
--–--–-- (--) --:--

大航海! その6

2007–01–28 (Sun) 20:59
このバルシャdeクルーズ、ここまでで、ほんとうはリアル3日間の航海なんですが
あまり長々と記事にすると後で読み返してみただけで自分でもよく眠れたので、
ぶつ切りにしております。ご了承ください。

ブラックマーリン釣り上げの高揚も収まらない内に、北へ北へ。

航路図



続きを読む ⇒


大航海! その5

2007–01–28 (Sun) 20:18
航海総日数 349日目。
ソファラからスタートです。

本来は、ソファラ北の地図を一枚辿った後、まっすぐモザンビークを通り過ぎて北上、モンバサ東北東の地図を辿るつもりでおりました。

しかし……。

情報


こんな情報をいただいたとあっては、予定変更です!

続きを読む ⇒

大航海! その4

2007–01–28 (Sun) 19:44
航海総数 207日目。
南米を後に、アフリカはソファラへと出発します。

航路図


途中、ちょっと寄り道をします。

測量スキルの無いおいらですが、この時の為にアイテムだけは持ってきたのです。

四分儀


世界の南西の果てにバルシャで到達!

世界の果て


このまま東北東に針路を取り、ソファラを目指します。

続きを読む ⇒

大航海! その3

2007–01–28 (Sun) 18:13
セビリア~グランドケイマン 77日
(グランドケイマン~ヴェラクルス 記録失念)
ヴェラクルス~ペルナンブコ 97日

174日目。ペルナンブコを出発します。

航路図


inするなりヒドイ商会員様方

Asra>バルシャ、南米へ。
アイザック・S>そして行方不明に
ファイナ>なんでやねん!


まったくなんて商会仲間でしょうブツブツ。

追いすがってきたクリッパー(オレジンジネーム)様からは…

声かけられる


ちょっと最後に大笑いされているのが引っ掛からなくもありませんが
なんて優しいお心遣い! 少しは誰かさんも見習って欲しいものです!w

続きを読む ⇒

大航海! その2

2007–01–28 (Sun) 01:21
ヴェラクルスからスタートです。

本日の航路


本日の航路は~
まずお隣の西上陸地点にて、考古学地図を2枚辿ります。

現在開錠ランクが3なのに、条件が5とぎりぎりの地図。
開錠に失敗失敗失敗失敗でいつ右のお兄さんにガンつけられるかとひやひや…

こちら


おっかないお兄さんたちに囲まれてビクつきながらも
こちらも無事開錠。

なにこれ


って何? ゴムボールって何???

続きを読む ⇒

大航海!

2007–01–25 (Thu) 22:10

○<フー大海戦終わった~ 
 
○<…よし! 
 
○<調達調達調達調達調達ネコイラズネコイラズネコイラズ調達
○<採集採集採集採集採集手桶手桶手桶手桶ブラシブラシブラシブラシ
○<ピザピザピザピザクスクスクスクスクスクスクスクスクスクス
 
    ふぁいな~ん 鶏丸あまってな~い~?;;>フレ
 Σ○<なにぃ弁当切れだとぅ!! 
 
  ○<鉄仮面の上から食べて見せろ!! →鶏丸400
              キャーキャーワーーイ>フレ
 
○<…ちょっと鰊! さっさとセビリアまで来るのよ!
        エエエエ; なんすかメンドクサイ…>鰊 
 
○<コレとコレ預かってちょーだい。あ、あとコレは銀行に入れるのよ
        エエエエエエエ; 枠ないっすよ~;>鰊 
 
○<…そうそう! あんたの服、寄越しなさい!
            エエエエエエエエエ;;;;>鰊


見習い服

よし!

何の騒ぎかと


バルシャDEクルーズ



~南米&東南アジア 
  バルシャ de クルーズ XXX日間の旅~



………

続きを読む ⇒

酒場娘人気コンテスト

2007–01–24 (Wed) 21:14
第2回「世界の酒場から」

と題しまして~帰ってきました、某鯖ネオ爺や主催、酒場娘人気コンテスト。
URLはこちらから。(アドリア海の陽光さんへジャンプします)
http://hotpizza.blog75.fc2.com/blog-entry-22.html

第一回目は追随を許さない得票点で、北欧美女のイングリドが優勝しました。
(ほんとは約一名が百日参りをした成果ではとゲホゲホゲホッ)
さて、今回の結果はいかに・・・??


おいら? アリーチェにきまってんじゃんwww
特に決まってないという方はアリーチェに清き一票を!

大海戦な週末

2007–01–22 (Mon) 20:46
おつかれさまですよ~
おつかれさまーっす
フランス&イスパニア艦隊の皆様:3日目終了後

Notosサーバー 1/20~22は
フランス(イスパニア) vs ヴェネチア(イギリス)
ジェノヴァを巡る大海戦!

……なんて書き出しをしましたが

他様のブログと違って、「参戦しない歴・丸1年と9ヶ月」を順調に更新中なおいらはピザ999皿売って終わりました。
3日目には、ピザ999皿のほかに頑張ってマグステ600皿ほど用意して持っていきましたが殆ど同じ人に購入していただきました^^;
海戦価格だったんだから海戦で使ってくださいよ? 転売とかやーよTT

あとは補給用ビールをバザりつつ、多分今や殆ど意味の無い青ゾーンブイを気取ってじぃーーっとマルシェ沖に120日くらい停泊してたりしてました。
3日目はちょっと反省して、ビールを抱えて艦隊が固まっている辺りをうろちょろしましたが、半分敵艦隊に買っていただきました^^;

おまへは一体どっちの支援者なのか!(自棄)

続きを読む ⇒

両刀遣い

2007–01–20 (Sat) 23:09
某鯖ネオ爺やがまたなにか企んでらっしゃるようで、
使える画像はないかとパソコンの中をゴソゴソ。
イマイチでした…。

◆◇◆

世間は大海戦だったようです。
おいらはノルウェー海の氷の下に絶望とともに沈んでおりました。

一晩不貞寝で気を取り直し、浮上です。
ノルウェーからロンドンへと逆戻りしてダメな鰊君に生態調査の授業を受けさせました。
ついでに銀行員さんにまた大工道具と木材を投げつけて自宅を改装。
おお!


あと残り 2だ!!


            たったの2ッテ   orz


続きを読む ⇒

仲間さんて綺麗だよね

2007–01–19 (Fri) 21:30
いつもブログのタイトルにはすげぇ悩みます。
キャラ命名とか題名つけなんかがど~もダメなんですよね。
TVのゴールデン洋画劇場がSHINOBIだったのでつい^^;

◆◇◆

さてさて、夕べのスタートはロンドンから。
書庫で掘ったリハビリ用地図でも消化しにベンゲル北東にでもいくかな~

……いや待てよ。
副アカのキャラがロンドンに居ます。
どーせファイナはもう5回は見つけてる鳥だのシカだのだしさ、
ちょーどいいじゃん、発見副アカキャラにつけちゃえ艦隊効果ばんざいいぇ~!

地図をびしぃと渡し、意気揚揚と副キャラを牽引してベルゲン北東へ直行です。
えーと、地図を持ってる人が学問スキルを持っていなくても、艦隊を組めば学問を持っている人が替わりに鑑定してくれるわけです。今の場合、ファイナが生物学を持っているわけだから無問題です。
ベルゲン北東となー ベルゲン北東はー 赤い鉱石・黄色い鉱石がよく採れる!
ついでに拾ってこようっと。

鰊「あのー ファイナ姐さん」
なにかね副キャラの鰊君。
鰊「姐さんが生態調査スキル使っても、俺の持っている地図は無反応ですよね?」
そうね、学問スキルは貸せるけど、あくまでも、地図を持っている人が生態調査とか視認とか探索とかしないと鑑定は始まらないわね。

さあさあ、ベルゲン北東上陸地点が見えてきたわよ!

鰊「…俺、生態調査持ってませんがよかったんですかね?」







だめだよキシャーーーーーー!!!


絶望のあまりノルウェー海で眠りにつきました。

日記ブログの基本に戻ろう

2007–01–18 (Thu) 21:47
そう。基本に戻りましょう。これは日記型ブログサイトです。
ネタになる出来事があろうが無かろうが、普通に昨日あった事を記していけばよいのです。
開き直りです。人生開き直りが重要なのです。そういう事にしておきましょう。


昨日の大航海は………!

大海戦対戦表の発表だ! 
フランス・イスパ同盟 vs ヴェネ・イング同盟
ジェノヴァを巡る大海戦!

ファイナ=イスパニア人
ティオ=フランス人


よし!


ジェノヴァの商会本部に入れないぜ!!


 ヽ(゜▽、゜)ノ




いやまあ、海戦中だけですけどね

続きを読む ⇒

ほめられたかも~

2007–01–17 (Wed) 20:07

 居眠りや

    ネズで目覚める

        大航海………。










マグロカエセブルァ

ほんとうに打切に

2007–01–15 (Mon) 20:15
ひとかたならぬ応援、ありがとうございました。
次回から、このブログの記事は、

「もうこれでネタ切れとおさらば!
 あなたにも出来る毎日更新! 厳選ネタ集よりすぐりブログ!
 リピーターの心を掴んで離さない人気ブロガーの世界へご招待!

 注意※妄想もほどほどに!」
 



…という内容でお届けいたします。




続きを読む ⇒

フランスイベント第X章

2007–01–10 (Wed) 21:02
表題のXはローマ数字の10の事ではありません。ペケです。伏字です。
なぜに伏字かと申しますと

第何章だったかこの日記書いている時点で忘れちゃったからです。
HAHAHA! 気にするなおういぇ!
履歴を見ろだ? 海は広いぞ! 君の心もかの海のように広く持とう!

セカンドキャラ縫製師見習い「ティオ」はフランス人です。
逃亡したドゥブロイ伯爵夫人を追ってボルドー前へ。

初戦 軽ガレー一隻 普通に沈没

その後3ヶ月ほどビスケー湾に沈没放置プレイ


・・・・・。

いや、~完~ とかじゃないぞ? ちゃんと続きを頑張ったですよよ?(汗)

続きを読む ⇒

仕事はじめだ

2007–01–09 (Tue) 21:09
今日から仕事だ! 今日から仕事だ!
うそこけおいらの会社! うそこけ!!
1/5にちょっとかけつけ10時間ばかり働かせたじゃん大ウソこけ!!

えー、ちゃんと休めた方でございますので文句はさほどありませんよ。
しっかり休みボケもしておりますしね。

・古風な手動バックアップの上書き方向を間違えて新ファイルを古くしたギャー 朝っぱらから復元ソフトのお世話ににに
・ちょっとかけつけ12時間働いた帰り道に、信号が青だよ渡れで車も全部止まっていたのに舗道でボケケケケと待ってたら運転手に怪しむ目で見られたギャー;
・誤魔化しグルーミングする猫のごとく「違うのよ私は渡りたいんじゃなかったのよ」とばかりに方向転換して道を変えようと思い歩き出したが道路を渡った向こうの郵便局本局に用事があってここまで歩いてきていたのを思い出してやっぱりすごすご横断歩道まで戻った恥かしす;
・よーやく信号を渡ってから肝心の郵便局に寄るのを忘れて半町行き過ぎたギャー;
・途中で買い物をしようと思っていたのに帰宅してこの記事のために本日のポカを思い出していたら買い物忘れて真直ぐ帰ってきちゃったのに気付いたギャーー 食うものNEEEE!!

・シラクサの交易所で買い物をして・・・

シラクサ


酒場で一服してから出発しようと振り返り…


違うドア
違うドアを一生懸命クリックしていたギャーーー;


モウダメダ

意思不疎通なネットワークゲーム

2007–01–08 (Mon) 10:42
さて、前回日記の通り、コスチュームの試着だけして満足してきました。

ヨイタピラとか


ヨイタピラ以降、また一つ増えていたようですが、これもストーリーモードでNPCが着ていたものの解放ですね。
右端のフラクソセットはずっと前に解禁になっているものですが再度…

うーん、時間と神経をすり減らしてまで普段着として欲しかったかな、と思うのは、フラクソセットの方かもしれません。
手前味噌になりますが、ヨイタピラ姿もそう悪くはないんじゃないかと思うものの、ウン万もかけてまで着せたいか、というとフラクソに負ける気がしますね。

エクストラモードもNPCが着ている衣装くらいは解禁しておいて欲しかったなあ。

さて、なにやら不穏な噂が流れています。

続きを読む ⇒

2007年事始め

2007–01–04 (Thu) 21:37
おいらの家では、新年の最初に手をつけた事は、その一年間の主要な仕事になると代々教えられてきました。
それに照らし合わせますと、おいらの2007年のお仕事は・・・!





二度寝。






え~本年もよろしくお願い致します。

続きを読む ⇒

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

