
--–--–-- (--) --:--

なはー

2006–06–28 (Wed) 12:52
お昼休みにこっそり投稿
    うーむ、ゲームする時間があまり取れません。
    ゲームも出来ないとどんなネタも無いわけで、書く事が(略)
    ネタ蓄積のためちょっと更新をお休みします。

    今後の大航海における予定行動メモ
    ・タラ釣りまくって調理師転職クエ受ける
    ・商用ジーベックを買いにインドまで(途中で考古の地図こなす)
    ・商ジベで戻ってきて調理師転職
    ・こころゆくまで料理する

    なにこのネタになりそうもない人生目標


黄色く美しい円

2006–06–26 (Mon) 18:57
冒険名声が4000いくつと低いためか、「高貴なる花」以降のクエに全くお目見えできない日々が続いておりました。

なんだかんだで名声が4500を過ぎた頃。

クエ

やっと出ました~
場所はジェノヴァです。高貴なる花同様、あちこちで出るのかな?

一応ネタバレに配慮 つーても発見物さらしだけですが

続きを読む ⇒

丼像検証-6

2006–06–25 (Sun) 10:29
ケチが着いたら連投記録がどーでもよくなりましたとかそんなんじゃないですよ?
日付が変わる前に帰って来れないだけですTT

プレイも出来ないわけで、ネタがありません。
こんな時こそ溜まり始めた丼先生の働きを集計。

ポセイドンの像(丼像)災害守護8の威力検証の続きです。
・「8」とは、災害発生を約8割の確率で加護しますよという数値
・守護範囲:突風・高波・横波・磁場異常・藻・壊血病
・災害発生条件:
    突風(海上全般・地中海では起こりにくい)
    高波(ガレーの場合、波7以上~10、15で頻発、20以上で船員も飛ぶ
       帆船だとそもそも起こり難い)
    横波(ガレーの場合、潮流が10以上だと頻発)
    磁場・藻(場所が決まっています)
    壊血病(航海日数の長短は関係なくなった気がします)
6/25現在、災害守護回数55/災害発生回数63 (87.30%)

以下は途中までの発生時ログ写真

続きを読む ⇒

通常業務日誌

2006–06–23 (Fri) 21:57
あわわわ 連日更新記録が途絶えてしまった~!

…疲れて帰ってちょっぴり仮眠のつもりが朝まで寝過ごしただけ
という理由が情けないですが、気を取り直して参りましょう!TT

そんなこんなで…
今朝ほど、スウェーデン私掠艦隊相手にうっかり轟沈しそうになりながらも

01

探索がランクアップ!
これで優遇スキルランクを各1ずつ上げるという目標は果たしたわけですが・・・
こ、考古学勿体無いよね? もちょっと粘りましょう。

踵の代償

2006–06–21 (Wed) 19:50
裸足の踵をすり減らしてロンドン中を駆け回り、シェークスピアに呪詛を掛け続けたあの日から早や一ヶ月と10日間。

考古学ランクが持ちあわせのブーストと合わせて手が届いたので早速請負。

クエ


以下実は大して事件は無かった

続きを読む ⇒

発掘写真

2006–06–20 (Tue) 20:08
大航海中はネタになりそうな場面があったらバシャバシャ見境なしにSS撮ってます。
そして肝心なシーンはいつも撮り逃s

本日はそのSSの山を眺めていて単発ネタを発掘


彼らは何を釣ろうと言うのか
01


樽の中の仮面様
02

RADIATA STORIESプレイ日記-5

2006–06–19 (Mon) 00:00

せめて週に一回はプレイしないと忘れちゃうぜラジアータストーリーズ。
PS2通電メンテは普通にDVD見てりゃいいんじゃねーの? という、驚愕の真実に気がついてしまい、ますますやばいことに!

やヴぁいし、いちいちプレイしながらメモを取るのもめんどーになってきたので、なんとか録画する方向で…。
コレが意外に大変なんですよ奥さん! いやおいらが家電オンチってのをさっぴいても難しいのです。まずTVに出力端子が無い。あるのは入力端子のみ。なのでTVモニタに映っている画像を、DVDデッキに流すのは×。
DVDレコーダーはHDDレコーダーでもあるので、HDDででれでれ録画しながらプレイすりゃいいじゃん、とまあ最初は簡単に考えたわけですが、録画を始めると、システムの都合かなんかわかりませんが、画面では1秒ほど遅れて表示されるのです。アクションゲームでこれも有り得ない!

1秒後の未来を予想して走れ!
目で見るんじゃない! 心の目で見るんだ!!
君なら絶対できる!



…できません先生!


ワニ皮を手に入れるため、いい加減出発したらどうなのジャック君。

続きを読む ⇒

ワーイワーイ

2006–06–18 (Sun) 08:33
先日から冷凍ミカン3個入り♪の曲が頭の中でエンドレスです。
止まりません誰かたすけててて

◆◇◆

大海戦2日目おつかれちゃーん!
愛国心0.5ピクセルのおいらはひたすら地図を消化しておりました。
■本日の出来事
洋上でLaine兄貴の船と猛スピードですれ違って手を振り逃げされたので地団駄踏んで悔しがったが周囲に「オマエ 前方不注意 1点ゲンテンネ」と余所見していたのがバレて東地中海に逃亡

◆◇◆

ところで、6/12に発注していたブツがやっと届いた。

わーい


わあいわあい!

わーい


国産ッス! 
ぐびぐびぐび。……実は8ヶ月ぶりに買ったんすけど…こんなにチェリーフレーバー強かったっけ?? 前飲んだのはダイエットのほうだったからな~
抵抗の無い人は輸入版でもいいかもー安いし!
ぐびぐびぐび。……くぅ~~、頭にずきずきくるぜ! コレだよねコレ!!

なんかしらんが2005年版キャラクターは60年代ギャルアニメチック
こ、これは一体。
(あやしぃリンクじゃないけどフラッシュだから気を付けてね)

僕の彼女頭脳明晰天然お色気スポーツマン姉妹属性完備ですよ!
アメリカンはそのうち一人を必ず黒人にするとかまあ抑えるべきツボは60年代アメリカンアニメーションに既に確立されていたんではあるまいか。

このイラストレーターさんは好感度高いのだ。
SPEEDのHITOE製よりは数万倍好感度高いのだ!

コカコーラさーん。2006年版まだ~? あとチェリー強すぎ弱くして!
なんて書いた次の日に新しくすんな!!!

通常業務日誌

2006–06–17 (Sat) 19:08
世の中は大海戦でございます…そんなご時勢を丸ごと無視。
初日は久しぶりにのんびり雑誌読んだりDVD見たり親と長電話したりしておりました。ん~充填充填。
さて、やおら冒険生活スタートです。
しかし、言語枠が


 1 


…ではやばいので、救助を消して


 2 


にしました! これで大丈夫さいぇ~!

◆◇◆

……というわけで、クエより書庫がメインです。
今まで未報告でほったらかしてあった歴史遺物シリーズを
転職後にば~りばり報告したので、また未発見化すべく同じ地図を引いて回ります。


01


…アレ? これ初めて見るな…

02


……アレレ?? これも初めて見るな………


OK! 大航海onに生まれて丸1年と3ヶ月あまり!
アテネの書庫を使った事が無かったぜいぇー!!>▽<b

◆◇◆

……そんなこんなでワーイワーイと地図消化。

03


考古学が4になりました。ワーイワーイ!

04


あとの二つもガンバだワッショイ!

通常業務日誌

2006–06–16 (Fri) 19:41
はいはい、帰って参りましたヨーロッパ。

「当然帰りもバルシャだよなマイケル?!」
「いやあ~それが違うんだよジョージ 一日も早く冒険家になりたいから、アラビアンガレーなのさ!」


鉄板3枚外し忘れたアラビアンガレーで~♪
ケープ発 いつもの赤いお名前艦隊が頑張る穀物海岸沖・カナリア諸島沖を避けて無寄港リスボンまで、 64日。

……リスボン~バミューダ~北大西洋~アマゾン川河口~喜望峰~ケープ海盆~アガラス海盆~ケープ、とうろちょろした時でさえ169日しかかからなかったバルシャでも同じぐらいだったかもしれない。

こんなことなら! なぜおいらは最後までネタを貫かなかったのだあああぁ!

◆◇◆

まあそんな事はさておき。
アムステルダムでばったりお会いした店長より、朧商会初の偉業(アホ航海)を成し遂げたご褒美に、ファフニールの像大成功品を授かりました。さらに軽量鉄板を格安で譲っていただきました。わあいわあい!

さくっと発掘家に転職いたしました。

1


第一目標は冒険LV1アップですが、ついでに上の3つの優遇スキルを一個ずつあげる、と…。いつもどおり冒険をワーイワーイと回せばいいだけで、操舵よりは気楽そうです^^

はあ~なんだか気が少し抜けました。ちょっとマッタリしましょうか…

大海戦…今回はスルーということで…どうせショボショボ支援ですし…Zzzz

マンネリ打破その4

2006–06–15 (Thu) 20:16
途中で大切な兵糧が足りない事に気付き…一時バルシャを降りなくてはならなくなった。今後の反省点である。
08


カリビブで魚肉 ケープで小麦を仕入れ、ナタールへ。
海でひたすら海水を汲んで製塩業にいそしむ。
ヤギを仕入れて乳をしぼり、チーズを生産だ。

01


なんとかここまで兵糧を確保した。
今回の目的を果たすまでにはこれで充分だろう。

21


と、いうわけで…
バルシャでケープ海盆漂流記 第4回目。

03


続きを読む ⇒

マンネリ打破その3

2006–06–14 (Wed) 21:06
バルシャでケープ海盆漂流記も 第3回目。

01



ああ、バルシャはいい。バルシャはいいぞう。

このままふらふらどこへでも出かけていけそうである。


ところで、能登鯖にはなにやら猫の置物をありがたがる謎の集団、「猫教団」という商会があり、そこの教祖様がブログを運営なさっている。ここFC2ブログランキング大航海ONグループで毎日トップを争う大人気ブログ、まず知らない人はいないかもしれない。
実は、巨大生物クラーケンの「動画」がそこで拝見できる。当時一度も大イカに遭った事が無かったおいらは、まじ感動したもんである。

…さて、その記憶と、昨日遭った巨大生物を頭の中で思い比べてみて、どうも、戦列艦を襲ったものより、おいらが出会ったものは小型のような気がしたのである。

もしかして襲う船のサイズで変わっているのか?

いやいや

子供クラーケンだったのか?

続きを読む ⇒

マンネリ打破その2

2006–06–13 (Tue) 21:17
ヴェルン先輩曰く>ケープ海盆にはクラーケンが出るから気を付けてね(汗
おいら>おおおお~ 会いたい!会いたいッス!!
ヴェルン先輩曰く>……バルシャだと一撃で沈んだりして……

例え沈んでも 遭える(ネタになる)というなら人生に悔いは無い!


…そんな会話をしたのも、もう200日以上も昔の事。

◆◇◆

船員達の給料が底をつき、泣く泣くケープへ寄港する事になってしまった前回の冒険行。

バルシャでケープ海盆漂流記 第2回目である。
(いつの間にそんな事に)
今度は金庫にドゥカートを詰め込んで再出発!

01


約60ヶ月分の給料と諸経費である。5年は漂流しても大丈夫だぞ!と船員達を鼓舞してみる。(するつもりか)

…だがしかし。
出航して約50日。一滴も雨が降らない。

02


いつもはうっとり見とれる美しい満点の星空が、今はただただ焦燥感を煽る。


続きを読む ⇒

マンネリ打破?

2006–06–12 (Mon) 21:12
「なんかインドいくたびにクエ受けまくってるんすよ^^」
というネイラ兄貴から、コレを戴いてしまいました。わあいわあい!
兄貴ありがとう~!^^

ンゴニ


夢の(多分)初家畜取引ブースト装備、ンゴニの帽子だっ!
前ちょんまげさえなきゃ普通の帽子なんだけどなあ……
ブースト込み一度にヒツジ90匹! 喜び勇んでクスクスを作りまくるのでした。

続きを読む ⇒

丼像検証-5

2006–06–11 (Sun) 10:20
ポセイドンの像(丼像)災害守護8の威力検証の続きです。
8の意味する所がまんま発動確率だということが確信できましたのでおいら的にはもう満足だったりするのですが、丼先生がお亡くなりになるまで統計を続けようと思います。

海事中にうっかりつけっぱにしてしまい、丼先生の耐久が無駄に……ううっおいらのバカ! バカバカ!!TT

6/10現在、災害守護回数50/災害発生回数58 (86.20%)

以下はちょっとカリブを数回往復したもんで凄い枚数になっちゃった発動写真の羅列。

続きを読む ⇒

未知への挑戦

2006–06–10 (Sat) 19:51
01


ネスカフェ スパークリング・カフェ

……というものが発売されているそうな。
おいらは飲んだ事がありませんが、大昔にuccで発売され、あっという間に売り場から姿を消した炭酸コーヒーとほぼ同じだろうとのこと。

mixi友達がこれに挑戦後、釣りな日記を書きました。

>Dr.ペッパーをこよなく愛する猛者ならいけるかも?
>うん、これは二度と買わない。断言できる。


それはDr.ペッパーを通信販売で取り寄せてまでこよなく愛している私に対する挑戦ですね??

飲んでやろうじゃないの! …いつものコンビニじゃ置いてないじゃないの!
通りすがりのコンビニにもどこにも置いてないじゃないの!!
これじゃ挑戦できないじゃない! 自動販売機?? そんな物体もあったわね!
ようやく売ってたじゃないの!! なによなによ!
おいらの棲家の真裏にある自販機に入ってたじゃないのよも~~~!!

ぐびっ


……なによ普通じゃない……ぐびびび……わざわざ炭酸にすることないけど不味くは無いわよ……ぷは~。普通に美味しいんじゃないの? でもまあ。Dr.ペッパーの魅力に比べるとかなり影が薄いわね。勢いついて2本買ってきちゃったのよねえ…ぐび。……? い、いきなり胃が…あいたたた…い、いやね、こんなネタとしちゃ小者な炭酸飲料のせいなんかじゃないわよ! 夕べ食べたココナツミルク入りタイカレー超辛のせいよ! あたた…違うってば! あたたたたた…(退場)


※胃痛のため本日の大航海はお休みします…ふぁいな

短期的(なはずの)予定計画

2006–06–09 (Fri) 21:32
そろそろプレイ目標計画見直しのお年頃です。
さてさて、現在のおいら(ファイナ)のLV構成です。

LV


×商用ジーベック(25/32/25)に乗るには冒険LVが1足りない。
×商用ガレオン(0/35/15)に乗るには商人LVが1足りない。
×現在、地方海賊(軍人)。

どっちかに転職してどっちかさくーっと上げちゃえばと思うものの、
操舵の熟練があと1,700ほどでRank8になるので、なんだか勿体無い。
ここで非優遇になってしまうと、一気に6,600も開いてしまうのです。

じゃあ操舵が優遇の商人・冒険職になれば?という思いつきですが
海onWIKIさんを検索しましたところ、
×商人職で操舵優遇の職業は無い。
×冒険職で操舵が優遇なのは地図職人だけ

 地図職人(20/-/-:合計36)になるには製図許可証が必要ですが、
 ロンドンの「メルカトールの調査」(★6 報酬82000 視認4 地理学11 オランダ語)をこなさなくてはなりません。
 学問は生物と考古学だけでしかもRank四捨五入1のおいらには到底無理な相談です!TT
というわけでこの線は光の速さで却下です。

レベルアップまでの経験値は、商人があと12,000、冒険が4,500ほどですね。
どちらも軍人のまま頑張るのでは時間がかかりそうです。
やはりここは転職してから頑張ったほうが、当人の精神衛生にもよろしかろう。

と、いうわけで……

・操舵(あと1,700)を一つ上げる。
・冒険職に転職、冒険LVを一つ上げる。
・商用ジーベックをゲッツする。
・商人職に転職して、いっそLV40まで頑張ってみる。


そのころにはスキル枠が一つ増えてよろしかろう!

さて。では操舵の効率のよい上げ方です。
操舵の熟練は、Rank日数ごとに、その時の波の高さがそのまま入る。と、いうものだそうです。
比較的波が高めの海域で14~15くらいと考えまして、120回ほど熟練を入れて貰う必要があります。
7日目に入るわけですから…

120×7=必要航海日数840日

……ケープ海盆で頑張れば600日………。


え~ま~なんだ。では、
頑張ってまいりましょうかあ~~? ……はあ……。







・航海に飽きたので他の事をする。 ←イマココ。
・操舵(あと1,700)を一つ上げる。
・冒険職に転職、冒険LVを一つ上げる。
・商用ジーベックをゲッツする。
・商人職に転職して、いっそLV40まで頑張ってみる。

久しぶりに夜TV見た

2006–06–08 (Thu) 20:20
うちのTVは朝ニュース・夜ただの箱ときどきモニターと役割が決まっておるのじゃ。今夜はたまたま別作業をしてもらったのじゃ。

新・日本沈没じゃ六本木ヒルズが倒壊?? はわわわ

じゃなくて~

よさこいソーラン祭り開催中???

いやいや、それどころじゃないそれどころじゃ

冒険前夜アップデートです。
皆さんもうお楽しみではないでしょうか
まあなんといってもとりあえずですね!

一周回す。
01


ふ~むなるほど~。あ、これ自分も出来るのね。試着の時便利かな~
というわけで

とりあえず一周回す。
02


ふー満足満足☆。そして翌日の朝。

03


おお~、ちゃんとボーナス日数増加のメッセージが!
毎度心配になってウィンドウ開いちゃってた強迫観念から解放です。


っていうかセール? セール??
あわわわわわ、セール??? 何出しましょう!(大汗)



落ち着くために花でも生けてみる。
花


イケてねええぇ!

いや生け花だのフラワーアレンジメントなんて習った事ねーし。
つーか金魚鉢だし。これ金魚鉢。ウヒ。

RADIATA STORIESプレイ日記-4.5の3

2006–06–07 (Wed) 20:35
4.5の「3」! 「3」ってナニヨソレ! 
全然ストーリー進まなかったからやっぱり5に行けないんですよ!

せめて週に一回でもプレイしないと、本当に忘れそうだってことが解ってきましたラジアータストーリーズ。 やばい、かなりやばい。


ワニ皮を手に入れるため、出発しなければいけないはずのジャック君。
その前に、ボルティブレイクゲットだぜ!!

続きを読む ⇒

おっも~~

2006–06–06 (Tue) 23:03
fc2さんのblog3サーバーが落ちた弊害でしょうか、今夜はアクセスが異常に重いです;

重いので簡単に…
ロードス島沖海戦の報酬は、赦免状3枚でした。一番高い敵対度を多少緩和してくれる証書です。
某Kachuaお姉さんとか、某B・S兄などは「全然効果が感じられない」紙くずなどと発言していた模様ですが、はてさて!

使用前のおいらの各国敵対度
01

ここに、赦免状を一枚使用してみます。ピキーーーーン

05

一枚使っただけで不信まで下がりました。

誰ですか? 全然効果が無かった などとおっしゃっていた人は?
これはまあ、あれですね、アレ。

ひ・ご・ろ・の・お・こ・な・い・♪

続きを読む ⇒

コロンボのモーションで

2006–06–05 (Mon) 22:23
砲術上げをしていたんでございます。
正確には地方海賊で優遇となった操舵・漕船・砲術を各ひとつずつランクアップさせようという目標を据えております。

いつから始めたかといいますと…SSの日付によると~5月7日頃でございますね。

011

それぞれそれなりに遠い話で眩暈を覚えておりました。

02

ぼちぼち、ぼちぼちと上げつづけておりますこれは~5月27日のSS。

んでもって今日のSS。

03


………。(額をペンペン)

なんかー商会仲間と撃沈祭りとかーロードスとかー黄金の鹿祭りとかーなんか色々色々やった覚えが……

はて、この砲術はいつ上がったんであろう…?(汗)

まあいいか…あとは操舵と漕船です。操舵は波の高さ=1日に入る熟練だそうですので、バルシャでロンドン-ケープ無寄港航海とかやったら上がるかもしれません。

……やるのか。

黄金の鹿

2006–06–04 (Sun) 13:17
ひさびさの好天に恵まれ、朝から遊びまわって夜には心地よい疲労感にぼへへへ~としていたおいらの元へ、連日ネタの提供に労を惜しみませんはんとさんからお誘いの伝達が。

はんとさん>「黄金の鹿クエをやるんですが、お暇でしたら手伝っていただけませんかー?」

あーなんかよくセビリアで募集シャウトしてるの聞いたことありますなあ。
生物学クエだとばっかり思ってたけどこれって海事クエなん?

暇だったので、興味本位で混じってみる事に。
チュニスからジェノヴァへ救助スキルを取りに寄ったり、途中嵐に遭ったりですっかりメンバーをお待たせしてしまいました。
01


急げ急げ~~(汗)



続きを読む ⇒

ロードス島イベント番外

2006–06–03 (Sat) 21:24
おいらはあまりやる気の起きなかったLiveイベント ロードス島沖海戦

毎日毎晩オスマンが大量に沸いて大変だ~!ってイベントなのかと思ったら違ったんですものグズグズ

マイペースにジェノヴァスクールクエでぽちぽちと砲術上げをしていましたら、今夜は能登鯖にオスマン海軍が攻めて来るのだったらしい。
ジェノヴァスクールに再入学した商会縫製職人のはんとさんがやってきましたよ。一緒にクエをやりましょ~って事に。

「ロードスやってみない?」とな。
なんかその辺で浮いてるオスマン海軍と勝手に喧嘩するだけでいいらしいのです。
わざわざカンディアまで行かなダメだと思ってましたよ。
相手は重ガレー編成と聞いて、エー と腰の重いチキンなおいら。

はんとさん「ブログのネタに!^^」

ううっ いつもいつもすまんですのぅ!

以下6/2のロードス島イベント顛末。

続きを読む ⇒

思い出プライスレス…?

2006–06–02 (Fri) 20:22
未完成ですが作ってみたので貼ってみます…

クエスト 記憶のかけらマップ
はあ~あ

ネタバレ全開



続きを読む ⇒

足元見るな!

2006–06–01 (Thu) 20:26
(棒読み)てめーこらーこのやろー
人が頭下げてんのに足元みやがってーざけんなこらー聞いてんのかー


01


こっちゃ黒鎧なんだぞコラー




02

足元みるなっつってんだろーー

靴が無いんだよーー

(…ここまで棒読み)

◆◇◆

Sara先輩に黒太子甲冑をいただいてしまいました わあいわあい!
戴いた足で調子こいて密偵しばいたり商船しばいたりしてたら早速耐久減りました。orz

03


お礼に焼きたてピザ200枚デリバリ~ イェー!

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

