
--–--–-- (--) --:--

視点へんこ~!&勅命ツアー

2007–04–30 (Mon) 15:21
ようこそ、ヘレンです。
今夜もゲームのお話をいたしましょう!

いよいよ今日から 私の視点で日記をお届けいたします!

出航所

出航所役人さんも背がたかーい

マルセイユはひろ~い………。

マルセイユ

・・・・・・。

その視点とチガウです


お料理を覚えたので、調理マイスターの姉さまに鍛えてもらっていたところなんですが、
イスパニアで 4/29、30と東南アジア勅命ツアーがあったらしくて、
姉さまは一人カリカットへ旅立ちました。私は地中海にお留守番です。
私も早く入港許可証欲しいなあ…

ブログランキングバナー その姉さまの体たらくは続きを読むに!

続きを読む ⇒


主役交代・・・・

2007–04–29 (Sun) 09:34
えーえー、ご訪問いただきありがとうございます。
今夜もゲームのお話を・・・・の前に・・・・

前回の記事で

ぽちっと

こんな事を書いておきましたら、
FC2ブログランキング大航海Onlineカテゴリにて 
万年40~50位の当ブログの順位が…

ちょw

ちょw


一時的に 当ブログ比新記録を達成いたしました ありがとうございます。

喜ぶ所なのかどうかはビミョーです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


では宣言どおり、視点を チビのヘレンに移行してまいります!


ヘレン


結局 道に迷ったり、やりたいようにやるあまり、有り得ないほど非効率的だったりするのは同じよーな気がしますがよろしくお願いします!

ブログランキングバナー  笑って誤魔化す度50割増し決定!

中の人などいない!

2007–04–27 (Fri) 22:31
今夜もゲームのお話を……



ところで姉様



このブログ地味すぎます


ネタが無いんだな

…とか思わずに! 続きは無駄に画像が多いのでご注意を。

続きを読む ⇒

まんぼー

2007–04–25 (Wed) 23:59
ネタはあるのですがなかなかまとまらない管理人です
今夜もゲームの話を ちょこっとだけ いたしましょう

まんぼー

R15+4の時 船員がマンボウを釣りました。

現在非優遇 イワシしか釣りません…船員の釣るものも船長のRに関係するのか?
(でもマグロポイントで浮かんでいてもサバしか釣りませんね^^;)

と勘繰る 今日この頃…

ブログランキングバナー  絶対関係あると思う人はぽちっとな

さまよえるオランダ人

2007–04–23 (Mon) 22:26
にちよーびの夜は 能登鯖で あちこち いろいろ
楽しそうなイベントがあったのに

熱出して寝てました……


気を取り直しまして
今夜もゲームのお話をいたしましょう。大航海Onlineです。

迷子属性の癖に地理学始めました。

自分的にかなり地雷な学問ですが頑張ります。
ついでなので、セカンドのチビと一緒に航海しています。
どっちも測量士なので。すっかり成長が止まっていたチビでしたが、
おかげさまでLVも上がるわ爵位も来るわ あれこれイベントも起きまくるし
王宮にも連れて行かなきゃと予想外に大忙し!@@;
爵位授与を賜るため、晴れ舞台に…

子連れ旅

………幼稚園児の卒業式(?)を見物する母親の図……


地理2 地理3 地理4
地理1

うーん、地理学もアイコンだけじゃわけわかりませんね。
何か面白い書きかた無いかしら…
一応シェトランド諸島とかグレートフィッシャーバンクとか
ガスコーニュ湾とか後一個なんとか湾なんだけど



地理ではないけれど、いつも話の経緯を失念してしまうこれをやりました。

さまよえるオランダ人

自分用メモのために情報画像はっつけときます。ネタばれなので「続きを読む」に~。

ブログランキングバナー  ←にわかママを応援するボタン!


続きを読む ⇒

意地の張り合いここ一番

2007–04–21 (Sat) 23:53
ナマモノ学を一時休止するので、全部発見報告したら…

さんてんご

またまた爵位をいただいてしまった管理人です。
今夜もゲームの話をいたしましょう。 大航海Onlineです。

小型生物好きのおじさんです。

バルディさんだったかな

体のおっきな人は 割とちっちゃな物が好きな傾向にあるよーな気がします。



さて。宗教学を覚えました。
「ストーンヘンジの調査」クエを受けるためです。

おお~~

ストーンヘンジ

これは道に迷わない!

ストーンヘンジ

おっけい!



ストーンヘンジを発見すると受けられるようになる、お次はこちら

アイルランド史跡

情報数が多いのですが、さほどウロウロはいたしません。
ダブリン郊外へとてってけてー

ボイン渓谷遺跡群

おうぃえ!

これでいつでも、ダブリン郊外の奥地へと入るようになれました。
今回の目的は…ここにある遺跡内部でケルトの腕輪を掘り堀りです!

実はシーフードパスタの生産はお手伝いしたのですが、
自分とセカンドのティオの分の商会コンペ納品枠はまだ消化していなかったのです。
サイテーです!
ですが、こんな事でもないとダラダラと挑戦しないよーな気もしたもので…

もう他の商会さんたちは納品すまされてしまったのか、遺跡内部にはおいらしかいません。のんびりと~

掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り …………。


な、なかなか出ません! これは厳しい…
発掘人だけで商会全員の分集めて来いなんて話になったら泣けてきます!

ちゃんと表に捨ててきた

刃こぼれロングソードと船首像ばっかり、6,7回は捨てに外に出ました…
入口前も掘りポイントだったらしく、念のため遠くまで捨てにいってて良かったです。

でも懺悔します。
遺跡の中で 2回ほど 石を450樽ずつ捨てました。

交易品は探索じゃ拾えないと信じきってましたゴメンナサイ・・・orz
そのうち一回は自分で拾いましたが
もう一回分は床に散らばっています。拾っちゃった人ゴメンナサイ…!

1時間ほどかけ、2個拾ったところで就寝。
翌朝は土曜休みでしたので、朝から掘り掘り。
人が5,6人ほど集まって参りました。あー、まだまだなんですね。
皆さんお疲れ様です……。

掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 
 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 
  掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 
   掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 
    掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 
     掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 掘り 


……………。

3、4時間ほど粘ったかもしれません。

ケルト腕輪8個ゲッツ

8個発掘完了~!

ち、ちかれた………


これは 別にシーフードパスタでええやん?? という気になりますね。

納品

ファイナとティオ、2名分の納品すませまして…

商会順位

暫定一位になりました。^^
2位様との差が微妙なので、保守は無理かな?
みーんなおっつかれちゃーん!

いやまあ何度も書きますが、一位である必要はないんですけれども…
某商会員さんが名言を下さったので転載しますと…

「商会同士の意地の張り合いw」

もうこのセリフ一つに尽きますね^^;

ブログランキングバナー  案の定付け忘れはじめているわ…

戦い終わって…

2007–04–20 (Fri) 20:23
今夜もゲームの話をいたしましょう。大航海Onlineです。

マルタ島の岸壁に張り付いて
必死でムール貝をひっぺがしていたら
寝落ち座礁と間違えられて
通りすがりの船舶から呆れるモーションを
いただきました
 管理人ですこんばんは。


商会コンペ用のパスタも、お陰様で備蓄も充分、
ということでムール貝との戦いはオヒラキにしまして…

生態調査アップ

生態調査との戦いにケリをつけました。

ちなみに冒険LVはムール貝をひっぺがしていたら35に上がってしまいました。


最終追い上げにご協力いただきました皆様

チェリー ハムハム ダマスカスローズ

愛してるよ~ ( ´3`)Chu!

次はちょっぴり宗教やっぱり地理学!

美女に花束

2007–04–19 (Thu) 21:27
爵位キター

アテネ大投資戦のドサクサで爵位を貰っちゃった管理人です。
いかに普段投資をさぼっているかが丸わかりです。トホホ!
おかげさまで 四等勲爵士になりました^^


今夜もゲームのお話をいたしましょう。大航海Onlineです。


商会コンペティション第3回目。
今回の朧月夜商会に課せられた納品パターンはコレです。

コンペ納品リスト

なんとなく ポイントが低くなるに連れ入手が困難になってるような気がする不思議パターンですが
基本、4ポイントのシーフードパスタで行くことになりました~。
探索の腕に覚えのある先輩たちはケルト掘りに出かけて、遺跡の中の満員ぶりにびっくりしたらしいです。どこの商会さんも大変です;
まだケルト発掘可能な奥地を未発見のおいらは、ひたすらムール貝を採集採集採集採集!
商会リストの一ページ目にさえ朧の名前があれば、一位にはこだわらない。
朧月夜の方針です。



地中海にいた商会員さま達にお渡しして、納品してもらう事になりました。

まずはSara先輩の弟 Asraさん。

ローズを貰った

うわあい♪ 

なんて浮かれてますが 速攻ほかのメンツから突っ込みが入るものと内心ビクビクです!


………何も無いと逆に心配になります!


……何もツッコミが無いってことは 事実ってことでいいんですね??


つっこみ1

聞いたら聞いたで腹が立ちます!



ところが!

続けての納品者さん アイザック・S氏からは ピンクのお花・ゼラニウムのプレゼント!


ヒソヒソヒソ

ん? 何か言ったかな??


怒るわよ? <食うわよ?! 



もちっとで全員分のパスタが完成しそうです。
終わったら、おいらもボイン渓谷遺跡群の発見にいこうかな~

アテネ攻防戦

2007–04–18 (Wed) 23:45
今夜もゲームの話をいたしましょう。 大航海Onlineです。
今日はイスパニア人以外の方にはつまらないお話かもしれません。

おま、大海戦オスロ攻防戦はどうした?@@

え~~リアルで色々ありまして、予定していた支援の準備が間に合わず、3日目は商会員さんも誰も参加しないということで、商会コンペの方にシフトを移してましたゴメンナサイ…(何のためにカリブからちょっぱやで帰ってきたのやらTT)

ところが inするなり・・・・


アテネで大投資戦勃発中!



はいい??


うわああ アテネの旗が変わってる!@@;
たいへんたいへんたいへんだー

投資勅命

微力なれど全財産突っ込みますよ!
調度アドリア海でムール貝取り海女と化していたファイナ姐さん、とるものもとりあえず(クエだけは取って)アテネへ走りましたよ!

おもーいおもーい!

リラダン騎士団長のお部屋が人人人人!

人人人

カンディア-アテネ間も船船船船!

船船船

カンディア銀行前も人人人人人!!

ここもひとひとひと


ももーいももーい!;; 頑張れ回線!!

がんばれイスパニアン!(一部偏見のある報道をお許し下さい)

投資中画面


全財産投下終了!
(つーても80Mしか持ってませんでしたが!)

他の方々の頑張りで、アテネはまたイスパニア国旗に いぇーい!

アテネ奪還


アテネそんなに欲しい? と言われると…うーんどうでしょう(^^;
交易所では料理材料しか見てないおいらには微妙な都市なんですが
プレオープン以来の一能登イスパニアンの、ただの懐古に過ぎないかもしれません。
ついつい熱くなってしまうのですよね。

Ela様のページのFlash
全てはここに詰まってます。(第5回大海戦)

この当時 おいらはピザすら焼けない本当の雑魚でした><

この日に、ペア艦隊概念と、青ゾーン戦法が確立されました。
青ゾーン戦法って、引き篭もりチキン戦法とか一部から揶揄されていますが、
本当のところは、艦隊の絶対数に差があるときに、ペア艦隊を分断させられることなく、確実に10on10の対決に持ち込むための戦法であって、
10on5でぼこるための戦法じゃあありませんよ?
どこかの国Wikiさんの情報はいつか訂正してほしいものですブツブツ



さて。


破産したでござる! HAHAHAHA
自宅の改装ができNEEEE!!!


ブログランキングバナー  押して下さったら貧乏脱出!

付け焼刃オンライン?

2007–04–17 (Tue) 23:50
今夜もゲームの話をいたしましょう。 大航海Onlineです。

ちょっぱやカリブ・南米紀行から地中海へ戻った所です。
近場のナマモノクエを回して、生態調査との戦いにケリをつけようと思います。



一方、朧月夜商会にも 新人さんが どんどん どんどん入っていただけまして
「アルジェに入るには変装が必要なんですか~?」なんて初々しい質問チャットが飛び交っております。

ウイウイしい

ターバンでも買えという話をしていたら「あ、持ってた」というオチですな
こやつめワハハ

なんて笑ってますが

あまり人の事は笑えない

先輩といえば新人でも余りやらない恥かしい間違いをしております!
こやつめワハハハ!!



兵糧が心もとなくなりましたので、ちょっとお料理しようと思いました。
ここはひとつ、かの有名なヴィルトゥ海賊団所属の支援職人、尊敬するエミナ様の真似をして、生産航海計画をたててみました!

目標はピザと鶏丸各400です。
こんな感じでマディラ~マラガをスタート! お料理と仕入れを繰返しつつ、東へ転々と向かいます。

最初


航海数十日後

途中経過

そして自分を見失いました!


なぜ塩が増えているのだろう(汗)・・・・だめだこりゃ!

ブログランキングバナー  一億年はえーよ、と思いましたら押してください。

ちょっぱやカリブ中南米紀行

2007–04–16 (Mon) 23:27
今夜もゲームの話をいたしましょう 大航海Onlineです

あーあー過去ログがちょっと見難いなーと思って手を加えたりしていたら、その度にPINGが送信されてしまうんですな(--;
ウザくて申し訳ない;

金曜日~日曜日と大海戦だったわけですが、この日記は数日遅れて書かれております。
大海戦そっちのけでラジアータストーリーで遊んでいたわけではありません。
何をしていたかといいますと~えーとちょっぱやでカリブ行って帰ってきて
3日目くらいは支援頑張ろうと思ったんですがアレコレナンダカンダとありまして

結局必死でムール貝を拾っておりました。ううっ

◆◇◆

倉庫を圧迫している地図をもの凄い勢いで消化すべく、カリブ方面へ旅立ちました。
行きのクエはこちら。

カリブ行きクエ



続きを読む ⇒

RADIATA STORIESプレイ日記-6

2007–04–15 (Sun) 20:06
案の定、どさくさに紛れてすっかり忘れちゃったぜラジアータストーリーズ。
でもでも、日記をつけていたおかげで、また最初からやり直さなくてもいいような気がするんだナンシー!
まあそれは素晴らしいわねマイケル! これで安心して日記も書き続けられるわね!
うむ、あとは指が全然動かない事を除けば かんっぺきさHAHAHA!

ちょっと壊れ気味ですがリハビリしつつ頑張ります。

文字ばっかりで、多分読む気がしないでしょう。
読み返していておいらも何度か寝てしまいましたよHAHAHA!
しかしSSを載せるわけにもいかんのでお許しめされい。

無事ワニ皮取り任務を達成し、晴れてお仲間リストを使えるようになったジャックさん。
毎度おなじみの徘徊タイムスタートです。

んー とりあえずLV1の人すらいますから・・・
全員20くらいまで上げてみるってのはどうでしょう。
できる? ん? システム上できない? どうかなそのあたり?

続きを読む ⇒

何を間違ったか航海しています。

2007–04–14 (Sat) 23:16
今夜もゲームの話をいたしましょう。
生物学が8に上がりました。いぇ~い



きれいな町

東南アジアで暮らしていると ほんとに根っ子が生えそうなんですが


そんな事ばかりも言っていられません。
自宅改装もまだ終わっていないし 南米の地図もかさばっているし
一度欧州へ戻らなくては。

せっかくなので、噂の香辛料、クローブとやらが90%だったので積み込みました。
一樽250Dくらいだったかな…カリカットで胡椒も積んで帰りましょう。

帰り道のクエはこちら

桃色の鳥

今までなかなか都合がつかなくて出来ないでいたのです。

言語枠に優しい生物学ですが、このクエは書庫で情報を読まなくてはいけません。
インド諸語が必須です。

書庫で情報

確か前回も前々回も言語が無くて泣く泣く破棄したような記憶ががが

で、これがフラミンゴじゃなかったら欧州まで東回りで帰ってやるぜと誓いを立てるくらい自信がありましたが

フラミンゴ


無事フラミンゴでした。


毎度おなじみのこの子たちをソファラ界隈で再発見しつつ西回り航路で帰郷しました。

発見 ヌー ケープペンギン


海賊にも会わず、
実はこっそりアフリカ北西岸とモロッコ西岸を間違えたりしましたが
何事もなくセビリアへ到着。荷物整理です。

胡椒はまあいつもの通りですが クローブ250Dは・・・・

クローブすげ


( Д ) ゚ ゚


ブログランキングバナー  5ケタ粗利で驚いてるなんてカワイソスと思いましたら押してください。

成分分析にこんなものが

2007–04–12 (Thu) 19:33
こちらの存在は知らなかったわ・・・

成分分析 on 大航海時代Online Ver.2


やってみたわ


成分分析 on 大航海時代Online Ver.2によるファイナの解析結果

ファイナの98%は神秘の香辛料で出来ています
ファイナの2%は緑色の鉱石で出来ています




98%・・・・・。

調理師に戻り頃かしら(;´Д`)

ブログランキングバナー  冒険で遊んでないでいい加減真面目に働けと思う人はポチっとな

似ているとゴク一部で評判の

2007–04–11 (Wed) 23:57
今夜もゲームのお話をいたしましょう。大航海Onlineです。

以前より、商会員の皆様方より、「ジャカルタに(おいら)そっくりの副官がいる しかも調理師」 と情報をいただいておりました。
実は綺麗に忘れてたりそれがどーしたとか思ってたり思って無かったりしたんですが(だって同じパーツの副官なんか皆いるでしょお~?? どこかそこかにさ~)
それが あんまり話題にされるものだから、立ち寄りついでにチェックしてみましたよ。

クラウディア


……衣装しょぼっ……!

これは見習い商人の初期装備じゃありませんか? (;´Д`)
中途半端なファーブーツが逆に泣けてきます。
食品商のカルディナさんですらダブリエ着せてもらっていたのに
はるばるジャカルタまでやってきてこの装備はカワイソス;; イジメにしか見えません!


クラウディア2

うーん… 帽子取ったら確かにポニーテールかも これで出身イスパニアだったらなんかもう完璧としか いやいやいやおいらと同じパーツのキャラなんて大航海にはごまんとだな だがしかしだなしかし!


むしょ~に雇って豪華装備に着替えさせたくなったのはちょっとした気の迷いです!



どんな性格かもちょっと気になってるのも気の迷いです!!



雇わない!


雇わないってば!


おいらはカルディナさんと猫を飼うんだ!!


ブログランキングバナー  週中はあまりネタがありませんが良ければ押してください。

西とか東とか言われても

2007–04–10 (Tue) 23:31
今夜もゲームの話をいたしましょう。大航海Onlineです。

西~とか東~とか言われても、それが いま向いている方角からどっちへ行けばいいのかという問題と 関係ない単語だと思いません?

方向音痴スキル持ちの管理人です。過去には
こんな事や こんな事もありました。
測量スキルはかつて持っていて R8まで成長しましたが

持ってたって間違える時は間違えるので

綺麗に忘れ去りました。

ジャカルタから ちょっと離れたヤーデインまで、ナマモノクエで行かねばならなくなりました。

おっかないNPC海賊艦隊や色付きPCさんを回避しているうちに、
どうも毎回遠回りにな(ってちょっと迷ってから到着す)るのがいつものことだったんですが
その日はなんと! まっすぐヤーデインの町までたどり着いたのです!

すごーい! おいらも進歩したんじゃな~い??

こんな話が商会チャットに流れたら、
「おめ!^^」とか
「その調子! がんばれ!」とか

応援してくれるのが普通じゃないかなーとか思うんですけれど

ちょっと1

奇跡って! ちょ。

ちょっと2

なんて人たちでしょう!
ここは進歩した証拠を見せ付けてやらなくちゃいけません!
ヤーデインからまっすぐジャカルタへ着けば良いのです!

こう


島を回避する以外

舵を切らなければ
 イヤでもジャカルタの島にひっかかるです!


NPC海賊の正面つっこんだって 

曲がりさえしなければ

 大丈夫!!



ババーンどかーんどかーんばきばきぴきーん(中略)




ちょっと3


「どこについたの?」
てテラひどすwww



3人とも 今度 目つぶっておいらに追従の刑決定です!!(^ω^#)ピキピキ

ブログランキングバナー  それは怖いと思ったあなたもワンポチの刑!

とても…黒いです…

2007–04–09 (Mon) 20:21
なにが。

今夜もゲームの話をいたしましょう。大航海Onlineです。
日付変更前寸前まで帰宅できなかった金曜日のカタキとばかりに土日は遊びまくりです。

東南アジアを生物クエでうろちょろしていますわ。

ホロリ度9割増しともっぱらの噂のこのクエを、おいらもやってみました。

愛を感じる花

まだ幼い兄妹の、なんともほのぼのな物語です。
けなげなお兄ちゃんを引き止めるべく冒険者に助けを求める島民たち。
今の日本に欠けてしまった何かがここに・・・!

お兄ちゃん

けなげなお兄ちゃん。おういぇ~お姐さんにまっかせなさい!
一方 妹のほうは

いもうと

巷の噂どおり、ちょっぴり黒いと思わなくもないですが、
まあ、ちょいとおませな女の子はこんなものでしょう。


と、この時点ではそう思いました。

次に拾ったクエ。

サル


これも「愛を感じる花」と同じくブルネイ郊外が発見ポイントです。
そう、危険だからと島民たちが兄妹を説得した あの郊外です。

…おや、最後の情報源は、さきほどの妹さんのようですよ?





娘の情報





……………。 「はずよ」とか誤魔化してますが… 行っている。
間違いなく、この娘は郊外へ行っている。 
しかも情報通になれるほど、あちこち通いなれている…!

「あんなに大きくなるなんて」 なんて観察できるくらい郊外にでかけまくってます!


ほんとに黒い

この娘・・・やはり 相当黒い・・・・!






週末の発見物 

丸太ブタ シンビジューム テングサル

  透明な魚 犬

ビンゴボンゴ

新港もコンプリートしたわ~

新港コンプ


ブログランキングバナー  長くなっちゃったけど読んでくれてありがとう!

PSU:恥かしいヒーロー

2007–04–08 (Sun) 22:20
今夜もゲームの話をいたしましょう。PSUです。

イルミナスの野望トライアルは・・・えーあーうーなんだ。
それなりに堪能しているんですが ふと皆で我にかえると
「PSUってこんなゲームでしたっけ?」とちょっと考えこんじゃう、そんな感じです。
中継地点ばかり紹介されても 肝心の新ミッション少なくてさ…



イーサン・ウェーバーは、一応PSUの主人公です。ステータス的にもスーパーマンです。

オンラインストーリーミッションのACT1-2で、鳴り物入りで現れたあの演出一つとっても、シナリオライターは イーサンをカリスマ的ヒーローにしたいのだと思っていることがよーくわかります。

ですが

プレイヤーの皆様にも
そう思われているかどうか


……は 正直すご~くあやしいと思っております。

あやしいどころか 皆さん どんびき しまくりではなかろうかと

昨今、「主人公だから」ってだけでヒーロー認定する素直なお客さんは減っているのです。
ヒーローを自他共に認めさせるための手段と努力を一切合財スキップして、プレイヤーの反応をろくにリサーチもせずに演出に入れてしまうところが 

見ていて恥かしい。(ノ∀`)

恥かしさのあまり爆笑ものでございます。

先日の寝落ち対戦チャットの際、
uneちゃんから、「おめ、ACT1で報復絶倒してるようでは、ACT5だと気絶しちゃうぜ?」 なんて教えていただきました。

凄く恥かしいイーサンが出てくるそうです!
それは是非見てみなくては!!

第五章

もう~今までのおいらの怠慢ぶりからはありえない速さで、2章~4章をクリアです!!(一日で・・・)
ネタがあれば頑張るんですおいら!


続きを読む ⇒

冒険の日々

2007–04–07 (Sat) 20:30

キンモグラ トムソンガゼル カバ

なんだっけこれ



生態調査1389/3600



ホラガイ チョウチョウウオ ハス

トビネズミ イモガイ



楽園



アなんとかカブトムシ ゴホンノツノカブトだっけ テナガザル



生態調査ここまで


ブログランキングバナー   明日も頑張ります。

職場からこんにちは

2007–04–06 (Fri) 23:59
今夜もゲームの話を…

したかったんですが まだ帰れません!!><



あまりここで日常のお話はしないよう心がけております。
ゲーム日記はゲームに興味のある方々がお読みになるのであって
無関係な私的生活日記を書いたところでご興味なかろうと思うのが理由の一つ。
あとは~ 毎日ネタのある職業でもなし、書ける事と言うと、内容的にど~も愚痴っぽくなってしまいがちなのがもう一つの理由です。

今後もあまり書かないでしょう。とはいえ、まあ~たまにはね。
愚痴ることも(帰れない以外は)無いので、今回はお気に入りステーショナリのお話でも。

毎日使う小道具ほど、お気に入りを用意しなくてはお仕事が楽しくありませんよ?

ムーミンカップ

本日手に入れてきました! ムーミンカップです。
セイコーマートのポイント交換で

おいらはムーミンフリークです。原作派です
昭和XX年代に制作されたアニメのムーミンは全力で拒否派です。なんですかあれは?
1990年、再制作された楽しいムーミン一家の方は大好きです。
原作者のトーベ・ヤンソンさんも後の作品はご満足されたというお話で、昔のほうは「これはムーミンじゃありません」と原作者表示を拒否されたという噂話が残っております。
最も、昔のファンだという人は、近作の方こそ全力で拒否するようですけれどもね。
んまあ、人それぞれでございます(^ω^ )

あんなのムーミンじゃねーよ。


ステーショナリ1

完全内勤の事務職なので、スケジュール表もお客に見せるわけでもなく、可愛いの使っております。ネズミーランドに遊びに行った際確保しておいた19年度版スケジュール帳。表紙がドナルドデザインなら文句無かったんですが 贅沢は言うまい・・・
同じくネズミーランドで買って来たボールペン 5種類のうち、これはミステリアスアイランドデザイン(^ω^ ) (はるばるシベリア国からネズミーランドまで行って来てステーショナリを買い漁ってきたおいらです)

普段使いのボールペンは、ゼブラのノッククリスタルケア。線の太さとか~、持った感触や軽さを取っても、おいらはこれが一番書きやすいです。会社の配給ボールペンは違うやつなので、自前で箱調達。
もう一本のまっくろなペンは西村京太郎先生もご愛用の直液式ボールペン PILOTのVCORN。これも凄く書きやすいんですが、いかんせん記帳向きではありません。線が太くて滲むです。

計算機は~色気がありませんが、こちらは使いやすさで。1万円↑もしましたが、これへの投資をケチっていては仕事になりません><
計算機はCASIOに限りますってホント。
キーも、下段は山型、他は谷型と形を微妙に変えてあって(なんか人間工学がどーたらこーたら)、キーに表示されている文字列は、磨耗して消えてしまわないよう樹脂埋め込みになっています。
(安い電卓は文字がプリントなので、長く使っているとかすれて消えてしまいます)
お手元の電卓をよ~く見てみよう!

小さな顔のついたコーヒーカップみたいなのは、クリップ入れになってるのこれ。もう一つの牛乳ビンみたいな奴は、売場でどっちにしようか迷って、結局一緒に買って来たんですが、使いにくくてお蔵入りしてます(^^; 見た目は斬新だったんですけどね。

ステーショナリ2

デスクシートの隙間はネコだらけ~ (一部モフモフのキタキツネが混じってますが)
昨年まではCats365という輸入物の日めくりネコカレンダーを愛用していまして、和んだネコはとっといたんです。たまに眺めて和みます。

ところが今年は・・・ドルがたかーい!TT
昨年は3,000円弱でも買えたのに、今年は5,600円もするんだってTT
輸入物はレートがもろにににに;; 
んなもんですから、さすがに今年は日めくりを諦めて、日本製の週めくり猫カレンダー使ってます。十分和みはしますが…でもなー日めくりに慣れちゃうと、一週間て長いよな~ トホホ!

右端のごついノートは咄嗟のメモ用ノート。分厚いのこれ。750円くらいしたかな? いや何でも良かったんだけど一目で気に入っちゃって購入。
電話応対とか打ち合わせとか~ここにざくざくぱっぱとメモしていって、
後で綺麗に清書したメモを担当に回します。
その場でいちいち綺麗に書きましょうなんて甘い甘い。
「石狩川開発建設部○○河川事業所庶務購買課の○○と申します~」なんて2秒で言われて書いてる暇ないって。

結果的には時系列で埋められていくので、日報書くにも役に立ちますのよ。


……さて。

もう帰っていい? ダメ? 

どうして自分で管理しきれないマクロを組もうとするのよ部長さん…

特別ネタはございません。

2007–04–05 (Thu) 21:42
読んでおもろいネタは特別ございませんが、今夜もゲームの話をいたしましょう。
大航海とPSUです。

PSUは、イルミナスの野望 トライアルが今日から始まりましたです。
直前にクライアントに不具合がいつもどおりに見つかって、配布が遅れたりしたので、いつもどおり開催も延びるかと思ったのですが なんとびっくり予定通り始まりました。

でも全部機密扱いで 書けません(ノ∀`)

色々、PSUユーザーの悲鳴が少しは聞こえていたような変更がありそうですが

ユーザーインターフェイスは残念でした!!
コレクライイイヨネ?

さて、一方大航海。
先日、エイプリルフールネタのために、別アカウントのチビすけを撮影に引っ張り出したわけですが……


撮影画像


まずい。
可愛いかもしれん……。

主役交代か・・・・??

生命を求めて…

2007–04–04 (Wed) 20:47
今夜もゲームの話をいたしましょう。大航海Onlineです。

生態調査1389/3600

どうも伸び悩んでいた生態調査にテコ入れするべく、
釣り師から、優遇のある生物学者へと転職いたしました!
これで生物クエと地図をがんがん回せば……!

化石です 化石です 化石です

化石です  (以下略)




………………。


化石ばっかりじゃないのよ



順調に探索スキルが成長しています!

ブログランキングバナー  動くものを見たら飛びつきます!

ビンゴボンゴを買ってきた

2007–04–03 (Tue) 21:12
今夜もゲームの話をいたしましょう。大航海Onlineです。

と、ゲームの前に・・・・


ビンゴボンゴ実物


さぞかしどちらのブログもこの話題を語られているのではと…
お店に一種類しか無かったのは 
  おいらがオレンジ仮面しか取らなかったせいでつか(ノ∀`)

味は……。………。ファンタオレンジじゃないの?

可も無く不可も無くで、あまり身体に良さそうではないジャンクフードならぬ、ジャンクドリンク? ですね。
ん~ 今後のロングセラーを狙って作ったものとはとても思えませんが…

なにより無果汁なのが気になります
大枚10,000Dも払って買ってきたパッションフルーツはどこ行った!!

さて、ゲーム内広告のお話です。
いろいろ論議はされているでしょうが、今回のイベント仕立て広告は大変面白いと思いましたし、こうしてネタ取りのためとはいえ購買者を作ったということで、成功なんではないでしょうか。(持続性があるかどうかは商品次第でしたが)

安直な広告が溢れる中、よく頑張ったと思います。
CM料取るなら月額値下げしろ~との声も一部聞こえてきますが

逆に 値上げしないための金策  かもシレナイヨ?

以下 こんな広告はいやだ! に続く

ブログランキングバナー  押してくださると元気が出ます!

続きを読む ⇒

PSU:真夜中の死闘!

2007–04–03 (Tue) 00:00
今夜もゲームの話をいたしましょう。PSUです。

実はその日も大航海を楽しんでいたのですが、年度末の忙しさで体の疲れもピークに達しておりまして、休日前夜にしては早めの時間に大航海Onlineからお暇しておりました。

なんとなく、明日もお休みなのに寝てしまうのは勿体無い、どこかそんな気持ちもあったんでしょうね。杖一本分のPPだけ、補助テク上げ修行(罰ゲーム)をしてから寝よう、と思い立ち、PSUへログインしたのです。

休日前夜にしては、あまり知合いがinしておりません。
そこへuneちゃんがやってきました。

「どっか潜りませんか~」

せっかくだしなあ、罰ゲームをやめて、ちょっと遊んでから寝るか…
しかし、おいらも既にかなり眠い状態です

方やuneちゃんと言えば

5  とか


死亡確認

とかとか

寝落ち姿を撮られる回数ならまさに王様


そんな生き様を送っているせいか、他人が眠いというと嬉々としてカメラを用意するらしいのです。

PSU宣戦布告



ま~、普通に uneちゃんが良いアングルで撮られてノーサイドに決まってます
┐(´ー`)┌ FUFUFU!

戦闘開始です。


続きを読む ⇒

小休止

2007–04–02 (Mon) 00:00
ひねもすのたりのたりかな…





釣り師から生物学者へ微妙な転職を果たしました。
生態調査が一つあがるのを待って、
地理学覚えて右往左往するつもりです。

遠洋探検家か? 遠洋探検家になるのか?

どちらにせよ
のんびり参ります……。
Zzzzzz………。

来訪者御礼プレゼント!

2007–04–01 (Sun) 10:17
今夜もゲームのお話をいたしましょう。
なんだかんだ細々としつつも、このブログも(引越し前から通算)2年目を迎える事ができました。

これもご来訪者の皆様の励ましあってこそ!

というわけで…新生活スタート応援も兼ねまして!

プレゼント


なんせ一人じゃご用意できるプレゼントにも限界があってちとしょぼいですが;
全員に全部ってわけにもいかないので、連絡を下さった方だけにさせてください。
応募はこのリンクからお願いします! (コメントに書くのはダメですよー)

ご応募おまちしてます!


ブログランキングバナー 押してくださると元気が出ます!

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

