
--–--–-- (--) --:--

最速の船種

2006–03–31 (Fri) 20:15
昨日のお話ではないんですけれども、商会の先輩が紹介して下さるというので便乗して参りました、『最新の戦術』クエ。

01


言わずと知れた「戦術家」or「船大工」の転職クエ。
造船優遇がやはり一番の魅力。途中の情報を拾うにも戦術R7が必須との事で、紹介受けただけではおいら一人ではクリアできず、しかも120日間で北はアムステルダムから、南はヴェネチアアドリア海滝登りまでせねばならぬという何度のたか~いクエであります。しかもスタート地点はそのど真ん中のリスボンというお素敵さ。

…まあ、クエの中身の話は今回のネタとは関係ないのです。

続きを読む ⇒


スタート職業は?

2006–03–30 (Thu) 20:51
大航海Onlineに、新キャラを作って始めるとしたら、
どの職業でスタートするのがなが~~い目で見て良いなと思うでしょう?

「んなもん人それぞれだ!」

まあ、そうですね。勿論ですね。それ以上も以下もありませんね。

「鯖は三つあってそれぞれ二人作れるんだぜ?
6人もありゃ商人冒険軍人全部やれてお釣り来るじゃんwwwwww」


限りある人生の時間を大切に。

とまあ、色々ご意見はあるかと思いますが、大航海Onlineは、兎に角スキル枠の数に縛られ続けるわけで。
体感、夜だけゲーマーのサラリーマンが毎晩頑張ったとして~、合計30枠くらいまではさくさく上がるかな、と思いました。
ですがこれ以上となると、ちょっぴり頑張らないといけない期間に突入するように感じます。
合計LVが50以上からは、10単位に一枠しかもらえなくなるわけで。
実質、30枠ちょっとのスキル数と長いお付き合いになっていくわけで。…。

ウスノロの癖に軍人スタートを切ったおいらが振り返るに、
「最初は冒険者になっておけば良かったな~」と今は思っています。
(おいら個人の感覚だから突っ込みは無しで)

軍人・交易系のスキルは、うっかり育っちゃうと、どうにもこうにも『切るに切れない』ものが多いと思うのです。
調理10とか鋳造10とか**取引10なんか、そこまで上げた苦労を振り返ると切るに切れないじゃない。(いや切れる人もぎょーさんおられるようですが)
LVが上がるにつれ、危険海域へ行く回数が増えると思うと、修理とか回避とか機雷敷設とか持っていたいわけじゃない。(いやそんなの持ってないヨという人もぎょーさん以下略)

いえね、立派な器用貧乏に育ちつつある今現在、冒険面白そうだな~と思っても、スキル枠がアップアップなんですね。
それくらいなら最初に冒険者で始めて、出来る限り発見数を稼いでおいて、一番好みの学問を残して、合わない学問を切って転職を…なんてできたんじゃないかな~と机上の空論を述べてみたりするわけです。

つまりは 「冒険いろいろやりてぇなあ」と。

さすがにもう今となってしまっては、どれも消すに消せないスキルばかりで、あとは頑張ってLVをあげて、ひとつずつ学問履修していく所存なり…ふう。

…そんな折り、お茶濁しの生物学の地図をこなしつつ、出勤前大航海で早朝のロンドンへやってきましたらば、ピッチピチの探検用バルシャが3隻!

おお! 冒険者の船出! ビバ! 羨ましい!!




……アレ?

01


(………最近の**艦隊は皆こういうスタートなのでしょうか。)

戦う薬品商~しばき倒して薬売る。

2006–03–29 (Wed) 21:38
■全然関係ないですが ある日のアフロ祭りの風景

01


下に何を着ていてもネタになるのがアフロですが、某マク○ナルドの誰かさんが思い浮かばれて仕様が無い…。

以下、薬品商の叫び。

続きを読む ⇒

引っ越してきましたよ!

2006–03–29 (Wed) 20:11
大航海Onlineプレオープン以来、ずっとこちらのブログをお借りしておりましたのです。ですが、最近…

おっもい! 投稿できねえ! 見れねえ! 画像落ちてこねえ!
なにがサクサク動く****ブログだコラ!!


タダで借りてて文句は言えまい。

運営側は4月に回線増強するとか頑張っておるようなのですが、めんどーになったのでさくっとお引越ししました。これからも宜しゅうお願い申し上げます。
記事のインポート&エクスポートは互換性が無いらしいし、ひっぱってくるほどのネタもありませんですので放置してきました。

新たな気分で!
(なんとかのシッポちゃう! ちゃうよ!!)

 | HOME | 

当ブログは以下参照

・ゲームルールを遵守します
・「見ただけで感染ウイルス」流行中。AdobeReaderとFlash、OSのUPはこまめにやろう。ブログのテンプレート偽装にも気をつけようね!

書いている人

ふぁいな

Author:ふぁいな
猫かぶり・ヘレン.A Notosイスパニア
・冒47交52戦16 ぐらい。
これファイナ
↑ 本体・ファイナ Notosイスパニア
・冒41交54軍35 らへん
・日々適当

ここへのリンク
張るも剥がすも連絡不要!

※あんまりここと関係なさそうな広告コメントは削除するッス

Twitter= rakurk

月別アーカイブ

04  12  07  07  06  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最近の記事

ブクログ

カテゴリー

  • 雑記(47)
  • 大航海Online(482)
  • 大航海:酒場娘vs泥酔客(1)
  • 大航海:イースター2006(6)
  • 大航海:丼像検証(8)
  • 大航海:花クエ(2)
  • 大航海:お魚発見記(11)
  • 大航海:下僕日誌(25)
  • バルシャdeクルーズ(11)
  • 複合(大航海&PSU)(8)
  • PSU(48)
  • PSO(8)
  • MHF(2)
  • RADIATA STORIES(10)

大航海Online著作権表示

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

PSO著作権表示

『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

RSSはこちら

ブログ内検索

