
--–--–-- (--) --:--

三国志合戦テスト2回目

2007–06–30 (Sat) 20:08
今夜もゲームの話をいたしましょう。
中の人でぃす。

6/30 15:00~からの合戦テストにまたまた参加して参りました。

おおー

おお~~(゚Д゚)

おおお~

おおおお~~(゚Д゚)

はい、合戦参加受付場所へ向かおうとして道に迷いました。
お約束を果たしたあとは、昨夜のお仲間さんたちと再び連合結成です。
今日は最初からCβ組にお任せしたので、結成早い早い。
えーと、いきなり連合を組むでがんがん誘ってから、
結成画面で5つの徒党にどんどん振り分けていきます。こいつはらくちn

徒党を組むと、陣形という特殊スキルが使えるようになりますが
陣形の恩恵は(攻撃あがるけど速度ダウンとか、気力アップとか)
色々と特徴があるので、
徒党は、できるだけ同じ武器の人でそろえるのが基本だそうでぃす。

おいらは今日は、練丹職に挑戦です。いわゆるヒーラーですね。

マクロ

ところで、マクロが使えます。
中を眺めていたら、「徒党リーダーに追尾」という便利なマクロがあるじゃありませんか!

というわけで本日の作戦は・・・

はりつき作戦

Cβ経験者で色々指導もしてくださる頼もしい徒党リーダーにはりついて
ひたすら真似をして乗り切ろう作戦!






うまくいくわけないがー

そんな作戦甘すぎるがーーm9( ´∀`)プギャー

復活練丹かけてましたが、あれですね。
すぐ「はい」にしてはいけませんね。敵たくさーんのなかでボヘーと生き返るとかありえなす;
選択ウィンドウを出したまま、敵軍が散るのを待って復活、
それから周囲の味方を蘇生。これだ!

あと、おいらみたいなヘッタクソは前に出過ぎちゃだめですね。
自軍のうしろから、ひたすらターゲットを移してHPの少ない味方に遠方から回復回復回復

してたら

どこかで見た名前

三国志なだけにどっかで見た名前ががが



どっかで見た名前が

設定ミスったのか、死体が自軍か敵軍かクリックしないとわからない;
チェックしながら進んでいたら

どっかで見た名前が

どっかで見た名前がががg


とまた

なんか術がいつまでたっても発動しないな~……と思ったら

おとされた

オトサレタ;;

慌てて戻ってみたら 敵陣の真っ只中で

なんだこりゃ

すぐちんだ;; orz
なんだこりゃー


砦がどこにあるのやら

物資を輸送しそうにも砦がどこにあるやらわからんがー
というか 敵軍が城のすぐ南までせまっとるがーヽ(`Д´)ノ

ちなみにスタックしてるがー

絶賛スタックしてるがーーーー

遠くの人をタゲって、術を使うと、使える距離まで自動で走りますが
この倒木は乗り越えられません。上に乗ったと思ったら、
どっちに走ってもおりられません。

ここは落ち着いて、GMサポートサポート
報告は届きませんでした。とか出て泣きそうになりましたが
座標報告ダイアログは出たので辛抱して待っていたら

ぱっと復旧

10秒も待たずに ぱっと復旧。グッジョブ!

その後は、チキンに自軍の後方に陣取って、
ひたすら回復術を投げてたんですが、いきなりルータがフリーズしまして…


慌てて再起動させて戻ったものの…

うがーん

がーん;;

・合戦終盤であるので、再入場禁止
・回線抜きチキン技対策で入場禁止
・鯖側でキャラが死んだまま復活しますか?待ちのため処理できない

どれかだと思います! 2番目かな・・・
合戦終了後ようやくロックが解けて入れました・・・
結局 今回は蜀は負けてしまいました…

人数だけはいるんだけど、全然統制取れてないそうです
というか今回、弓隊少なすぎたね、とか 妖術使いいなさすぎね、という
反省のようでしたー。
対する魏国には、GM部曲である「海獅子」が参加していました。
慣れも凄いんでしょうけれど、統制が取れいたようで、
とにかく固まって活動している様子が凄かったですね!

それと、昨日一部みかけられた文字化けが、今回はきっちり修正されていました。

3回目の参加はちと自己都合で無理っぽいです。
お疲れ様でした!

三国志On公開合戦テスト

2007–06–30 (Sat) 00:02
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、中の人でぃす。

6/29~6/30(土曜日は夕・夜の2回)と
三国志Online 公開合戦テストがありました。
クローズドβには申し込んでいなかったので、追加に応募してみたら
あっさり当選したものですから、のこのこ逝って参りました。

三国志online

キャラはLV40、スキルも武器もほぼ最初から用意してあるので無問題ですが…
みよこのずらっと並んだ装備の数々。

ずらっと

問題は中の人が全然何をすりゃいいのかわかってないという事ですが…

ンーマウス移動やりにくい;
キーボードに慣れるのが一番ですかな…
とりあえず、三国中どっかに士官しろ、とシステムメッセが頻繁に入るので
どこかに・・・・正直よく解んない(*'へ'*) ンー

……たしかDOLの商会三国志ポーカー大会で
おいらは蜀チームだった気がする。ううんきっとそう(だったはず)
んじゃ蜀にしとこう。丁度目の前に係員いたし

蜀に


んで、なんか部曲とやらを勧誘しまくっていたので、勢いで入らせてもらいまして…

烏合の衆

名前がもうそのままんまとか┐(´ー`)┌

と、いうわけで~
よく解らないから取りあえず仲間について行こう作戦!

凄い人ざます~

凄い人

こりゃグラフィックの設定落とさないとエライ目に;

これだけ居れば!

烏合の衆の皆さん。中に、クローズドβ経験者さんがいらしたので、
あれこれ指示を頂きながらいざ参戦!

これだけ居れば ついていくだけでOKぽいムフフ

とか考えていたんですが

経験者さん「復帰ポイント設定してくださいね~」
みんな「はーい」


およ? そんなNPCいたっけなウロウロ

ウロウロ

ウロウロウロ;; いないよいない;
ってか皆のマークが見えるのに姿形が見えないし

みんなどこーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


NPCのマークを連合マークだと勘違いしていた件。


はいはぐれました。


期待を裏切らないだろうおいらは? ん?
もう他の人どこかで戦闘はじめてるがーー;;

慌ててとにかく人の居る方へと追いすがり、

気付いたら

フルボッコ

ヽ(`Д´)ノ

操作方法が全然わかりません;
真赤なお名前が敵陣の人とはわかったので、見つけ次第猪突猛進するものの
てってけてーと通り過ぎてボケーっと突っ立ってるとか
「…どうやって攻撃するんでしょうか」とか
連合チャットに恐る恐る尋ねてみたんですが みな戦闘に必死で返答があるわけもなく

こんなソロ特攻をしていたんでは
部曲に入った意味も徒党組んだ意味も連合組んだ意味もぜんっぜん無いじゃないの自分!と凹みつつ

軍チャで座標情報もらっても 一見どこだか解らないし…

座標をいわれても解らない

一応、マウスカーソル当てると座標出るんですけどね。

復活して、諦めずに特攻特攻

やっと敵の首を取ったどーー!!

やっとクビ取った

ホントはそこに立ってる人があらかた削ってたとk
立派なハイエナです ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

しっかり仇も

直後あっさり弓矢隊に穴だらけにされました。


勝った

そうこうしているうちに、合戦終了~
なんか勝ッタラシイデスヨ(ノД`)


(*'へ'*) ンー 公開合戦テストってやっぱり、復活待ち時間のタイミングとか、
負荷はどれくらいだとか、そういうテストなんじゃないかと思うですが
普通に勝ちを取りに行ってる人が多かったですどす。

しかしそもそも!

まともに攻撃操作が出来るようにならないと
テスト以前の問題な気がする中の人のレポートでした!


※ 田中は中の人の実際の苗字ではありません^^;

モンハン登録しました。

2007–06–27 (Wed) 21:21
今夜もゲームのこんばんは。
噂のモンスターハンターフロンティア、テクニカルテストに潜り込んで来ました!

モンハン


無印は男キャラ作ってHR3くらいまで遊んでいたんですけどもね。
女の子キャラの防具のカッコヨサを拝見するにつけ大変大変大後悔しましたので
今度は間違いなく女の子キャラで!

基本 大航海の人ですし、プレイするとしても一日1時間を越えないんじゃないかと思うんですが
こんな人でも、見かけましたら仲間に入れてやってください;

チョーヘタクソですが!

双剣

肉も焼かずにひたすら睡眠学習で武器試ししてました。
双剣迷うなあああ でもガードないんだよねえええ;
でも片手剣は決定打に欠けるし 大剣も捨てがたい 
太刀もかっこええ…うーんうーんうーーーーん

迷っているうちにテクニカルテストが終わりそうですトホホ
出だしでコケちゃった感のあるMHFですが、
初期の混雑を乗り越えたら、そこそこ快適なんじゃないかな~と期待してます。
実際、火曜日の20時頃には一発ログインでさくさく動きました。
サービス開始一斉アクセスなんて、正直DDos攻撃と大差ないわけなんで、
ちょっと様子見て入るのが情緒に優しいかもしれませんね。

オープンβでお会いしましょう!ヽ(´ー`)ノ

大航海のアクセス分散システムって、ビジネスモデルの引き合いに出されるほど優秀なんですって…へーへーへー@@

バルシャ苛め

2007–06–27 (Wed) 21:01
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

更新がまちまちになるかも~と宣言しておいて、
なんだかんだでまだ毎日だらだら書いています(^^;
ご愛嬌ということで…

ここしばらくお世話になったお気に入りのこの一着・・・

エプロンドレスが

とうとうボロボロ(残り耐久5)に(´・ω・`)

そりゃあんだけお料理すればヨレヨレにもなりますよね(ノ∀`)
洋上でやぶれてイヤーン;になるのも悲しいので、ここはきっぱりと!

ジョヴァンナお姉さまに

ジョヴァンナ姐さん、パッチワークにでも使ってください!

新しいお洋服は・・・
うーん こんなのも憧れるけど 私にはまだまだ贅沢品。
がまん、がまん…

ドレス

という事で、貸し金庫から一張羅を引っ張り出してっと。

靴が無いのは

靴が無いのは突っ込まないで下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次は~、この怖い顔したおじさまにご用事

海事ギルド

バックの隅っこで黄ばみかけていた転職許可書をいばって提出!

バルシャ苛めはじめました

バルシャ苛め始めました!(・∀・)ノ

戦闘LV10まで頑張ります!



オマケ

全DOLのジョヴァンナ姐さんファンを敵に回すエルモちん。
エルモちゃん怖いもの知らず

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ブログランキングバナー  押してくださると元気が出ます!

今後の予定

2007–06–26 (Tue) 22:03
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

さて、6月初めから今の今まで副官料理しか作ってませんでした(ノ∀`)タハー
私は調理Rが10まで上がり、交易LVも16まで上がりましたので、
そこそこ得がありました。
さて、ファイナ姉さまの方はというと…

こんな感じ


なんかそれなりに稼いでますが(ノ∀`)タハハー
この調子では今から慌てないと、昨年度末の鬼笑い宣言、
「2007年中にパティシエ転職」が間に合わなくなりますヨ!┐(´ー`)┌

そろそろマイペースにあれこれ上げようと思っているみたいです!

ブログランキングバナー  押してくださると元気が出ます!

ラ・ディーガレイン

2007–06–26 (Tue) 20:22
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、中の人です。PSUでございます。

前回の反省を元に、まずは武器強化です!(`・ω・´)
ショップを巡って、上位☆6のロッド トモイドロドウを2本ゲッツ。
(10万メメタほど飛びました…)
プレイ中は、「レスタが届かなかったら放置する」技を習得して、だいぶましにファミ通イベント周回ができるようになりました。(それでいいのかという突っ込みは無しで!)
ソロでも、途端に楽になりました!
杖の強化は馬鹿になりませんでしたですどす。

さて、先週の或る日、INしてパトカ友に挨拶メールを打ちましたら、
「Tanquery№10(タンカレー)が変なカッコしてる」という情報をいただいて、慌てて人のごったがえすCLUB部屋に突入しましたよ。

タンカレーさんは えーとあの人です。
たびたび 寝落ち王国国王様 として当ブログにネタを下さっている、uneちゃんの別キャラですな。

CLUBの中は人人人! ダレがダレやらさっぱりです。

( ゚д゚)<「カレーどこだ!」

とパブリック(広域)チャットで叫ぶDQNですんません。


カレー<「ここですよ」

ここですよ

( ゚д゚)・・・・・・

( ゚д゚)<「ダレだかわかんねーよ!」


わかってください



こえーよ!


こんな邂逅をこの人混の中でパブってるおいらたちゴメンナサイゴメンナサイ


ファミ通イベント中に拾ったラッピーフェザーとの交換品だそうな。

なんかもう「」久しぶりにお会いしますねー」とメール貰って行って見たら
この人までこんな格好で

この人まで

でもちょっと座ってるところカワユス(ノ∀`)



周回は、みけ☆にゃんこ氏とシヴァ☆わんこさんご夫婦とおいら、
タンカレーさんという組み合わせで行ってみましたよ。

フォース3人
+着ぐるみ一名

という素敵なメンバーです。
テク使いが3名も揃えばやる事は一つ!

ラディーガラディーガ

あ、そーれラ・ディーガ ラ・ディーガ ラ・ディーガレイン~

ラディーガラディーガ

湧き出るエネミーの群れも近づく暇も無く蒸発!蒸発!
うっかり敵中に突入しようもんなら

まぶしすぎる(ノ∀`)

と感想を洩らして気付くと焼け野原の真ん中に突っ立っているのです!
いや~4人で回ると楽だわあ♪

A杖グラナロドウ☆7が完成品でドロップしまして、それをまんまと頂いてしまう
まだまだ非女プレイな 中の人でしたまる

うちもやってみました

2007–06–25 (Mon) 19:29
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

今日は中の人、お昼休みにブログ巡回をしていて、アレクシオ船長さんのところで紹介されていた脳内メーカーに挑戦してみましたよ。

まずはファイナ姉さま。

ファイナ

な、謎だらけですね姉さま!

続いて、ヘレン.A


ヘレン

これはぴったりです!ヽ(゚∀゚)ノ

最後に、中の人。

中の人の脳内


これは酷い・・・。

ブログランキングバナー  ←押してくださると元気が出ます!

※タグ埋め込みも出来たんですが、脳内メーカーさんに負荷かけてそうですのでSSにしました。

副官料理ショップに出しました。

2007–06–24 (Sun) 20:58
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

5/31のアップデートから、ひたすら!
Fuukou兄貴と共に、ただこればかりを続けまして!

999×6


副官歓待料理999皿 全種 
ジェノヴァ商会 朧月夜のショップに出品!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※商会ショップ枠て5枠しか表示してくれないので、
1枠繋ぎ合わせてます。



もう色んな意味でお疲れ様でした!
Fuukou兄者もめっちゃお疲れ様でした!
材料料理ご提供くださったオスティア兄貴も
ヤリイカ大量に釣ってくれたポラさんも
そっとショップにヤリイカ出してくれたKachua姐さんも
ほんとにほんとにありがとうございました!

おつかれ

ちょっと灰になった4名です!

追加出品の保障はありません。
ジェノヴァにお立ちよりの際は、宜しくお願いしますね!( ・∀・ )ノ



ちなみに、副官料理の効果ですが…

6種類アップ

食事6種全部使用・ローテも全20日以上で全種特性値アップ出ました。

次は5種

続いてすぐに交易も上がりました。
食事6種全部使用・ローテは主計15日・兵長26日のみで、ほかは一切ローテしてません。
食事のみローテ無しで4種特性アップはなかなか良い成績では?と思いました。

ご参考までに( ´∀`)

ブログランキングバナー  ぽちっとな~



かんぱーい

ほんとはこっちを記念写真用に撮ったけどちょっと小さかったです~

カニ5杯

2007–06–23 (Sat) 17:36
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

カニ

巨大で凶暴なイルカ発見地点で、
カニは最高5杯取れました!(・∀・)b
(採集R9+5)


さて、ここのところほぼ毎日日記をつけて参りましたが、
いい感じにネタが切れてきましたし、
中の人があちこち二股かけるもんだから
本気で時間がなくなって来ました(´Д`lli)ゞ

更新の方はちょびっと不定期になるかもしれません。
ですが、元気に遊んでいることは間違いありませんので、
今後ともよろしくお願い致します!

ブログランキングバナー  みんなの元気をおらにも分けてくれ~

ひとり斥候

2007–06–23 (Sat) 17:25
今夜もゲームの話をいたしましょう。
PSUでぃす。

DOL日記ではヘレンという猫かぶりキャラが出張っておりますが
PSU日記はうっかり中の人の性格丸出しで書かれる事が多々ございます。
PSO以来のご友人様一同には見慣れた風景と思われますが
純真なDOLプレイヤーの皆様には

稀に(あくまでも稀に) どん引き される表現が入るかも知れません事を
あらかじめご了承ください。



非女プレイ以後もちょこちょこ顔は出してたんですが、
uneちに挨拶メールを出しても応答の無かった事が…
見たら、倉庫、というか合成用の別キャラでいたようなので、
ナチュラルに「離席」だべ と思い、普通に用事済ませてその日は落ちたです。

翌日Inしてみたら置きメールが…

寝落ち王国

寝落ち王国国王様の職務に
励んでおられたようです。


さすが王様。なかなか他の人には真似できませぬ…。



さてさて、6/21より、ファミ通カップ最後のMAPが解放です。
夜分遅くにのこのこ出向いた頃には、パトカ仲間は全員フルPT組んでとっくに潜ってますという具合ですので、
とりあえずCコース一人斥候ミッション開始です(`・ω・´)

長いし

不穏な因子その1

多いし

不穏な因子その2

かなりうんざりしたでございますまる

持っていった杖のPPぜーんぶカラッポにした上に、フォトンチャージも使い切っちゃって、こりゃテクだけじゃダメじゃね(ノД`)という再確認ができました!
弓だの双小剣だの視野に入れるべきでしょうかね(´・ω・`)
とにかくテクしかないわけなので、最後の方は
PP回復を待ってレティアール一回かけては特攻→PP切れるまでテク連打
という涙目サバイバルで一部屋ずつ進むという体たらく。
自画自賛ではありますが、ようやく振り向きディーガが当たる程度には勘が戻ってきましたよ。

ボス部屋

50分もかけてようやくボス部屋到達(ノ∀`)

とりあえずPPチャージャーで各杖フルマンタンには出来ましたが、
果たしてボスが倒れるまでにPPが持つんでしょうかwww(←この時点でかなりヤケクソになっております)

ちなみに持っていった武器は レイハロドウ3本、
ワガセップ1本、コメツタラ1本、拾ったバトン1本、拾ったスタッフ1本、
氷弾セットのコヌパダリが一本きりという
大変お茶目な具合です!

PSOと違ってPSUは、PPが尽きたらテクがまったく撃てなくなってフォースなぞハイソレマデヨでただの走る3D画像に過ぎなくなるので、
この場合スケープドールを10個持ってたからって何の慰めにもなりません;

一応倒せたよ

奇跡的にまあなんとか勝ちましたが……

これね、パーティで行っても、FTレベル44じゃB以降きつい気がする。
だってCボスの隕石攻撃で、HPぎりぎりだったもの。Bだと即死じゃないかと思う。
やってみないと解らんけども。
死んだままミッションクリアで足ひっぱらんといいけどなー。

ファミ通チップが一枚しか見つけられなかった…(´・ω・`)

4を叫ぶ男

そんなでかい声で叫ぶなよぅ(ノД`)

※10点満点です。



ところで、前回のイベントの~なんだっけ炎の絶対防衛戦? 

炎の

これって、おいら確か全部のミッション回ってなくて条件満たしてないように覚えてるんだけど
(諦めてたし)

フライパン

なんでその報酬のフライパンが共通倉庫に届いているんだぜ?

悪魔のキス

2007–06–22 (Fri) 19:35
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

プレステジョアンイベントが来ておりますが
katzeさまの勇者レポートを あてにして進める事として
当面置いときまして!ヽ( ・∀・ )

相変わらず副官歓待お料理生産にいそしんでおります!

たすかるわー


或る日の事~。お魚発見ポイント一覧ってWikiになかったっけーというお話から…

キス

おっ(*´∀`)

座礁

セントLV.56(また進化しやがりました)は ざしょうして しまった!

悪魔のキス

商会員K(まだお名前掲載許可貰ってなくて…)は かいぞくに おそわれた!


まさしく悪魔のキス!


エルモちん< ファイナ姉さまのブログでネタにされる~;;


いただきました!ヽ(゚∀゚)ノ


ブログランキングバナー  エルモちゃんだから可愛いけど ファイナ姉さまがコレやったら真剣にログアウト逃げしたくなると思ったらぽちっとな!

天然ボケ度チェック(´・ω・`)

2007–06–21 (Thu) 19:36
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、またまたSSもありませんがヘレンです。

以前、商会員のAzuっちにこう判定されましたファイナ姉さま。

天然?

え~そうかなあなどと、当人は素で自覚がありませんのできっぱりと否定したいところだったんですが……

ブログ巡回していましたら、見つけました、天然ボケ度チェック!ヽ(゚∀゚)ノ
早速やってみましたよ!


46%



・・・・・・

びみょーな数値ですが、大した事無いですね(^ω^ )
ってことで、ファイナ姉さまは天然ボケでは無いということで一つ!

ブログランキングバナー  というか 坂下千里子さんてダレ?(´・ω・`)

こ、これぞ非女プレイ…orz

2007–06–20 (Wed) 20:55
今夜もゲームの話をいたしましょう。
えー、お久しぶりのPSUです。

自動継続でライセンス買っていたんですが、
結局、海が忙しくて、2ヶ月でログインが1回とかそんなんだったですね。
んなもんですから、こりゃイルミナス来るまで放置かしらと
自動継続切ったんですよ。

或る日仕事で使ってるマイPCがあんまりフリーズするので、
CPUファンの大掃除をして再稼動させたら、
今度はファンが動いているのにBIOSに認識されねーよバカーって愚痴を
mixi日記にぶちまけたらですね、



une<  ま~まさかとは思うが CPUファンのコードな?

    ケースファンと差すとこまちがえてねーか?

    いやまさかと思うが一応な。(意訳)


おいら<ヽ(゚∀゚)ノ   間違ってたーーー!


une<・・・とりあえずお前ファミ通カップ3週目に

ライセンス買ってログインな。
(意訳)


・・・・えー

だいぶんニュアンスに脚色がございますが 
概ねこんな次第でして のこのこログインして参りました。



しかしま~あれっすね。もうね、全然シロート。凄く腕なまってる。
なまってるっていうより

もう白紙? 

ってくらいひどいFO様です。こりゃもうFFXIでいう所の 臼様?(大汗)

テクレベルもろくに育ってないからBコースになぞ行ってもダメージ通らないわ
支援テクはすーぐ切れるわ
レスタかけるころには自メイト回復が終わってたり
レティアールかけるころには状態異常が自然に終わってたりですね、
もうおいらも凄い勢いで終わってると思いましたです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

継続はなんとかなりとかいいますが
ちょっとこれはひどいな~。パーティより先にリハビリしなくてはなーなんて思いつつも

ニューディズ

期間限定のファミ通ミッションに誘われたら役にもたたんのにのこのこついていく厨なんでございます。┐(´ー`)┌

皆さん2人目3人目のキャラなのに おいらの1stFTよりLV高いとかもうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ミッションランクの足引っ張ってますゴメンナサイゴメンナサイ

しかもMAP知らない。ちょー知らない。
何しているのかもよく解んない。

THE ついていくだけプレイ!

これはなんだ。
どこかの誰かさんたちを彷彿とさせるような非道っぷりではないでしょうか!

お前どこのお姫様だよ少しは自分で働けよ!
なんでもやってもらってんじゃねーよ! 
「え~あたしお姫様?キャハ☆ミ♪」じゃねーだろ勘違いするなよ
姫(ひめ)なんかじゃねえ非女(ひめ)だ!

ってかいう種に類される生き物に大変よく似ていると思います!


おまけに~
なんか、ラッピーフェザーがセレブなんとかとかいう豪華服と交換になるそうで
皆さん必死で集めてるらしいんですが

これのハネ

SS撮るのに夢中で逃がしましたとか


ちょっと言えません・・・・

メイクイック

さらにおまけに 巷で100万~250万メセタもするちょー高額ユニットまで
タダも同然で譲ってもらうという非女様っぷり


これはダメかもしれません……orz
いえ、ファミ通カップでちょこちょこドロップするらしいですけどね、ええ…

せめて倉庫の肥やしにならないようにヘッドスロット付きの鎧は自力で入手したいと思います…ハイ…(´Д`lli)ゞうぼぁ~

さあ追い込みだヽ(´∀`)ノ

2007–06–19 (Tue) 19:44
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

私はこう座ったつもりだったのに…

ヘレン視点

ファイナ姉さまから見たらこうだった件。
ファイナ視点




最後の挑戦、船医用 副官歓待料理にとりかかってます。
その材料料理は ベーグル・ポルトガル風ブイヤベース・コンソメスープ。

ネックはP風ブイヤベースですが、これもポイントを抑えておけばさほど大変じゃない気がしてきました。
(ファイナ姉さまの釣りはR18(ブースト込み)、採集はR14(ブースト込み)です。

ヤリイカ

ヤリイカ釣り果の最高は、7ではないか説!(ヒホン北)

さてさて、カニの方はどうでしょう~。


ブログランキングバナー  8樽以上釣れたという方はRいくつか教えてください!

結局日曜日は…

2007–06–18 (Mon) 19:43
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

結局、昨日の日記を書いた後、中の人が緊急の用事で外出する事になってしまいまして・・・・・。


テノチの時もお出かけでした

テノチティトランツアーの時もお出かけでした…

日曜模擬

とっても興味深い「対PK演習」模擬があると聞いて、
しかも日曜日に日程ずれましたよーという連絡までしっかりいただいたのに……

最後の最後に

カレー待機の鰊おじさまに木材どっさり持たせて 
また補給船でポル艦隊追い掛け回す気まんまんだったのに……

結果だけみたらすっごい拮抗してるし
こりゃーさぞかし大海戦明けのリスボンは大騒ぎだったろーな、
なんて想像しちゃうともうね……



どうして中の人いっっっつも
タイミング悪いですかーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



その場に居たかった~~あうあうあ;;

早まらなくても




ファイナ姉さまと中の人の都合はおいときまして。

大海戦出場の皆様、お疲れ様でした!
支援艦隊の皆様もお疲れ様でした!
3日目は逃しましたが、1,2日目紛れ込んでいた姉さまも楽しそうでした( ・∀・ )b!



ブログランキングバナー  姉さまは むしゃくしゃするので5日間くらい泳いでブーメランしてくるそうです!

効率ってナーニ

2007–06–17 (Sun) 12:55
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

右からやってくる何かと格闘しながら、ファイナ姉さまローテ消化に頑張りまして、副官カルディナさんのLVアップを迎えました。

カルディナさんアップ


航50 ローテ51 15皿〇1皿× でLVUP→特性値UP!
見51 ローテ28 18皿〇1皿× でLVUP→特性値UP!
主47 ローテ× 17皿〇1皿× でLVUP→特性値UP!
倉53 ローテ28 18皿〇1皿× でLVUP→特性値上昇なし×
兵49 ローテ08 18皿〇1皿× でLVUP→特性値UP!
船79 ローテ80(前回分) 食事無し でLVUP→特性値UP!


倉庫は orz ちょー急いでFuukou兄者から料理せしめたのに…ううっ;
船医は、「前回のローテ引継説」が正しい事の証拠になるんではと思いますです。

結局、ローテ日数が充分でお食事も済ませていても
 上がらないときは上がらないし
ちょっとローテ日数足りない気がするなーと思っている時でも
 運良く上がる時もあるし


歓待料理を食べさせれば絶対こうなる!

というお約束は、調理人には出来ない事だけは解りました…。

手間隙かけて作っても、「上がらなかった~残念;;」と聞くと
やっぱり 作った方も残念です(ノД`)ツクリガイガナイー
絶対上がるかどうかは運次第のものに、一皿4万前後かけてられるか? という感覚もま~だついて回っていますね。

「効果中(大?)」レシピセットに期待ですが
きっと絶対あがるもの、じゃなくて
効果小が20皿前後の消費に比べて 10皿前後になるとか
そんな感じと予想してみます……orz

次はどんなマゾ仕様になるか そっちの方が怖い;;

塩ピラルク+トムヤムクン+パパイヤの肉詰め焼き
とか出たら 

コーエーの新社屋にいたずら書きしますです!

現在、Fuukou兄者と、
商会ショップに6種999皿出品計画

を進めております! それが終わりましたら…

ちょっと、半月近くこれしかやっていないというのはかなり問題なのでヾ(´д`)ノ゜
戦闘とか、冒険とかやりたいと思います(汗)

商会コンペ死屍累々

2007–06–17 (Sun) 00:11
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

大海戦2日目ですね!
なんだかんだで能登イングランドは強いです。が
半年振りのポルトガル民の楽しそうな様子を見ていたら、
もうなんでもいいやって感じです^^

ねー

マグロ釣りでお疲れ気味のお姉さま^^;



一方、15日は商会コンペティション更新の日です。
今回の朧月夜の指定コースは…サメ除けの刻印シリーズ

納品リスト


音速の速さで、次点のキャノン砲10門に決まりました。

大海戦一日目が終わってから、近場にいる人の分だけでも納品しちゃいましょーということで…

でもやっぱりなんか盛り上がってしまうのがいつも通りでして

近場にいたティオ兄様も、材料運んだりしてお手伝いしてましたが、
AM1時にもならないうちに意識朦朧の上、材料バザー出したままダウンです。^^;
朝6時起きだったですしね。

目覚めてみたら、Online表示になってる商会員の9割が返事が無いただのしかばねのようだ な状態で 

セント兄貴と

起きてきそうもないので、セント兄貴に自分の納品分を作ってもらったファイナ姉さまでした^^;




んでもって、こんなログが残っていました。

優しげなオスティア二位様


オスティア兄貴、優しいッス(ノ∀`)


・・・・が!!



ログをどんどんへと読み戻していくと・・・・!?



オスティア兄貴のいたずら



  _, ._
( ゚ Д゚) 



オスティア兄貴がさんざん悪戯してるっぷーーーー




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |   
       ____.____    |   
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | 
                        |  \\\
                      「オスティア兄貴優しいッス」


ブログランキングバナー  3日目も力いっぱい楽しみましょう大海戦!

朝のひととき

2007–06–15 (Fri) 21:42
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、SSはありませんが ヘレンです。

本日から まくりスケジュールの大海戦、Notos鯖は葡仏vs英伊戦です。
EsANの端っこにぶらさがらせていただいていますファイナ姉さま、
普段お世話になってます葡&仏同盟に、
せめてマグステくらいはご提供しましょうというわけで副官総メタボリック症候群化計画を休止して木曜の夜からマグロ漁船です。

金曜早朝も、出勤寸前までがんばろうとマディラ洋上にどぼんとインしましたよ。
朧には、朝型プレイグループさんもおられまして…

ぴかぴかー

なんのこったいって 

いえ まあ つまり つんちゃんの頭はよーするに

これ

ぴかー
※SSは私の裏キャラの鰊おじさんです。


朝からうける

ファイナ姉さま、朝からキーボに牛乳吹いた

朝っていつもこんなに楽しいのですか

朝組っていつもこんなに楽しいのですか
(ノ∀`)もう毎日早起きしちゃおうかしら

テラワロスww

お腹痛いので会社休んでいいですかかかか

萌え

萌え死んだので会社行けませんぷー


世界をや~らかく照らしている つんちゃんのイメージは
時代考証的にはこっちなんでしょうけど…

こうなんだろうけど

残念! 聖人って実はハゲてそうでハゲてないんですよね!

よって


こっちかな

こっちですね!



ブログランキングバナー  押すぷー

マグロより盟約の美酒のほうがいいですか?(´・ω・`)転職シナキャ
※結局 会社はちゃんと行きました。

結局わからないのだー

2007–06–14 (Thu) 20:40
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

中の人、ようやく副官ローテに挑戦しているのですが…

中の人の手記

もうテラわやでう(ノ∀`)

習慣自体が無いものですから、しょっちゅう担当間違えたまま航海しちゃうし
航海日数確認しないまま港に入っちゃうし

もう検証っていうレベルじゃないだろ! ってな有様でして

しまいには、どの担当が冒険経験だったか交易経験だったかわけわかんなくなっちゃって

結局ローテ間に合わずにカルディナさんLVアップしちゃう始末です。

(;´Д`)あ~あ~


ギギギギギ

あまりのストレスに何かが右からやってきて左へ行かない状態のようで

壊れた


いっちゃだめ


元々だし




ギ ギ ギ ギ ギ ギ ギ




金庫の中もわやでう

金庫の中もわやでう!

副官歓待料理の検証ですが、結局、サンプルが揃うのに時間がかかりすぎるのと、
そもそもお料理自体が高すぎで手に入りにくい、という悪条件も重なった上に
副官ローテ日数の検証すら内部データだからはっきり言えないものなのに、
さらに内部データをいじるらしい歓待料理の検証なぞいくらやったって
はっきり解らないんだぜ。
……との事でして、かなり鈍足化しているようです…

いちお~、効果単位は日数じゃなくて割合じゃね? というご意見が多くなってきました。

かなりローテ計算が怪しいものの、
カルディナさんに食べてもらいましたよ(`・ω・´)
〇印は、お礼を言われたお皿の数です。

航50 ローテ28 食事無し でLVUP→特性値上昇なし×
見50 ローテ14 17皿〇1皿× でLVUP→特性値UP!
主47 ローテ× 食事無し でLVUP→特性値上昇なし×  
倉52 ローテ70 食事無し でLVUP→特性値UP!
兵48 ローテ73 食事無し でLVUP→特性値UP!
船79 ローテ80 食事無し でLVUP→特性値上昇なし×


見張りはどうみても食事効果ですね~( ・∀・ )
主計長は一日も担当させてないので上がらないのは尤も;
倉庫と兵長は担当させすぎです………orz
船医がいやんな感じです。もしかすると数え間違いで、日数少ないかも。

で、LVUP直後に上陸しまして、食事のみさせてみたところ

航50 ローテ28 15皿〇1皿×
見51 ローテ× 18皿〇1皿×
主47 ローテ× 16皿〇1皿×
倉53 ローテ× 
兵49 ローテ× 18皿〇1皿×
船79 ローテ80


んー これで航海長と船医のローテ無しで、次回上がったりしたら
ローテは繰り越される説は立証されるわけですね。
元の数値が似たり寄ったりなので、お料理の数もほぼ同数なんですが
気になりますのは、たまたまリスボンにいて兵長料理を使っていただいたエストランダさんの副官が確か、33Cとか言ってたですね。

兵33 ローテ? 22皿〇2皿×

これですと、たとえローテがゼロ日でも、おいらの副官より割合がずれることになっちゃいます。

もしかして、CクラスとBクラスでお料理の効果割合計算変わるのかとか勘繰っていたりなんかして……

ブログランキングバナー  頭があばばばばば@@

「只今担当がおりません」

2007–06–13 (Wed) 20:43
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

唐突ですが

調理が10に

調理スキルランクが10になりました!( ・∀・ )ノ

地味なSSですがファイナ姉さまも意表をつかれて慌てて撮ったので…
羊を捌いていたら上がってしまいました。
何かお料理で上がりたかった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 タハー

とりあえず、自分の分のピザくらい自分で焼こう~とかなんか
そんな発想だった気がします。
うやむやのうちに達成しましたが、目的完遂です!
応援いただきました方々、ありがとうございました!m(__)m



さてさて、一方ファイナ姉さまの今日この頃。

一番上


( ´・ω・`)商会員リストの一番上・・・・?

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ソ!

ま、まままま、まさか!

とうとう朧月夜を乗っ取ったですか??@@;





ヽ(´ー`)ノ んなこたあない




ちょっと店長がリアルで留守をするので、その間留守メール番を頼まれただけでございます。

ほんの2,3日という事でしたので、ここ一ヶ月なかった入会申請者さんが今ピンポイントでいらっしゃるとは思えませんが、万が一ご希望があった場合、店長が戻るまで放置とかすっごい失礼なわけですし、なるほどなるほどな措置でございますね。

それじゃ別にSara先輩とかネイラ親方でもいいじゃーん(-ε-)ブーブー
…と思うところですが

副官料理のために20時からinして24時まで欧州にはりつきっぱなしで
廃料理していると解りきってる奴がこの場合適任ですよね店長!

AHAHAHAHA(゚∀゚)HAHAHAHAHAHAHAHA

まあ本当に、もし申請があったら、事情を説明して店長来るまで待ってもらいますねって話になってまして、まさしくメール番なだけの姉さまです。
社長室に座って電話番してても社長って言わないでしょ?w


まあ案の定早速商会メンツにはいじられてますが…

番長

店長っていうより 番長よね! とか

アネゴなやつまで

昨夜まで姉御派だったやつまで言い出す始末で
しかもぷーちゃん誤字かましよって!
番町皿屋敷=井戸=井戸といえば貞子
ファイナ姉さま=貞子説まで捏造ですよ!

だからただのメール番だって言ってますのに^^;



何事も無く一日目は過ぎ、番長当番二日目になりました。
本日も何事もなかろ~と、ファイナ姉さま、兵長料理素材のズッキーニのマハシーを生産するために、黒海はトレビゾントへ到着しました。

捌くぞ羊! 積むぞおコメ! 投げ捨てろ水食料!!(`・ω・´)
船倉一杯に水稲を買い込みました!


メール着信音>ピコーーーン


商会管理局からメール



( ゚д゚)



入会申請



(゚Д゚)



その後の姉さまのテンパりっぷりといったらPKに襲われたときより哀れでございました!



どどどどどどどどうしよう!!  (@Д@;≡;@Д@) オロオロアウアウ

     
マジでこんなんですから!




しかし、このタイミングで本当に希望者が現れるなんて
店長って予言者?超能力者??姉さまはお金持ちになれますか??

結局、ネイラ親方にtellして貰ってるしダメポー( ´∀`)σ)∀`)
親方、頼りない番長がご迷惑をおかけして申し訳ございませんです;
「ほほほほほらほら、やっぱあたしゃただのヒラでネイラさん副会長だし!」

と 言い訳しております…。


店長が戻るまで待ってもらうという方向でいましたが、とても良い方のようでしたし、お待たせするのも申し訳ありません。

番長権限で、入会していただきました!(`・ω・´)


ほんとは船倉いっぱいのおコメを何とかしないとトレビゾントを出られなくてやっぱりちょっとお待たせしちゃったんですけどね(ノД`)ゴメンナサイゴメンナサイ

やっぱり基本的にすごく人見知りで、知らない人にtellするのはトテモトテモ勇気が必要な姉さまに、番長なんて無理ですよーってお話でございました…

ブログランキングバナー

以下は店長へ。愛されてるね!

続きを読む ⇒

帆色と紋章

2007–06–12 (Tue) 19:35
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

相変わらず副官お料理のために右往左往の毎日です。
リスボンからダッシュでボルドー・ナント経由ベルゲンへ!

……向かう途中にこっそり 

南大西洋入港許可証ゲッツしました!(`・ω・´) ノ

許可書ゲッツ!

向かうのはまだまだ先になりそうですね(ノ∀`)

小麦と干しブドウを満載してベルゲンへ行き、ライ麦を買い込んで
干しブドウ入りライ麦パンの補充です。

帰る足でライ麦を積んで、ナント経由でボルドーへ。999樽焼き上げました。
ファロ・カサブランカ経由でバルセロナへ行きコンソメスープを煮たら、
サッサリ経由でトリポリへダッシュです。

そんな感じですが…お料理の話ばかりですので、たまには船の帆色と紋章のお話でも。

長く乗ってると、だんだん自分のトレードマークというか、普段色というものが定まってきたりはしませんか?

私と姉さまは 中の人が超めんどくさがりなので
いつも決まっています。

ヘレン船

私は帆色無し、白地にサークルクロスです。
無くしてもすぐ買える、心とお財布に優しいセレクトですヽ(゚∀゚)ノ

ファイナ船

ファイナ姉さまの船は、斜めグレー帆に、カリブ地方でいつでも買えるサン紋章。
色々試してみましたが、結局これが一番しっくりくるのだそうです。

晴れ女に余計拍車がかかりそうな気がしますね!ヽ(´ー`)ノ

みなさんのトレード色紋章はなんですか?
それでは今日も お料理に走ってきます!! ≡≡≡(;゚Д゚)ノ ママママニアワナイ!

ブログランキングバナー ネットアイドル銀河様のところで紹介されてたブログ力測ってみたら700以下だった私に愛のポチを!orz

あなたはどっち派?

2007–06–11 (Mon) 23:59
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

ここまで

なんとかここまで漕ぎ着けました…が!

さて兵長に取り掛かろうとしましたら

いっけない 材料足りないいいい@@;

北はベルゲン、東はトリポリまで走らなくちゃ~です><
うっかりしてました;;;

ところで、歓待お料理の効果のほどですが、一皿2日分の仮定コース、サンプルにばらつきが出てきてしまっているらしいです。
3~4日の効果があるような気がする、という人もおられます。

ここで、特性値に対して、%割合の効果だと仮定すると、もとの特性値がいくつでも、約20皿前後で副官がお腹一杯になる計算になります。

どちらにせよお料理だけで日数達成なんて手抜きは、DOLの運営さんはやりそうにないので~ 9割ぐらいで上限があって、多少はローテで担当させないと日数が足りないように出来ているのかもしれませんね。

さてさて、日数説と%計算説、どちらに軍配が上がるでしょうか…!

なんにせよ、オール20Cの子を雇ったとしてもですね、LVアップの度に特性値が全部上がると、オールLV20×3=60回のLVアップでオール80S。
多少出だしの良い子を雇ったら、オールLV20の段階でオール100Sも夢じゃない@@?!

お料理頑張りますっ><



蚊の季節になりました!

あなたはどっち派?


あなたはどちら派ですか~?( ・∀・ ) 


ブログランキングバナー  (;´Д`)も~暑いです!

あばばば

2007–06–10 (Sun) 23:53
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

今日も副官歓待料理作成のために、ファイナ姉さまは洋上採集の鬼と化してました。
エビマリネ400皿と、ついでのシーフード350皿と、ついでの酔い覚ましが50個ばかり出来ました!(`・ω・´)

一方、実はあの人もこの人もこんな方まで 
「ブログ読んでるぜHAHAHA( ´∀`)σ)∀`)」

とのお言葉をいただき、

((((((;゚Д゚))))))アワワワッワッワ

となっているお姉さまです!



そんな優しいお言葉の一方で

あねご?


だれ


ビンゴボンゴ風


はは


もうね


後ろからプスっとリストを更新しております!

ブログランキングバナー  料理とチャットと副官ローテ日数計算に夢中でSS足りなくてごめんなさい(ノД`)

月100万Dで貸し倉庫5枠とかどうでしょう

2007–06–09 (Sat) 20:35
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

香辛料5

ファイナ姉さま、おめでとうございますです!( ・∀・ )

非優遇の身でよくぞここまで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サフラン相場が、金曜日夜はなんと68%!! もう料理人には神相場でしたね!

田舎風999

ちょっと作りすぎた気もしなくもないですが


実はあふれてr
銀行の貸し金庫のほかに、維持費月100万Dぐらいで貸し倉庫が欲しいです!


本気で10になれそうです

私もこの騒ぎで、本気で10まで上がりそうです!


DOLに乾杯


ブログランキングバナー  姉さま、ストラガーデンに遊びに行って小学生にバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ言われて凹んで帰って来ました!(ノ∀`) モウムリダッテバ

副官特性値のおさらい~

2007–06–08 (Fri) 20:20
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

ペチコート

最近まともな人物写真が少なかったので、ペチコサンプルでも!
某国のペチコ大好きさんじゃありませんが、可愛いですよね~^^



さてさて、副官実装から極めて適当に育ててきたファイナ姉さまですが、
あちこちで教えていただいて、「こうかな」という程度まで解ってきました。
以下はそのおさらいです!( ・∀・ )ノ

まず、Wikiさまの情報によりますと…

・副官の初期特性値は、雇うたびにランダムで決定される。
   解雇-再雇用Onlineの始まり始まり~ 
・レベルアップした際の(特性値の)成長はランダムだが、配置されている担当の影響を受ける
   コレコレ! これに注目です!(`・ω・´)
特性値分の日数を担当させると、レベルアップ時にその特性値が上がる可能性が高くなる。6つの特性全部を上昇させることも可能。
   これのソースは、ラ・フロンターレの公式ガイドブックに載っているそうです!

オンライン、しかもMMOの攻略ガイドブックはどうも買う気がしない中の人、自分で確認したわけではないので、ネットの情報を信用するしかないのですが…

それによるとですね。
特性値には、隠しデータとして必要経験値が設定してあって、それは担当航行日数で上昇するらしいのです。
で、冒交戦のいずれかがLVアップした際、特性値を上昇させるかどうかの判定を行い、充分経験値が必要基準に達していれば、上がる可能性が高くなる。ということでしょうか。
ちなみに、充分蓄積されていたとしても、可能性が高いというだけであるからして、運悪く上がらない事もありえるそうです

解りやすいサンプルで考えてみます!
横は航海日数、色付きのセルは担当させたマークです。
元の特性値40ですから、2種類に40日を担当させて、一つは運悪く上がらなかったとします。

その1

上がった担当は経験値がリセットされ、新たに41日の航海を待つ事になります。
上がらなかった担当のローテ日数経験値は、次のLVアップに持ち越されます。

その2

次のLVアップで、以前上がらなかった担当が上昇するかもしれません。
(運が悪ければ、2,4回続けて上がらない事もありえます!)
逆に、経験値が足りなくても運良く上昇する担当もあるかもしれません。
というのも、極めていい加減に担当させられているファイナ姉さまのフェルナンドが、そこそこあちこち上昇しているからです。
(尤も、これは体感に過ぎないかもしれません。)

その3

こんな感じで、特性値のあがった担当の日数は仕切り直され、
上がらなかった担当の日数は繰り越されていきます。


さて、ご存知の通り、副官のLVアップに必要な経験値は、プレイヤーキャラの10倍ですから、いかに毎日20日分のボーナス期間があるとはいえ、各LV30台にもなれば、一つ上げるのにむっちゃ時間がかかるわけです。

そうなる前に、特性値はオール100Sにしたい!
(もしくは重要なものだけでも!)

………となってきますと…
対策としては、次のLVアップが来る前に、全担当の必要航海日数をクリアしておくこと、が尤も効率が良いように思うわけです。

理想形はコレでしょう!

理想形

勿論、こんなに都合よく上がってたら苦労しませんが・゚・(ノ∀`)・゚・。

簡単なようで、実際は管理が大変だと思います(´・ω・`)
副官二人連れてたら余計わけが解らなくなりそうです!
副官へ入る経験値を調整しつつ、ローテ日数消化を果たさなくてはならないわけです…。


めんどくさい!

めんどくさいですよね?!


そこで!
ローテ日数約2日分(もしくは5%?)の効果ありの仮説が有力な副官歓待料理!

75でけた


これの出番なわけですね!ヽ(゚∀゚)ノ

うっかりあとちょっとでLVが上がっちゃいそうなのに、
ローテ日数こなしてないYO!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

って時に、副官がハライッパイでもう嬉しくない(お礼を言わくなる)ってくらい食わせれば幸運が訪れるかもしれません!


……ただ、上昇判定につきましては やはり ……   orz


ブログランキングバナー  間違ってましたらこっそり修正するので教えてください!(ノ∀`)

まだ謎のまま

2007–06–07 (Thu) 19:55
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

中の人、お仕事から帰宅後、着替えもそこそこに慌ててログインです@@

サフラン相場 96%↑

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ありったけのカテ4を切って積み込みました!(姉さまが)
あまりに慌てていて、SS何枚も撮ったつもりが
キャプチャソフトが起ち上がってませんでしたとかもう(ノ∀`)

・パルマとマラガをいったりきたりしながら、ブイヤベースを大量生産
・リスボンへ向かい、田舎風煮込みセット生産

ただいまこんだけ

ただいまこんな感じです!

さてさて。

--------------------ここからファイナ姉さま---------------------

特に断りは入れてないが 君の名を晒す!

男いうな


リスボンの中心で君の名をsayで叫ぼう!!

男言うな2


男いうなああああヽ(`Д´)ノウワアアアアアン!!

ピカピカ君には謝罪と賠償を請求するニダ!!


P・S

あーあー

エストランダさんへ。
リンクありがとう~ こっちも張らせていただきましたYO!( ・∀・ )

--------------------ここまでファイナ姉さま---------------------


想像するにピカピカ君は「漢の中の漢」と言おうとしたんじゃありませんか姉さま…(´・ω・`)
バルシャで東南アジアまで往復なんかするから~。

ランク9に!

調理スキルランクが9に上がりました!
こ、このまま10まで行きそうな勢いです!(;´Д`)ノイイノカナコレデ

ブログランキングバナー  そもそも何で調理始めたんでしたっけとか原初の問題に立ち返るボタン!

自走伊勢海老の巻

2007–06–06 (Wed) 20:22
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです!

次なる歓待お料理、こちらに着手中です!

田舎風なんとか


トリポリからスタートです。
・羊が居なくなるまで子羊とカブの煮込みを作りまして、カブを積み込んでシラクサへ。クエ用レモンオイルを購入。
・サッサリへ赴き、子羊とカブの煮込みを作り足しました。釣りをしながらパルマへ向かって出航。
・パルマにてブーケガルニを生産、釣ったイワシやアジを魚肉におろしながら、マラガへ。
・マラガにてサフランを購入、ブイヤベースを生産します。


さあさあ、鬼門のサフランです。
昨夜の相場は・・・・

177%


(;´Д`) アアン

ファイナ姉さまの必殺技を出すしかありません!

値段見ないで買いボタンプッシュ!



・カテ4の在庫がありませんでしたので、その場で買えるだけのサフランを消費し、リスボンへ向かいました。
レモンオイルクエをクリアして、姉さまと私でカテ4を6枚ゲッツ。
田舎風煮込みセットを60ほど生産して、
そこらでおねむの時間になりました…

翌朝。

マラガ

眠い目をこすりつつ、早起きしてマラガへ行きました><
サフラン相場が夜よりましになっていることを祈って……;;

150%


・・・・微妙!!



リスボン酒場にて、ばったり会ったセント兄貴の荷物移動のお手伝いです^^
つか、お姉さま! セント兄貴、「セントLV55」に進化してます!
あまり離席中にいたずらばっかりしないほうがっ><

セント兄貴

居合わせたのが運のつき( ・∀・ )
航海長用と、出来立て見張り用歓待お料理を押し付けました。
検証ヨロシクデス!

代わりにロット沢山とカテ4を大枚頂いてしまいました!
あ、明らかにこっちが有利です!(´Д`lli)ゞ

採集と調達なら手伝うぞ~というありがたいお申し出に、カニを所望したら、伊勢海老ならすぐそこで捕れるから、住所教えてくれたら自走させるとお約束いただきました!

住所はシベリアよりちょっと南です!
自走伊勢海老の到着は一年後くらいでしょうか!

今から楽しみです!!ヽ(゚∀゚)ノ


ってか

自走イセエビいいぃぃぃ!


      ↑
めちゃツボに入ったのでした!

ブログランキングバナー  メンテ後のサフランのお値段やいかに!

謎の挨拶

2007–06–05 (Tue) 20:40
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

歓待料理生産の続きをがんばらんと、はりきってログインです!

ファロ

姉さま早く~( ゚ ゚)

ボケてます

(;´Д`)一日経つともう忘れてますよ!
姉さま、ボケるのはまだちょーーっと早くないですか!?

・カサブランカのタマネギとファロの鶏肉を積んで、バルセロナへ。
塩を買って、コンソメスープをしこたま作りました。
・バレンシアとパルマで小麦とアーモンドを積み込み、カルヴィへ。
卵を買って、アーモンドビスケットを400皿生産。
・ジェノヴァへ立ち寄り、レモンオイル納品クエを請け負いました。
・サッサリへ立ち寄り、羊の大軍を積み込み、トリポリへ。
カブを買って、子羊とカブの煮込みを生産。

ここいらで0時になりましたので、おねむ落ちしましたです。
平日は2~3時間遊べたら良い方なので、どうも遅々としています(´・ω・`)
こればかりは仕方ないのですけれど 気ばかり焦ってしまいますね~(;´∀`)

ところで、ファイナ姉さまの朧月夜の数少ない規定には、ログイン後の挨拶があります。
普通ですね。
昨晩もいつものように、入ってすぐ挨拶をした姉さまなんですが、

そのお返事の中に、ちょっと変わったものが………。

おとこのなかの・・・



( ゚д゚)


発言者は今年始めに入ったばかり! 朧新人のピカピカ君(仮名)です!

ピカピカつーても
もうお姉さまの1.5倍くらい交易LVがあったりするんですが


宝石って凄いですねー (ノ∀`)姉さま発育不良ダカラ

一体全体どういう流れでこの挨拶になったのでしょうか! とても気になります!
当人に問いただしても 怯えるだけで教えてくれません!

姉さま一体何をしたんでしょ
これは絶対、姉さまが現れる前にチャットしていたほかの商会メンから
なにか吹き込まれたに違いアリマセン!(^ω^メ)スゲーアリエル

是非とも犯人真実をつきとめたいところの姉さまですが

歓待料理の続きを今は頑張らなくてはなりません!
次回 朧サスペンス劇場、「誰だ男っぷりを誉めた犯人は」をお楽しみに!

ブログランキングバナー  多分めんどうくさいので嘘です!

何皿作る?

2007–06–04 (Mon) 20:43
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。

ファロのあそこ

ファロのあの浜辺にいけないのがちょっと不満です!



人物写真が少ないので無理矢理張ったとかいうのはどうでもよろしくてですね、副官歓待料理でお料理修業中です。
つい先日8に上がったばかりだというのに、もう2555/6400です!

歓待料理

歓待料理用レシピは、ランク7なので、もりもり熟練が入ります!
作って売れるもの、という観点でいけば、これは良い修行レシピですね(゚∀゚)

ランク10になればピザやマグステなど、売れ筋料理が出来るわけですが、
ランク6~9まで、本当によく使われる料理レシピは少ないと思います。
作っても全然売れなくて、アイテム枠を圧迫したり…orz
R10に行き着くまで…

・神秘の香辛料でR5からショートカットピザ!
・専門スキルとリボンでR8から背伸びピザ!


・なんのどっこいR10まで俺はハムさ!

というパターンは大変多いのではないでしょうか!
。・゚・(ノД`)・゚・。 涙無しには語れません!


えー、私と姉さまの荷物枠を両方使って、材料は各400皿用意してひたすらリスボンで連打しました。
1クリックでの生産数は、1~2皿です。

75でけた


私はまだ副官特性値の補助がありませんので、単純に約18%増ですね。
あー、作りすぎたかな~……


なんて思っていたら甘かったです。

世の中には、
材料料理をとりあえず999皿作っている人」が存在したです!

しかももう10種類くらい999皿到達してますよ!(ノД`)スゴスギル!

主計長100S副官なんて当たり前のように連れていそうなお方なので、
25%増量の、1,248皿が6種類は軽く出来上がるわけなんですが
大丈夫なんでしょうか!@@
そんなお方を拝見してしまうと、私もお姉さまもまだまだ料理人根性が足りないようです…


一方、私がバザーで見かけた歓待お料理のお値段ですが…
安← 39,800 ~ 45,000 →高

これ、私が見かけただけですので…でも…高い!!><

えーと どうでしょうか、実装されたばかりで、今いろいろ検証しなくっちゃいけない時期は、もっと安めに提供しても良い気がするんですよね。(´・ω・`)
そりゃー、「高く売れるのも検証で需要のある今だけじゃん」というのも、確かにそうかもなーとも思いますが…

1皿1万程度でよくない? と思っている私と姉さまです…
こういう思考回路をしているからお金貯まらないんですね、きっと┐(´ー`)┌



えーと、ファイナ姉さま、商会員さんたちとか、勅命艦隊で組んだ方々から、「ブログ発見!ヽ(゚∀゚)ノ 」と言って頂いた事はそこそこあったのですが…

テル


生まれて初めて読者様からtellが!

喜びのあまり鬼畜プレイも忘れて舞い上がる姉さまなのでした…♪
そういえばお名前晒していいか聞き忘れてしまったので、今回は伏せさせていただきますです><


ブログランキングバナー  ボタンぽちぽちもtell応援もやる気倍増になるですね!( ・∀・ )

目的に向かってまっしぐら

2007–06–03 (Sun) 21:49
今夜もゲームの話をいたしましょう。
こんばんは、ヘレンです。私の写真がありません日記です。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はリガへレシピの調達に行ってきたファイナ姉様。

ケープ行き

今日は17時発の定期船でケープへ行き…

戻り

ケープからモガディシオまで走っていって投資レシピをげっつ。

モガディシオからナントまで
100日ぴったんで帰ってきました。


宝石? ナニソレオイシイ?ヽ(゚∀゚)ノ

一度に二つ以上のことを同時進行できないファイナ姉様、
ただ一つの目的だけにまっしぐらです!



私は、ナントにお留守番^^; ライ麦を狭い船倉みっちりに預かったので、今回はさすがに身動きとれません。
ぎりぎりまでお料理をしていた姉様、17時半だと思い込んでいたリスボン発定期船が、実は17時出航と解って大慌て! 
時計と睨めっこしながらリスボンへ向かってフル疾走です。

いつものようにシドい商会メンさんたち(^ω^メ)

ひどい商会メンバーたち

あまりの酷さに「なぜそれで」が「なんぜ」に強調!

使いきりパワー

日頃の善行も使いきりです!



そして帰り道。
行きの定期便で、前述の通り、ぎりぎりで慌てて飛び乗った姉様、

船員が不眠を訴えて初めてわかる ハンモック不携帯。

(船医78A)カルディナさん、子守唄プリ~ズ!!

なんて祈ってみたら…

ちからづく

またまたエライ言われよう
みんなシドいわーー!ヽ(`Д´)ノ

また偉いいわれよう

姉さまも開き直りです!

自爆


そして自爆です!


風洪さん


鬼畜きわめます!


とにもかくにも、これで副官歓待料理に必要なレシピが揃いました!
お料理に専念です!




ついかっとなって登録してみました。
反省はあまりしていません。ストラガーデンてGAMECITY窓口だったんですねー。
いまいちカメラ操作がやりにくくてイライラして、結局 寝ています。

ゆーみだよ


ファイナって名前がもう登録済みでした。
ストラのファイナさんは私ではありませんのでご注意を~
やっている方がいましたら声かけてやってくださいねー。(あまり行かないかもですが…)

ブログランキングバナー  いよいよローテ日数消化効果の可能性大…?

 | HOME |  次へ »

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

