
--–--–-- (--) --:--

スマイル・・・・

2006–07–31 (Mon) 20:53
大海戦終了 おつかれちゃーん!
135戦差で引き分けかあ・・・今回は熱かった!

我が商会の自称「朧のジャンヌ」ことkachua姐さんが今海戦で対人戦デビューです。
前回は対NPC艦隊にあたってしまい、暴れ足りずフラストレーションを募らせていたお姐さん、今回はばりばりの対PC艦隊に入れたらしく、ば~りばり暴れて沈めまくって帰ってきました!

「朧の破壊神」たる道をちゃくちゃくと突き進んでおります!

いえあのその


寝てるふりも多分三度まで

ちょっと別の大陸に逃亡します…ガクガクブルブル

  • 交易LV36まで あと 12686
  • 調達4まで あと 225
  • 釣り11まで あと 1545
  • 採集6まで あと 592
  • 食料品取引9まで あと 6044
  • 調理13まで あと 1408


  • ずっと座って支援バザしてたのであまり変わってません…

    続きを読む ⇒


    パソコン冷やして主着込む

    2006–07–30 (Sun) 18:52
    もともと無理して拡張したような古いパソコンを使っているので、どうも熱対策の方がギリギリという感じです。横っ腹から扇風機あててガンバッテマスがそれやると パソコンのそばにいる主の方が冷え切ってしまいます。

    結果 毛布にくるまってプレイ中
    夏だ! 夏だからだ!!

    ◆◇◆

    大海戦2日目は錐・帆塗料・飯 支援(というかそこで売ってただけ)
    戦差200と引き離されて終了でした; がんばれがんばれイスパニア!
    戦後処理については国家間協定がもう出来ているようでありますので、あっという間に調整されちゃうでしょう。そう思えば、もう全力で祭りを楽しめば宜しいのではないでしょうか。

  • 交易LV36まで あと 12721
  • 調達4まで あと 225
  • 釣り11まで あと 1638
  • 採集6まで あと 592
  • 食料品取引9まで あと 6060
  • 調理13まで あと 1408


  • 以下は自己満足確認作業のメモメモ。

    続きを読む ⇒

    旅行+料理番組って最強だよね

    2006–07–29 (Sat) 19:13
    料理だけ番組も見るのは好きですが、温泉+料亭料理とかー、
    世界のグルメ番組は漏れなく名所案内とセットですし、
    うっとりほっこりでございますね。
    あー、国内産の若人連中のさわがしいヤツはちょっとパスなんですが。

    最近はまりかけているのはNHK教育のグランド・グルメ・ヨーロッパ食材紀行という番組。
    もとはBShiの早朝(深夜?)に放送されている大変静かな番組です。
    これが土日の日中あたりに地上波で再放送しているのです。
    特別凝っているわけでも、感動的なわけでもないです。
    その国の伝統的な家庭料理とか、伝統食材を使ったレストランの料理紹介とか、NHK教育らしい淡々としたナレーションで進んでいくのですが、これがまた邪魔臭くなくてよい。
    最後には番組中紹介されたレシピを ものすごい速さで 紹介しています。
    いやあこれが美味そうなの何のって。

    ホントに3分間クッキングも泣いて逃げ出す速さなので録画しておかないとメモするのは大変です。
    先日のフランス・カサゴ料理の回を見てからは、
    大航海のあのいつも売るだけのカサゴ、ちゃんとマルセイユ南で釣り針にかかるあのカサゴが使えるお料理、ぜひともレシピを作って欲しいものですTT
    見た目と違って身は白くて柔らかいんだってー 食いたいぞー!
    ブイヤベースにも使用されないのはちょっと不満ー。

    ◆◇◆

    大海戦2日目、お料理と錐と帆塗料販売でお茶濁し中。
    2:3の割に良い勝負をしていますね! ヴェネ艦隊さんが敵についたのはイタタ…

    ◆◇◆

  • 交易LV35まで あと 1337
  • 調達4まで あと 229
  • 釣り11まで あと 4165
  • 採集6まで あと 595
  • 食料品取引9まで あと 6354
  • 調理13まで あと 5424


  • 災害は忘れた頃に・・・

    2006–07–28 (Fri) 20:59
    だが忘れてしまうのが災害と歯医者とパソコンの故障です。

    今朝も早起きして時間が余ったので、ちょっとショップにお料理を出させてもらおうと、パソコンのスイッチをポチ。

    ---Primary HDD error ピピ。

    ぐほっ・・・

    そいやここんところ忙しくて掃除してあげてなかったな・・・
    換気扇周りの埃を取ってBIOSをつっついてやると何事もなかったかのように澄まして起動するマイマシン。頼むよ悪かったよホント。

    朝っぱらからそんな事をしつつ出勤。
    仕事用パソコンをぽちっとな

    ---次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
    <Windows root>¥system32¥hal.dll
    上記のファイルをインストールし直してください。



       orz


    すったもんだの末結局マザーとHDD交換だそうな~ バックアップはコマ目にしましょうね皆さん・・・・

    ◆◇◆

    さてさて、大航海。ずっとお料理しております。
    大海戦は・・・うーむ支援にいくのも間に合わないかな金曜日は…ねえ。

    料理


  • 交易LV35まで あと 2715
  • 調達4まで あと 275
  • 釣り11まで あと 6632
  • 採集6まで あと 636
  • 食料品取引8まで あと 21 (140樽と7樽かな?)
  • 調理13まで あと 7804

  • 老人と海

    2006–07–27 (Thu) 21:12
    だれが老人だ

    あーいや、ゲホゲホゲホ

    まったりと釣りスキルも稼ぎつつ、
    タラワイン蒸しでも作りましょ~っと
    北海までフラフラと。


    サメ


    クジラ並みのでかさの人食いザメが。
    いや別にサメ自体はそう珍しいものではないんですが

    続きを読む ⇒

    教団乱立

    2006–07–26 (Wed) 21:05
    お給料日が来た!

    いぬ


    帰ってきたよジョン

    なんだかすごい久しぶりな気がします。
    …いや、本気で久しぶりなんですよね。とりあえず船を漕ぎ出してみたら、かなりボケボケな感触を覚えました。
    えーと、錨を上げて・・・そうそう、操帆を使うんだった、とかとか。

    いつものひと

    この人は相変わらずのようで 
    あ~世界は変わってないな~と感慨にふけってみたり

    以下は商会チャットネタから・・・・
    お料理しかしてないので自分ネタが特別ナイッス(汗

    続きを読む ⇒

    いつの新入社員

    2006–07–23 (Sun) 09:11
    よ~しひっさびさの休日は大航海でばーりばりお料理するぜ!


    ----------------------------------------------------------

    ******* 様

    『大航海時代 Online』をご利用いただき、ありがとうございます。
    お客様にご登録いただいている以下のアカウントにつきまして、
    有効期限が近づいてまいりましたので、ここにお知らせいたします。

     --------------------------------------------
     市民ID :*******
     アカウントID:*******
     アカウント名:(未設定)
     有効期限 :2006年07月21日24時00分まで
     --------------------------------------------

    ----------------------------------------------------------


    …………。

    おもくそ切れてるし。

    …………………………。

    今月の思わぬ出費:母へ貸金数万円(当然ある時払いの利息無し)
     虫歯再治療8千円 


    ……………………………………………。

    給料日前で金がねーーー!!

    1,575円が出せないってオマエはいつの新入社員だってゲホゲホゲホ
    まあなんだ、あと数日のことですし、遊ぶお金の事ですのでちょっと我慢してみます。トホホ……。

    まったり・・・

    2006–07–20 (Thu) 20:43
    色んな意味で帰ってきました。
    できるだけ遊びたいとは思いますが~なにぶん他にも色々やることが溜まってますね。
    ぼちぼち頑張りましょう。

    ラ・フロンテーラ 見込みどおりの8月下旬♪
    PSUとおもくそダブっている8月下旬♪

     orz


    チャプター毎に追加料金かと思ったら4つ全部で2800円税抜きとな~
    もっとかかるかと思っていたのでよっしゃよしゃであります。

    ◆◇◆

    帰国してきました。
    カリカット-セビリア無寄港103日(うち嵐遭遇4回・・・)でした。
    ふむふむ、ま、バルシャよりちょっとは早いんでない? ←バカ
    帰国

    おのれネズ公よくもマンボウを!

    以下だらだらと。

    続きを読む ⇒

    ちょっとそこのインドまで-3

    2006–07–12 (Wed) 21:07
    さて、前回宣言した予定では、モガディシオ上の上陸地点で地図を一枚消化して、アデン方面へ向かいますと 書きました。

    この辺に行かなきゃって予定のはずで
    このへん


    ……確かアデンってここら辺だったよね。

    7名しかいない船員の視線が冷たいので仕方なく再確認。

    ここと
    地図


    ここだ。
    地図2


    ………。
    地図3





    …………ま、大体あってたんじゃね?

    続きを読む ⇒

    ちょっとそこのインドまで-2

    2006–07–08 (Sat) 16:28
    バルシャで航海する際のデメリットを考えてみましょう。
    後述の( )内はおいらの屁理屈です。

    ・交易品をほとんど運べない (交易しなきゃいいんじゃね)
    ・同様、資材もあまり詰めないから長距離に向かない (つ釣りと調達)
    ・普通に襲撃受けると沈むだろ (素直に沈めばよいのだ)
    ・遅い。 (………)

    ……い、いや、遅い遅いと言いますけどね。今は操帆もありますしね。

    それにそれに。

    これは遅い

    これは遅いでしょうけどもね。

    これは早い

    こう見るとなかなか早いでしょう!


    いやゴメンなさい。

    続きを読む ⇒

    ちょっとそこのインドまで-1

    2006–07–05 (Wed) 21:18
    日本海にドボンドボンなんか落ちてるじゃまいか??
    ニュース見るのに忙しくて大航海どころじゃ
    なんて日記はブログの外でやりますね。

    ◆◇◆

    お宝写真集から掘り堀り
    もう誰が何やら ※冒険のしすぎには注意しましょう
    正体はヴェルン料理長


    以下本題

    続きを読む ⇒

    イマココ

    2006–07–03 (Mon) 20:31
    ・タラ釣りまくって調理師転職クエ受ける  ←
    ・商用ジーベックを買いにインドまで(途中で考古の地図こなす)
    ・商ジベで戻ってきて調理師転職
    ・こころゆくまで料理する

    ◆◇◆

    オォーウ 時間があるときは出来るだけ入ろうと思っているのだ!
    Inしておらんのに計画だけはあれこれ妄想するもんだから
    自分に自分でレール敷き詰めてますよワッハッハッハ

    1

    うおやりたい! やりたいけどやりたいけどキリがねえっす!!
    冒険者依頼仲介人を極力視界に入れないようにしてジェノヴァからスットコへと旅立つのであった!

    続きを読む ⇒

     | HOME | 

    当ブログは以下参照

    ・ゲームルールを遵守します
    ・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

    書いている人

    ふぁいな

    Author:ふぁいな
    猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
    ・冒47交52戦16 ぐらい。
    これファイナ
    ↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
    ・冒41交54軍35 らへん
    ・日々適当

    ここへのリンク
    張るも剥がすも連絡不要!

    ※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

    Twitter= rakurk

    月別アーカイブ

    04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

    最近の記事

    ブクログ

    カテゴリー

    • 雑記(47)
    • 大航海Online(482)
    • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
    • 大航海:イースター2006(6)
    • 大航海:丼像検証(8)
    • 大航海:花クエ(2)
    • 大航海:お魚発見記(11)
    • 大航海:下僕日誌(25)
    • バルシャdeクルーズ(11)
    • 複合(大航海&PSU)(8)
    • PSU(48)
    • PSO(8)
    • MHF(2)
    • RADIATA STORIES(10)

    大航海Online著作権表示

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    PSO著作権表示

    『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

    『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

    RSSはこちら

    ブログ内検索

