
--–--–-- (--) --:--

似てると思うんですよ。

2007–02–28 (Wed) 20:29
なにを隠そうおいらはサイレントヒルというゲームのファンであります。

いや~謎解き担当で操作プレイヤーじゃないんですけどね。
おいらはアクションヘタクソですからね。
いつもゲーム好き仲間な友人に操作してもらうのです。
友人の方は脳筋なので、パズルや謎解きがてんでダメ。
なので二人セットでよーやくクリアできる、という程度のファンですが。

で、実写版サイレントヒルのDVDを借りてきました。
なんか最初は~

戦うパパじゃないし

下らん出来になっちゃってんだろな~とさして期待せず見たのですが…

いや凄い。
いやよく作ったよ。
かなりストーリーも違いますしクリーチャーにしても1と2がごちゃまぜですが、逆にゲームに忠実じゃないほうが映画としては解り易いし、陳腐に終わらずに済んだんじゃないかしら。
ゲームどおりにしたら、歴史浪漫大作の山場にロボットが出てきて暴れちゃうくらいのガックリ感が漂っちゃったかも知れないし。

恐怖の度合いは、まさにゲーム一作目のあの印象を堪能できました。
戦うママだったり、真犯人が変えられちゃったりしているのはやはりアメリカの社会事情かな、と穿ってみたり。
アレッサがアレでアレじゃないのと彼女が結局ああなっちゃうのは不平が有ったり無かったりもするんですが~それをさっぴいても良く出来ていると思います。

ただ、かなり残酷なシーンがあるのでダメな人は絶対に見ないほうがいいと思うですが(実はけっこうトラウマだ…子供がどうっていうのは映画の中の作り事と解っていてもきっついわ;)

んま~それはそれとして。
見てみると、やっぱり似てるとつくづく思うんですよね。


 

続きを読む ⇒


釣りフルブースト…?

2007–02–25 (Sun) 15:28
大航海Onlineの釣りスキルの、装備品と副官を使ってのブースト限界は+4です。たぶん。

ところが、R20という話がちらほらとBBSなどで出てまして、ブーストなんだろ~とずっと疑問に思っていましたら、スペシャリスト店長より「船でないかい?」と教えていただきました。

船! 特殊・強化造船のオプションスキル!!
興味なかったもんだから全然念頭にありませんでしたよ!@@
そこでちょっと釣りブースト効果のある船について調べてみました。

続きを読む ⇒

釣り釣り~

2007–02–22 (Thu) 21:22
バルシャ de クルーズ以降、すっかりお魚発見に味をしめてしまったファイナ姐さん。
洋上をウロウロフラフラひたすら漂流です。

地中海カジキ


ここから先は釣果の話を延々聞かされるハメに

続きを読む ⇒

釣りブースト

2007–02–21 (Wed) 20:23
大航海online 釣りスキルブースト品…
 カリブシャツ もしくは モラ +1
 海洋生物図鑑 もしくは 熟練漁師の釣具 +1
     (大航海Online Wiki様より)

モラはあちこちで売られてますので購入するとして、
たまたまオスロへ流れ着いたファイナ姐さん、
熟練漁師の釣具がオスロ郊外に埋まっていると聞いて掘ってみる事に。

現在の職業が 釣り師 なので、自然に専門スキルとして +1、
副官釣り師フェルナンドの支援で +1。

素のランクがもうすぐ15になりそうなので、合計R19にして、マグロがいっぺんに何匹釣れるか見てみたい!


……という大変ちっちゃい野望を果たすため、探索Rを5(+2)の7にしてオスロ郊外へ飛び出したわけです。

続きを読む ⇒

新人さんいらっしゃ~い♪

2007–02–20 (Tue) 20:38
ここのところ、にわかに我らが朧月夜商会に新人さんが増えてきました。
それもこれも面倒見の良さ商会一のシュナ兄貴の功労です。

やーん可愛い~~♪

やーんかわいい~

カルガモの親子みたい!w



入会儀式 : モスタガネム海賊の洗礼

モスタンの洗礼

生き残ったら一億Dプレゼント!!


※嘘です。

え~このモスタンは成り行き任せの見学会。
決して新人さんたち皆さんにこんな苦行をさせたりは致しません。ホントデス。

朧月夜では、常時入会者さんを募集しております。
PKと詐欺行為は当たり前のように禁止ですが、ログインログアウトの挨拶以外に特別縛りはございません(はず)
全体的にマイペースさんが集まっていますがチャットは賑やかですよ?
ご希望の方は、ジェノヴァ商館管理局9番商館「朧月夜」の入会申請ボタンをぽちっとな!
公認商会は現在のところ無理のないよう、Rank1で保持中です。

◆◇◆

さてさて、しばらくの間、イスパニアイベントNPC、眠るバルたんを船長室に拉致って秘境に逃飛行していたわけですが

頭数

数が多いバルたん吹いた

おいらの分のバルたんまで卯月料理長(お師匠)にプレゼントされては堪りません。
泣く泣くイレーヌさんの所へ送り届けてきました………



バルたん

それにやっぱりバルたんには「フン、相手にならぬわ!」といいつつ暴れてもらわないとねー。

他ゲームいろいろ

2007–02–18 (Sun) 08:41
すっかり間が空いてしまいました。こんにちは、管理人です。
大航海は(今現在は)インドを生物学でうろちょろしています。
今回は別のゲームの記録でも…
いやああれこれ放置しっぱなしでよろしくありませんね;
ラジアータとかラジアータとかラジアータとかラジアータとか
ラジアータとか

続きを読む ⇒

イスパニアイベント…何章だっけ?

2007–02–12 (Mon) 17:00
さて、長旅から戻ったファイナ姐さん。うっかり読書に没頭していたようです…

本読みすぎ

荷物枠が大変なことににに

地図貯めすぎ

おかげで……

これを受け取れイベント

よりによって小生意気なエドゥアルドの若造なんぞに怒られてしまいました…

荷物いっぱいだゴルァイベント



        orz


続きを読む ⇒

( д) ゜゜

2007–02–10 (Sat) 14:54
ファイナがバルシャに乗ってキャッキャウフフと放浪している最中、
セカンドの紡績商ティオさんはコンビの測量士ヘレンさんと一緒に地味に冒険クエを頑張っていました。

ティオさんは地理スキル2、測量2
ヘレンさんは地理スキル4、測量3、開錠が2になったでしょうか。
冒険は駆け出しのペーペーです。

或る日こんなクエを引きまして

マン島のなんとか

なんか出たー

なんだキャラベルか~

なあんだ、キャラベル3隻じゃん~


沈むか普通

キャラベル3隻に拿捕される商用ピンネース

……気を取り直しまして、撃破後~クエストクリアと思いきや
あれ? クエストが更新されましたよ?

できるかぼけえええ






( д)    ゜゜


まさしくこんなAAみたいな顔してたはず。

旅の勲章

2007–02–07 (Wed) 21:42
バルシャでの冒険行を称えられ、爵位を頂きました!

爵位


ワーイワーイ バルシャ万歳!!




※この記事には拡大解釈が含まれております。


ホントは釣ったカジキ発見の報告で………

大航海! 帰国編

2007–02–06 (Tue) 21:13
航海総日数 691日と200日も過ぎた頃でしょうか…

糸切られる

再び大物との勝負です。

続きを読む ⇒

大航海! その10

2007–02–05 (Mon) 20:54
航海総日数 602日目

は~こりゃこりゃ……

のんびりしちゃうねこりゃ


ここは時間がゆっくり流れる場所でございます……

異国へ来たな~という気分だ





なんて言ってここでバルシャ紀行をやめる訳には参りません。
再びの来訪を心に決めて、旅の続きです。

航路図


東南アジア全域制覇を果たします。

続きを読む ⇒

大航海! その9

2007–02–04 (Sun) 11:48
航海総日数 562日目
今度こそ本当に東南アジアへ向かって、カリカットを出航です。

航路図


続きを読む ⇒

大航海! その8

2007–02–04 (Sun) 10:12
航海総日数 516日目。
本日はカリカットから。

さて出航・・・・

どーん1


・・・・・ん??

続きを読む ⇒

大航海! その7

2007–02–02 (Fri) 21:08
平日は航海するのがやっとで、こちらの更新が滞ってしまいました。

航海総日数 446日目。
ジェッダ南の上陸地点からスタートです。

航路図


途中アデン東の上陸地点と、ホルムズ西の上陸地点で初級LV地図を消化。

トビネズミ

相変わらずNPCの配置が絶妙に嫌がらせ・・・

うーむ 古代の農具

せまいペルシャ湾のうじゃうじゃガレー地帯を往復しましたが、無事停戦協定書も効き目を発揮して

なんとここまで 不沈!。


だがしかし ガレー艦隊よりも恐ろしいのは

ぼええええええ~~~~

セイレーン最強 船員ががが!


ぬう、セイレーンめぇ……!

オデュッセイアの逸話を思い出してよく考えるんですが、
あれってなんで船長だけ耳栓しないでマストに縛っておいたんだろう?
無事だと思える海域まで全員で耳栓しとけばよかったんとちゃう?
だって全員耳栓しててもガレーを漕ぐのは無問題だったんだから
船長が声だそうが出すまいが関係なかったじゃないの。
…なーんてそもそもお話の記憶が曖昧なので深く考えてはおらんのですがはい。
ほんとの所はどうだったっけなー 忘れましたわ…

あれは遠征先で一年も遊びすぎちゃって、住み着いて帰らなかった船乗りも沢山いて~、のそのそと戻ってきた旦那が、奥さんを誤魔化すためにでっちあげた冒険物語だって説に一票入れているおいら。

オスロで金髪おねえちゃんに見とれている某にしん漁師も戻ったら奥さんにどんな言い訳をするのやら…

続きを読む ⇒

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

