
--–--–-- (--) --:--

一年で最も長い日記(当ブログ比)

2006–12–30 (Sat) 00:00
大量に無意味に画像が貼ってあるのでご注意ください

001



続きを読む ⇒


またやっちゃったセ(略)補足

2006–12–26 (Tue) 21:36
つい昨日は 愚痴って終わってしまいました。
ゲーム日記限定ブログにしようと思っていたのにこれはいかんでしたばい。

気を取り直してPSU再入場の感想なぞを・・・

人すくなーっ!

おいらが休止する頃には、上位ユニを10も20も満杯にしていた人々は、一体どこに・・・・;

これはもう本当にダメかもわからんね(--;

◆◇◆

ストーリーミッションクエストは、聞く所によると~、プレイヤーのLVに合わせて大変大雑把な段階で難易度が自動的に上がってしまうと聞きつけましたので、いっそ新キャラですすめております。
ストーリーモードですっかりハンターに慣れちゃったですしねー。
ここは一つ、PSOで慣れ親しんだ、ヒューキャシールで!
いやだってストーリークリアしたからさ、ルウ声使えるのよルウ声が^^
ロボキャラ作ってチュートリアルと避難経路確保一周したら、稼いだメセタでさくっとレンジャーからハンターへと転職。
☆2~3武器をNPC店で買い集めてゴーです。
合成?強化? んな面倒な事はしません! 武器も揃い、LVも8になったのでそろそろストーリーミッション開始です。

夜のミズラキ

月夜のミズラキ保護区、なかなか良いんでないかん?

で、現在ACT2まで片付けました・・・・


うははははは! ○ー○○あんた暴れすぎ^^;

戦うっていうレベルじゃねーぞ!
レバー押し倒しっぱなしで逃げながらメイト食ってたら奇跡的にクリアしました…

◆◇◆

新キャラばっかりいじっていてファーストキャラほったらかしにしてました^^;
花が咲いてた

ひさびさにマイルームへ戻ってみたら、見知らぬ花が咲いてました・・・

誰のプレゼントなり?


以下は前日の補足なのでスルー推奨

続きを読む ⇒

またやっちゃったセガサミーの話

2006–12–25 (Mon) 22:36
以前のやっちゃった事件:セガ「PSUBBのクライアントはタダにします!」
→(公式改竄)EP4は別売りの有料でーす!
→(JAROに通報される)紛らわしかったですごめんなさい!
→しばらくの後、結局無料ダウンロードに。(なめとんのか!)

えー、ひさかたぶりにPSUのお話です。
自動購入まわりで、紛らわしい表現と公式改竄の大得意なセガサミーさん、またまた阿呆な対応をしておりますので、またまた通報されるかもしれません。
懲りないというか、学習能力が無いというか・・・。

以下は信者が信者じゃなくなり始めている日。

続きを読む ⇒

クリスマスの過ごし方

2006–12–24 (Sun) 09:52
おうちでゲームさ!
ななな、泣いてなんかないぞ! ないってばううっTT

かといって、おいらのうちではクリスマスは特別何もしませんしな・・・
今年は土日にかぶってますが例年は夜中まで仕事してる時期ですしな(汗)
プレゼントの手配だけはしてあるし、休日モードでのんびりしつつ、
古友人どもと、久しぶりに電話で元気な声を聞かせあったりして過ごすと。
まあそんなもんです。
外の猛吹雪を見ると出かける気も失せますしな!HAHAHA

◆◇◆

DOLの中もクリスマスイベントの真っ最中です。
とりあえずおいらもスタートはしたものの、今現在、「超」燃費の悪い、船員最大アラガレで戦闘モードなんですよね。
あまりうろうろする気にもなれず。

ちょっとズルして攻略情報を見たら、一部アフリカへ行かねばならんとなー!
恥ずかしながら、アフリカ方面入港許可もってるキャラは、現在高燃費モードのファイナしかおりませぬ。
定期船という手もあったけどやっぱりウロウロするのめんどくさーい!
(勅命騒ぎのあとの「おうちから出たくない病」が治ってなゲフゲフッ)

頑張っている商会員の皆様からもこんな声が・・・

クリスマスイベント


ごめw おいらやりもしないで早々と脱落^^;
毒蜂一味にはロンドンで会えたから良しとするです!

DOLはイベント多いっすよね。
おいらの生活ペースからすると、このスケジュールは目が回るっす@@
無理に参加する必要もないわけで、多い分には良い事ですね^^

ネタでもない記録

2006–12–22 (Fri) 21:13
特別ネタでもないSSの~まとめ保存~

ファイナの戦闘LVが~29にアップ~
戦闘LVアップ
LVが上がっても~船が強くなるわけじゃなし~もう少しこの狩場で頑張りまーす

セカンド紡績商人・ティオが~爵位を受領~
ティオ
発見物が60ぴったんで来ました。

自宅へ訪問は~ 当人が家にいないと入れてもらえないが~
ぷちとりびあ
客を残して外出しても~客はそのまま居座れる。
ただし20分放置ログアウト仕様。

ゼフィロスサーバーに~キャラを作りました~が
Z鯖
出没頻度は超低いです。

自分が大人気ないなーと思った瞬間

2006–12–21 (Thu) 21:01
錬金術師見習さんたちに 地精の刻印が大人気らしいと聞きつけ

取れると噂のクエを見かけたので「こんなの指一本で充分ね」と軽く請け負い
大人気ない


バルシャさん


一斉砲撃


全力!



大人気ない2



指一本どころかつい全力で全艦撃沈させたとき・・・。

新パソだしさ

2006–12–20 (Wed) 21:55
従来の愛用パソコンは、中性能だったので、グラフィック周りは簡略表示させていました。

環境設定


矢印のついたところを「あり」にすると、なかなか感動できるのはヴェネチア水路で確認済みですが、動作がチョー重くなるので、ずっと「なし」にしていましたよ。

新パソコンはグラボもちょっぴり奮発したのです!
再度挑戦ですよ!

Before
適用前


After
適用後


感動だあ・・・・

ダレ?

2006–12–19 (Tue) 21:47
ロードス島Liveイベントの際にミソがついた、対オスマン敵対度がやっと平常まで下がりました。長かったなあ・・・

やっと平常まで


洋上航行で下がるというお話でしたけども、なかなか下がりませんでしたね。
戦闘もしないとはかが行かないんでないですかね?

◆◇◆

時に、剣術修行のまっさいちゅう。
俺より強い奴に会いに行く!


では負けるので、俺よりちょっぴり弱い奴を探して方々うろうろしていると・・・


うわっ ダレ? なに? なにごと??
強そう怖そうちょっと落ち着け自分落ち着いて廃墟を家捜しだ!
ダレ?



にべもない

こっちを見向きすらしてくれません・・・;

なんとか剣士転職クエ用NPCですとなー。

初心に帰ろう

2006–12–18 (Mon) 21:36
パトラッシュ ボクはもう疲れたよ・・・


いっそ生まれ変わって一からやり直したい!
冒険者に生まれて、金も名誉も捨てて
一生をバルシャの上で風に流され過ごしたい!

生まれ変わったぜ


そう、こんな風に!




まぢですか

まぢですか

公認商会活動2ヶ月目

2006–12–17 (Sun) 16:34
12/15日、あらたな公認商会貢献要望は以下の通り

12/15発令


5:メイントップローヤルスル
4:骨付き羊肉のワイン煮込み20皿
3:煙幕弾5
2:スティレット
1:ゆで卵15皿

お料理系の指定品がリストにある限り、割と大丈夫な気がしてきました。
ただ、一人4回までの限定つきなので、やはり頭数は必要になりますね。
今月分つつがなく終了。

のこり12ポイントを骨付ワイン(4)×3回放り込もうとしたら、
残り8ポイント誰かがどこかで納品、達成となりました。
完全遮断にしてたらお疲れ様ーもいえないYO!

おつかれさまーす

高級家具

2006–12–14 (Thu) 20:30
商会の家具生産ツアーに乗っかって、作っていただきました。

続きを読む ⇒

勅命 東南アジア編

2006–12–12 (Tue) 22:01
チャプター2のスタートダッシュは、きっと皆カリカット待機なんだろうな~と思っていたら、意外にもアパルタメント改装の方が人気だったようです。


南米の時は結局、達成前に勅命に出かけて達成してから戻ってきちゃった、なんてうまいことおこぼれに預かってしまった形になっちゃったので、今度こそは(雑魚なりに)がんばるっす~!

商会の公認挑戦のお手伝いをすませたあとは、ジベでカリカットへひとっとび・・・・

いや120日もかかってカリカット到着!
定期船の方が早かっtグフ

続きを読む ⇒

剣の道

2006–12–09 (Sat) 16:27
酒場娘vs泥酔客 に追加しました。

食料品戦士の戦いは休息を迎えました。

食料品9


転職準備です。

続きを読む ⇒

チャプター2!

2006–12–07 (Thu) 20:24
チャプター2! チャプター2!
うっかりしている間に来てしまいましたよ大航海Onlineラ・フロンテ~ラ チャプター2!!


こんにちは、ブログ管理人です。

月末月初め年末近い今日この頃は帰宅も遅めでしてギギギ
ネタもあまりあったり無かったり。

とりあえず

自宅から出るとき~


自宅から出るとき~ 執事じゃなくてドアをクリックしちゃう人挙手~ノ

続きを読む ⇒

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

