不要、の判断をしました、
カルディナさんのデータです。
冒険と交易がともにあとEXP2000台となったので、続けてLVアップさせてみました。
LVUP前に、食事は全種類18~20皿食べさせてあります。

カルディナさんUP

見張り・主計長・倉庫、ローテ一切無しで特性値アップ

再び食事全種類18~20皿

カルディナさんUP

航海長・見張り・倉庫・兵長、ローテ一切無しで特性値アップ

ご存知の通り、アパルタメントで食事をさせると、
待機副官がお礼を言い出します。

待機副官がごっそさんを言う


さんざん話題になっているのに修正が掛からない所をみると、そういう仕様なのかもしれません。

食事の対費用効果を考えるなら、食事は自宅で・・・??
でもそうそう上手くはいきませんよね(ノ∀`) 
(4人ともLVバラバラだったりしますしさー)

ブログランキングバナー  あと2種類作り溜めしたら、次の行動へ移れるです!ガンバル(`・ω・´)

緊急のお願い!(解決しました)

2007–07–11 (Wed) 22:21
某レシピ買戻し広報が書いてあったのですが、無事連絡が取れましたとのことです。
ご協力ありがとうございました!^^

もう大海戦@@;

2007–07–11 (Wed) 20:33
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、ヘレンです!

シラクサのここに座ったまま

シラクサの酒場の、ここに座ったまま…

お食事ができました。

お食事が出来ました。



この週末の大海戦、対戦カードは・・・・

ヴェネ&イスパ vs ネーデ&ポル???(゚д゚)

こ、これはなかなか珍しいカードですね!

しかしリューベックですかあ…
うーん リューベの旗を守るために奮闘していたネデ民の姿を
見てきているのですよねー……。

ファイナ姉さま、今回は支援もお休みさせてくださいとのことです。
い、いろいろ事情ががががっがっが(´Д`lli)ゞ

せめて楽しいお祭り騒ぎになればと思います。
出場する人はがんばれです!

ブログランキングバナー   押してくださると元気が出ます!

調味料勇者(`・ω・´)

2007–07–10 (Tue) 21:03
今夜もゲームお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

つりつり

ファイナ姉さまは只今 エビ漁に出稼ぎ中 です。
私は、お土産のムール貝を心待ちに、オリーブ油とパスタを抱えて
お留守番しています。目指せシーフードパスタ999!

さてさて。
中の人、ずーーーーーーっと 企んでいて、
やり方が今ひとつ解らずに、設置できないでおりました
「ドリコムブログリスト表示機能」ですが、
お陰様でようやく設置する事ができました(ノД`)

友人ご一同様含め、勝手に登録させていただいたブログ様もあります。
問題がございましたら、コメントに「秘密にする」チェックを入れてご連絡くださいませ。早急に対処させていただきますm(__)m

そういえば、特に宣言しておりませんが( ゚ ゚)
当ブログサイトへのリンクはご自由にお願いしております(^^)
張って頂いても、外していただいた際にも、特にご連絡は必要ありませんが、
張っていただいた時にお知らせいただければ、中の人が大喜びして張り返しに飛んでいきますです。

今後とも宜しくお願いしますね!



さて。

ぷーちゃん

近頃すっかり打たれ強くなってしまった
朧月夜の我らがぷーちゃんなんですが

家具+3生産に要求される 調味料取引+10 を、商会で誰も持ってないじゃん。
というわけで、ぷーちゃん、一発奮起したそうなんです。

ぷーちゃんはポル民なので、リスオポ往復が王道ですね。
オポルトの塩とラード、リスボンでアーモンド油。
しかし、取引スキルはどれもそうですが、7から上が実にマゾいです…
それも突貫でやろうとするとホント大変ですね!

日夜流れる「貯金がマイナスいっせんま~ん……」という商会チャットに、ファイナ姉さまもぷーこーちゃんの腸がいつか切れるんではないかと思ったそうです。

F( ゚д゚))y-~~~<だ~からカテ1と資金援助するっつってんじゃん

やだい!! 自力で上げるんだい!!> ヽ(`Д´)ノP



という会話があったりなかったりしたそうですが
とうとう・・・・

称えよ偉業


ところが皆さんご存知の通り

オスティア兄貴

オスティア兄さま、イベントお疲れ様でした!( ・∀・ )


PJの兜


調味料+1

( ゚д゚)

もうちょっと早く・・・


カワイソス…(´・ω・`)



ブログランキングバナー   押してくださると元気が出ます! ぷーちゃんより中の人が(ノ∀`)

朧祭りその〇

2007–07–09 (Mon) 21:27
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

大航海Onlineの猫って、ちょっと顔こわいなーとか思ってたんですが

すりすり

足元にいると…す、「スリスリ」フワフワの感触が・・・・!


も…  萌にゅっ……



土曜日夜は、ファイナ姉さま所属の商会、朧月夜の商館でお祭りです!
半年振りに復帰してくださったグレシャスさんと、
新たに入会して下さったkaitoさん
姉さまの番長時代に入ってくださったあの方です^^;)
それともう一名様(残念ながら今回参加できず)の顔見せを兼ね、
歓迎会と称した ポーカー大会っす!( ・∀・ )

事前に店長より、
「みんなおめかししてきてね^^ 裸足は禁止!」
という通達があったもんですから、皆さん・・・・

モコさん

すごい格好に

ほんとに凄い格好に

いやほんとに凄い衣装で

こりゃもしや金ファルダでは……@@:

こんな感じ

コチニールコルダ とか ラクスシャルキ、
シェルワーニーやらチョーリーに 王冠はみなはずせません! とかとか
いやあ見るもすんごいお洒落さん大集合で

いつも通りのクレオ胸飾りに裸足でやってきた姉さまは
案の定店長にダメだし喰らうのでした( ´∀`)
自宅にあるスルタンくらい載せてくれば良かったのに(ノ∀`)



さて、ポーカー勝負です!
Rank1カードで10本勝負、一度のレイズ上限10,000Dで
収支の多い人が本戦出場権ゲッツです!

はったりの応酬で、ブタ手で自棄のヤンパチの姉さまが
レイズを12,000Dまで吊り上げ、
ドロップ者をあと一人という所まで追いつめていたところ・・・

イスパニア東南アジア到達

ビバ! イスパニャン!!ヽ(゚∀゚)ノ

ドロップしようかしまいか迷っていた店長が
ログに驚いて間違ってコールしてしまい、
ブタ手勝負になって姉さまが勝ちましたwww


ビバ! イスパニャン!!ヽ(゚∀゚)ノ

いやこれは真面目に、イスパニアの皆様お疲れ様でした!

この勝利が決定打で、姉さま本戦出陣です!



続くも・・・

続く本戦も快調に・・・・・

負けました

ぶっちぎりで負けましt  ∑(゚ロ゚ノ)ノ

原因はこれだ

原因はこれです!

変態ドーティウイルスは消毒しるプシー( `・ω・´)r鹵~<巛巛巛



続くは裏トップ決定と ビリ決定戦です! これは負けられませんよ姉さま!

濃ゆさにびびるな

わざわざインドまでこの服織りに行ったMMXさんも結構あやしx

濃ゆさにびびるな!

プギャー


m9(゚∀゚)プギャー

こ、これは酷い・・・!



結果発表~!
負け組み試合中、収支で裏TOPとなりましたのは、
本キャラが遠くで間に合わず、急遽裏キャラを作って参戦したローランさん!
ぱちぱちぱちぱち~(≧∀≦)b!
(裸なのは裏キャラだからです!)

ローランさん

賞品は・・・なんだったんじゃろ?(゚ ゚ )

続きまして~
栄光の!  収支 ぶっちぎりで最悪のビリは!

姉さま。


ファイナ姉さま。・゚・(ノ∀`)・゚・。

記憶違いかしら、姉さまドロップしたの一回しかなかtt
勢いでコールしすぎです!


そして、総合優勝を果たしましたのは! 商館へ向かう船の上で
「ポーカーやったことないわかんない。・゚・(ノД`)・゚・。」と泣いていたはずの

大塚愛ちゃん!

中華スタイルつっこみ

一部お祝いより先に 見た目にツッコミが

賞品は賞金とカテ4 400枚 いぇ~い(≧∀≦)b!

邪神様のつっこみも

邪神様の素晴らしいお言葉まで

えー邪神モッコスさんはかつて、愛ちゃんを師弟関係でお弟子に取って
縫製修行でがしがししごきをかけていたことがあったのですが
愛ちゃんのあまりの成長の早さに焦りを感じた邪神様は
「独立されるまえに破門してやる!」という名言さえ生んでおりますが

二人はおおむね仲良しのようです。



こうして土曜の夜は終わったのでした!( ・∀・ )
久々に大勢集まったので、もうそれだけでヘレンも楽しかったです。
またお祭りしましょうね!

わーわー


そうそう、ファイナ姉さまの「ビリで賞」はなんと…

店長から! 黄金のお手手のプレゼント!

条件2

( ゚д゚)SUGEEEEEE

名声たりね

名声足りNEEEEEE!

あと、一週間アピコメがコレの刑です。

ポーカー負け犬



ブログランキングバナー   見たらこれ押す刑!(ノ∀`)

勅命2日目

2007–07–08 (Sun) 11:27
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

衣装漁り中

姉さまのクローゼットを漁り中!



ファイナ姉さま、金曜日夜は、再び勅命ツアーに潜り込んできました。

勅命中

またまた海も陸も全部引っ張ってもらって楽ちんモードです。



中の人、パソコン再起動したのに、キャプチャソフトを起動するのを忘れてて、
勅命最中の画像大枚撮り損ねとか(;´Д`)アリエナイ

カナリア沖で かの人が 自分で煽ってヘイト上げまくった某国私掠に襲われている自業自得戦闘中真っ只中を突っ切った時のSS撮り損ねるとか
ほんとアリエナイ!。・゚・(ノД`)・゚・。

画像なしですみません・・・今回の勅命は、姉さまも、中距離用武器を携えて挑戦ですよ!(`・ω・´) b
防御高い装備もってないs

で、途中はとても順調だったのですが、最後の発見をする際に・・・
「提督がボアを発見しました!」
「提督がクエストを達成しました!」
追尾が解除されました
( ゚Д゚)アレっ?

敵に襲われました! ∑(゚ロ゚ノ)ノ

ギャース


姉さまが襲われたので他の艦隊の人も巻き込むわけですが
武器が中距離用なので いいように盾にしてしまいましたすみません。


ってか提督さんもう船に乗って待ってるし! ∑(゚ロ゚ノ)ノ


え~、
「F8にリボン入れて、発見と同時に押せば絡まれませんよw」

…ということのようです。
ログに残らないほどの早さです。

これって常識だったんかなーと思いつつも、2週目は姉さまもF8にいそいそとリボンをセット。

いざ2周目!
発見と同時にF8を・・・・・

「提督がボアを発見しました!」
「提督がクエストを達成しました!」
追尾が解除されました


敵に襲われました! ∑(゚ロ゚ノ)ノ

間に合わないがーーーー;;

武器が中距離用なので いいように盾にし(略)


こ、これは訓練が必要ですね、姉さま・・・・


でもそもそも


絡まれるほど近くに寄らなくても発見できまs


なんて言える立場の姉さまではないのでした…( ´∀`)ナンモシテナイモンネ

イスパニア南米勅命ツアー、皆さんの頑張りで、土曜日には達成できそうだったんですが、
土曜日は朧商会の方でイベントがあって、姉さまお休みさせていただいちゃいましたごめんなさい。
とってもとっても楽しかったです! また混ぜてやってくださいね!

明日は商会イベントのお話を!( ・∀・ )

ブログランキングバナー 押してくださると元気が出ます!

こっちも宜しく~ 今夜はMHFの話をしよう

ブログ分けました

2007–07–07 (Sat) 16:46
今夜もゲームの略
こんにちは、中の人でぃす。

MHF、ブログを分けることにしました。
こちらです。
 ↓

今夜はMHFの話をしよう


エエエそんなに夢中に??@@


……というわけではありませんで

大航海Online参加をきっかけに、個人が遊んでいるゲーム全般の日記にしよう、と大変ありふれた理由で開始した当ブログですが、やはりランキングなんかに参加し始めると、システムの面でその切り分けが難しくなってきました。

やっぱり、大航海が縁でいらっしゃる方は大航海の話がいいよね? と思うのですね。
ブログをそういくつも管理するのめんどくさいやん、という管理人の不精な面もあったのですが、

どうせ一日に一件記事を書くなら、どこに書いても同じやん

という結論にも達しました。
どうにも不器用で申し訳ありません。

今後とも宜しくお願い致します。
MHFプレイするかたもお願いしますね~^^

勅命とペチコート

2007–07–06 (Fri) 21:34
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

タイトルは一見 なんの繋がりも無いようですが
本当にありません。

ペチコ

リンネル製ペチコです。
レースは今で言う「見せ下着」です!
たぶん!(ノ∀`)



一方姉さまは、さすがに二日続けてジンクス※発動はありませんで…
(※何かイベントに参加しようとすると、中の人の都合が突然悪くなる)

イスパニア勅命ツアーに無事まぜていただきました!

イスパ勅命

先導おまかせしっぱなし、上陸地点でも追尾させてもらいっぱなし、
戻って別クエはさむのも納品交易品いただいちゃったりなんかして、

ほんとお客さん身分でした!

F( ゚д゚)y-~~~<勅命がこんなに楽ちんなものだとは知らなかったわ!

とかぬかしてる姉さまです! 毎回少しは反省するです!

陸戦用武器忘れたじゃありませんか!
陸戦用アイテムも煙玉しかなかったじゃないですか!
唯一できたお仕事といえば 上陸地点のNPC敵にむかって

F( ゚д゚)y-~~~<こっち見んな!

ってガン飛ばすだけとか 

今回もダメダメですね!(^ω^メ

ワーワー

結局2回ほど絡まれましたし・・・姉さまの目ぢからも大した事ありません;
艦隊構成が
素手
素手
伊達銃
タンバリン
唯一まともに武装

だったのは内部機密ですが 全員でボコれば何とかなるもんだ!
(唯一まともな武装の方一人の活躍だったりしたのも内部機密です!)


お世話いただきました提督様ならびに艦隊の皆様、姉さまが大変ご迷惑をおかけしました…
当人はとてもとても楽しかったそうです!

多分今日もご迷惑かけてしまいますが宜しくお願い致します!(´д`;



猛暑の夏

猛暑の夏、セビリアにリガの涼風が吹き荒れる!

ブログランキングバナー  蚊取り線香の焚き過ぎで部屋がお線香くさくなってる中の人に愛のポチを!

もはやジンクス

2007–07–04 (Wed) 23:55
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

ジョヴァンナ姐さんはこう

やっぱりジョヴァンナ姐さんはこうでなきゃ!
べ、べつにうっかり酔いつぶれたんじゃないんだからね!



えーと実は今日から、Notosイスパで、勅命ツアーが組まれる事になってまして
中の人、これの前のMHF記事をあげたあと、はりきってログインしようとしたんです。そうしたら…


携帯<RiRiRiRiRi……   (゚Д゚;)え、電話?こんなときに!

( ゚д゚)Jチチじゃないのよどうしたの ウンウンソレデ?ウンウン……

電話<RiRiRiRiRi……  ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)Jチチ!チチちょっと待って!

電話<仕事がドーノコーノ ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)Jチチ!チチちょっと後で掛け直す!!

電話<ドーノコーノ(゚Д゚;)はいはい、あーはいはい、……







(;゚Д゚)J<ごめんよ~チチ、どうしたの~?


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
カラオケのスイッチどこかっておいらが知るかーー!!



多分右上。(`・ω・´) J


えーーーなんてことをやっているうちにですね、
22時まわっちゃったんですよ;;

これからログインして支度してセビリアいって艦隊いれてもらったり
集めたりして勅命出発しても お風呂もまだだし明日も仕事だしやべええええ

こりゃ今日は無理だ・・・・orz

ちょっと残業もあって帰宅遅かったですしね、残念。
明日以降がんばるです!

というわけで 開き直ってのんびりブログ更新しております。




LV8

靴を買う前のことですが、LV8になるのと同時に、
偉い人が褒めてくれることになりまして…

靴を買う前のことですが

ありがたく爵位を頂戴してきました!(`・ω・´) b

私がこんなに真面目に頑張っているのに、
ファイナ姉さまときたらですね・・・

( ゚Д゚)y-~~~<あー 豚レシピ無いわヘレン。

とか抜かしてですね!

人を呼び戻した

人を遠路はるばる呼び戻したり

豚レシピはオポルトに売ってるです!
(その時いた)セウタからちょっと北へ行くだけじゃないですか!
ロンドンよりよっぽど近いです!

( ゚Д゚)y-~~~<719/719 全部赤豆と豚。

隙間もなくてどうやって豚を捌く気ですか!(^ω^メヒクヒク

困った人

荷物持ちもさせようって魂胆が丸見えです!

( ゚Д゚)y-~~~<あーそうそう、ヘレン

( ゚Д゚)y-~~~<牛レシピも無いわ。


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ブログランキングバナー  姉さまに鉄槌下すボタン!

MHFおさらい

2007–07–04 (Wed) 22:01
今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、中の人でぃす。MHFでぃす。



匍匐前進

匍匐前進フェチですが変態ですか。

いよいよ明日から正式サービススタートっすね!
ちょぼちょぼ採集ばかりして遊んでいたおいら、昨晩は最後のチャンスとばかりにおいらとしてはありえないほど狩りしましたよ!

なんでって~オープンβ参加プレゼントのアイテムゲッフォ条件が・・・

条件1



条件2

ってことは

オープンβ中に、最低HR2に上げないとアウトって受け止めたんですが合ってますか?

ヤオザミクエ周回がらくちんだったのに、武器を強化したせいかどうなのか、密林からヤオザミがぱったりいなくなっちゃいまして(ノД`)
もうランポスとお友達。屁ッこきサルともお友達!!

おかげさまで

おかげさまで、何とか就寝前にHR2にランクアップ!(`・ω・´)

正直砂吐きました( ゚ェ゚)・.∵ォゴフ!

もうね、寝たい時にすぐ寝たい、休みたくなったら即落ちたいというおいら、
うっかりパーティーとか入れないんでやんす。

……と書きなぐってきましたが、おいらのお友達には、MHシリーズ未経験、という方が多いでございますな。
えーヤオザミってなに?というあなた。

ヤオザミ

これでふ。

どっからどう見てもカニです。巷には結構嫌われております。
なんでかっていうと カニなだけに 横歩き。 
なかなか意表をついた動き方をします。
しかも素早いので、ぼさっとしてるとあっという間に後ろ取られますね。
体力減ると 分身の術でも使う気か??ってくらい凄い勢いでロンド走り始めまふ。
かなり笑えるので一見の価値ありかもしれませぬ。
(かなりこちらの危険も増大しますのでその辺は自己責任で!)

ただ、ヤオザミクエで支給される音爆弾ですぐ動かなくなるので、一気にボーナスキャラに早変わりでふ。

海辺か浜辺

大抵、波打ち際か浜辺に潜ってるです。
採集の前に、変な水しぶきや砂埃が立っていたら要注意でぃす。
気付いたら後ろからハサミでチョッキリとかやーよね!



ファッションチェック~( ・∀・ )

店売り装備

店売り装備ッス。かっこわるいいいいww 
確かほとんどチェーン系。足はグリーンジャージっすね。
なんたってヘルムが泣ける、ヘルムが(ノ∀`)


ちょっと強化

胴以外をハンター系に、腰装備をバトルフォールドにしたんです。
左右非対称でちょっとカッコヨイ!
ハンターヘルムも手に入れたんですが、当時の装備にそれをかぶると
「睡眠倍増」のスキルがついちゃうのでちと回避しまして、ボーンヘルムッス。。

でね、ランポス狩りまくってたので、さすがに素材もたまって…

素材がたまったので・・・

ランポスセットが(武器以外は)できたんです。
微妙だけどスキルが3つもつくなんて素敵~。 でもさー


見た目がちょっと・・・

見た目が・・・ちょっと・・・・・。

・無理してるミニスカ
・無理してるウエスト


ううーーーん………


さすがに街中で着るのは勇気が要るッス(ノ∀`)

サフランの落としどころ

2007–07–03 (Tue) 19:30
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

んーーーっと

足元じー


靴を買いました

リスボンで靴を買いました( ・∀・ )

いや別にどこで買ってもいいだろってまあそうなんですけど
けけけけけして海事上げに飽きて怠けているとかそんなことはありません!



さて、昨晩は入るなり…

サフラン700えん

サフランがこうで


( ゚д゚)ポカーン


速攻 ファイナ姉さまに呼び出しくらってサフラン買い込みブーメランです><
(カテ4なんて姉さまも私も持っていません!)

600くらいは買ったでしょうか!
3桁価格のサフランなんて初めてみました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、「サフラン安いよー!」と商会チャットでおおはしゃぎしていたファイナ姉さま。

質問<「サフランってどこに落とすと良いの?」


と聞かれて・・・・


(゚Д゚)


お料理にしか使った事が無い事に気付きました!!


ど、どこがいいんでしょう・・・(゚д゚lll)???

ブログランキングバナー  サフランと見ればブイヤベースか鶏パエリア作る事しか脳にない姉さまでごめんなさい! 押してくださると元気がでます!

酒場の噂

2007–07–02 (Mon) 20:00
今夜もゲームの話をしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

中の人がPSUとMHFばっかりしてて大航海してないんじゃね、とか思われてそうですが

戦闘中

しっかり航海しています!
私は海事修行、ファイナ姉さまは、自分用副官歓待料理をのんびり作っていますね。



さてさて~ 皆さんは、酒場の噂になったことはございますか?
私なんかはまだまだ駆け出しなのでさっぱりです。
お姉さまは……

トリポリで 「ファイナってやつがこの街で杖錬成・入門を捨てたらしいぜ」とか噂されて泣きながら回収に行った事があるだけです!m9(´∀`)

つい先日、朧月夜テノチティトラン発見隊第一陣、見事到達してきました。ぱちぱちぱちぱち~(^ω^ )
(姉さまは見送りました。)

すると・・・

噂

さすがセントLV.56!

噂

さすがSara先輩!

おめでとうございます~( ´∀`)ドンドンパフパフ

商人さんや軍人さんがテノチを見つけただけじゃあ噂になりませんよね?
やっぱり、冒険生活の積み重ねというか、名声とか発見数なんかが、
とてもとても絡んでいるのだと思うのですけれど

冒険で噂になってみたーい

いつかきっと私たちも!(`・ω・´)

こんな状態では

こんな有様ではとてもとても先になりそうですが!(ノ∀`)
早く海事LV10にして冒険にでかけたい今日この頃デス!

でも海事ってすぐ飽きるデス……(´・ω・`)

ブログランキングバナー  押してくださると元気がでます!



そうそう、ネタバレになるか、よっぽど長くなるかしないかぎり、
「続きを読む」に記事をしまわないことにしたんです。(メンドクサイs)
そうすると必然的に画像が多くなるので、ブログサイトの表示にやたら時間がかかるようになってしまいました。
なので、1ページの記事を2個までに制限しました。(従来は5件)
FC2ブログさんは、過去記事とのリンクをしっかり更新してくれてますので、
多分さほどご迷惑は掛けないと思いますです。
つか今まで重くてごめんなさい…

ひねもす

2007–07–01 (Sun) 08:13
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、中の人でぃす。

PSUどす。
元ソニックチームつながりで、ソニックの誕生日イベントとかやってるらしいです。
とはいえ あのロビーは酷すぎる

酷いロビーだ



防具合成用パシリを育てるのに、初期装備はぎとりオンラインは既にデフォルトですが

ある日のuneちゃんのはぎとり専用キャラに不意打ちで受ける。

うねちゃんのはぎとりキャラ

「ぎゃはっはははは」というメールを送ったら

サービス満点

サービス満点



ファミ通カップ、コロニーコースの10点狙い周回に混ぜていただきました。

10点コース

マップ構成はある程度ランダムなんですが、評価10点が出せるマップパターンは一つのみ。
ボス手前部屋で、このマガシーちゃんが出ないとはずれマップだそうで。
途中で当たり抽選が2回もあるとか、ちょっと厳しいなあ。

なんか、4種類ある全コースで10点記録を出しておくと何かいいことがあるとか無いとか…
めんどうくさがりなおいらは、ただ遊べればそれで良いので ほんとおこぼれに預かってる程度なんですが みんな頑張ってるなあ~。

構成

本日のメンバー構成。
フォルテクター×1 着ぐるみ×3。

……で、毎回毎回思うんですが

長田

カミカゼ長田君よ。

足が遅い

君、走るの遅くないか?



ファミ通イベント中、接続障害なんかがあって、お詫びにイベント期間延長ですって。
でも一部、「レア出過ぎ。経験値多過ぎ。やる気半減」という方も…(´・ω・`)
イベント中にライセンス更新したおいらなんて、余計イライラさせちゃったろうな~と思うです。

LVも装備も大きく出遅れているので、凄く助かってるんですけどね。
まあのんびりやるです!

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

