スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貸し金庫は衣装ダンス

2007–03–30 (Fri) 22:32
今夜もゲームの話をいたしましょう 大航海Onlineです。

とはいえ、相変わらずリスボンから一歩たりとも動く時間が取れません;
せめて、合間を見てバザーを眺めるウィンドウショッピングだけ…

金カルネヴァレ

おおこれは金カルネヴァレ! 
参加しなかったので試着だけワーイ!
勿論買えません orz

ベルベットジュストコール

おおおこれがベルベットジュストコール!
憧れのジュストコール!!
試着だワーイ! くぅ~やっぱりかっこええ!
勿論買えません orz

こんな可哀想な出禁のお姫様に プレゼントを持ったナイトがやってきました!
「ウンピョウ模様のガンカ着るかい?」ですって!
(実際にはきっちり付属効果を聞いてから)
欲しい欲しい! 欲しいです~><ノシノシ

ウンピョウ模様のガンカ

採集と調達がセットの上に耐久が100もある素敵なブースト装備です!

連続かつ希少クエの報酬で 市場取引価格は約300万~700万……
(; ・`д・´) ゴ、ゴクリ
普通にワーイワーイといただいてしまったけれど良かったのかしら…


ウンピョウ模様のガンカ

せめてものお礼に お披露目です!
似合う? 似合う? オホホホホ!

「うんうん、似合うよ~^^」















……とお世辞でも言うのが普通のナイトです。











悪魔








(; ・`д・´)




…じ、じつはちょっと無理して着てr


ブログランキングバナー
新人商会員さんに対面する前に、チャットのみで完璧に「男性キャラ」だと思い込まれた回数更新中の管理人を笑うボタン
(お、おかしいわね…こんなに大人しくて慎ましやかなのに)

続きを読む ⇒

スポンサーサイト

XXじゃない?

2007–03–29 (Thu) 21:56
こんばんは、今夜もゲームのお話をいたしましょう。

……ですが、ちょっとアレコレあって、あまりゲームに時間が取れませんの…
昨夜も大航海Onlineにインしたはいいですが、結局リスボン酒場で座ったまま1ミリも動けず、
通りすがりの商会員たちの対モーションオモチャになって終わりました。
(でもしっかりセント兄貴からウンピョーガンカはゲッツしました…)



当面の目標は~、スキル枠も増えたところですし、ここは一つ新しい冒険スキルを取って縦横無尽に海の上を………!!

と行きたいところですが

リアルマグステ

時間が取れませんので、隙を縫って↑コレを作りに走ろうと思います…

続きを読む ⇒

PSU:相性ってぇやつだ

2007–03–28 (Wed) 22:51
今夜もゲームのお話をいたしましょう。PSUです。

運営は気が触れたんじゃなかろーかと疑ってしまうような無茶苦茶イベント、炎の絶対防衛線も 結局は無事終了しまして…

お洋服が50%セール!!ヽ(゚∀゚)ノ

フラクソセット

ねんがんの フラクソセットを てにいれたぞ!


…真面目にヤレと怒られそうです…。
ちゃんと 浄化クエ周回で稼いだメセタは補助テクニック購入にも当てましたよ(^^;

んで、知合パーティに潜り込んでちまちまと補助テクLVあげをさせてもらってたんですが…

(;^^)<NPC二人つれてチャージのあるとこでかけまくれば3時間でLV11まで上げられるよ!」



暗に怒られた orz

続きを読む ⇒

見るも醜く空しい争い

2007–03–27 (Tue) 22:48
そういえばこのブログのタイトル、語呂と「なんとなく」というノリでつけたのですが(だからおいらはタイトルだの名前だの付けるのが苦手なんですって)
少しはそれっぽい書き出しにしていきましょう。

今夜もゲームのお話をしましょう。大航海Onlineです。
ある休日の晴れた昼下がり。

その1

ビンゴボンゴ仮面のこの溢れ出るパッションが解らんとは!

その2

凶暴魔王のくせに言ったわね
ちょっとこっちに顔貸しなさい!!

その3

なによカエル頭と変態度で勝負しろって言うの??
無茶苦茶言うわね! 一般市民のアタシが勝てるわけないじゃないの!

パルマ

誰が見たって一目瞭然よ!

マグステだってバカ売れで笑いが止まらないんだからね??

その4

……なにげに可愛い顔してうーちゃんもヒドイわね……

その5

キャンセルしやがったわ!!

その6

もう津波は来るわ地面は割れるわ
血の雨が降るわで大魔王が暴れると小さなパルマなんかひとたまりもなかったわ!










いえ 普通の 鶏香草大量生産艦隊です。
本当は仲良しなんですよ ええ。ニコニコニコニコニコ(^ω^#)

続きを読む ⇒

帰郷とお面

2007–03–26 (Mon) 21:39
…なんかもう「お面」とタイトルに書いただけでネタが解ってしまう気がしますがこんばんは。

ようやくカリブから帰還しました。

帰ってきました

トマトで喫水線規定オーバー気味なノロノロガレオンで。
「帰るなら引いてやる」とまたまた申し出てくださったセント兄貴の船に捕まって楽々航海です。

ところで先日大量に生産した「トラスカリ」、小量回復料理の中では優秀です。
「疲労回復」効果がついてるんですね。
セント兄貴なんか、採集しつつ取れたモロコシでトラスカリ焼いて食って、という無限採集モードに入っていたそうですが

もはや密林の住人です。

セントLV52 とかフィールドに立ってたら 強そうっすね・・・・

オカでは絶対会いたくないタイプのならずものですが

実は海の魔物にも セントLV52 は存在します…

海の魔物

入港直前を見計らって話し掛け、返答タイピングの隙に座礁を誘うという何とも恐ろしい海の悪魔です!
リアル真綿の耳栓じゃチャット窓が見えてダメなのでリアル目隠しが必要です!
それじゃやっぱり座礁するのでなすすべもない分、セイレーンよりも極悪です!!><


いえ 大西洋を送っていただき、ありがとうございます。
心から感謝シテオリマス ホントウデストモー

続きを読む ⇒

カリブ紀行続き

2007–03–25 (Sun) 23:00
3/25 不具合修正のお知らせ

化石と見れば全部恐竜だと思い込む管理人の脳を修正しました。



ゴジラの骨じゃん? なんてほざいた前々日の日記なんですが…
ごめんね、コーエー(´・ω・`)

コメント

ちゃんと地図名にも「獣の骨」って書いてあったわ…
どうもシッポの骨に違和感を覚えたのよね。

クマも相当大きいと思うんだけど

クマの剥製

これより大きい骨なのね~
太古の南米はなんでも大きかったんですって?
人より大きなネズミの骨も見つかったとかなんとか

古世界の住人 様 ← (゚Д゚ ) ……………。

↑ 有名所でしょうけどホント面白くってかじりついてます。
最近帰宅遅いのに~余計航海する時間が減ってます…

カリブではもう少しウロウロしておったのだ。

続きを読む ⇒

きゃっきゃうふふ

2007–03–24 (Sat) 22:04
ええーっとまずは……

コーエー、GJ!! (`・ω・´)b

3/28日より、フィリバスタの悪名を3000以上になるように変更。

白フィリバスタっつーのもなんだか違和感ありましたしね。



昨晩、それっぽい恐竜の化石プラモデルを探していてたどり着いた FAVORITE COLLECTIONさん(音が鳴るので注意してね)なんですが、ついつい他の化石プラモデルのラインナップにも見とれちゃったです。素敵…
中にダウンロードできる壁紙もあって それがカッコイイ!!
特にティラノザウルススケルトンタイプのデザイン イイ!!
しっかりおいらのデスクトップに飾ってしまいました~

…あ、アフィリエイトとかじゃないから、安心してクリックしてね。



ゴジラの化石地図の違和感も後に、南米大陸を北へとたどり、北岸高地やメリダの地図を消費しに行きました。
せっかくリオから出るので冒険クエを漁ってみたら…ここもナマモノ宝庫っぽいですね。

その中からこれをチョイス

鮮やかな赤クエ

ちょうど北のバイーア経由だしさ。

ショウジョウトキ

見つけたのはこの彩度MAXそうな鳥~
熱帯ってつくづく 色彩の宝庫よね…。



以前、未発見の地図が出たっておおはしゃぎしていた
「大きな赤い花の地図」。

いやちょっと待て。

ラフレシア



ま、まさか………。



ダリヤ

よ、よかった違った(汗)
可愛らしくはしゃいでまわって見つけてヴァーなネタになるところだったヨ

後はこんなの見つけて歩きました。メンドクサイので列挙
アマゾンで淡水エイっていうのも釣ってたの 忘れてたわ~

ナナイロインコ 赤いカメ アマゾン淡水エイ


クモ

大抵の事には動じないつもりのおいらだけど、蜘蛛だけはダメなんですよ(汗)
いや他の虫類も手で掴んでなでなでしろと言われるとお断りなんだけど、
蜘蛛だけは本気でダメなのね。触れないし退治する勇気なんかもっと無いし、目を離すのも知らないうちにどっか潜んじゃいそうでイヤなんですよ。
結果、安心出来るところまで蜘蛛が離れてくれる(例えば部屋の中から外に出て行ってくれるとか)まで、じーーーっと蜘蛛ばかり見てるハメになるわ。

余計に嫌いになるという無限ループね。

そんな愚痴を商会チャットに流したら、どう転がったのか
空とぶゴキブリの話に発展 しました…
ああ、北海道民で本当によかった………。



実はリオで中南米レシピを手に入れていたんだよね。
ボルトペロ~メリダ~ヴェラクルスにはさ、

トウモロコシが大量にあるじゃなーい??ヽ(゚∀゚)ノ

食料品取引R9が火を噴くわよ!

トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ

 PKされたわ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ
トラスカリ!ヽ(゚∀゚)ノ


994皿できたわ~( ´∀`)

トマト

次はトマト持ってタマネギへ直行ね!!




PKっておいおい(汗) と思った人は続きをドーゾ

続きを読む ⇒

何か違和感が

2007–03–23 (Fri) 21:10
東アフリカから南米へ 大西洋を横切って一直線にやって参りました。

まずはリオ南の上陸地点で地図を一枚。

まずは探索

目印は相変わらず危ない人の近くにあるのでちょっと離れて…
反応は「地図に書かれた目標はこのあたりです」 よしよし

生態調査~ピコーンピコーン

pこーん pこーん
「何も発見できませんでした」
「何も発見できませんでした」

……「このあたりに何かありそうです」すら出ない…??
ヘンね 違和感違和感

………


発掘発掘

間違えたわ(汗) 化石の地図なんだから、ツルハシよ 発掘発掘発掘…

・・・・・???!

な、なんか変……?

あまりの違和感にアカデミーも大騒ぎ??

続きを読む ⇒

発作的アフリカ紀行

2007–03–22 (Thu) 23:27
お医者さん<…どれも陰性だから心配ないよ  (@@;)<はあ
お医者さん<血圧も前より調子いいねHAHAHA  (@@;)<あのそれで原因なんですか
お医者さん<……さあ?   Σ(@@;)<さあてあんた!
お医者さん<腹でも出して寝てたんじゃないかねHAHAHAHA  (@@;)

 (#ノ゚Д゚)ノ ~┻━┻・..。;・'. どこの赤子だあああ!

……まあそんなわけですので、バイオハザード警報解除です。
ショップのピザも大丈夫 ですわよ。
安心して連打してくださいな。
いやあ 翌日には全部売り切れちゃっててオホホホホホ



地中海そろそろ飽きたわ。

密林~


このクエまだやった事ないし。
というわけで、半ば発作的にケープ行きの定期船に飛び乗りました。
気付いたら商会メンバーが5人くらい乗り込んでて1ボックス占拠ですよ。
何かやる? やろか? カード誰も持ってない? 仕方ないなあ

カラオケ大会だ!

日本全国酒飲み音頭を熱唱しようとして2番目で詰まったわ…
2月ってなんだっけ???

続きを読む ⇒

地中海紀行続編

2007–03–21 (Wed) 23:57
こんばんは、相変わらず地中海をうろついている管理人です。
この日記はSSまとめてから書くので、実際には2,3日ほどずれている場合があります。

んーと…

あれはピサ

あれに見えるのはピサ。

あっちがジェノヴァ

あっちがジェノヴァ。

……確かめて行かないと良く間違えるんですよ。



最近は3人目の副官、カルディナさんを育てています。
倉庫番40Bだったから正式契約いたしまして…

わーい


さっそく家畜取引+1を覚えてくれました。ワーイワーイ
これでさらにメーモーブーコケ〆て歩けるお料理沢山出来るわ~ヽ(゚∀゚)ノ



地中海ナマモノ地図を回していたら、ちょっといい地図を発見

これやばくないか


宝箱

宝箱も出たわ~

宝石細工の置時計

その場でさっさとあける猿。
わーい時計! 財宝鑑定+2 美術+1 スキル持ちさんには良いブーストですね!
そこそこのお値段で売れるかも!

きゃー利息来る! 恐怖の利息日が来る!!
いいいいいそいでどこかの港に入らなきゃ商品に傷がががっが

※教訓:宝箱を海の上で開けてはいけません。


本日のナマモノさんたち

シクラメン ムフロン


※この先は食事中に読むのはお控えください。

続きを読む ⇒

ラ、ラテンがビンビン…

2007–03–21 (Wed) 00:29
某教祖ブログで、画像は拝見していました。

…しかし! 例によって教祖様のお戯れの合成画像だとばかり思っていました。


・・・・・。

なにこれ?


コーエー……。また得体の知れない物を………。

顔にはっつけてる

どうみても顔面接着 つーかめりこんでないか??


なにかと思ったら これ のキャラクターなんですね。
タイアップしてるんでしたっけ?? ←公式ちゃんと読んでない奴

…でも2,3会話したらお面はずしちゃった
ツマンナス;;

この得体の知れないお面、イベント進めたら貰えるの? もらえる? ホント?
じゃあ頑張ってやってみようかしら?
(結局欲しがってんじゃねーk)


………。

これ誰だったかしら………。

テオドール?




何度もやってるクエでも回さないと生態調査ががが
ってか生態調査優遇職にいかないか自分??
その前にお魚発見だっけ? そうだっけ??

本日のナマモノたち

01 カメ アステリタカス


ブログランキングバナー ←物覚えの悪い管理人に愛のポチを

地中海航海記

2007–03–19 (Mon) 20:29
ちょっ・・・

コンベティション

やりすぎ感があふれています!!



毎度タイトルが考えつかないブログ管理人です。
自宅改装と商会コンベティションの都合で、
本国近くから離れられないでおります。

そんな日のセビリア。

エー

いや、通さん言われても……
困っていたら
普通に向こう側の人に真上踏んづけ通過ーされててわろた

可哀想だったので遠回りしました。
でも、青文字で「ファイナは敢えて乗り越えた!」とか出して真上踏んづけて渡ったほうが面白かったと今は反省している。
咄嗟にネタが思いつく人って羨ますぃ

続きを読む ⇒

やることいっぱい@@

2007–03–18 (Sun) 09:10
やりたいこともいっぱい!@@ in大航海online

・セビリアでフェスティバルイベント前哨戦 やらなくちゃ!
・自宅改装も進めなくちゃ!!
・東南アジアで新港イッパイ 行かなくちゃ!
・南米の生物地図10枚備蓄 行かなくちゃ!
・アマゾン川のお魚発見 行かなくちゃ!
・海事がもうちょっとで上がりそう 上げちゃう?
・読んでない本と雑誌が山積み 読まなくちゃ!
・クリアしてないゲームも山積み やらなくちゃ!

これも作りたーい

・これも作りたいわー

続きを読む ⇒

祭りだ祭りだ

2007–03–17 (Sat) 08:45
大航海Onlineです。
日記更新のタイミングからして、おまいはチャプター3実装の日にPSUやっとんたんかい! と思われそうですが 違います。

い、忙しすぎてSS撮ってる暇がががっが

14 → 15日の「商会コンペティション」で阿鼻叫喚!

まさかこの1日から始まるとは~
だがしかし… これは祭りだ! 祭りができる!!

14日の奉納物リスト

14日時点の朧商会の納品物リスト。
さすがに時間的にもサテンラフカラードレスを大枚用意するのは特定人物に負担が掛かり過ぎ…;
(縫製13:サテン10刺繍糸10ラフカラードレス>絹生地20高級衣料20刺繍糸20)
のんびり一ヶ月あるなら材料調達も出来るが一晩では・・・(汗)
同様に魔術の刻印も数集めるには供給が不安定すぎます。
プルーン入ブリオッシュで保持を試みつつ、
鋳造部門の有志の活躍により名匠デミキャノン8門砲、時間の許す限り生産生産生産!
船の空いてるやつぁ材料持って走る走る走る!

お陰様で

2位繰越

なんとか2位キープで繰越です!
鋳造士さまがたお疲れ様でした~ 

まあ翌日にはこの順位もリセットされたわけですが orz

続きを読む ⇒

ひさびさのパーティー戦

2007–03–15 (Thu) 13:11
なんかカラフルなパシリが増えてるなあ

カラフルになっとる



引き続きPSUデス。
前記事のとおり、今まで見たことの無いような大金が手に入ったので、
ドギマギした貧乏人は

とりあえず箪笥貯金


……いえ、お金が無くて諦めていたもの、
まずはフォース用のテクニックを買いました。

色々あるんだけど……
能力アップ系ひととおりと、敵の攻撃下げる奴と、
ハンターさんの攻撃が当たらない場合用に敵の回避下げる奴。
名前もちゃんとあるけどめんどいから省略するわ。

ここまでで5万くらい軽く飛んでいきました…
そのうち、法撃防御用のレンティスってやつも欲しいんですが
これ一枚で35,000メセタもする(--;

……お洋服が先ね(゚∀゚)

で、これら補助系テクニックは兎に角数かけないとスキルアップしないので
パーティのお誘いにのこのこ付いていく事にしました!

一人LVが低いですがキニシナイ、キニシナイ……

続きを読む ⇒

信者じゃないけど(×子)羊かもしらん

2007–03–15 (Thu) 12:21
久々にPSUのお話デス。
羊のカテゴリは「家畜」だったりしますよねゲホッグホッ
もう今の開発には信者じゃないんですが

あれよあれ。
宇宙戦艦ヤ×トの続編 とか 某戦争ロボットアニメの亜流とか
もーいーよと溜息つきながらも
長年のつきあいで見ちゃうとか言う種族と一緒。一緒一緒。



でも今日は前向きですよ? いや~んも~なんかね。
ストーリーミッションするためにオンラインのライセンス更新したんですよ。
ところが、進めるにつれ、今のヒューキャス子(キャストハンター)のLV(10位)では先に進むのがきっついなーと言う感じになったんですね。

迂闊に自キャラのLV上げちゃうと、敵のLVも自動的に高くなって、境界LV界隈では先に進むのがひじょーに困難になるという、

やっとられん ヽ(`Д´)ノ

システムだったんですが、折り良く、ストーリーミッションでも難易度が選べるパッチが当たりましてね。
これでおかげで安心してLV上げに走れると言う事になりまして。

ところが!
或る日ひさびさにLV上げに遺跡でも周回しようと入ってみたら、
なんかこんなの

炎の絶対防衛線

が開催中で

3惑星の全ミッションが炎の絶対防衛線用ミッションに差換え


(゚Д゚ 三 ゚Д゚) ………。

………   (゚Д゚; 三 ;゚Д゚)  (゚Д゚; 三 lll゚Д゚) エ?エ?


ああああああたしの遺跡ミッションはどこいっちゃったの???


※ガーディアンズコロニーと一部のミッションは無事デシタ

続きを読む ⇒

もそもそ…

2007–03–12 (Mon) 21:16
相変わらず鶏丸オンライン中の管理人です。

お料理ってね、小さな港でやるのがいいと思うのです。
万が一お腹が一杯になっても酒場から港が近くてゲロ吐くのに腹ごなしに海に出るのに便利
胃薬? そんな物を持つ枠があると思って?

これはモンペ

これはモンペリエ。ワイン絞りすぎたりアヒルをニワトリに転生させたりしてしょっちゅう胃の具合が悪くなるのです。
コロッケがよくないのでしょうか。別腹で行けるおやつをメニューに加えてくださいマスター。

恐怖の無風地帯にあるザダールとか、カンディアも優秀ですね、酒場出たら目の前が出航所で。
そこまでわざわざ料理の具を運んでお料理するか??

っていうとまた別の話ですけど。



南米にお魚見つけに・・・・! とは思っているのですが、なかなか鶏丸オンラインが進みません。
んーーーー
やはーり、書庫を見るたびに本に齧りついちゃうのがいけないのかしら。しらしら。

生物が上がったり冒険名声が堪ってきたせいかしら、新しい地図がちょこちょこ引けるようになりました。なんかうれしー。

これはなにかな~ワクワク

大きな赤い花

いつか来るとは覚悟してましたが、とうとうこの類が来ました;;
因縁の対決になるのか???

クモ・・・

あ、これは近いからすぐ見つけられそう ランク5だって!

奇妙な石

こんな地図が近場にあったなんて~@@

……で、見つけたんですけども……

みつけた

★一個? ポイント1???

けちーーーー!!


ヴァー

        ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ


ご近所発掘だからなのかしら…;

…で、これネッシー? ネッシー?? ネッシーアフリカにいない??w
えーと首長竜じゃないかしら~きっと(カード画像使いまわしぽくて解らないですね)

首長竜て~
界  : 動物界 Animalia
門  : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱  : 爬虫綱 Reptilia
亜綱 : 双弓亜綱 Diapsida
上目 : 鰭竜類 Sauropterygia
目  : 首長竜目 Plesiosauria ←ここら辺でそう呼んでるんですね

生態がまだよく解ってないそうですよ?

……と思い込みで書いてみたけど、
頭がマグロでティラノサウルスみたいな足がついてるのかもしれませんね。



なんとか言われる前に言ってのけたです

最近ツッコミ鋭くて大変よ

そろそろ口封じ方法を考えなくちゃ…
おいらの誤字脱字は永遠に直らないんだから回りを消すのよホホホホホ


でも後が怖いわどうしましょう;;
か、かんちょされる……まだ嫁入り前なのに……!


※遥かなる経験地:きっと天竺とか君の心の中に

鶏丸オンライン

2007–03–10 (Sat) 16:35
ある国のある森の大きな洞窟にはある種のコウモリの大群が住み着いています。
日没と共に、コウモリ達は食事のため森へと飛び出していきます。
洞窟には、まだ飛べない子コウモリ達が壁にびっしりとはりついて、親コウモリ達の帰りを待っています。
夜明けと共に、親コウモリは巣の洞窟へと舞い戻りますが、休む暇もなく、まず自分の子コウモリをその泣声を頼りに探し出し始めます。
というのも、出発した所に子コウモリ達がじっとしていないからです。
長いときには2時間も3時間も探し続け、そしてようやく子コウモリに食事をさせることが出来るのです。
毎日何匹もの子コウモリが落下・迷子・栄養失調により亡くなっていきます。
痛ましいお話です。

そのビデオを見た某芸能人た○しが、「出かける前に場所指定しときゃいいのにな。いいかい子供たち! かーちゃんはあの端っこに帰ってくるからね、あそこにしがみついてて離れるんじゃないよ!! とかさ」

人の海の某大型テーマパークの親子連れを見習おう!



鰊ログイン


まつ


まつまつ

晴天で助かったぜ…嵐だったら船が流されちまうからな…

まつまつまつ

夜が明けちまった……

あっ!

やっと来やがった!

やっと来やがった!!

文句言う

自慢じゃねえが俺は軽ガレー海賊にだってパクっと食われちまうんだぜ?

洋上ログアウトやめようぜ


時間の合間を縫ってログインしていると、どうしても航行途中で落ちざるを得なくなっちゃって……
鶏丸生産オンラインちゅう。
なんか良く解らない日記になりましたがなにぶん隙間なので許してちょ

丼像検証-8(終了)

2007–03–08 (Thu) 21:40
丼像様、昇天・・・・!

丼様が;

ああっ!!(号泣)



使用時効果(雷)のおかげもあって、随分売りバザーと買いシャウトを見聞きするようになりました。
ほんとうになにかと優秀な船首像でございます。

加護発動SSも大枚撮ってあるのですが、いちいち見せても仕方ないかなーと思いましたので、数値だけ・・・


ポセイドンの像(丼像)災害守護8の威力検証 これで最後です。
・「8」とは、災害発生を約8割の確率で加護しますよという数値
・守護範囲:突風・高波・横波・磁場異常・藻・壊血病
・災害発生条件:
突風(海上全般・地中海では起こりにくい にくいというだけでちゃんと起きる)
高波(ガレーの場合、波7以上~10、15で頻発、20以上で船員も飛ぶ
   帆船だとそもそも起こり難い)
横波(ガレーの場合、潮流が10以上だと頻発)
磁場・藻(場所が決まっています)
壊血病(航海日数の長短は関係なくなった気がします)
サメイカはだめっぽい?

3/8現在、災害守護回数79/災害発生回数95 (83.15%)

おっつかれさーん!

だらだらだ~らだらだらだら

2007–03–06 (Tue) 19:52
生きてますよ。だらだらとプレイもしてますよ。
日記を書く気力の方がちょっと足りなかったのですよ…


釣りもカンストしたし、生物も7になったし~、史学家に転職をしようと、Sara先輩とイルハンやったりしましたよー。
ですが、いざとなって気が付きました。まだ見つけてないお魚が南米付近に残ってたんだった!
噂のピラルク釣りもどんだけマゾいのか試してみたいし、転職はもう少しの間お預けだ~。


商会に新入りさんが増えた事ですし、いっちょ顔合わせにポーカー大会でもしませんかってことに。
んで、その大会賞金稼ぎに、有志で強化ロープと加工木材をこれでもかってほど量産してバザ売りさせていただきました。
量産ツアーじゃ荷物持ちしかできない癖に、半分以上寝ててごめんなさい。

んで、バザーにはおいらとセカンド垢の2名をフル回転させたわけなんですが
同じ価格・同様の品揃え・同じ場所と時間帯で 売り切った順番が…


幼女
ヘレン




長身女性(おいら)
ふぁいな

















ハゲ(鰊)
ハゲ



DOLプレイヤーさんがた。ちょっとそこに正座しなさい。


ポーカー大会結果
ろくにSSとってなかったゴメンナサイ
勝敗収支計算も時間かかっちゃってゴメンナサイ
懺悔懺悔。おいらどーも暗記力方面弱いのね。
イメージ展開が一つだけなら大丈夫だと思うの。

 英伊 vs 葡仏 vs 西蘭 とか言うのは全然大丈夫なの。
それが
 魏呉蜀 が呼称で 
  中味が 英伊 vs 葡仏 vs 西蘭 だよって2段階になると

そうね、一週間くらい暗唱訓練を努力しないと咄嗟に出てこないかも。
努力するのってどーもやる気が出ないわ…。
とりあえず試合はRvRである事を忘れてキャハハハハと大枚レイズにコールしまくってたら 

収支で盛大に足を引っ張ったわ

いいのよ、うちの商会のネデ民はみんな賭博師だからバランス良かったのよホホホホホホホ


フレA「ファイナ~ん、お願いがあるの~」
おいら「なーに」
フレA「鋳造10秒でカンストさせて!!w」
おいら「……Σ@@  どうすりゃいいの?」
フレA「………………………いや冗談だから

うはおけ。
調理ならしごきようがある(10秒はミリだが)ので鋳造もなにか方法あるのかと思っちゃtt

フレAは、その後自宅へやってきて、うちの暖炉で焼き芋焼いた上に
鶏丸600皿を丸呑みして帰っていきました。
実は賞味期限切れてたんだけど気にしない。
一回床に落とした奴が入ってたのもセーフセーフ。愛があれば大丈夫。 ミルキーはママの味。


ちょいと以前に商会員さんから探検ジーベックをお下がり購入させていただいたんですが
よくよく見たら、乗船要求LVが商用よりも高くて絶望しました…
32/25/25だと思ってたのよ。39/29/25だったの。
32/25/25はただのジーベックの方だったの・・・・
冒険39は遠いよママン;;
つーことでしばらくの間は冒険職だ~。


ポーカーで負けたり探検ジベ買ったり交易ろくにしなかったりで懐がさみしくなりました。
お料理週間に突入です。
稼いだら、ブートシップ祈願でフローニンゲン爆撃ですぅ(多分その程度じゃあびくともしな(略)


こんな調子でボチボチっとな~

マグロ4匹

2007–03–02 (Fri) 21:24
ところで先日、釣りランクが無事15にアップしました。

釣りランク15!

予定通り、出来うる限りのブーストを施してR19に…

19


マグロ一度に4匹釣り!

マグロ4樽


ひゃっほい♪
R12の頃、2匹釣りでマグステ999皿を作るのにのんびりやって8時間でした。
R19で、いろいろ浮気しながらやっても、単純に所要時間半減で、5時間くらいで999皿出来るようになりました。
ぼへーとしたい時は釣りでもしながら本でも読んでりゃ金策も出来るし、こりゃいいかも~^^


さてさて、ここのところ、ネットゲームの新作ラッシュ?でしょうか。
あちこちのブログで色んなゲームの潜入レポートを拝見できますね。
負けじとおいらもやってみましたよ!@@

続きを読む ⇒

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。