
--–--–-- (--) --:--

キウイフルーツを最初に食べた人は

2006–09–29 (Fri) 22:26
凄く偉いよね、と常日頃思うところでございます。

キウイフルーツ、今でこそ栄養価も分析されていますし、中は綺麗なアレと解っておりますけどね、見た目外側アレでしょう。毛むくじゃらだし。
一体誰が世界で一番最初にあれを食べてみたのでしょうね?(普通に鳥とか落ちて割れたとかかしら^^;)

さてアイテムがやたらと豊富なPSU、特に食品系の効果が説明文だけではひじょーに解り難く、現在の状況としては、「とりあえず食べてみる」または、「とりあえず食べた人達がデータベースを完成してくれるのを待ってから考える」期間の最中ではないかと思われます。

おいらは
「データベースを見るより先に食べてみる」派でございます。

続きを読む ⇒


遺跡の奥に眠るモノ

2006–09–27 (Wed) 20:20
金と名声(ミッションポイント)とレアアイテムです。

……え? スXXXXXXX? なにそれオイシイ?

いせき

そんなわけで、ソロ遺跡周回中です。
現在実装済みのマップでは比較的早くソロで行けるようになり、
ドロップするメセタの量も経験値も美味しいマップです。

続きを読む ⇒

そんな場合じゃありません

2006–09–26 (Tue) 20:10
まさしくストリートキッズ!
ナイスなキャラメイキングについ見とれてしまう今日この頃ですが

キッズ


そんな場合じゃないんですよ姐さんや!


続きを読む ⇒

これはまさか?!

2006–09–25 (Mon) 19:36
ミッションマップで素手になると、攻撃を一切受けなくなるバグ???

これはなあ


ああ! 見える! おいらには見えます!
ミッション中危なくなると素手になって危機回避するチキンたちの姿が!
そのまま周回し続けてPCスキルスカスカなLVカンスト俺様Sugeeeたちの姿!
ややややばいですよこれはやばいですって!


……なーんてなー。

続きを読む ⇒

こんな感じ

2006–09–24 (Sun) 11:08
こんにちは、ブログ管理人です。

大航海もせんとおまえはPSUばっかりしてってお叱りがあったりなかったりですが、ここまで夢中になってみた感じ、正直、この熱は今だけのもので、恐らく飽きも早いと思われます。
なんというか、大航海のように長いスパンでおいらをひき付けて置けるかというと、そうでもないような気がします。イージーモードとも言えるCコースだけではありますが、ボスも全部見ちゃったし。モトゥブも10月始めに来ますが多分10月中には完走(※Cコースはね)できるでしょうし。
我ながら強化合成にはまるとも思えませんし…。

ゲームキー登録を8/30~9/末までに行い、無料期間が10月末まで延びた人が大半でありますし、これはイコールそれまでにはやりつくして飽きてしまい、新規マップやミッションや追加パッケージが来るまで休止~という人も沢山でてきそうですね。

となると、これ以上のワールド増設は無いかも知れませんね、一プレイヤーの感覚でしかありませんが。

早々と引退とかそういった意味ではありませんが、かなりのまったりモードになっていくことは確実です。今のうちに熱中しておきます。(結局やるんですけどね)



続きを読む ⇒

PSU紹介

2006–09–22 (Fri) 21:26
え~、別のMMOで遊んでいましたら、(一部誇張)と思いも寄らぬメッセージが…。

(前略)
ヴェルン>ファイナさん日記とヌッコさん日記を楽しみにしながら航海してます(w
(後略)

エエエエエ; まじっすか(汗)なんて勇者な!

で、では僭越ながら、PSUがどんな感じなのかお伝えしてみようと思います。

※本気で読まないように

続きを読む ⇒

勅命その2

2006–09–20 (Wed) 20:08
こんにちは、ブログ管理人です。
政商のおっさーんの話が長すぎて途中で終わってしまいました勅命クエストの顛末の続きです。

勅命!


続きを読む ⇒

勅命

2006–09–14 (Thu) 22:51
こんばんは、ブログ管理人です。
大航海Onlineだって勿論忘れちゃいません。

勅命!


アパルタメントを堪能した後は、いよいよ勅命を請負い、カリブへ出発です。
ちょうど時期的に、サントドミンゴで上納品プレゼントキャンペーンが!

続きを読む ⇒

踊る阿呆

2006–09–14 (Thu) 22:30
こんばんは、ブログ管理人です。

その後のPSUの展開ですが、ネットニュースにも報道になりましたように
一度データオールリセットの上、安定化実現まで試験運用となりました。
いわゆるオープンβ期間というやつです。

想定外アクセス超過によるロールバックやキャラチェン現象でDUPEだの火事場泥棒だのがここぞとばかりに沸いて出ていましたので、対処がなきゃこりゃオンライン版は撤退だなーなどと考えていたのでありますが、無事リセットです。

そんなわけで、おいらが作成したPSU版ティオも消えてしまいましたので、新たに作成しなければいけないわけですが・・・・

過負荷を嫌ってアクセス数制限をかけられたせいで、まあ繋がらない繋がらない…

051


今夜もログインゲームでお楽しみ下さい!
…さて、このすっかり見慣れてしまったエラー051。この数字といえば…!

続きを読む ⇒

近況報告

2006–09–12 (Tue) 17:14
い、犬丸りんさんが・・・・!

                  orz

いろいろあったのかなあ・・・解りませんけれども;
ショックだ・・・



近況報告

案の定なハイパースケジュールです。
できるかぎりどれもこれもやりたいことだらけですので、
ブログ更新作業の時間を削っております。
生きてる上に遊びまくってますので言い訳はできませんが。ええ。

ラ・フロンテ~ラ!

2006–09–08 (Fri) 20:00
こんにちは、時計が皆さんよりも ざっと220時間ほど遅れておりますブログ管理人です。ご機嫌いかがでしょうか。

さてさて、じんわりと堪能しておりますラ・フロンテーラ拡張パック。
手始めはカリブの奥地で目覚めて早速襲われて煙玉が使えなくて気絶したことでしょうか!

ゲホゲホ

え~、そこらに新港があるのにも気づかずそのままぼへ~っとヨーロッパへ帰ってきまして、まとまった時間が取れない事もあって、ぼへへ~っと本部にピザ納品したりマグロ釣ってたりしておりました。

なんだろこれ

あまりにぼへぼへしていて、何のために撮ったSSだかも記憶に無い始末

これはいけません!

続きを読む ⇒

ぼちぼち

2006–09–07 (Thu) 21:00
あれこれ増えてるわ変わってるわですっかり浦島太郎;
商会チャットで船の☆の話を聞かされてもポカーンです。

造船5! 造船5なんて改造用の飾りですよ!

行き当たりばったりで生きるには大航海時代は厳しすぎる
これには参った・・・

なにこれ
「陸上戦登録」をぽちっと。ここに…

けむりだま
これだけは登録しておかないと・・・・!


木の実集めに山に分け入って行方不明に

  • 交易LV38まで あと 3656
  • 調達5まで あと 1067
  • 釣り12まで あと 2581
  • 採集8まで あと 3843
  • 食料品取引9まで あと 2771


  • 勅命とやらをやらなくちゃんんん
    スキル枠がもらえるとあっては ぼえ~っとマグロを釣ってる場合じゃな~い!

    PSU? なんの事かな?
    つながんねーよブーブーブーブー

    あれやこれやの数日間

    2006–09–04 (Mon) 20:15
    実はお仕事の都合もあったりして、すぐには大航海アップデートはしないつもりだったのですよ。
    案の定、開始前のDLは混雑&切断祭りだったようですが、おいらがどぅーれーと8/30の晩遅くに繋いだときは大変スムーズになってまして…

    DOL


    ダウンロードで15分足らず、あれやこれや入れても20分ほどでinできました^^
    えらいぞ、大航海。

    多少臨時メンテが入ったようですが、おいらには影響全くなかったので良しとします(HAHAHA)

    しかも思ってもみなかったこの対応

    補填とな~


    別によかったのに Σ(゚д゚;)

    まあなんだ。それと比べちゃあカワイソウ…というかなんというか…

    続きを読む ⇒

    hahaha

    2006–09–01 (Fri) 23:03
    只今帰宅いたしましたが・・・
    は、は、入れません・・・・

    いや~Cドライブがイッパイになってきたので、使わなくなったアプリを消したりSSをバックアップとって移動したり…
    GVonlineのベンチマークが入っていたので、それも削除…

    うむ、十中八九 このせいです。



    ファイルの修復モードでもダメでしたので、現在1からダウンロード&インストール中・・・今夜はダメポ;

     | HOME | 

    当ブログは以下参照

    ・ゲームルールを遵守します
    ・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

    書いている人

    ふぁいな

    Author:ふぁいな
    猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
    ・冒47交52戦16 ぐらい。
    これファイナ
    ↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
    ・冒41交54軍35 らへん
    ・日々適当

    ここへのリンク
    張るも剥がすも連絡不要!

    ※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

    Twitter= rakurk

    月別アーカイブ

    04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

    最近の記事

    ブクログ

    カテゴリー

    • 雑記(47)
    • 大航海Online(482)
    • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
    • 大航海:イースター2006(6)
    • 大航海:丼像検証(8)
    • 大航海:花クエ(2)
    • 大航海:お魚発見記(11)
    • 大航海:下僕日誌(25)
    • バルシャdeクルーズ(11)
    • 複合(大航海&PSU)(8)
    • PSU(48)
    • PSO(8)
    • MHF(2)
    • RADIATA STORIES(10)

    大航海Online著作権表示

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    PSO著作権表示

    『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

    『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

    RSSはこちら

    ブログ内検索

