
--–--–-- (--) --:--

ネタのない○プ○○スなんて!

2006–05–31 (Wed) 20:52
先週の事ではありますが、4人メンツが揃ったので行ってきましたよ。
このやる気ないおいらを復帰に駆り立ててくれた新クエスト、
奪われたヘルバラッシュ

1


以下、バレバレもバーレバレ


続きを読む ⇒


丼像検証-4

2006–05–31 (Wed) 20:00
ここのところ地中海ばかりで、災害にあっていなかったりするのですが、
ポセイドンの像(丼像)災害守護8の威力検証の続きです。

この性能の (8/2/6/0) 等の数値はもしかしなくてもそのまんま発動する割合なんじゃないかと遅ればせながら気付きました次第。
気付くのが遅いっすね^^;


5/31現在、災害守護回数27/災害発生回数33 (81.81%)

続きを読む ⇒

通常業務日誌

2006–05–30 (Tue) 19:31
ここのところ、こちらの過去ログを読むのに夢中で大航海にOn入りする時間が遅くなりがちです。
BOTNEWS~ボットニュース ttp://blog.livedoor.jp/botbokumetu/)
読めば読むほど柔銀系列のサービスからは逃げ出したくなる衝動に駆られます。
ちなみにおいらが使っている現在の携帯サービス会社はvodaphoneだったりします。
むか~しむかし、迷惑メール対策が無策だったころ、Docomoの受信メール受信側課金に頭にきて乗り換えたJ-PHONEが、いつのまにか勝手に転がっていっただけなんですが何この展開。しかもvodaphoneもいつのまにか受信側課金だしもうどーでもいーいですよ。
番号ポータビリティー制度早く来い!早く来い! さっさと乗り換えてやる!
年間割引契約解除違約金がなんだ! 今後柔銀に支払いつづける額を思えば痛くもなんともねー!

…話を戻しますと、大航海Onにも中華出稼ぎ労働者さんは沢山いらっしゃるようです。ある日、ある方に、「そういう人たちってどうやって見分けてるんですか?(w」と嘲笑混じりに聞かれた事があります。過剰反応すぎるんじゃないのと言いたいのでしょうか。おいらはLine2β組だから過剰反応するんですよ。

そうですね…
こんな人達は中華さんだって思うかなー。
01


…ネタでやっているとしたら、それこそ中華扱いしてさしあげないと失礼ですよね。多重起動等の不正一切なしとして5台PCに5アカウント料金。ネタにそこまでお金かけるかなあ。あとは、いくら大航海ファンだとしても…そこまでやるかなあ…?
2PCに2アカウントくらいは普通にありそうです。
おいらは貧乏だからできないやらんですが。

続きを読む ⇒

RADIATA STORIESプレイ日記-4.5の2

2006–05–29 (Mon) 19:31
4.5の2ってナニヨソレ! 
全然ストーリー進んでないから5に行けないんですよ!

かなり週一プレイの可能性が高まってきましたラジアータストーリーズ。
PS2通電メンテの為に(忘れないうちに)ちょこちょこ頑張ります。

ワニ皮を手に入れるため、出発しなければいけないはずのジャック君。
今日も今日とてラジアータ城下町を元気に徘徊中!

続きを読む ⇒

戦闘配置につけ~

2006–05–28 (Sun) 15:55
土曜日も能登はロードス騎士団イベントスルーであります。
ライブイベントも結構ですけれど、やっぱり先日のテストみたいにNPCだけでも毎日沸いた方が普通の人も参加しやすいと思うのですけれど…

教祖ブログ見て満足しときます…。

今日も今日とて砲術あげです。あ~ぺちぺちーのぺっちぺち~…
はたと気付くと鉄板が3枚とも耐久10以下!
店長に誂えてもらったばっかりのデミキャノン3セットが耐久5以下!
さすがに新調せねばなりません。鉄板の方はセント先輩がもののついでに打って下さる事に。格安で譲っていただきました~ありがとうっす!

しかし、よく確認もせずかる~く受け取ってみたら…
鉄板…
何気なく削剥混ぜるのやめてくださいいぃ


続きを読む ⇒

ありとあらゆる技をリハビリ中

2006–05–27 (Sat) 18:30
ご覧の皆さんは、オンラインゲームプレイ中に『寝落ち』をした事がございますか?
ちなみにおいらは、「放置バザー」など目的を持って、ゲームにログインしたまま意図的に放置する場合を別にして、寝落ちというものはしたことがありません。

(…やばかった事は多多ありますが。)

久々のPSO-BB、今日も今日とてリハビリに励みます。
1
だんだん勘を取り戻してきたせいか、ボコられる回数が減ってきました。(一昨日はボッコボコだったとか内緒内緒)

そこへメールが・・・。

2


寝落ちですと??!

続きを読む ⇒

ネタが無くなるとs(以下略)

2006–05–26 (Fri) 20:19
ネタがなくなるとさ~、延々発見物貼るのやめてくんな~い?

…と苦情が寄せられるほど訪問者など無い自己満足ブログなので別にいいのです。ああ、砲術あげ砲術あげよ 退屈退屈砲術上げよ。ああ、退屈…。

例え必須スキル項目に表示が無くても、その都市の書庫で使う言語は必須であったりするので要注意なのです!
私はコレで、アテネからナポリへおめおめと戻った阿呆であります!

考古学クエ 「宝物の要塞」
ビブロス
後ろのガイスー味に一度ボコられたのは内緒です!
こいつらはロッシー味の亜種です。ロッシ一味 ではありません。ロッシー味です!…いや逆です! ガイス一味ではなく、ガイスー味とかもうどうでもよいですね!

以下そんな低レベル発見物の羅列

続きを読む ⇒

レア運チャージ

2006–05–25 (Thu) 20:37
ななななんと、あの愛すべきホプキンスの奪われた~クエストに第4段が!!

他のイベントやらクエストは華麗にスルーしても、これだけはやらねばなりますまい。
とりあえずライセンス更新。とりあえずリハビリテーション。

やっぱULTだろ!
でもリハビリなんだからチキンに一人用な!

ところで最後にプレイしたのが今年の4月7日。
2ヶ月弱のチャージ期間を置いています。 レア運チャージのほどは如何に…?

(※レア運チャージ:殲滅を放置する事で、何か良いものが出るかもしれないレア運を変な所で使わないようチャージしておくこと)

シルドラからアンティパラライズ

洞窟で赤箱が出るも

いつものスライサー


……いや、何でもないっす……。

酒場娘ふたたび…?

2006–05–24 (Wed) 19:31
ああ~ 好感度で台詞が違うのかああ~

クリスティナ2 クリスティナ


ちなみに右側の方が、酒場オヤジに「気に入られているぞ」程度の好感度。
左側が「なんとも思ってないようだな」程度(w
うーむ 芸が細かいぞ酒場娘…

重箱の隅なのよ~

2006–05–23 (Tue) 19:44
ネネネ、ネタが切れたから昔のSSの発掘をしたんじゃないですよ?
ちょちょ、ちょっと大海戦で忙しくてアップしてなかっただけですよ?

……なんてことは別にど~でもいいですね。
イスタンブールで、「カエサルとクレオパトラ」とゆ~クエを拾い、ナポリ郊外へと向かいました。

目印はコレです。
1


ここからですね…
2


178m???

落ち着いて観察心得紙を使用してみましょう。
3
ポチっとな

4


遠っ!!!


ちゃっちゃと発見 おつかれちゃーん
5

ただいまの状態-「灰」

2006–05–22 (Mon) 22:18
大海戦も無事終了してまたいつもの日々がやって参りましたよ。
プレイヤーはすっかり灰ですよ。灰。風が吹いたら散りますよ。
支援しかしてないくせに~

ところで現在のLV構成、24/33/25。
商用ジーベックが確か、25/32/25 だったと思ったのですよ。
勘違いだったら泣くぞ! その時泣いて済ませる簡単計画にしておいてだ!

商用ジベ目指して、冒険を1LVさくーっと上げたいところでありますが、冒険家に転職する前に、まず現在優遇である操舵と漕船と砲術を各1個ずつ上げたいところであるのは確か過去にも書いた通りです! というわけで、たのしそ~な冒険艦隊ツアーチャットを横目に見ながらジェノヴァスクールご用達クエ回しです!

ソロで。

ぺちぺち砲撃だから艦隊は宜しくないのでございます。
…人見知りだしね!

…さて、その次の目標たる冒険転職では何になろうかのー。
生物あげか考古学あげか開錠あげか…

前提をこなしたらしくて、出てきたコレとか…宗教がないのでだめかTT
1

宗教を取るには、(視認を先に取りたいから)あと18はLVあげねばな~

これなんか探索も考古学も足りないやんTT
2


ううーむ迷う! 迷うなあ!
迷った末に、うっかりやっぱり調理師になって調理上げながら採集上げしたりしてる予感が激しくしてます!

そりゃ迷うを通り越してただの迷走でござる!!

……とりあえず暫く海事に専念ですのぅ。店長デミキャ3本セットありがとうです~

おつかれちゃーん

2006–05–21 (Sun) 23:14
大海戦最終日 戦った人たちはお疲れさまでした~!
牛肉は守られた! 褒めて使わす!
(だから違うって)

大海戦


◆◇◆
本日のびっくり賞

夕べのシラクサ沈没漁船が中型で出陣してしかも大活躍

びっくり

シラクサ漁船の沈み方

2006–05–20 (Sat) 23:43
本人の名誉のためお名前は伏せさせていただきます。
ところは大海戦準備のため漁師が集うシラクサ前

くるくるふらふら 火事くらい消せよ…

1

続きを読む ⇒

5/19大海戦1日目~

2006–05–19 (Fri) 23:21
マグステと鶏丸とピザ支援だけですがしておりましたよ。
明日は帆塗料も…破壊の大錐も? いけるかな 

ところで

店長を探せ!
んー


この中のどこかに店長のピンクくりっぱが!

夏にはまだ早い

2006–05–18 (Thu) 19:23
おみゃ~は何で今更みんながとうの昔にやりつくしたしょっぱい低LV冒険クエなんぞを語っておるのよ? とおっしゃられるあなた、ご容赦ください。ここのへっぽこ提督はつい先日本格的に冒険クエこなしを始めたばっかで色々新鮮なのですよ。

うらやましぃだろうハッハッハ。

こちらのクエをやってみましたよ。
指輪の意味


指輪の意味2
オイオイ。

指輪の意味3
………。

ぞ~っと背筋が寒くなったのはおいらだけ…?

◆◇◆

あわわわ、うっかりしているうちにもう週末が目の前じゃないですか。
今回の大海戦はまじめに 料理くらいはご用意しようと思ってたんでした。
今更イスパ旗じゃないナポリなんて想像できないハワワワ
牛肉を守れ~!(違うって)

いつもの冒険の日々

2006–05–17 (Wed) 20:53
地味に冒険クエを回しているので、特別ネタというネタでも無いのですが、
都合でラテン語を覚えました。これ、イタリア語を本人が持ってないと習得できんのですね~。(副官がイタ語持っててもダメ)
他の言語で上書きする前に、出来るだけラテン語必須のクエでもやろうかなっと。

ローマを救った火
ローマを救った火



続きを読む ⇒

RADIATA STORIESプレイ日記-4.5

2006–05–17 (Wed) 20:40
ラジアータ城下町うろうろ編

PS2通電メンテの為にスタートしたラジアータストーリーズ。
騎士団をクビになり、剣士ギルド「テアトル・ヴァンクール」へととらば~ゆ(古っ)したジャック君。とりあえず…

いきなり広がった徘徊マップの中で右往左往です。

続きを読む ⇒

タバコ

2006–05–16 (Tue) 21:14
ついついこんな話には目が行ってしまいます。
コロンブスから始まるTABACOのお話。

タバコのお話


目下の目標:操舵・漕船:砲術 各1ずつランクアップ

RADIATA STORIESプレイ日記-4

2006–05–16 (Tue) 20:39
緑森京~ラジアータ城~ラジアータ城下町

花の都の入り口から追い返されちゃったジャック君一行。天才少年ジーニアス君の案内で、ダークエルフの里へと向かいます。

ずざーっと進んじゃったぜ! うっかり休日にやったからだぜ!
ハマリポイントが無いぜーとか言ってたくせに、止まんなくなっちゃったぜうひゃー!

続きを読む ⇒

一部でも意外にマメ

2006–05–15 (Mon) 20:04
マメって標準用語ですよね?
おいらの実家方面じゃ「まて」って言うんですよ。
「あの人はやることがまてだね~」という具合に使うんですね。
なまじ慣れ親しんでいるもんで、連発されると訳がわからなくなります。

いや、そんな話をしたいわけでは。

トナカイを再発見してみたら、画像が差し替えられているのに気付きました。
1
いつ差し変わったかは解りません。
こちらが昔のトナカイの画像。
在りし日のトナカイ


意外にも、生物学発見物の写真はマメに差換えが行われているようなんです。
んなものいちいち告知はしないでしょうしね、毎日見直すものでもないから、ほんとにいつの間にか変わってた~と気付くものですが。


続きを読む ⇒

RADIATA STORIESプレイ日記-3

2006–05–15 (Mon) 19:27
ヘレンシア砦編

PS2通電メンテの為にスタートしたラジアータストーリーズ。

またまたつけてきているお疲れ様なナツメとレナードのイベントを見た後、振り返って、出てきたばかりのヘレンシア砦へ戻ってみる。訓練木人と宝箱発見。ナイトエッジを手に入れる。もう持ってるなぁコレ。
先へ進むと、道は巨大な牛だらけ。こえぇ。戦ってみると強いし強いし。
ボルティブレイクが出せない。コマンドどうだっけ?
あれ、それともまだ覚えてないんだっけ。なんかよ~解りません。
道から外れた草原でうろうろしているあの弱そうなカエルは蹴られんのか!

続きを読む ⇒

朧月夜一周年記念

2006–05–14 (Sun) 14:26
おっめでとうございま~す!
というわけで…5/13 22:00~、
一周年記念フェア 商会主催市を敢行致しました。

01


いつものお値段の半値以下でご提供です。
どれぐらいのお値段かと申しますと…様子を見に来た方々の8割が
「ウォ安い!!」と叫んで銀行へ駆け出すほどにはお安くしております。

今回、粗々の出品内容は~
(個数・大成功耐久等省略)

魚介のピッツァ
クスクス
パウンドケーキ
骨付き羊肉のワイン煮込み
鶏丸焼きニンニク詰め
子牛肉のグリムライム添え
ププラン
魚の揚げ物
ブイヤベース
羊肉のカレー
そら豆のスープ
ピタ
マグロのオリーブステーキ
(料理は一部を除き999皿ご用意)

予備帆(1,500D)
鹿皮飾ペチコート
羽付きボネ
コルセアコート
ジェスターズタイツ
ジェスターズキャップ
スカラムーシュ
アルレッキーノ
追加大スパンカー

名工の大工道具
デミ・キャノン砲14門
船尾楼
大型船尾楼
軽量鉄板
削剥鉄板
クロスヘルム
鉄板無料打ち直し

花冠
バラの花飾り
月桂冠
ファフニールの像
ポセイドンの像
ガルーダの像
アナンタの像

船大工ののこぎり
船大工の金づち
竹ぼうき
鉄斧

ほか、発掘品多数!
(どたばたしていて全部チェックできず…TT 品目洩れてた人ごめんにゃ)

以下は開催中の様子。
※「晒しの困る人~?」と聞いたら「全然オッケ~^^」という心強い回答を
ほぼ全員より頂きましたので、同商会員さんの名前は今後加工なしで載せさせていただきます~

続きを読む ⇒

前線が!

2006–05–13 (Sat) 18:41
さくら


やっと来たわぁ

現在の商会にお世話になったのは確か昨年の秋。
商会自体はこの5月で一周年を迎えられるそうな。
おっめでとうございま~す!

記念バザールの出品準備のため日記ネタがありません~。
そして春はねむーーい。


さくら2

通常業務日誌

2006–05–12 (Fri) 18:49
ロンドンにいてもこれ以上できるレベルの冒険クエは出なさそうだったので、斜め向かいのアムステルダムにお引越し。
まあここでも漁場調査と航路開拓と魚納品の坩堝でありましたが、未発見初期LVの生物クエを掘り当てました。(言語の都合でアムスにあまり立ち寄ってなかったというのがバーレバレでござる)

モモンガ~
モモンガ
かーわい~♪(ゴロゴロ)

商会バザールの準備に急いでオンラインせねばならぬので今日は簡単簡単!
土曜日はジェノヴァへ来てくれな! 変更になったらゴメンですな!

丼像検証-3

2006–05–11 (Thu) 20:33
ポセイドンの像(丼像)災害守護8の威力検証の続きです。
地中海(ジブラルタルよりも東側)では突風程度しかおきませぬ。
一歩でも外に出るとフェニキア人の言う通り魔境じゃ魔境じゃ!
波7以上で起きはじめ、12~15とかになると荒波乗り越えてるデンジャラスな状態、20にもなりますとサーファーです、サーファー。ここまでくるともれなく船員も吹っ飛ぶので要注意!


……ガレーだけな orz

5/10現在、災害守護回数24/災害発生回数29 (82.75%)

続きを読む ⇒

裸足が磨り減った!

2006–05–10 (Wed) 20:37
イベント関係でまた靴を脱ぎ捨ててるもんでつい。

我らが商会店長がとうとうブログを開設!!
いよいよ変な真似がしずらくなったできなくなったわけですが
今後ともこのヘタレ商会員をよろしくっす! いぇい!

◆◇◆

さてさて。最近は定点都市を定めて、集中的に冒険クエを掘ってみたりするのですが、スキルが少ない&低めのせいか、出てくるクエというともう発見済みのものか…

「漁場調べ」
「航路開拓」
「魚納品」

…こんなのばっかりです。
北海武装商戦隊が美味しい年頃だったりしますので見かけたら喧嘩売ってるわけですが、その結果…

北海武装商船隊に勝つ。ロンドン戻る。
ニシン納品。
北海武装商船隊に勝つ。ロンドン戻る。
イワシ納品。
北海武装商船隊に勝つ。ロンドン戻る。
サンマ納品。

………。

商会お料理副長(暫定)エル○ちゃん曰く「戦う漁船だっ!!^^」
毎度迷子がお世話になります聖先輩曰く「……どっちが本職だろう」

ななななななんてことを! 今のおいらの職をなんと心得ますか!
地方海賊ですよ、地方海賊!!

本職は漁船だっ!!

以下が本題だったりして

続きを読む ⇒

ささやかな幸せ

2006–05–09 (Tue) 19:40
LV合計がよーやく80になり、スキル枠が一つ増えました。
迷った末に、開錠をゲッツ。

あとどうしても欲しいスキルは視認と救助。
学問もあと残り4つ…いつになったらコンプできることやら…トホホ

早速開錠スキル鍛錬のために冒険クエを回します。
ナポリでこちらのクエをゲッツ。スキルが無いばかりに泣く泣くずっとスルーしてきたクエであります。
ヴァイキングの国


足が長くなったな~と思います。(いや実際の足の長さを測ったわけでは)
昔ならナポリから北方行けクエなんか 遠っ! と一声叫んで無視でしたが、今じゃカリブアフリカでもなけりゃ~どこへでも飛んでいくようになりました。


さて、クエ情報を全部拾い終えて、いざ発掘です。

出ないよ出ない。
01


これ以上掘ったら石油が出ちゃうよってくらい掘りましたが発見できません。
何か見つけたか?!…と思うと、次は開錠できません。
02


心配になって商会内の先輩冒険家さんたちに問合せると、ランクが足りない時にはそういうメッセージがちゃんと出るから、そうじゃないなら延々探索続けたまい、との事。
これでも要求開錠スキルランクは1ですぜ。はあ、お宝探しの道はやはり険しいのだなあ。

兎に角掘る。掘る。掘る。掘り続ける………。

いい加減井戸が出来ちゃうよ~ってほど掘った頃。
よーやく成功しました。
03


…って。

エエエエエエ?!
04


これが良くシャウトで聞いてる「ロロ出ました~いく人tellヨロ」のクエだったんですか!
いや知らないよ~今まで生物学しかやってないですもん!
ワーォ やっと…やっと!
(一年前の)世間に追いついた気分!!TT

でも自分じゃあんまり使う機会ないし、売るのもメンドクサイ。
B・S兄さんが使ってくれるというので押し付けて終了~。

以下、発掘品写真のオンパレード

続きを読む ⇒

RADIATA STORIESプレイ日記-2.5

2006–05–08 (Mon) 21:24
ラジアータ城 自由時間

PS2通電メンテの為にスタートしたラジアータストーリーズ。
初任務を終えて城へ戻ったジャック君。「うろちょろしないで、ちゃんと休憩して下さいね」としっかり釘を刺されます。

言う事聞くわけないしぃ。

続きを読む ⇒

丼像検証-2

2006–05–08 (Mon) 20:19
ポセイドンの像(丼像)災害守護8の威力検証の続きです。
丼だけじゃなく、災害守護能力が8の像は全部当てはまると思うので好きなのを使いましょー

材料の宝石の調達のムズさとか工芸ランクとかレシピのありかとか色々あると思いますがのー。

以下発生ログ画像が延々と張られていきます。
5/7現在、災害守護回数19/災害発生回数24 (79.16%)

続きを読む ⇒

RADIATA STORIESプレイ日記-2

2006–05–07 (Sun) 16:07
地の谷編

PS2通電メンテの為にスタートしたラジアータストーリーズ。
親の七光りで騎士団に入団した主人公ジャック君の、初仕事です。

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

