
--–--–-- (--) --:--

変革の10月・・・?

2006–10–30 (Mon) 19:56
さて、夢の国へは別にネタ写真を取りに行ったわけじゃありません。
当たり前ですが観光です。ディズニーシーにも行きましたよ。

そこはまるっきり、あの時代を映したかのようで…



・・・・・。

船写真


・・・・・・・・・・・。

船の写真2




(´;ω;`)ブワッッ



とどめに

商会業務連絡


商会バザール日程決定!

イェー!
アカウント購入画面


イェェ~!!
ログイン画面


ただいま~ 大航海Online!

ただいま大航海Online!




かけつけピザ999枚焼いてみた いぇ~!>▽<b

やることがちっちぇえイェーー!

夢の世界

2006–10–27 (Fri) 21:59
ネットが無いと生きていけないと豪語するここの管理人が、ネット環境から離れていた数日間。

夢の国へ行ってまいりました…!


もうね。

お前らバカかと

人がイッパイ


アホかと

人オオスギ


……そんな所でネタ写真撮ってるおいらももバカかとアホかと…!

続きを読む ⇒

末期症状

2006–10–26 (Thu) 22:00
マイルームでショップの商品検索をしてみたら…

そこから直接商品が買えるようになっていました!

マイルームのビジフォンから直接購入





…… という 夢を見ました。

かな~~り末期です。

続きを読む ⇒

メセタが1000倍!

2006–10–19 (Thu) 20:10
フォースLV10になれましたので、さっさとフォルテクターに転職してみようかと思いました。

腰が引ける

精神と回避以外のダウンっぷりにさすがに腰が引けますが、
フォースのままだとテクが20までと育ちませんし…しかし噂によると上級の必要経験値は阿呆のようだとも聞きますし…うーん

2秒ほど悩んだ末、ま、いっかと転職ボタンをポチ。


うおたけっ


払えないよママ!

というわけで、メセタを1000倍に増やす方法をご紹介!
(嘘ですからね)


続きを読む ⇒

PSUは月額料金のアバターゲームです

2006–10–17 (Tue) 21:18
良く良く考えてみますと、もともと俺Tueeeを目標に必死に頑張れる性格じゃありませんでした。
PSUはレアアイテムが合成用基板になったので、周回意欲も激減です。
だってねえ、合成で「大失敗する可能性が非常に高いでしょう」なのに、レア基板なんか拾ったってうれしくもなんともないわけですよ。

すっかり忘れてましたが、そもそもおいらは面倒くさがりやですし。

てきとーにワーワー言いながらミッションを進めるのに、実はさほど高価な武器も防具も必須では無いと思うので、(必須なようなところにはそもそも行きませんので)も~レベル上げも装備もパシリ育成も放棄しちゃって、稼いだメセタはてきとーにお洋服にでも注ぎ込んじゃってね、

なんか本気でそれで良いよーな気がして参りました。

……あれ? 


これってつまりはアバターを楽しむだけ状態では?^^;



ミッションだのLVだの装備だのは実は全部オマケのミニゲームだったんですよ!
そういや、そもそもオンラインモードはオマケだって開発時に言ってたようななかったようなアレ?(気のせいだったかな…)


では本題のファッションのお話をいたしましょうか。


続きを読む ⇒

Zzzzzz

2006–10–15 (Sun) 11:28
お仕事 & 風邪気味 & その他色々  でちょっと体調崩してまして、
オンラインでワイワイという気分でもなかったのでストーリーモードなんぞをのんびり進めておりました。
ここ数日のPSU運営のグダグダっぷりを堪能して楽しむどころではなく、残念に思っております。
こういう時こそ、これをネタにちょっと笑いを取る記事でも書いて気を紛らわせるのが信者の役目! とは思うものの 力不足で申し訳ない…

とりあえず昨晩、ちょっぴりインした隙に、気になる杖の基板と新装服だけチェックしてきました

服~


モトゥブはポムポムセット、
ニューディズはフラクソセット
 (ンとソをよく間違る某国出稼ぎ労働者みたいなネーミングだな…)
ファニエスはパンツとシューズが実装、上はこれファニエスだっけ?
しかもコロニーだったかパルムだったか忘れたわ
おおぅおいらもグダグダ;
フラクソセットは個人的にも待ち望んでいたデザインなので、目標の一つにできそうです。

基板のSSは割愛。60,000~110,000と目が飛び出るようなお値段でした。
肝心のテクニックのチェック忘れるわでグダグダっぷりはこっちも酷い;

◆◇◆

計画書
・ストーリーモードクリアを目指す ←イマココ
・海に片足戻す
・パシリのLVを上げる(目標は法撃系65以上)
 ために、のんびり金策周回
・上級杖合成とか?
・それからアバターでも楽しんで過ごしましょう。

注※
・PSU運営チームがユーザーの要望とずれまくったキャンペーンに力を注ぎ始めたら速攻海に両足戻す。

ある信者の長い日…何日目?

2006–10–12 (Thu) 22:36
「PHANTASY STAR UNIVERSE」サーバー定期メンテナンス
期間:毎週木曜日11:00~16:00


次回メンテナンス日、2006年10月12日…

PSUネットワークモード運営チーム発表
>次回配信内容です。
>エピソード2 第1章「仮面の少女」が配信!
>更には、レベル上限の引き上げ、上位戦闘タイプの追加、
>新規武器系統の追加や各種新規アイテムの追加などを予定しております。
>・ストーリーミッション エピソード2 第1章「仮面の少女」
>・Sランクミッションの配信
>・システム関係(レベル上限の引き上げ、上級7タイプの追加など)
>・アイテム関係(武器8系統の追加、高ランク武具・基板の追加など)

(´・∀・`)ヘー

続きを読む ⇒

想像力と妄想力

2006–10–11 (Wed) 22:10
こんばんは、ブログ管理人です。

このブログ、最近は、パルム純産キャスト、ピノノさんの語録集と化してきそうです。

本日のピノノさんのネタ語録
『普通、先に手紙を書いてから、誰に出そうか考えますか?』


■PSUでのメールの出し方講座

まず、シンプルメールメニューから、本文の編集を選択します。
メールの手順


内容を書きます。言葉遣いには気を付けて、マナーを守って作成しましょう!
その2


本文が書き上がったら、一度画面を閉じ、宛先を選択する画面を表示します。
パートナーカードの一覧が出ますので、そこから出したい人をどんどん追加していきます。
PSUでは、複数の人に同じ内容のメールを一斉に送る事ができます!
便利ですね!
その3


…………。
はい、ここまでが、開発者が思い描いた(…いや描いてすらいないかもしれない)プレイヤーが取る行動の妄想です。

大体メール送ろうにも二人しか居ないうぇうぇw
誰もインしていないかもしれないうぇぇwww

続きを読む ⇒

社会的手抜きというもの

2006–10–09 (Mon) 11:46
「社会的手抜き」といいますのは、集団で共同作業を行う時に一人当たりの課題遂行量が人数の増加に伴って低下する現象です。フリーライダー現象、社会的怠惰とも呼ばれています。※Wikipedia

ゲームの話になにを大層な話を持ってくるか、と仰られるあなた。
だがゲームのキャラを操作しているのも間違いなく社会に存在する人間たちであるため、決して無関係ではないのです。

以下、まじめそうで全然そうじゃなかったりする日記



続きを読む ⇒

モトゥブの略称

2006–10–07 (Sat) 08:22
10/4-5、予想外にも、わずか1時間の延長のみで(オイオイ)
無事拡張メンテナンスも終了したようです。
ちょっぴりの延長で、後日予定していたサーバー拡張メンテもついでに終わらせましたという事なので、引いて足して結果はプラス?
気になるサーバー混雑の方は?
情報ひろってませんが、験しに20時ちょっとまえにW1ログインを試してみたら一発入場でした。
24時前後はどうなのかしら。
W2はいつでもどこでも大丈夫。
マイルームのレスポンスも多少よくなったよーな気がしますが 
やっぱり気のせいかもしれません。

もとべ


モトゥブ拡張メンテとでも呼んでおきましょうか……

そこへ次々と先にログインしていたダメニアンたちからメールが。

「こんばんはー モトブ服しょぼーーTT」
「こんばんは~ 服新しいのなかったです;;」

果てはいつも真面目なイケメンフォース Rayさんまでが…
「男は変なズボンしかなかったです…」

ガッカリ拡張か! ガッカリ拡張に名前変更だ!!

「やほー! 服普通のしかないいいーーー!! キーーー!!!」

おまえら少しはミッションの話をしろよ。

以下、プチボス画面とかプレイ画面のちょっとネタバレ含みます。

続きを読む ⇒

メンテメンテ

2006–10–04 (Wed) 23:38
FC2BLOGサービス利用数日本一おめでとうさーん! おめでとうさーん!!
そのせいかしら! そのせいかしら!!
やったら重いわだめじゃんだめじゃーーーん!!

おめでとうさんその2
やー

たー

とー

ぽん

パシリに腕が生えました。

続きを読む ⇒

微妙に検証

2006–10–02 (Mon) 23:26
検証というのもおこがましい程の回数ですが、
何となく雰囲気は伝わると思います…(回数やりこむにはなかなか落ち着かず;)

ミズラキ保護区のゴーモンLV15のバータを、装備を代えつつわざと被弾。
表

ヘルセンバは店売りでありました。
しかしヘッドスロットのみなので、おいらはヨノイを使いますが。(弓も撃つんでぃ)
スタセンバは基本防御等はヨノイよりはるかに上ですが、これはひどい…
(それこそバータ以外は、「当たらなければどうということは(略)」)
凍る回数は同じように感じました。
ダメージも30を切るとストレスがかなり軽減されます。

やれとはいいません、が…

2006–10–02 (Mon) 23:11
近頃こんな場面に連続して出食わしました。

CASE#1:パルム ホルテス・シティ東
メンバー構成
レオジーニョ・S・B、ネコマタあまさん、おいら。
そこへuneさん加入。しばし街中で雑談。
une「……ええっと、レオさんて離席中?(汗)」

CASE#2:ニューディズ ミズラキ保護区
メンバー構成
マヤ・シドウ、おいら。
そこへNiremさんが参加しました。
続けて キラキラ星霊運のくるみさんが参加しました。
くるみさんがパーティリーダーになりました。
マヤ・シドウがパーティを離脱しました。
くるみ「……(汗)あの、マヤさんは私が入ったから抜けちゃったの…??」

CASE#3:どこかの誰か
「ねえねえ、ルゥさんの装備ってなに?」「そのパーツどこで買ったの?」
「返事して下さいよ、失礼だなあ!!」
パーティメンバーの心の声(誰か早く教えてやれよ・・・)

え~、SEGAさん、ちょっと危ない橋を渡りますが、これ以上PSUで不幸な人が生まれるのをわずかでも食い止めるため、どうぞお見逃し下さいましね。

続きを読む ⇒

定価が相場

2006–10–01 (Sun) 15:59
ここのところ、ニューディズをマヤ姐さんとまったり周回するのにはまっています。
面白いところですね。
敵の動きを予測してテクをうたねばならず、点在するエネミーの属性もバラバラなのでそれも考慮、飽きずに回る事ができますし、各種テクも鍛えられるしでなかなかいい感じです。
お金と経験値はお察しですが、飽きないというのは肝心です。

ところでこのニューデイズ全般に出没する、ガーディアンズには恐らくボスより嫌われている彼ら。
うひょ

彼らのバータ(氷属性貫通テクニック)が痛い! 痛いも痛いが何が痛いって氷結効果付きなのがもっと痛いです!

ちなみにこの数でバータが飛んできたらHPが3分の1になるです。
「こんな攻撃、当たらなければどうということはない!」
という某赤い人の台詞は裏返すと「当たった時の事なぞ知らん!!」というタイヘン酷いものであるというピノノさん説がとても説得力あります。

というか避けてばかりじゃ攻撃する暇なくていつまでたっても終わりませんので。
対策を練らなくてはいけません…。

続きを読む ⇒

別にクヤシクナンカナイデスヨ

2006–10–01 (Sun) 15:03
さて、サーバーオープンから一ヶ月弱、勇士の皆様により、こんなデータが蓄積され続けております。

【PSU】星霊運ログ 様より
星霊運データー表


全種族*性別の星霊運の統計です。
さて、よ~~~くご覧に ならなくても解ると思われますが…

ニューマン女性は生れ落ちて以後 一度も超星霊(3)になったことがありません。

続きを読む ⇒

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

